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今回使うフロント周りスライドラックは純正を使うつもりなので、ラック側での調整は出来ないだろうと考えて、ナックルはラップアップ今回初めてラップアップのハイアッパーのエクステンションって奴を使う結構カッコいいなぁロアアームは毎度おなじみYD2加工アーム今回はトレッドは180ミリを狙うのでアームは長いおまけで、本家のナックルを付けてくれたんだけどこれ形状同じじゃね?最新型のベアリング周りが小さくなった物だったら試してみたかも知れないが、このナックルは使わない理由は、このトレール角トレ
京商MINI-ZAWD用「MRDPrototype-2WDドリフト・コンバージョンキット」|MOTIONGALLERY「リビングでゆったり遊べるRCカー」京商MINI-ZAWDを2WDドリフトカーにコンバージョンする「MINI-ZAWD用MRDPrototyp-2WDドリフトコ...。クラウドファンディングのMotionGallery。motion-gallery.netこちらはクラファンやってるみたいミニッツAWDベースの二駆やっぱり部品供給の事を考えると国内
ThissessionisasupplimenttotheGYROwriteup;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12366676654.htmlAndalsothewriteupongyroandsteeringleverratio;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlSo,here'swhyItookthissu
始めます(・ิω・ิ)ウワサのホーシング車シュミレーター?NAエンジン、テンロク?ブースト、ターボを使わないので、ブラシモーターで。完成した姿がコチラ。シェイクダウンはKP61スターレットでしたが動きすぎて…フロントのシーソーの調整、Tバーのスポンジ。ちょっと良くなったかな?で、やりたかったボディをカスタムメーカーのよーへーさんに作って貰いまして⬇86LEVIN。過去にこのボディで走ったのは…13年前でした(。・ω・)y-゚゚゚懐かしい、これからまた新しいLEVINで走
おはようございますGWインしたニクキュウです大事な事なのでもう一度ゴールデンウィークの連休にインしたニクキュウです( ̄▽ ̄人)えーと、どっかラジコンしに行きたいそんな訳で、行ける日と何処に行きたいかをニクキュウホットラインまで宜しくお願いします人集まるなら、どっか行きます以上宜しくどーぞー( ̄(工) ̄)
TiDbiD#3WhatisUnsprungWeight?Youprobablyhaveheardthissomewhere,orhaveseenweightsmountedontheshocktowers,versustheknuckles/uprights.Sowhatisthethedifferencebetweensprungandunsprungweights?UnsprungMass,orUnsp
ThissessionisasupplementtotheGYRO-THETRUTHwriteup;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12413849272.htmlHereisyourtypicalGyroconnection;SteeringServo<=>Gyro<=>Receiver<=>RadioOnaconventionalGyro,itisidealto
さて、サクサクやって行こうまず、ホイールベースを225ミリにするワケだけど、どこを基準に225ミリにするのか?フロントのロアアームの位置が決まってればそこから追えばいいけど、そんなのこの時点で分かるわけ無いし…フロント周りもほぼ作り変えちゃう予定だしなぁ悩んでも仕方ないので単純にベースとなるホイールベースが256ミリだったと仮定して、リア周りを31ミリ前進させる事にしたいや、30ミリにしたんだっけな?覚えてないなぁ…スミマセンゴメンナサイサスマウントは前後共YD系の物にする穴
ざっすー今週も無事に1週間の姫路生活終わりました😊何とか今日も土曜日お休みに♫朝から1週間分の洗濯もしたし🧺🔆ちょろっと気分転換に出かけようかな🤔そうそう明日は鬼教官さんがT2さん行かれるみたい|ω・)チラ一緒に遊んでもらおーっと(。-∀-)フフ♡みなさまも良い週末をー♫からの投稿
このレイアウトも先日まででした…😭限られた枚数のPタイルを無駄なく引くような形でのレイアウトを作っていました。また路面はPタイルコースにしてはうねりや段差もあり、かなりバンピーで、一番のうねり箇所は手前から横向けてないとアウト側に飛ばされる=壁に刺さる鬼畜仕様でした🤗笑人によってはマシントラブルも😨(コース修正等ご対応ありがとうございました。)恐らく日本一荒れているPタイルサーキットなんじゃないかな…笑個人的にはこのレイアウト好きだったんですけどね🫠ただ拡張に伴い大きく変更する事にし
