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今年のRCDCE-DRIFTCHAMPIONSHIP2024本戦は、つくばラジコンパークに決まりましたね。地区予選も5月から始まります。昨年から変更はありませんが、車輌総重量(ボディ含む):1430g以上2000g以下あなたのRDXは重量足りてますか?私☆38は審査員なので関係ありませんが、パーツメーカーとしては気になりますよね。で、ダンパーを変えてる以外ほぼノーマルなRDXで体重測定してみました。計測場所はSHIFTさ
サムカワ☆スタイル2024/5/5Round.14月6日(土)12時よりエントリー開始です!今年もやりますよーサムカワ☆スタイル開催場所は、神奈川県寒川町Gサーキット2024年Round.1は、5月5日(日)メインMCと審査は、☆38と?裏MCはGサーキット常連’sな方たちです。エントリー開始は、明日4月6日(土)昼12時開始となります。エントリーは下のエントリーフォームをご利用ください。サムカワ☆スタイル2024.5.5開幕戦エントリー
どーもRC担当熊谷ですー前回の記事の続きですというわけでいきなり完成してまーすヨコモYD-2EXⅡですがやはりそこは説明書通りにならず!!(まっストック状態の走行ならやってる人たくさんいますよね)実績のあるセッティングと妄想を混ぜて仕上げてみました私はなるべくキット付属のスチールビスではなくステンレスビスで組みますスチールはウエイトになって調子もいいのですがいかんせん錆びるのでステンレスは錆びないですし軽量ですので採用してます今はやりのリヤアンプ仕様も
月曜SHIFTで賑やかな面々のこの後にsobayaさんにドローンで空撮してもらいましたSHIFTTOKYOE-DRIFTCIRCUITyoutube.com何故だか直貼り出来ないんですねー雰囲気満点ですねーご一緒しました皆さんありがとうございました😊
CC-02用に買ったホイール🛞余分に買ったのはRWDのドリフトラジコンに試してみたかったからです^^たぶんワイドは寸法同じぐらいじゃない⁉️と思いトップラインの30ミリをタミヤワイドに気持ち緩めかもだけど、リブが縦横に入っているのでRC926さんのタイヤ留めスポンジ⁉️を良いサイズに切ってはめたら良い感じです♪バリノワイド^^同じ付け方^^あぁ(*´Д`*)メッキ深リムカッコいい(//∇//)ヤリス用だな^-^シルビアボディは前後26ミリなんでちょいリムですが超カ
どうもRC担当熊谷ですっさて、私はここ1ヶ月の間ちょこちょこ相模原店を離れこのお二人ReveDタカヒロ君&ヨスケ君と共にこんなお仕事をしてましたラジコンサーキット!ドリフトコースのあるタムタム上里店と千葉店のレイアウト変更ですねそれぞれの店舗の常連の皆様長らくお待たせしておりましたかなりイマドキで走っていてドリフトが楽しいレイアウトが完成しましたよっ!↓上里店↓千葉店この2つのレイアウトコンセプトが同じで、
どうもRC担当熊谷ですっさて、今週末はこれですね!とってもお問い合わせいただいていた、RDX用R-tuneスプリング各種入荷ですモリモリにしてあります~とにかく、ラジドリは取り扱いが手軽かつ体感効果の高いスプリングが人気RDX用となっていますがReveD最新のプロダクト、ラジドリやってる皆さんであれば誰しもにお試しいただければと思いますよしかし、今回のスプリングはフツーでは無いですね↑画像左が、おそらくラジドリスプリ
今年のR.C.D.C.全日本で優勝したTAKU選手の愛用するマシンにも使用されているYD-2シリーズ用ベルトコンバver.1ですが、TAKU選手の恩恵でしょうかメーカーのTOPLINEさんでは生憎欠品中のご様子です。【TP-216】YD-2シリーズベルトコンバver.1JANコード:4589434355260品番:TP-216税抜:¥25800説明:YD-2で新体験のスロットルレスポンス!!トータル周回でのアドバンテージをGET!!全体の造形を軽くすることで、レスポンスア
