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今年のRCDCE-DRIFTCHAMPIONSHIP2024本戦は、つくばラジコンパークに決まりましたね。地区予選も5月から始まります。昨年から変更はありませんが、車輌総重量(ボディ含む):1430g以上2000g以下あなたのRDXは重量足りてますか?私☆38は審査員なので関係ありませんが、パーツメーカーとしては気になりますよね。で、ダンパーを変えてる以外ほぼノーマルなRDXで体重測定してみました。計測場所はSHIFTさ
サムカワ☆スタイル2024/5/5Round.14月6日(土)12時よりエントリー開始です!今年もやりますよーサムカワ☆スタイル開催場所は、神奈川県寒川町Gサーキット2024年Round.1は、5月5日(日)メインMCと審査は、☆38と?裏MCはGサーキット常連’sな方たちです。エントリー開始は、明日4月6日(土)昼12時開始となります。エントリーは下のエントリーフォームをご利用ください。サムカワ☆スタイル2024.5.5開幕戦エントリー
CC-02用に買ったホイール🛞余分に買ったのはRWDのドリフトラジコンに試してみたかったからです^^たぶんワイドは寸法同じぐらいじゃない⁉️と思いトップラインの30ミリをタミヤワイドに気持ち緩めかもだけど、リブが縦横に入っているのでRC926さんのタイヤ留めスポンジ⁉️を良いサイズに切ってはめたら良い感じです♪バリノワイド^^同じ付け方^^あぁ(*´Д`*)メッキ深リムカッコいい(//∇//)ヤリス用だな^-^シルビアボディは前後26ミリなんでちょいリムですが超カ
月曜SHIFTで賑やかな面々のこの後にsobayaさんにドローンで空撮してもらいましたSHIFTTOKYOE-DRIFTCIRCUITyoutube.com何故だか直貼り出来ないんですねー雰囲気満点ですねーご一緒しました皆さんありがとうございました😊
という訳で、大会前最初で最後の練習をしてきましたとりあえず一言ムズかしいです、このレイアウト予想してた何倍も奥深いと感じました。ふるっぴさんの動画を見ながら研究研究審査員長の要求レベルのハードルは相変わらず高いねー。一日走ったけど、あそこがダメ、ここもダメ🙅♂️と反省点は多々。もう当日しかないので少ない時間でどれだけ修正出来るか…💦最後の1パックだけ動画撮ったから何度も見返して、修正しなきゃだ。インナーもRC926のやつとヨコモのやつと比べて、結局926ので落ち着いた。ギア
あまりにも良く走る様になったのでさらなる高みを目指してメカ類を総入れ替えした全てプロポで設定変えれる様にフタバとアキュヴァンスで統一モーターはフレッジの15.5T実は初めからこれを乗せる事を意識してマウント位置を決めていたモーターのエンドベルにファンが付いているので、ファンの搭載で悩む必要が無いし、シンメトリー化が出来るモーターはタミヤの15.5Tでも全く問題ないが、フレッジは完全に上位互換ですな回り方が凄い緻密で精密が高い感じがしますな見た目もカッコいいESCはジャービスXX
どうもRC担当熊谷ですっさて、私はここ1ヶ月の間ちょこちょこ相模原店を離れこのお二人ReveDタカヒロ君&ヨスケ君と共にこんなお仕事をしてましたラジコンサーキット!ドリフトコースのあるタムタム上里店と千葉店のレイアウト変更ですねそれぞれの店舗の常連の皆様長らくお待たせしておりましたかなりイマドキで走っていてドリフトが楽しいレイアウトが完成しましたよっ!↓上里店↓千葉店この2つのレイアウトコンセプトが同じで、
Rodyです昨日の『RCオアフ春祭り』でとても楽しい1日を過ごしてきました🎵基本自由に遊べるイベントでフリー走行時間の合間に抽選で決まったメンバーさんでの団体戦☆38さんのレクチャー参加された皆さん全員が総長と追走など和気藹々と和やかな雰囲気でした🎵走行動画①ViewthispostonInstagramApostsharedbyRody🐈【Photographar】(@rody_photographer)走行のスチール画像も後日アップさせていただき
地獄のチューナー448です!RC926の⭐️38さんのマシンに装着されていたリヤスタビライザーが気になってましたが、私のRDXにも装着しました!!!今日、自転車で桜巡りしながら相模原のタムタムに行きました。(写真は和泉遊水池に咲いていたウコンサクラという緑の桜です)タムタムの1Fの中古屋で売っていたヨコモのスタビ一式のジャンク品を買いました。ツーリングカー用でしょうか?当然ながら普通に取り付けできないので、手持ちの部品で取り付け方法を考えました。使用するのは・・・タミヤのサーボマ