TiDbiD#6WhatisSkidAngle???Skidangleistheangleofthesuspensionpinandhowthepininclinesbetweenthefrontandrearsuspensionblocks.Whenthefrontandrearsuspensionblockisthesameheight,thereisnoskidangle.Whenthe
在庫の部品を漁るとテールスライダーのアッパーアームと、プラッチックのアッパーホルダーが片方だけ取り付けて位置出しこんな感じで取り付け高さの変化は20ミリくらい?( ̄(工) ̄)ナックル側アッパーアームの高さは、ロアと並行する様な高さに偏心アッパーを逆さにつけてるので、イマイチ並行なのかわからない( ̄(工) ̄)アッパーアームの取り付け位置が変わり、ナックルのワイパー取り出し位置にも変化が切角差の修正の為に、キングピンアングルをコンマ5ミリ増やして終了で、走ってみる全体的にフワ
Thisisaninterestingtopicthatnotmanypeopletalkabout...rearupperarmaffecttocambergainandcamberprogression.Yes,everyonepaysattentionandtalksaboutrearcamber....1deg,or3deg,whateveritisonyourchassisonthesetupboa
NowthatwecoveredtheBASICalignmentinthefront,let'smoveontotheADVANCEDsettings.PleasecheckmyBASICalignmentpostifyouhavenotcoveredthatyet.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320.htmlWHATISKPI(KINGPININCLIN
WATANABEGIKENNさんのRe-rHybridパーツ達お次はマルチリンクのスキッド角調整プレートブログ拝見させてもらってる299さんはベントアーム方式で正スキッド方向に増やすやり方でしたが渡邉技研さんのは水平方向に減らすパーツ組み立ての仕方が解らなかったので最初は難儀しましたw長穴の方を土台に固定してピロボールナットを使いロアアームを固定しました取り付け方などを販売しているInstagramでアップしていただけると助かります導入した最後のパーツはフロントのg
さて、マルチリンクハイブリッド眺めて少しづつ仕様が見えてきました基本的にリアの荷重を抜くのが難しい、引きずった動きになってしまうかもその為に純正フロントナックルの引っ掛かりを使うのもいい手かもなんだかんだノーマルでやってきた事が答えなのかも知れません( ̄(工) ̄)少しでも荷重抜いた際の動きを良くする為に、ダンパーは浅い領域で使う方がいいかも少しバネバネした動きになるかもしれないけど、軽快感は出るでしょう奥の奥で踏ん張る大気解放ネクストはその辺りでも効果はあったと言う事ですね車高
ざっすーちょいと遅くなりましたが姫路な週末振り返り♫先週末は立会も無事に終わり土日休みに(*´`*)ウフフどこに行こーか悩みに悩みww初めての岡山県備前市昔仕事でブルーハイウェイ通って四国に行ってたのが懐かしいw今はブルーラインって言うのねにあるT2サーキットへ初凸激してきました♫どこかルンルンを感じるこの雰囲気ちょくちょく新幹線が走ってて、やっぱり見てしまうよねー田舎モンなんでwww早速入店し受付ーこないだRevedのタカヒロくんがレイアウトしたサーキット(・ω・)ホホ
今度はアンチスクワットですねこれはバイクのスイングアームの理屈と同じですよね単にトラクションが掛かるだけならリアが沈んでしまうだけその抵抗力はバネレート頼みに、結果硬いだけでトラクションは掛かるけど、跳ねたり、乗り心地が悪くなったりそこでアンチスクワットを使い、バネの縮みとスイングアームの伸びようとする力をケンカさせ、より強いトラクションを得るで、このケンカさせるのが重要で何とケンカさせるのかというと、トラクションアームと言われるものだから、アッパーアームはトライアングル形状の必要
SNSでは15日かららしいけど、予約して早い者順に発送なのにね僕は購入してないので、そんなルールは知らんしとは言え写真だとか載せるつもりは無く借りて走らせた感想をあれ、ハチロクではないよねどっちかて言うとレーシングカーそのものじゃね?それぞれ思う所はあると思うけど( ̄(工) ̄)二駆のラジコンはトイラジ化出来るって、かなり昔に言ってたけどそれを具現化してるよね当然それにはすごい努力があっての話しだけどでもまぁ、足回りの形式なんてなんでも良くてしっかりとしたジオメトリがあれば
Thissessionisjusttoshowwhatmyackermanlookslikebetweenthe3chassiswithdifferentcharacteristic.Linktotheackermanpageisbelow:https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12359289271.htmlIbasicallyuseonlyslideracksteeringsystem
