ブログ記事4,806件
(-ω-`)フッイキナリ3台前サーボ仕様っスw結果ReveDカーボンコンバージョンの基礎完成👏まあ人間ドック(*´∀`)♪のおかげで集中して昼間〜でけたZe‼️まあ切れ角も結果upしましたyo〜でっスキッド色々殺りました😊正スキ❗️逆スキ❗️無し❗️結果無しが最高👍グリップ感や蹴り感も損なわずケツ進入のキッカケや角度が付いてからの食い抜けも無くカナリ良い👌安定感も増し増しコレは_(˙꒳˙_)ヒサシブリッチャンに目に鱗(笑)それに合わせてナックルウエイト位置変
Rd.5DAYZ9:00〜エントリー開始です尚、今回もストックは全員決勝、モディはBest32とします!RDXMASTERSRd.5開催日:2024年6月9日(日)開催地:DAYZdocs.google.com現状リストこうちゃんモディyuukiモディしんいちダブルaozoraダブルヘッドモディゆ〜とモディゆ〜とパパモディはがけんダブルカガワモディ研風呂モディまっさんダブルしんいちダブルウキョウダブルFumiダブルなな
今回、RDX用に作ったS13シルビアあん時のHitandrunには絶対譲れないものがあります張り出しエアロに長めのマフラー、そしてハイマウントなウイング先日のDT八千代で、またウイング狩りが始まりそうでしたが何とかクリア後はマフラーの取り付けですが、仕事そっちのけでマフラーの製作をしましたっ3種類のパイ数でパイプ長も様々作りベストの物をチョイスしたく高速カッターで切り出し、バリ取りをしましたよ実車の画像見るとまぁまぁ長いですパイプの出ヅラ、横、上からの角度全てが揃わないと格好
やれば出来る時もある😁φ3.5のハトメが届いたら我慢出来ずバラバラ開始φ3のハトメを外す事から壊さずには取れた直径を測ったら4.05くらい4ミリドリルで揉んで丸棒ヤスリで少し広げてさっそく取り付け開始完成😁アッパーも取り付けて良い感じキツキツだったナックルピンなかなかのガタ具合😁ただアッパーとロアアームの穴位置がキャンバーを入れるためにズレててガタガタしてないとピンが動きませんいけると確信こんだけ傾いてピンが入りますガタは残りますがピンは当然スルスルです
もりたんです!新製品のご案内です😊ReveD社RDX用ローフリクションフロントサスペンションピンを発売します盛りだくさんな特徴をご紹介♪まずは、この端面つば形状!アッパーアームピンはビス止め可能です🙆♀️フロント・アッパーアームピン(φ3.0mm)フロント・ロアアームピン(φ3.0mm)こだわりポイントは❣️なんといっても超絶スルッスルな仕上がり(*゚▽゚*)✨画像から伝わるといいな♪表面スルスル処理により、スムーズな可動を実現!丈夫で錆びにくく、耐久性のあるステ
TOPLINEベルコンReveDRDX2台ともGRKで感じたフロントの仕上がりに似ている癖なんかかな?殺っパリフロントが強くなる(笑)なんかとてもバランス良く仕上がってる2台特にベルコンのフロントはヤバすぎる🤣今日RDXもその領域に来るはず🤔カーボンコンバージョンが出るのが楽しみすぎるーかなり発売マジかかね今回は販売が遅れる事無さそうだしね…人間ドック朝8時からだから午後一には渋川インかねRDXサーボ前仕様に集中フロントとリヤワイドトレッドに又少し✋🙂ちとベルコ
RDXのアクスルホイールを留めるシャフトがとても長くて深リム履くと4mm位飛び出ます厚めのスペーサーとか付けないなら、もう必要ない深リムを履くからには深さを強調したいのですなので切断どうしてもホイールナット留めたあと飛び出てるネジにラジコンさを感じてしまうんですよね切ったあとは、やっぱホイールの良さと深みが出て見え方もとても良いですね人と何かが違うって、こういうちょっとした事なんですマフラーも取り敢えず取り付けましたが強度弱い感じ💦補強入れないとな
いろいろ試したい事が…ガルム初号機リアマウント先日、RPXⅡが壊れ交換しましたがESCがトランク部で接触してましてクーリングファンも付かない状態とボディ変えるかなぁとか悩んでたらYODOさんのブログにパープル号の紹介が〜記事の内容も読みましたがESCの位置が気になって一晩経過😁天釣り辞めてみる?バッテリー前に出してみる?かなり気になってます😁その前にやる事あるのに…どうする私
RDX+REVOX+RS-STの組み合わせでの、サーボセットもかなり色々やってますよ♪ちなみにCurve3Gain60です通常ワイパーからRDXのステア周りにした時は、speedcurveを少し高めに設定するのがオススメです。コーナー中アンダーになる場合は上げ過ぎ巻いてしまう場合は数値が下げ過ぎです!
