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本日は2名様のご来店。開店閉店フルタイムアタックの初心者Kさん🚘️)))RD2.0で二駆の鍛錬👏今凄く楽しい様で兎に角走り込み🚘️))))1日1日上達されています👌更に今日は友達さんも呼ばれてのラジコンカー初体験🔰TT02でドリフト体験🚘️)))ド嵌まりされそうでこれから楽しみですね😁一緒に走る方が居るとライバル心が芽生え張り合いが有り楽しさと上達が倍増しそうです😎では、動画です📱今日も1日ありがとうございました🙇明日も12時から21時です⏰よろし
アンプはずっとヨコモのRPX2ドリフトスペックでしだか、かなり前に購入してた、ホビーウイングXD10に載せ替えてみました😄パープルだからめっちゃカッコイイ😊Bluetooth通信だから、ヨコモのwifiよりサクッと繋がるのも良さげ😆どんなフィーリングなのかな?楽しみ😊😊
実は結構進んでいますが、せっかくシリーズ物を書き出したのである程度で区切って載せマス。それでは・・・ヨコモのキットボールエンドキャップの精度が良くないなあおっ立ち〜(笑)レーヴDのスルスルボールエンドキャップを見習って欲しいなあ。他にオカPさんが言っていましたが説明書にある1:1と記載されている絵書いてある寸法と実寸とされている絵の長さが違っている。自分はキチンとノギスで寸法を合わせているが、絵と記載の寸法どっちが正解なんだろう。まあ印刷精度の問題で記載
って言っても、ボッチでしたがw黄色いSupraがRDXほぼノーマル号で、ダンボール色SupraがRD2.0ライトチューン仕様。この車高で走らせてますよwRDX×RD2.0どちらもご機嫌に走ってくれますよ😊2台ともリヤアンプではなくRD2.0はバッテリーの上、RDXはバッテリーの前と、モーターより前にアンプを搭載しています。2台とも旋回を意識したセッティングで、良く曲がりますよ。こうやって上から見ると、RD2.0のギヤボックスが後退しているのが分かりますね!それとRD2.0のギ
いよいよ新発売されるヨコモRD2.0ルーキードリフトRD2.0組み立てシャーシキット-ラジコンカー・RCカーのヨコモ/YOKOMO公式サイト競技用ラジコンカー・ドリフト用ラジコンカーRCカーの製造販売はトップブランド「ヨコモ」teamyokomo.comそんな話題のRD2.0を皆さんより一足先に、Gサーキットさんでシェイクダウンさせてきました。取説ではリアアンプが推奨です。が、ESCケーブルの延長を好まないのでモーター前へ。時間がなかったので、他シャーシからフロントバンパーとリ
昨日の土曜日はお買い物からのGサーキットさんで、RD2.0を走らせていろいろ試しました。今日の日曜日も同じくGサーキットさんで、RD2.0を走らせていろいろ試してみましたよ。今日はステアリングベルクランクベースの下に、0.5mm厚のサスマウントスペーサーを後方より差し込んでみました。これをすることで、ステアリングワイパーが前傾し、ステアリングを切ったときに出るバンプステアを軽減することが可能になります。恩恵としては、ステアリングニュートラル時からフロントの接地感増して路面追従性が向上しま
昨日MDBサーキットでo原さんの指南や、アッカーマン先生wにご指摘を頂いたので微調整。先ずはニュートラルトーアウト1〜1.5度位かな。↓切り始め左右パラレル↓後半。こちらもパラレル。↓フル舵角。コレでやや内切り。更にジャイロのエンドポイントはEPA100%に対して常用範囲のEPAは90%に設定。コレは明確な理由は無いけど、手動でステアリングを切った際に無理矢理こじるのを防ぐ為。例えばキッカケを作る際に切りすぎて失速させてしまうのを防ぐ為です。そしてタイヤの組み方も変更。
RD2.0の各データを自分の備忘録として残したいと思います。って言いつつ、へーとか、ふーんとか自分でも思ってますwRD2.0現状フロントのアクスルはKYOSHOのRB5スチールアクスルシャフト[UM569]と内径5mmのスラストベアリング[Amazon]を組み合わせてを使い、フロントの接地感向上と旋回中の失速感軽減とゴロゴロ感の向上を狙ってますwベアリングはABEC-7規格品をドライコーティング処理したものをチョイス。このアクスルを使う場合、トビークラフト製
昨日のカスジャ朝練でわかった事。SD2.0樹脂シャーシの粘りをとり込もうとして樹脂のプレートを入れましたが🤪わからん!気分的には横の粘りが出た気がしたが・・・さらにシャーシ取付ビスも緩めてみたが・・・またまたわからん!昨夜ほぼ寝てないので頭おかしくなっているからか?(笑)よくよく考えるとSD2.0シャーシの剛性を生かす方向がいいんぢゃないか?と今更ながら思った。って事でこの車はサス固め、車高低めキビキビと動く車にしよう!😁やはり個性を伸ばすべし。