木曜メッカのラストはこんな感じ^^70スープラ、ワタクシの青春だったりする。いいなこれ。。ハチロクは早速汚しを進める(-。-)y-゜゜゜。やってる感出したくてね。シルバーパンダのフェンダー拾ってきた妄想。深リムロンシャンはやっぱよろしいな。さてさて。木曜メッカはハイブリ部員なオオムラさんと。ワタクシLP-86、オオムラさんはハイブリッド。シャーシ設計、足回り、パワーソース、重量、全く違うんだけど、共にD-LIKEなシャーシそして同じ流派。どう表現したらいいかわからない
ジャーン!D-LIKE吉澤さんよりお届けもの♪なにやら便利パーツらしい。。中身はこんなの。電飾なんかを接続する時に便利な中継コネクターですね。2PIN用と3PIN用の2種類。電飾って受信機への抜き差しが意外に面倒くさい。ワタクシの場合は受信機から2股コードで延長して~抜いたり差したりこれ、受信機に直接差さなくても地味に面倒な行為だったり。コネクタをコネコネ重ねるとコネクタがダメになったりもするしね(;^_^Aこれ
今までは短いダンパーを前後に使い、レバー比を揃え、同じバネを使い、同じような減衰バランスを構成することで、フロントとリアのバランスを取っていましたが・・・とうとう純正からの脱却を図ることにしました。理由とすれば・・・1.リアのダラダラ流れる感覚を抑えたい2.リアダンパーのセットに関して、もう少しハード面の幅を持たせたい3.見た目を実車っぽくしたいとこんな感じです。1.に関しては、ぶっちゃけ短いダンパーでもいけるのですが、sakuraD4でいい感じのセットが出たので、その結果をフィー
週末たのかん皆でワイワイ楽しみました♪M-06のMRCコンバージョンやMC-1あとはコンバージョンキットでは無く自身でRWDに仕立てたTT02などなど!楽しいんです♪ラジドリって!勿論、ラジドリならではのボディの作り込みやそれがかっこ良く走ってるなんて萌えます😍こんな感じであらら…ってしたり笑追走を楽しんでみたり…かっこ良く仕上がったボディが走ってるだけでテンションあがりますよね✌️私はというと…ハイブリッドが楽しくて仕方ないです🥹ここでは書きませんが…頑張って修
走らせてみた( ̄(工) ̄)その場でクルクルしてるだけで、悶絶にまで及ばない仕方ないのでジャイロオーン( ̄▽ ̄人)スゲーっすわジャイロ、ちゃんと走りますが、フロントの掛かりが酷く、スロットルを抜くだけでリアロックからのスピンとりあえずベルトの張りが強いので前後調整リアは最近見かけない鬼キャンと、銘柄不明のタイヤキャンバー変更して、タイヤもR26で使用出来る物にその結果、脚のストローク途中でリアハブとアッパーアームが接触アッパーアームのハブ側取り付け位置を一つバルク寄りに変更、
ホイールベースをショートにしても、特に違和感は無く使えてる弄り回した結果取り敢えず、ベントアームは止めてロアアームは少しだけ正スキッドアッパートラクションアームは長さを調整しつつ、こちらもベントアームでは無くしてみたより抑える方向にして、前側の支点は2ミリ外側にこの辺りで納得の動きにはなった今回は出来る限り、動きを使うセッティングにフロントナックルを変えた事で、変な引っ掛かりは無いのでフロントはより、ロールを脚に伝える様ダンパーステーは最外にそしてレバー比の設定は、ダンパーが
WehavecoveredthekeyelementsoftheBASICandADVANCEDalignmentsforthefrontinthelasttwosessions.Linksarebelowifyoumissedit,orneedtoreviewitonceagain.BASICALIGNMENT-FRONThttps://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320
ハローサーキットで突然流行りだしたハイブリッド自分はFR-Dの時にも述べた様に手は出さなかったFR-DのMをテストしながらハイブリッドの動きを見ていると、確かに楽しそうではあるハローサーキットの主はリアマルチリンク、その他にも極のマルチリンク、極のHアーム、そして中華のコピーハイブリッドを走らせている人が居たその、中華製の人が本物に買い替えた中古の零ヤフオクで落としたそうな聞いたら凄い値段だったそんな時、自分はFR-DみたいなMシャーシの開発が終わってやることが無くなったそこで
Icoveredthesteeringleverratioinmylastwriteup.Ifyoumissedit,Irecommendreadingthatfirst.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlPersonally,Ifeelthatthesteeringleverratiois'more'importantthanthegyrosetu
引き続きテコ入れ中の零グリーンさん。一歩ずつ確実に進めております。ロッドエンドを最適化して伸びと縮みのバランス調整しつつ~各種ダウンリテーナーから各種アップリテーナーまでお試し。なんだかんだ6mmアップが一番良かった。ロッドエンドはタミヤのローフリクションの細いやつ。ReveDのリテーナーと径が合わないのはマスキングテープで帳尻合わせ。径合わせにマスキングテープ使うのは14Eクオリティーの残念なところ(゚∀゚)アヒャあ、マスキングテープもタミヤね(`・ω・´)b