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カスジャin朝4時40分!朝練ジャー4番手計5人の状況。疲労で日曜日と間違えた○イカイさん(笑)(嘘)昨夜からマル秘?マシンを組み立て中。た○くさんヨコドリおめでとうございます〜。久々!○ムラ君ラジコン辞めてなかった〜(笑)よろしくお願いします〜。さて今日の課題共通項目・ギヤ比9.0。・ダンパーオイル粘度変更。・アッカーマンの沼で泳ぐ。・スライドラック突き出し量の変更。個別メイン機RD2.0サーボ移動に伴う諸調整。サブ機R
TN-398RD2.0用カーボンリヤブリッジ税込1881円TN-397RD2.0用カーボンアッパーデッキ税込4389円
⚫️コースコンクリートサーキット(MDBフラットサーフェスコンクリート)(マイホームカラーコンクリート)(ヒコテックストリートカラーコンクリート)⚫️足回り•ダンパー長:F62.2mmR63.5mm•ダンパー取り付け位置:キット標準位置•スプリング:ノーマル•ダンパーオイル:トップラインプレミアムシリコンオイル(前後#300)•ピストン穴:キット標準(3穴)•車高:前9mm後6mm•キャンバー:前9度後3度•トー:1.5°•キャスター:キット標準(8度?)・スキッ
我がメイン機RD2.0は。サーボ裏返し仕様!※メンテナンスがめちゃくちゃしづらい!シャーシにメンテナンスホールが無いのでスライドラックの増し締めは横から引き抜かないと駄目〜(泣)なので先日購入した↓を組み込みを目指しマス。あらっ?↓これって限定パーツなんだ〜。こんな感じに作業を進めて色々ありましたが無事に?組み込み❗️微調整はカスジャにて。さあどうだ?オマケ恥ずかしいシーン何回転したでしょう?(笑)MADさん動画毎度ありがとう
えっ?これメガ2杯目。そしておかずも2品目。・・・・・・ヤリながら明日のカスジャ朝練課題を考える。1.RD2.0サーボ位置変更に伴う初期設定変更。2.旧メイン機SD2.0CT-500サーボの設定いぢってミル。堪能したらサーボをCD-700に載せ替えヤッテ?みる。そして共通課題‼️振り返しもっと速くシロ❗️💢ぶつけない!をモットーにし遠慮していましたがMADさんの動画を見るとやっぱり我遅すぎる!バッチコーイ‼️たまには
RD2.0の以前から気になってた所ボクの場合、買ってから何度もスパーホルダーの取り外しをしましたアルミのトップシャフトなのでホルダーのイモネジが食い込みスパーのブレが相当酷いんですもしやと思いRDXのと比べると何かイケそうな感じRD2.0RDX今週、八千代チャンプで部品の照らし合わせしてみようベアリングもサイズ同じだからねRDX用が流用出来たら必須なアルミホルダーに変えれば完璧ですねモーターのローターにも負担軽減になるのでポン付けである事を祈るっ
課題の続き・・・デフギヤ交換の実験機をSD2.0ではなくRD2.0とシマシタ。何故か?前回はSD2.0で行ったが、↓デフギヤの軸受けパーツ脱着できる構成になっており、組み込む際にそれがクルクル回ってしまい手間がかかって💢対しRD2.0は単純に↑これだけ外せば楽々デフ交換!(笑)で・こんな感じにヤリマシタ。↓ビニール袋を持参し、袋の中でデフギヤをバラシてオイルを抜く。パーツクリーナーで洗浄しない物を取り出す。残りのこれらをパーツクリーナーで洗
RD2.0の各データを自分の備忘録として残したいと思います。って言いつつ、へーとか、ふーんとか自分でも思ってますwRD2.0現状フロントのアクスルはKYOSHOのRB5スチールアクスルシャフト[UM569]と内径5mmのスラストベアリング[Amazon]を組み合わせてを使い、フロントの接地感向上と旋回中の失速感軽減とゴロゴロ感の向上を狙ってますwベアリングはABEC-7規格品をドライコーティング処理したものをチョイス。このアクスルを使う場合、トビークラフト製