もりたんです(*・ω・)ノじわじわゆる〜くベル活🔔ユーザーさんが増えてますありがとございます‼︎いつの日か、ベルサーできるかなそして...今、チームTOPLINEでテストし始めてる64Pアイドラーギヤ64Pスパーギヤ✖️64Pピニオンでどうなるかなぁ取説にない裏ワザはカトパパblogを見てねん『ベルトコンバ裏技。』TOPLINEベルトコンバージョンのバルク本体とモータープレートを合体させる時。5㎜カラーを間に挟むんだけど。ポロポロ落ちてしまうこと多くないですか?。そこで…
ヨコモから新発売のニューシャーシルーキードリフトRD2.0このキット素組みでも良く走るRD2.0ヨコモさんから走行性能をさらに高めるRD2.0用オプションパーツさらに安定感を高めるオプション5選がヨコモさんのYouTubeで紹介されていますよ!厳選オプションパーツVol.1ということは続きがあるってことですね!厳選オプションパーツVol.2こちらも楽しみですね!さて、☆38もRD2.0を始めていますが、厳選オプションパーツのひとつSLFアルミ製ビッグボアショックセッ
RC926からRDX用パーツ第3弾!RDX用アルミ製スプールカップ(プロテクター仕様)が新発売!■ReveD社RDXキット標準の「樹脂製スプール」対応の【アルミ製スプールカップ(プロテクター仕様)2個入り】が新発売です。■RDXキット標準の樹脂製スプールカップからアルミ製スプールカップ(プロテクター仕様)に変更することで、スロットルのレスポンスと蹴り出し感の向上や、スロットル操作のリニア感が向上します!■ドッグボーンのピンの点接地からプロテクターを介した面接地になることで、スロット
今日は午後から少しだけGサーキットさんへ行き、RDXのフロント周りを少し弄ってみました。取説通りだとbeforeのフロントアッパーアームの前に樹脂製スペーサーが入りますね。で、今日はフロントアッパーアームの後ろに樹脂製スペーサーを入れて感触が良かったので、1mm厚の真鍮製スペーサーを入れてみました。スペーサーの入れる位置が前から後ろに変わるとキャスター角が小さくなります。自分はフロントの効きが強い方が好みなので、他の箇所でフロントが効きやすくなるようにしていますが、その辺りとのバランスを
ヨコモさんの🆕シャーシルーキードリフトRD2.0ヨコモさんのブログで新たな情報がUPされてますよ!先ずは取説の通り組んでみてフロントキャンバー8度リアキャンバー4度になると思います。ヨコモさんのブログにも書いてありますが、RD2.0の付属スプリングは前後共通で柔らかめのものがチョイスされています。路面追従性も良く蹴り感もあってバランスの良いスプリングだと思います。それと今後は定期的にRD2.0にオススメなオプションパーツの紹介をしていこうと思ってます。RD2.0が気になっ
いよいよ新発売されるヨコモRD2.0ルーキードリフトRD2.0組み立てシャーシキット-ラジコンカー・RCカーのヨコモ/YOKOMO公式サイト競技用ラジコンカー・ドリフト用ラジコンカーRCカーの製造販売はトップブランド「ヨコモ」teamyokomo.comそんな話題のRD2.0を皆さんより一足先に、Gサーキットさんでシェイクダウンさせてきました。取説ではリアアンプが推奨です。が、ESCケーブルの延長を好まないのでモーター前へ。時間がなかったので、他シャーシからフロントバンパーとリ
デフの位置とユニバーサルシャフトの角度それぞれ違いがあるんですね。
ヨコモから新発売のルーキードリフトRD2.0昨日くらいからRCショップさんの店頭にも並んでいたのかと思います。そんなRD2.0取説通りに組むだけで、いきなり良く走ります😊そんなRD2.0は、YD-2系オプションパーツの装着が可能ですよ🉑これは、ヨコモさんのYD-2シリーズ用ハイブリッドフロントショックタワー軽量なカーボンショックタワーと高剛性なアルミアッパーアームホルダーが、シャキッとした手応えとフロントの応答性が向上しますよ!Hybridfrontshocktower(G