東北スタイル第二戦KRPに来ました!チームドライバーヒカルは準優勝でした!!惜しいけどRDXのポテンシャルは魅せてくれましたありがとう!ドリフトの完成系とも言える審査をする、タケCさんとパパヤンさんは流石でした日本トップクラスの若手ドライバー達初めて来ましたが、まさにD1GP観てる感じでした予定もあり閉会式まではいれませんでしたが、非常に勉強になりました!!決勝戦でのTeamSHIBATAのTAKU選手との動画TAKU選手及びSHIBATA様おめでとう御座います㊗️現在Rev
RDXMASTERSRd.1MECCAモディファイドクラス優勝者ハルトのマシンを紹介マシンは来月発売のRDXカーボンシャーシ先日東北スタイルでヒカルが使用して優勝したのも記憶に新しい車両ですねフロント周りはTheフルオプリヤ周りフロントのみシャーシブレースを付けるのもチーム員の中で流行ってます!アスファルトはプラですがタイルはアルミが調子良いみたいですしかし決勝の後追いは凄かったなー
真面目にガル活するぞと初号機を見る事に性能とかでは無くてESCのクーリングをね現状は接触中ファンレス💧夏場には向かない系中身はこんな感じでで、YODOさんのガルムを見たらESCの位置に食い付いた私…アリなのか〜そして少し考えようとESCを外して閃いたESCマウントプレート逆に付ける反転術式呪術廻戦の読みすぎだねと言う事でハンダが面倒な私はYODOさん風にする前に足掻きますその前にお仕事で展示会に参加してこないと💧
ESCののステーを出してみてとりあえずESCを貼ってみたけどボディマウントも仮付けでボディも仮置きしてげっホイールベースが足りない系またまたやり直しになってしまった原因はボディマウントを前後に付けずボディを仮置きしてこんなかなぁ〜って測ったから高さ方向を含めズレてましたね肝心な所なので真面目にやります。
いきなりナックルではLP-86は良かったでもねガルム初号機が踏めない系💧ならばとESC移設をイメージしてバッテリーホルダーを天釣りのままフロントへ移動飛ばした時の収まりは少し改善されましたが〜え〜じさんのガルム天釣りサーボなリアバルク仕様をお借りしたら別世界踏めば前に出るしと良く走るメッチャ楽しんだらごめん🙏フロントロアアームをポキって鬼キャンにしてしまい申し訳ありませんでした。その時えーじさんは優しかった😁ありがとうございました😊で、リア周りを見せて頂き
いきなりナックルしてたりすると何を勘違いするのかガルム自由自在じゃないか〜ゆめから覚めるとポキッ遊び過ぎておれた?違う意味で自由自在な疾風迅雷元通りへ…測ってみたら241ミリになってました。ネジ穴が多くてどれを使うのが良いのかナゾですだんだんゴールが見えてきたけど先は長いです💧
お疲れ様です!神風ファクトリーさんより新しいRDX用のコンバージョンシャーシが発売されます❗️その名も『TheSpyder』‼️カッコ良いです🎶キット内容は〇2.5mm厚メインシャーシー×1〇2.5mm厚アッパーデッキ×1〇アルミアッパーデッキジョイント×1〇カーボンバッテリーホルダー×1〇ジュラコン製スペーサー×6となっております。それでは早速組み立てていきます!純正の樹脂シャーシからフロントバルク、サスマウントなどを外します。リヤ側もフロント同様ギヤボックス、サ
お疲れ様です♪シェイクダウンから爆走してくれたRDXSPIDERですが、ギアボックスが純正より6ミリ後退しているのでもちろんトラクションがかかるんですが、欲張りな方向けにこんなのどうでしょうか!?なんと!ギアボックスが後退した分、サスマウント上にウエイトをモリモリに積載可能になります!!画像は5gの貼り付けウエイトを12個乗せて有りますwウエイト搭載後の車重は計り忘れたので次回計りますwバッテリーホルダーは神風ホルダーですが、ヨコモのバッテリーホルダーも使用可能です♪ギアボックス
マニアな皆さんお疲れさまです!冷え込んだり晴れたら暑かったりで体調管理難しいですねぇ(・_・;\さて、今日は突発!行けてなかったSmile😁どれくらいぶりか覚えてません!NERRDXをバーチカルな感じにしてみたらイイ感じ🦆です!ムズイトラックを攻略☆楽しみます♪😊また書きます!たいちょー…?笑😆
今年のRCDCE-DRIFTCHAMPIONSHIP2024本戦は、つくばラジコンパークに決まりましたね。地区予選も5月から始まります。昨年から変更はありませんが、車輌総重量(ボディ含む):1430g以上2000g以下あなたのRDXは重量足りてますか?私☆38は審査員なので関係ありませんが、パーツメーカーとしては気になりますよね。で、ダンパーを変えてる以外ほぼノーマルなRDXで体重測定してみました。計測場所はSHIFTさ
殺っパリ熱くなって来たからモーターファーンも音がでかかったりするのは寿命が近づいてる感じ後風量落ちてる感じのはねなので入れ替え2台しました(*^^*)配線は短く丁度いい長さに✂️cutこのカシメ部分がかなり重要で写真位になって入れば平気…🤔💭このペンチマジ最高👍ラジコン用の、白いペンチで失敗してる人‼️コレなら上手に出来ますyo〜エンジニア精密圧着ペンチオープンバレル端子用PA-09Amazon(アマゾン)ReveDのアブソリュートもメンテしてTOPLINEの濃