先週2日連続ラジコンしたので今週はボディー作ったりしてます。さて7月上旬入荷予定で予約してましたら早く届きましたYahoo!ショッピングで21%OFFの日に注文し、更にキットの中の使わないアリーナ走行券をメルカリで2000円で売ったので14000円くらいか?まだギヤデフも未開封のまま売ると更に安いぞトクさん、俺も買ってしまいましたわヨシ君、早よ買いましょ!ただ予約してる間にお友達の皆さんのおかげでYD-2達が劇的に良くなり、更に余りでまたまた1台作ったりのYD-2祭り中でまぁ慌てて作
って言っても、ボッチでしたがw黄色いSupraがRDXほぼノーマル号で、ダンボール色SupraがRD2.0ライトチューン仕様。この車高で走らせてますよwRDX×RD2.0どちらもご機嫌に走ってくれますよ😊2台ともリヤアンプではなくRD2.0はバッテリーの上、RDXはバッテリーの前と、モーターより前にアンプを搭載しています。2台とも旋回を意識したセッティングで、良く曲がりますよ。こうやって上から見ると、RD2.0のギヤボックスが後退しているのが分かりますね!それとRD2.0のギ
RD2.0カーボンシャーシ!!メインシャーシ、アッパーデッキ、板厚2.5ミリ。バッテリーをRFサスマウント直前、最後端まで後退できるようにしました。ノーマルバッテリーホルダー、ヨコモショートバッテリーホルダーMGカーボンバッテリーホルダー取付可能。強度修正を加えて5月リリース予定です。モーターマウントも予定してます。
昨日MDBサーキットでo原さんの指南や、アッカーマン先生wにご指摘を頂いたので微調整。先ずはニュートラルトーアウト1〜1.5度位かな。↓切り始め左右パラレル↓後半。こちらもパラレル。↓フル舵角。コレでやや内切り。更にジャイロのエンドポイントはEPA100%に対して常用範囲のEPAは90%に設定。コレは明確な理由は無いけど、手動でステアリングを切った際に無理矢理こじるのを防ぐ為。例えばキッカケを作る際に切りすぎて失速させてしまうのを防ぐ為です。そしてタイヤの組み方も変更。
先日の火曜SHIFTでの走行動画をUME3が撮影してくれました。ありがとうございます😊リーダー☆38【RD2.0】vsチェイサータカヒロ【RDX】タカヒロ先輩さすがっす👍参りましたwタカヒロくんと一緒にフリーで走ったのなんて何年振り?Gサーキットがアスファルト路面の頃?相変わらずなお手前でございました。なかなかこんな感じで一緒に走れる人って少ないんですよねータカヒロくんのRDXは発売予定のカーボンコンバシャーシ画像はUME3ブログより拝借☆38のRD2.0は樹脂シャ
今日は久しぶりの界隈ラジコン!仕事終わらせて寄るとそこにはRDXが3台wRD2.0ドノーマルですげぇすげぇ思ってたけどRDXはやはりとんでもなくすごいわで、42㍉キャスター2.6°ついたリアアームのRDXが爆速加速だったんでRD2.0にも導入いたしたくしかしこのノーマルロアアームも気に入ってるんでとりあえず寸法取りたぶん47㍉片側5㍉の差はデカいだろうなぁ…なるべくノーマルのまま行きたいこのRD2.0じゃあせめてスキッド入れようとしたら…ミッションが後退してる影響で2㍉スペーサ
先日買ったラジコンだいぶ上手くなって来たそろそろサーキットデビューかな前に通ってたサーキットドリフト専用のコースが出来た見学してるとアスファルトとは動きが全く違うねーすっごく真横向いてスーって滑ってるでタイヤが指定されてるから新しい買って来たサーキットでも売ってるけど定価で高いのよ酔っ払った勢いで秋葉原で買ってきたホイールにOリングハメる普通のラジコンのタイヤはゴムタイヤは接着剤で固定スポンジタイヤはテープ固定なんだけどドリフト用はスポンジ挟