YD-2RC926コンバージョンの、フロントのトレッド幅を測ってみました📏分かり難いですねーTOPLINEさんのMRTセッティングボードで測ろうと思ったら、目盛りが220mmまでだったんでダイソーで買った40cmステンレス直線定規を使って計測しまーすまずは右ホイール端に0の目盛りを合わせて左ホイール端の数値を読むと...だいたいで227mmありました。227mmこれなら、R.C.D.C.レギュレーションに通りますね💫R.C.D.C.レギュレーション💫全幅(ボディを含む):2
こんにちは。良い天気です♪火曜SHIFTでRC926の☆38さんと一緒に走っているのをドヤスさんが撮影してくれましたあざっす!☆38さんのシャーシはヨコモのRD私はFR-Dver4.0マルチリンク仕様シャーシは違えどイメージは近いのかな?一緒に走っても楽しいですヽ(≧▽≦)ノまたよろしくお願いします!iPhoneからの投稿
ベルトコンバやGALMなどのベルトドライブシャーシなら、センタープーリーとデフプーリーの歯数を変更することで二次減速比の変更が出来ますね。今回はベルトコンバの二次減速比上の画像のベルトコンバの二次減速比は、下の画像の二次減速比になっています。最終減速比は10.92で、RDXのノーマルと同じ最終減速比(ギア比)10.92にしています。偶然とはいえギア比が一緒w因みにRDXの二次減速比は2.6で、スパーギア84T/ピニオンギア20Tで最終減速比(ギア比)は10.92です。一次減速比はベルト
RC926のハイトラクションシート最近では0.5mm厚が売れ線らしいです!!で!!最近問い合わせ頂いているのがツーリングでこちらのシートを使う場合、HTUPリテーナーは使用できるのか?という件ですがもちろん!ドリフトにもツーリングにも使えますこちらが、ハイトラシートとHTUPリテーナーこんな感じで、フィッティングもバッチリ👍926さんとReveDのナイスコラボ先にシートを入れてそのあとにリテーナーをつければ完璧です!!ハイトラクションシートとHTUPリテーナー
今日は会社でRDXのサーボ周りをイジイジサーボホーンをRêveDさんのアルミ製アジャスタブルサーボホーンに変えてみました。RD-017-23/25【RWDドリフトカー用アルミ製アジャスタブルサーボホーン(23T/25T)】各¥2,600(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteアルミ製アジャスタブルサーボホーンです!軽量、高剛性な分割式サーボホーンは、サーボホーン中心からロッドエンドボールまでの距離を19mmから23mmま
まだターンバックル化してないRDXですが、いろいろお試し中です😊バッテリーはハイマウントも標準位置でも気持ち良くロールして、楽しく走れますよ♪バッテリーハイマウントの方がロール量が多く、バッテリー標準位置は適度なロール量に速さもあって、どちらでも楽しめますフロントのアッパーサスマウントは上下逆付けして、バルク側をハイマウント化してみました。サーボはRêveDさんのRS-STAで、データはタカヒロくんがブログに上げてたREVOX用を使ってますが、V4ジャイロでも調子良く走りますよシャー
ステアリングのアダプターのプレートの形状を変更してワイパーの軌道を変えてアッカーマンを改善しようなんとかして外切れを増やしたい何パターンが作ってどう変わるのか見たい並行移動は止めて、引く側は段々後ろに下がってギアボックスの幅の狭い部分に当たるようにして、移動距離を稼ぎ、押す側は段々前に出ていく様になるので目一杯切った時にタイロッドが真っ直ぐになるように出来れば、外側のキレ角増やせるんじゃないかな?う〜んあんまり変わらないなぁ…少しは増えたのか?更にサイズ違いを作成して試すん〜変
こんにちは。不安定な天気ですが暖かくなって来ました♪火曜SHIFTでご一緒した☆38さんヨコモのRDとレーヴDのRDXも走らせてましたどちらも試乗させて貰いましたが好きな感じ♪で、どちらもリアアンプ仕様じゃない一般的にはリア軸重=トラクションとなってる様な感じですがドリフトするならリアアンプじゃなくても良いんじゃないかな〜って思える良い見本みないなリアモーター車でした(^^)久しぶりにリアモーター車を走らせてみて自分の隼改を走らせてみたくなりました(^^)iPhone