お早うございます本日は巷で人気のこちらの商品ダイナミックダンパーDYNAMICDAMPERBODYマグネットキット-SIDE2Enterprise-HighPerformanceOperation-www.side2.jp1,320円商品を見るですが、ワタシのところにも大量に入荷致しました‼️お近くの方はぜひDM下さい取り置きいたします🎵またサーキットでお会いした際にお声掛け頂ければ幸いですm(__)m本日は久しぶりに自分ラジコンをDT八千代まに行ってます
モディファイドクラス優勝のヒカル選手の車両今月末発売予定のカーボンセットアッカーマンは開き気味で角度はナックルストッパーを細くして切角を上げることで対応リヤバネはRDXハードに厚型バッテリーモーターは下サスマウントは前側をひっくり返して付けていますアルミブレースはあえてネジ止めせず、柔らかめに設定ナックル、ワイパーはアルミを使用
ついに成功するのか?失敗して新しいアッパーとロアアームになるのか?納得できてないφ3ハトメ仕様着弾したφ3.5は?同じメーカーで色違いなんかデカイ😁結果は明日以降になりますな
タムタム神戸で💡トップラインの7075ハードコートピニオンギヤとクーリングファンReveDの💡R-tunePCリアスプリングを購入✨唯一✨持って無かった💡ミディアムですねReveDな✨バネ遊びやりました(笑)CCのオーナーも久しぶりに✨リアタイヤも💡新品✨入れましたデザイン変わってるし✨グリップも高いそうですRDXのサスマウントも購入✨何が💡したいかと言うと・・・RDXのサスマウント変更は💡こんな感じにバラすと簡単に交換出来ます✨ギヤボックス、バッテリーホルダー等を💡分解せ
【ラジコンドリフト】RWDドリフトサーボ専用ジャイロ"REVOX"徹底解説RêveD開発スタッフが長期にわたり様々なシチュエーションでテストを重ね誕生した新機能「ジャイロカーブ設定」を搭載した、RWDドリフトサーボ専用ジャイロ"REVOX"を、メイン開発スタッフでTeamRêveDのTAKAHIROが徹底解説します!■製品紹介ページURL:https://teamreved.co...youtu.be【ラジコンドリフト】RS-STサーボ用RS-PGCAソフトウェア徹底解説RCド
Side2RDXパーツ今回はこちらの2点!フロント、リアのそれぞれの剛性アップパーツ!HYPERSPECRDX用カーボンフロントアッパーブレースHYPERSPECRDX用カーボンフロントアッパーブレース-SIDE2Enterprise-HighPerformanceOperation-www.side2.jp3,850円商品を見るこちらのフロントバルクに装着するパーツとHYPERSPECRDXカーボンSUSTOWERBRACEKITRDXカー
お世話になっております。RC担当ヒノです今回はRDXのオプション紹介今月末発売予定ReveDのメーカーオプションD1-CGS01カーボンメインシャーシ&アッパーデッキセット¥22,000(税込)予約受付中5/24締切初版なので予約をおすすめしてますまだ間に合いますので気軽にご予約ください!ここからは発売済みオプションRC926製アルミスプールカップ\3,100(税込)先行インプレッションを見る感じかなり良さそうですねそしてカップ変えたら必須
昨日のこれガルム初号機りあマウントいろいろと足りないモノがあり踏み答えフロントの転がり冷やしひらめきを実行配線変えずESCの場所をかえたギリギリ収まった我慢出来ずにいきなりナックル2時間勝負へそしてお試しナックルからの〜数珠ナックルへこれは後ほど課題も見えてきたのでよく考えてから次へ進みます😁
みなさまおはコンバンちわま〜ぼ〜ですいつもの週末ふり返り★★★★★★★★金曜★★★★★★★★仕事終わりから猛ダッシュでタムタムへ行ってみるが、、目当てのブニは未だ入荷してなかったシクシクションボリと帰宅嫁さんが塗ってくれたNewBody組み立て〜ステッカー貼り完了です四国1と全国王座で使用した、Jäger用のスープラ(左)と黄赤を入れ替えてもらいました✨Jägerと同じく、RDXもショートホイールベース化する予定なので今回もADDICTIONリアルグレードです♪うぅ
こんにちはemaです。ハイアッパーエクステンション標準RDXにポン付けでつける事は出来ませんがX-CONV.YD2バルク仕様のRDXに取り付けてみました。ステアリングワイパーロッドはターンバックルで調整出来る物が必要です。アッパーアームマウントを4本の延長スペーサーで20mm程持ち上げました。キャスター8度キングピンアングルは1.5度に設定ナックル上部のスペーサー(ゴールド)は5mmにしましたが標準の6mmでも良さそうです。ナックル下