ブログ記事3,187件
ざっすー昨日より博多に来ちょります♫やっぱ都会やねー車多いww下の子も仕事終わりから無事合流♫とりあえず元気そうで良かった♫なんかちょびっとだけやけどたくましく感じました😅ひとり暮らし頑張ってた(゚ー゚)(。_。)ウンウンちょうど博多どんたくやってるみたいで…キレイなトラック走ってた✨ちょっとデコトラぽいw久しぶりに家族で晩御飯♫🍺呑みたいので近所の居酒屋ググッてとりま再会に乾杯🍻手羽の唐揚げめちゃくちゃ美味かった♫チヂミは食べてないけど、カミさん子供は美味かったって
昨日は、実家に帰る予定でしたが諸々ありスケジュールキャンセルに…少し前にTMTサーキットさんが盛り上がるとお話を聞いていたので…無理くりお願いして妻を宮崎でフリータイムさせて私はお邪魔してきました✨どれがどなたの車両なのか分からず…😱私は私なりのペースで走ってましたが…(ゾーンはほぼ無視😒ゆっくりでしかも、とっ散らかる→事故渋滞多発😓すみません)とにかくまぁ、皆さんに接待してもらってました😭笑大分のステップの皆さんともお話出来れば良かったんですが人見知り?いや、走りのかっこ
ざっすー今年のGW後半戦の5月3日の昨日はオゲレツ軍団大人の遠足♡って事で待てない早起きジジイ達がステップに朝7時に集合w孔明ちゃんは若いか笑なかには3時から起きてる黒ちゃん猛者も(≧з≦)プププ2日の日も元気にラジコンしてたこれまた番長猛者も(≧з≦)プププすぐさま光吉インターから東九州自動車道にのりまずは佐伯インターまでバビューンと🚗³₃おったおったいそさんwいそさん、ピックアップしてまた高速に戻りひたすら東九州を南下🚗³₃何回もトイレ休憩をはさみwwし
昨日はーGW渋滞避けて朝一番からスギさんとナッタームに遊びに行ってきましたRe-rhybridの新商品が出たのでまた買ってしまったwワンタッチバッテリーホルダーVer2今までは初代のホルダーを頑張って使ってましたがコレでまた簡単にバッテリー交換できますね‼️なんか少し前に頑張って軽量化してたような気がしますが重量は増加傾向なようですw完成~ハイブリッドはマイホームでプリロードを無意識にさわっていたらしく最初は調子悪かったんですが終盤は気持ち良く先頭で蓋をしながら走れまし
マルチリンクのテコの原理トレーリングアームを伸ばすか、ダンパーの取り付け位置をロアアームに近くするかトライアングルアームを使って変更ダンパーステーを後ろに14ミリ後退させて、ダンパーをアームに近付けてみたこれで解決とは言わないまでも、比率は大幅に変わってますストローク奥のトラクション不足による空転も抑えられるかとそしてこれなら誰でも真似出来ます、特別な加工は必要ないので心配なのは、トライアングルアームのダンパーを着けるネジ代が2.5ミリ程しかないD-LIKEさん、あと2ミリでいい
朝からゆっくり目で名阪スポーツランドへ田村家を見にいってみた( ̄▽ ̄人)本物の走りは勉強になりますそして昼休みにラジコン2コーナーを走ってみたもう、何処走っていいのかわかりません( ̄(工) ̄)そして、D1な人達は圧巻の走りでした
リアESCやめてみたら左後ろがやたらと重い( ̄(工) ̄)こうなるんでリアESCにしてたんだけどリアアーム軸シーソーによりフロントが持ち上がる問題発覚で持ち上がる位置にウエイトを集中する事にリアESCはオーバーハングが重くなるけど、フロントを持ち上げる力を助長する事も分かったしフロントプーリー抜く事での、以上な変化の由来も分かったとりあえず、よくある傾向のセッティングを試そうかと良くなるバランスになるとは思えないけどだって、トラクションを掛けて行くとストロークが縮む程に、シャー