MIKASUさんのYouTubeチャンネルで、先日のWIN’S動画が観れますよーメインはD-Likeさんから発売中のRe-RHYBRID用メインシャーシVer.Mikasuオンラインショップ限定【DMR-01】メインシャーシfor.Re-RHYBRID-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.net11,660円商品を見るなんと残り1個HYBRID乗りな方ラストワン如何ですか因みに☆38のYD-2RRローリング号(ダンボール色90スープラ)
本日ハ☆雨上がりでめっちゃ蒸し暑い感じな静岡県御殿場市☀︎雲多めな感じカラの☆“日光無線サーキット”(´▽`)ノ蒸し暑い中皆様頑張ってオリマシタ(´▽`)ノソンナ中☆ヤハリの“RD2.0”サン☆先週取り付けた“TNRacing”サンのバッテリープレート☆何気に取り付けた段階で後ろの車高がやや下がる感じで☆少しプリロードを増しツツ走らせまくりマシタ٩('ω')وワタクシ的ニハやや後ろの重量が増した様
さてさて、RD2.0をステンレスビスにして走行したけど…何となく全体的に軽くなった気軽するくらいで、自分にはよくわかりませんでした😅😅それより、装着して凄い体感できたオプションパーツは…これです‼️ワイパーが若干前側にいくので、取り付け後にアッカーマンやエンドポイントを再調整します。個人的な感想ですが、深い角度やバキット振ったときにより耐えるようになりました😁まだまだこれから楽しめるRD2.0ですね💪で、昨日サーキット行ったらRD2.0の方が居ました❗️これからもっとRD乗りが増え
レイアウトのラジボもう楽しくて2回イッちゃったwここのコーナーが僕的にはすき。笑ヤナピーさんセンス抜群です。多分formulaDをイメージしたこーす。豊島イメージ的に。ほぼロングビーチwふふふふふふふふふふふふふふふそして流行りに乗ってreveDさんの15こちらもニューボディにしましたwかっこいい。早くバイナル貼りたいなーwふふふふふwあと悲劇が起こりました。てんぴーついに破壊wすぐ修理出しましたけどねw18000円くらいかかるらしい。
本日はお二人様のご来店。初心者Kさん🔰初心者Iさん🔰同僚コンビ❗️お二人共にTT02でドリフト鍛錬👏でしたが我慢できず❗️Kさん二駆デビュー🔰YOKOMORD2.0と言う事でもちろん初走行🚘️)))慣れる為にまずは、ゆっくりグリップ走行🚙💨時々ドリフト🚘️))))脳内ではイメージされている様ですがこれからゆっくり、じっくり楽しみながら指の鍛錬に励んで下さい💪IさんはTTで鍛錬👏出撃回数が少ないのでまだまだですがこちらも脳内イメージ
他のシャーシにつけてたアルミアッパーアームに交換してみました。同じサイズかと思ったら、アルミの方が2ミリ狭かった😅元々のキャスターと同じにするには、後側のカラー2.5ミリ➕2ミリで👌ビフォーアフターこれでどんな感じになるかな?🤨ちなみに、スパー80Tピニオン23T、モーターをヨコモ13.5タイプRに変えてみたところ…キット標準ギヤ比にトップライン10.5Tの時と比べてなんか動きがマイルドになった気が😅だからギヤ比もモーターも元に戻そう😏
先週を手に入れた。(笑)ぢゃラジグッズ何か買う?って事で先程魔が潜む店へ・・・👿やっぱりヤラレタ〜(笑)魔がさしてしまいおっと間違った(笑)こっち↓とえっ?↑は何の為か?我がRD2.0手持ちのパーツでスライドラック化したが、シャーシにメンテ穴が無いので直ぐに緩んでしまう💢スライドラックの締め付けが出来ないからSD2.0化する↓大丈夫か?本当に上手くいくのか?ぢゃもう○っぱいあとこんな物も買わされ?マシタ(笑)
カスジャなうタンドラボディを例のアレにドッキング!RD2.0もはそのままでほんとよく走る重り付けたけど重くて結局外したTTのホイールベース伸ばしてタンドラボディに合わせたホイールベース合ってるとイイネ!そしてなんか配線焼けるような香り…隣のオッサン配線焼けてね?大丈夫?とか思ってたらぼくのでしたすみませんこれで40㍉ファンは全滅…なんでや!