我がRD2.0出来上がってますが途中経過書いてなかったので。64ピッチピニオン32スパー110ギヤ比9.1メカはGYD550が手に入らなかったので良く走る3号機から泣く泣く拝借。GYD550とジャービスXXレボショック2を拝借サーボ、受信機、モーターは残置。受信機は10PXの3個目を装着。そして我が車の証デュアルマフラー!組み込みマシタ。今回余ったパーツこんな感じ。この時はフロントナックルが逆でボールエンドキャップを違う物を組み込んで
WORLDPROのホイール買ってガンダムマーカーでGOLDに塗ってみたけど、なんかイマイチ💦ブラックのままが良かったかな😅昨日は沢山の方と楽しく走行できたから良しとするか🤨でもこっちの方が合ってる気がするので戻しました😆😆
今日は奥様を美容院に送り待ち時間にタムタム豊橋店で買い物!RD2.0のベルクランクベースと標準スプリングです自宅ファクトリーに戻ってスプリングをYDにベルクランクはもちろんRDに真ん中の穴が標準位置のポストですが外側の穴でベースを固定ですわベースの向きをに変えるとポストが標準に対して約2ミリ前後しますよ〜く考えてありますネ次回の走行が楽しみで待ち遠しいですラジドリ大好き爺さんよりRD2.0用アルミ製ベルクランクベースAmazon(アマゾン)1,485〜1,9
あっ…こいつをRD2.0に積んだらどうなるのか…気になったので、夜なべして積み替えました。やっぱ僕と言えばこの組み合わせは外せないんです。なんせこの動画に出てますからねwこれを見返しながら、次回走ってみますよ〜!乞うご期待?笑ではノシ
ヨコモから新発売のニューシャーシルーキードリフトRD2.0このキット素組みでも良く走るRD2.0ヨコモさんから走行性能をさらに高めるRD2.0用オプションパーツさらに安定感を高めるオプション5選がヨコモさんのYouTubeで紹介されていますよ!厳選オプションパーツVol.1ということは続きがあるってことですね!厳選オプションパーツVol.2こちらも楽しみですね!さて、☆38もRD2.0を始めていますが、厳選オプションパーツのひとつSLFアルミ製ビッグボアショックセッ
昨日は仕事帰りに少しだけタムタム。もちろんフタバct700SRモードのお試し😋まだ手探りだけど、ノーマルモードより角が取れた?というか全体的に滑らかという印象でした。もっと早くからSRモード使えばと思いました😅で、次はデフをRDXのソリッドで試そうかなと😁左側がRDXのソリッド。カップはタミヤの↓これを使ってます。ここで注意点…デフの全長が変わるので、アクスルシャフトの長さも変えないといけません💦自分は元々47ミリだったので、これを44ミリに変更。これでバッチリ👌早く試し
ノーマルでも47㍉ショートアームが付いてるRD2.0これをさらに短い42㍉のレーブDのアレに換えたいなんとキャスターがついてるのですで、サスマウントも長くしないといけないけどまだRDの湾曲タイプ(後ろ側サスマウント)が出てないのです。しかもサスマウントも買うとどんどん予算が膨れるwと、言う事で家に転がってた44㍉のドラシャRDノーマルが49㍉なのでちょうど5㍉短いそんなわけでサスマウントそのまま!アームだけショートについでにGRKのディフューザーとリアサスマウント下に1㍉のシム
お疲れ様です🙇RD2.0-MGコンバを発売いたします。組み付けた写真。↑(フロントアンダーパネル、モーターマウントリアアンププレートは別です。)カーボンシャーシ、アッパーデッキバッテリーバックバーの3点セットです。↓メインシャーシにMGマークが彫り込まれました。価格は¥14800左メインシャーシは板厚2.5mm右アッパーデッキは板厚3mm水色丸はアッパーデッキとメインシャーシを支柱でつなげられる穴です。支柱を付けたり外したりしてお好みのフィーリングにセッティングできます。↓
RD2.0は高いトラクションを得られる一方で、フロントの接地感が希薄。サーボ位置をフロント寄りにしたりとしていますが、更に接地感を上げる調整をしました。mikasuチャンネルでRD2.0のチューニングに倣い、フロントサスマウントの前側を逆さ付け。ロール剛性を下げる事で接地感が上がるらしい(ほんとかね?)フロントバルクの中には10gのウエイト追加。本当はバルクに全部収めたかかった5gのウエイトをサーボ前に取り付け。ステアリングワイパーのボールエンドに1ミリのカラー追加(理由は次の写真
TN-398RD2.0用カーボンリヤブリッジ税込1881円TN-397RD2.0用カーボンアッパーデッキ税込4389円
他のシャーシにつけてたアルミアッパーアームに交換してみました。同じサイズかと思ったら、アルミの方が2ミリ狭かった😅元々のキャスターと同じにするには、後側のカラー2.5ミリ➕2ミリで👌ビフォーアフターこれでどんな感じになるかな?🤨ちなみに、スパー80Tピニオン23T、モーターをヨコモ13.5タイプRに変えてみたところ…キット標準ギヤ比にトップライン10.5Tの時と比べてなんか動きがマイルドになった気が😅だからギヤ比もモーターも元に戻そう😏