ざっすーGWの中3日な平日…お仕事ダルンダルン(。´-д-)10連休の方が(´-ω-`)ウラヤマ~今日は久しぶりに自分の会社行ってきましたwで、まぁど平日中3日なんでモチのロンでジーテイで帰りますわねwでラジコン部屋に引きこもり🏠ワタクシのJäger12.3♫1年半ほど前からRC-ARTさんのコレ使ってこんな感じでアッパーアームとめてました♫Revedさんで言うところのこれっすね✋TKサスマウントでしたっけ……🤔ステップでも番長とかが好んで使ってますね|ω・)チラ
ざっすーGW前半♫皆様いかがお過ごしですか?おんせん県はなんだかスッキリしない天気が続いちょります💧☔️あれから小倉駅新幹線からソニックに乗り換え🚃寝過ごすと鹿児島まで連れてかれるアブナイアブナイなぜか小倉駅に我が町の宣伝広告(´º∀º`)アラマァソニック乗り継ぎ40分待ちで(。・ω・)y-゚゚゚とりあえずもー1本🍺やっぱり遠いわ九州おんせん県♨️で、日付変わる前に何とか自宅に到着人が多くて疲れた(。´-д-)開けて土曜日今年のGW1日目ちなみに今年も暦どうり
フル舵角でナックルとロアアームが干渉するので以前に削りまくりましたが、キャスター角をロアアームで起こしたかったので⬇RD2.0のロアアームに変更。スッキリスリム♪アッカーマンもテキトーですが、走り心地悪くない(。・ω・)y-゚゚゚傍から見ても大した事ない走りですが…。自己満足のスペシャリストなので悪しからず。
皆さんこんばんは🫡今日は鹿児島の最近のラジドリ事情?いや、ちょっと大きく出過ぎましたね😱笑うちのたのかんサーキットの最近のラジドリ事情を動画にしてみました♪たのかん1周年記念??笑今回はいつものテロップだけの動画じゃなくて声入れてそれっぽく動画つくりました笑理由としては、鹿児島でラジドリをしようと思って燻ってる人たちに少しでも、届けばいいなと思いまして…仲間なろうぜ!的な?😓笑鹿児島のラジドリって昔はスゴイ盛り上がってたんですよね!サーキットが無くなって、ひっそりとしてま
ざっすー今回の姫路生活一区切り色んな人に出会えて感謝す┏○ペコッ仕事もちゃんとしたよ|ω・)チラまた会いましょう♫かんぱいっ!!笑着くのは23時💦からの投稿
レバー比ですまさかの前後方向ので、黄色軸に対して、赤矢印方向でのレバー比黄色軸はボールコネクトなのでダンパーを着けると、ロアフロントアームが上に持ち上がりますそうなるとフロントが重い場合シャーシセンターを持ち上げようとしますフロントが軽い場合フロントまで持ち上げる力になってしまいますこれはリアオーバーハングが重いとその傾向は強くなりますタイヤが軸のシーソーになってしまい、フロントを持ち上げてしまう重くすれば尚更、バネレートを上げてしまう事でよりその傾向は強く出てしまう
ざっすー姫路生活も終盤今週末一旦帰りますー🚅💨今週は月曜日からお仕事夜更かし🌙いやーキツいわwwwちょっと落ち着いたので先週末姫路な生活をようやくふりかえりますー土曜日、休みでちょいといつもの東へ🚗³₃姫路生活の相棒AQUAちゃんやっぱ燃費良いんやねー🚗⛽️ラジコン遠足にはありがたい🙏あっ、ちゃんとガソリン代とETCは自腹です|ω・)チラこの日のSW神戸はちょっと人少なめ|・ω・`)まったりとラジコンしてたらoverdoseなFUKU3さんご来店✨5年ぶりな再会で、話
おはようございますGWインしたニクキュウです大事な事なのでもう一度ゴールデンウィークの連休にインしたニクキュウです( ̄▽ ̄人)えーと、どっかラジコンしに行きたいそんな訳で、行ける日と何処に行きたいかをニクキュウホットラインまで宜しくお願いします人集まるなら、どっか行きます以上宜しくどーぞー( ̄(工) ̄)
京商MINI-ZAWD用「MRDPrototype-2WDドリフト・コンバージョンキット」|MOTIONGALLERY「リビングでゆったり遊べるRCカー」京商MINI-ZAWDを2WDドリフトカーにコンバージョンする「MINI-ZAWD用MRDPrototyp-2WDドリフトコ...。クラウドファンディングのMotionGallery。motion-gallery.netこちらはクラファンやってるみたいミニッツAWDベースの二駆やっぱり部品供給の事を考えると国内