現在の我が車たちランキングメイン機RD2.0サブ機RDX3号機SD2.04号機SX-3樹脂シャーシが上位に😱ほんとかよ?カーボンシャーシ剛性が高いのでねじれが発生するようにあちこちビスを緩めてみようかな?カスジャ土曜朝練が楽しみ😊だ。(´・Д・)」カスジャ
アンプはセオリー通り背負う形、アライメントは説明書通りではなく、フロント9度、リヤ0度のキャンバー、トーはフロント0度にしました。またデフもオイル入れずOリング外してスルスル仕様に。組み立て6時間、メカ積み&調整3時間、まあまあ掛かりました。TNレーシング飯塚さんのYouTube組み立て配信ではプラスチック材料が変わって硬くなったんじゃないか?とコメントしていた一方で、RCトーゴーのドスログさんのRD2.0組み立てレビューではプラスチックが柔らかく、下手するとネジ締めてバカにしてしまうか
本日は3名様のご来店。オープンアタックでIさん🚘️)))今日はお一人でしたがYD-2で攻めっ⚔️次に初心者さん🔰ゆっくり握らず指の鍛錬👏ラストにHさん🚘️)))今日もDRIFTONLY❗️RD2.0は好調の様です👍では、動画です📱みなさんそれぞれ指の鍛錬に励んでいらっしゃいました👏お待たせしました🙇ご依頼のシャーシRD2.0完成です🔧!二駆デビュー鍛錬に励んで下さい今日も1日ありがとうございました🙇明日も13時から21時です⏰よろしくお願
カスジャin朝?2時13分。朝練ジャー?1番計2名の状況。昨夜熱ーい風呂に入ってしまい😱すぐにベッドに入ってシマッタものだから暑い🥵そして寝つけないせいか?湧き上がるラジの闘志に熱い🔥な・ものだから逝ってしまおう!って事で。カスジャin。最近のお気に入り場所にて氷の入ったサーモスを持参。中は冷たいブラックコーヒーで集中!Bluetoothスピーカーでノリノリだぜ〜。先日買ったままのトップラインのグリップテープ巻き方わからなかったので適度に・
毎度(-ω-)ノ豚骨ラーメンの好みは、あっさりスープに麺は断然細麺派...天です(〃ω〃)昨日のアドヴァンテージサーキット。お昼に着弾ボッチw前日に組み上げたRD2.0のシェイク🎵細部調整は一旦置ぃとぃて、普通に走るので良き良き(^^)勿論説明書通りではありませぬ(*^艸^)んで、モケメン集合までの間に各部の微調整をゴニョゴニョと🔧そぅこぅ暫くして古賀氏も着弾。からの、日が暮れて団長着弾。おやつは好きなチョコ菓子(*^艸^)んで、団長はバネの吟味❔相変わらず団長の
またまたRD2.0にオプションパーツ導入してしまった😅今回は…アルミショックタワーノーマルでも十分楽しく走るのに…チームパープル🪯としてはどうしても欲しかったパーツ❗️前後ともショック取り付け位置が上下2箇所選べるのが👌ダンパー取付位置を樹脂のショックステーと同じにするなら、フロントは変わらないけど、リアはアルミだと外から3番目が同じになります❗️あと、リアのアッパーアーム取付位置は、高さは樹脂と同じに出来るけど、外穴になるのでターンバックル調整する必要がありますね😆このまま一度走
いよいよ新発売されるヨコモRD2.0ルーキードリフトRD2.0組み立てシャーシキット-ラジコンカー・RCカーのヨコモ/YOKOMO公式サイト競技用ラジコンカー・ドリフト用ラジコンカーRCカーの製造販売はトップブランド「ヨコモ」teamyokomo.comそんな話題のRD2.0を皆さんより一足先に、Gサーキットさんでシェイクダウンさせてきました。取説ではリアアンプが推奨です。が、ESCケーブルの延長を好まないのでモーター前へ。時間がなかったので、他シャーシからフロントバンパーとリ