加須ナス!RD2.0キモチイイサーボ縦置きバックとはいかずともなんか1センチくらいサーボ後ろにつけられたので試してみたレバー比が変わるも誤差というか味付け?あと試しにバッテリー上げたりなどしたら調子良かったのでRDXの頃から使ってるアレでハイマウントふざけてファンを推進方向にあとディフューザーはRDX用よりGRK用のが強力なのか好みで取り付け直しファンネルつけたさだけで穴が空くリアウインドウ今回チマチマしたのは全部味付けレベルの変化で一番効果を感じたのはバッテリーのハイマウ
RD2.0派手にやってますついにサーボ、モーター、アンプをReveDにっ3点で6万オーバーもう、勢いの何物でもありません現状、今の不満点を改善出来る物と思ってますアンプも色々迷いましたが、ReveDはセッティングカードも要らずファンカバーも付属、電源スイッチも取り外し交換にも対応してたり値段は高いと感じますが中身のスペックと手軽さを考えたら良い選択だと思いました今、サンワですがアンプを後ろに搭載するとギアケース前に配置した受信機までのコードがギリ届く感じで短いのですがReve
少しだけタムタムでシソウ🚗ん?ん❓何だかギヤデフに近い感覚でした。RDXの時とは違う感覚ですね😆やはり、シャーシの特性とかで同じデフでも変わるんだと認識できました😋ただ、自分の場合はデフのクリアランスがキツイのか、ニュートラルでの転がりが減ったとも感じましたので、ギヤケースのビス締め付け具合を少し緩めようかと😙まぁ、これはこれでアリ🐜ですね‼️
我がRD2.0出撃〜‼️こ・これは⁉️フロントが強い!変態角度出しても破綻しない‼️な・なんなんだこれは?あの値段でこの性能。これがヨコモの技術力か?でも・・・旋回速度が遅すぎる!って事でアッカーマン確認!えっ?まさかのかなりの外切れ!こういう時はオカPさんに見てもらおう!で見てもらったら・・・ぱっと見ここのボールエンドキャップ角度違くない?左45度右30度間違えた〜30度ぢゃなくて45度を使っているよ(泣)この30度だけ別の袋
RD2.0カーボンシャーシ!!メインシャーシ、アッパーデッキ、板厚2.5ミリ。バッテリーをRFサスマウント直前、最後端まで後退できるようにしました。ノーマルバッテリーホルダー、ヨコモショートバッテリーホルダーMGカーボンバッテリーホルダー取付可能。強度修正を加えて5月リリース予定です。モーターマウントも予定してます。
本日は3名様のご来店。オープンアタックでIさん🚘️)))今日はお一人でしたがYD-2で攻めっ⚔️次に初心者さん🔰ゆっくり握らず指の鍛錬👏ラストにHさん🚘️)))今日もDRIFTONLY❗️RD2.0は好調の様です👍では、動画です📱みなさんそれぞれ指の鍛錬に励んでいらっしゃいました👏お待たせしました🙇ご依頼のシャーシRD2.0完成です🔧!二駆デビュー鍛錬に励んで下さい今日も1日ありがとうございました🙇明日も13時から21時です⏰よろしくお願
スルスルからオイルを少し入れたギヤデフを試したけど、全く違和感なく良い感じ☺️そこでフタバサーボとジャイロの数値を大幅に変更❗️これまた前よりパキッとなって良い感じ😊で、今までリヤにはカーボン製のボディマウントつけてましたが、フロントにもつけると良いと聞いたので、Rc-ARTのこれを装着❗️益々RD2.0が楽しくなってきたぞ‼️どんな感じになるか次回が楽しみ😊あ〜…フロントとリヤのアルミショックタワーが欲しい😥
リア正スキッドにした感触が良かったサスマウントの前側にスペーサー挟んでたのを撤去リアのサスマウントひっくり返したらこれ下がるのでは?下がったタムタムでテスト良い感じ次の加須にもってこう
⚫️コースコンクリートサーキット(MDBフラットサーフェスコンクリート)(マイホームカラーコンクリート)(ヒコテックストリートカラーコンクリート)⚫️足回り•ダンパー長:F62.2mmR63.5mm•ダンパー取り付け位置:キット標準位置•スプリング:ノーマル•ダンパーオイル:トップラインプレミアムシリコンオイル(前後#300)•ピストン穴:キット標準(3穴)•車高:前9mm後6mm•キャンバー:前9度後3度•トー:1.5°•キャスター:キット標準(8度?)・スキッ
RD2.0の以前から気になってた所ボクの場合、買ってから何度もスパーホルダーの取り外しをしましたアルミのトップシャフトなのでホルダーのイモネジが食い込みスパーのブレが相当酷いんですもしやと思いRDXのと比べると何かイケそうな感じRD2.0RDX今週、八千代チャンプで部品の照らし合わせしてみようベアリングもサイズ同じだからねRDX用が流用出来たら必須なアルミホルダーに変えれば完璧ですねモーターのローターにも負担軽減になるのでポン付けである事を祈るっ