今回使うフロント周りスライドラックは純正を使うつもりなので、ラック側での調整は出来ないだろうと考えて、ナックルはラップアップ今回初めてラップアップのハイアッパーのエクステンションって奴を使う結構カッコいいなぁロアアームは毎度おなじみYD2加工アーム今回はトレッドは180ミリを狙うのでアームは長いおまけで、本家のナックルを付けてくれたんだけどこれ形状同じじゃね?最新型のベアリング周りが小さくなった物だったら試してみたかも知れないが、このナックルは使わない理由は、このトレール角トレ
こんばんは178です(´・Д・)」週明け月曜はダルダルさて…先日の土曜日は広場ホームのジロ蝶さんがご来店♪ほんと今年は沢山遊んでもらって感謝ですコーラ飲んだりウイリーさんのデフ弄りが始まったりコース上では終始笑いが絶えませんでしたまさにenjoy♪走行写真はありません夕方最後のワンパック…ジロさん、アズさん、僕のワチャワチャは楽しかった〜僕の方はハイブリッドは相変わらず♪この日はLP86も2階のタイル走らせたり、アスファルトコース走らせたり程よくボロイ感じが萌える
さて、サクサクやって行こうまず、ホイールベースを225ミリにするワケだけど、どこを基準に225ミリにするのか?フロントのロアアームの位置が決まってればそこから追えばいいけど、そんなのこの時点で分かるわけ無いし…フロント周りもほぼ作り変えちゃう予定だしなぁ悩んでも仕方ないので単純にベースとなるホイールベースが256ミリだったと仮定して、リア周りを31ミリ前進させる事にしたいや、30ミリにしたんだっけな?覚えてないなぁ…スミマセンゴメンナサイサスマウントは前後共YD系の物にする穴
さて、マルチリンクハイブリッド眺めて少しづつ仕様が見えてきました基本的にリアの荷重を抜くのが難しい、引きずった動きになってしまうかもその為に純正フロントナックルの引っ掛かりを使うのもいい手かもなんだかんだノーマルでやってきた事が答えなのかも知れません( ̄(工) ̄)少しでも荷重抜いた際の動きを良くする為に、ダンパーは浅い領域で使う方がいいかも少しバネバネした動きになるかもしれないけど、軽快感は出るでしょう奥の奥で踏ん張る大気解放ネクストはその辺りでも効果はあったと言う事ですね車高
ざっすー今週も無事に1週間の姫路生活終わりました😊何とか今日も土曜日お休みに♫朝から1週間分の洗濯もしたし🧺🔆ちょろっと気分転換に出かけようかな🤔そうそう明日は鬼教官さんがT2さん行かれるみたい|ω・)チラ一緒に遊んでもらおーっと(。-∀-)フフ♡みなさまも良い週末をー♫からの投稿
ハイブリッドを眺める理屈はわかったので、どうやって効率的に使うか( ̄(工) ̄)考えてると甘いモノが欲しくなる( ̄▽ ̄人)何か無いかとキッチンへいいモノ発見チェルシーのバタースカッチこのパッケージ久しぶりに見た気がする最近はアソートしかないのかと部屋でぼっちなので一人でいただきます( ̄▽ ̄人)包装紙の華やかなことアソートの袋包装では、この煌びやかさはありませんあ、話しが逸れたリアのロアフロントアームでシャーシを持ち上げるならフロントはある程度の重さが有れば、リアだけ
ハローサーキットで突然流行りだしたハイブリッド自分はFR-Dの時にも述べた様に手は出さなかったFR-DのMをテストしながらハイブリッドの動きを見ていると、確かに楽しそうではあるハローサーキットの主はリアマルチリンク、その他にも極のマルチリンク、極のHアーム、そして中華のコピーハイブリッドを走らせている人が居たその、中華製の人が本物に買い替えた中古の零ヤフオクで落としたそうな聞いたら凄い値段だったそんな時、自分はFR-DみたいなMシャーシの開発が終わってやることが無くなったそこで
木曜メッカのラストはこんな感じ^^70スープラ、ワタクシの青春だったりする。いいなこれ。。ハチロクは早速汚しを進める(-。-)y-゜゜゜。やってる感出したくてね。シルバーパンダのフェンダー拾ってきた妄想。深リムロンシャンはやっぱよろしいな。さてさて。木曜メッカはハイブリ部員なオオムラさんと。ワタクシLP-86、オオムラさんはハイブリッド。シャーシ設計、足回り、パワーソース、重量、全く違うんだけど、共にD-LIKEなシャーシそして同じ流派。どう表現したらいいかわからない
おはようございます178です(´・Д・)」やっとこさ週末の金曜日…( ̄▽ ̄;)疲れMAX…もちろん明日はギルドでラジコンですが…明日は……広場ホームのジロ蝶さんが✨ギルドに遊びに来てくれます☺️お時間ある方、是非遊びましょうもんげえ楽しみ笑いの絶えない1日間違いなし♪
今回マルチリンクを弄っていて気がついたダブルウィッシュボーンで育ったので、横のレバー比しか気にして無かった縦のレバー比もあるんだね( ̄(工) ̄)考え方を改めて、またチャレンジします先ずはダンパーを外側にする事で、バネレートを落として、縦のレートも一緒に落とそうかと外側にする事で、前回の欲求も叶える事が出来るしとは言え、そんな簡単にはいかないよね( ̄(工) ̄)まぁ、連休も近いのでぼちぼちやります( ̄▽ ̄人)で、そのレバー比ですがロアアームにあるダンパー取り付け位置が、軸セン
ホイールベースをショートにしても、特に違和感は無く使えてる弄り回した結果取り敢えず、ベントアームは止めてロアアームは少しだけ正スキッドアッパートラクションアームは長さを調整しつつ、こちらもベントアームでは無くしてみたより抑える方向にして、前側の支点は2ミリ外側にこの辺りで納得の動きにはなった今回は出来る限り、動きを使うセッティングにフロントナックルを変えた事で、変な引っ掛かりは無いのでフロントはより、ロールを脚に伝える様ダンパーステーは最外にそしてレバー比の設定は、ダンパーが
張り切ってつけたNOSタンクなんならもっと見栄えのいい取り付け方ないかなと、位置を変えてみたりその過程でリアマルチリンクを弄り回す因みにこのNOSタンクは錘になっていて二つで45グラムマルチリンク弄ってたら、有りも無しも加速変わらん様になった( ̄(工) ̄)以前からバッテリーを7800ロングリポでも、3500ショートリポにしても、慣性力は感じるけど速さに関しては大きな差は出ないマルチリンクって詰めたらトラクション性能変わらんくなる?そんな訳でやっぱりウエイトは無しの方向でそ
始めます(・ิω・ิ)ウワサのホーシング車シュミレーター?NAエンジン、テンロク?ブースト、ターボを使わないので、ブラシモーターで。完成した姿がコチラ。シェイクダウンはKP61スターレットでしたが動きすぎて…フロントのシーソーの調整、Tバーのスポンジ。ちょっと良くなったかな?で、やりたかったボディをカスタムメーカーのよーへーさんに作って貰いまして⬇86LEVIN。過去にこのボディで走ったのは…13年前でした(。・ω・)y-゚゚゚懐かしい、これからまた新しいLEVINで走
ざっすーいやー土日アソビスギタwwwゲツヨウビハオメメシバシバのダルンダルンデシタwwwでわそんな週末姫路生活振り返りー土曜日お休みになったので♫今回は下道トコトコと🚗³₃またまたお隣岡山の備前市にあるT2さんへ♫土曜日の夜は常連さんが多く来られるので、また遊んで貰おう(。-∀-)フフ♡四国香川から来られた方がRDXのRC-ARTコンバでしたので、RC-ARTミーツ♫少し乗らせてもらいましたが、まぁーはぇーwwちょっもこれのパープル欲しくなったのはココだけの