こんにちは。良い天気です♪火曜SHIFTでRC926の☆38さんと一緒に走っているのをドヤスさんが撮影してくれましたあざっす!☆38さんのシャーシはヨコモのRD私はFR-Dver4.0マルチリンク仕様シャーシは違えどイメージは近いのかな?一緒に走っても楽しいですヽ(≧▽≦)ノまたよろしくお願いします!iPhoneからの投稿
こんにちは。不安定な天気ですが暖かくなって来ました♪火曜SHIFTでご一緒した☆38さんヨコモのRDとレーヴDのRDXも走らせてましたどちらも試乗させて貰いましたが好きな感じ♪で、どちらもリアアンプ仕様じゃない一般的にはリア軸重=トラクションとなってる様な感じですがドリフトするならリアアンプじゃなくても良いんじゃないかな〜って思える良い見本みないなリアモーター車でした(^^)久しぶりにリアモーター車を走らせてみて自分の隼改を走らせてみたくなりました(^^)iPhone
火曜SHIFTで☆38さんに試させて貰った38超電磁WAVEシートコレはver2なのかな?プロポにバッテリーに貼るだけで操作が楽になる?車の動きが角が取れる様な操作感?なんて言うか確かに違うのです!で、ドリフトだと曖昧なのでミニッツでも有り無しを試してみましたプロポのバッテリーに貼った時はベストラップが速くなる訳ではないけどアベレージが上がる感じでタイムのばらつきが減った様な感じ操作感は少し曲がる様になるのですが嫌な感じではなく少し走ると慣れちゃう位なんだけど安定感は上がる感じ
こんにちは。火曜SHIFTに来てくれたRC926の☆38さん今回はローリング仕様てはなくセカンドステージに移行した感じのヨコモのRDを走らせてましたレーシングと言うよりはどちらかと言えばは私達のカシガリstyle的な車作りで動き優先回し込みもリアモーターでも比較的早めで綺麗な円弧をかける感じで並行移動のドリフトじゃない本来のドリフトに近づけているのが印象的なリアモーター車両でした試乗させて貰いましたがフロントの転がりに合わせたスロットル操作ではなくリアで姿勢をコントロールしている
RC926からRDX用パーツ第3弾!RDX用アルミ製スプールカップ(プロテクター仕様)が新発売!■ReveD社RDXキット標準の「樹脂製スプール」対応の【アルミ製スプールカップ(プロテクター仕様)2個入り】が新発売です。■RDXキット標準の樹脂製スプールカップからアルミ製スプールカップ(プロテクター仕様)に変更することで、スロットルのレスポンスと蹴り出し感の向上や、スロットル操作のリニア感が向上します!■ドッグボーンのピンの点接地からプロテクターを介した面接地になることで、スロット
去年、チビ助RDXが楽しくなりあれやこれやと遊んでる頃にウッチーランド(仮)に遊びに行った時、試すチャンスがありながらタイミングを逃してしまい😭試せなく悶々としてた一品😁去年の11月だったらしい😁『日曜ウッチーらんど(仮③』RCDC前だというのに、総長❤️セットがRCDCセットで、ウッチーランド(仮のレイアウト、路面とは、真逆だよなと思いつつも、やはり総長❤️さすがだよなぁ😍合わ…ameblo.jp⚫️重量増(15.5倍)による『マスバランス向上』⚫️シャーシ剛性の向上(ビス
大分前から気になってた、※画像はwebから拝借。チャンプさんから借りてやってみたんです。今更?まだやってなかったの?な!つっこみは無しでwwwだって試すだけで買うにはなかなかいいお値段なのだものwこれ、色んな組み方出来て、沼りそうだけどwデフにも人それぞれ『好み』ってあるでしょ?合う人or合わない人ってあるかと思いますが、コレ好き❤️乗り方というか、スロットルの握り方が若干かわりますが、姿勢制御、立ち上がりなどなど、ワタクシの指には凄く楽になる方向😁借りパ
土曜のカスジャといえば、ご存知、加藤商会パパね❤️Exceedなお方ですが、ラヂコン大好きおぢぃちゃん❤️わからない事は彼にきれば即解決😁そんなラヂコン大好きおぢぃちゃんですが、今日何台やったの?と聞くと、満遍の笑みで5台wwどんだけやねんてwwそういつつ、しっかり3台は試乗させてもらいましたがwwそのうちの、RDX。『更にテスト。』先週火曜日RC926星宮さんがカスジャにin、、、発売予定なこちらを試させてもらうことに。RDX用アルミ製スプールカップ(プロテ
ステアリングのアダプターのプレートの形状を変更してワイパーの軌道を変えてアッカーマンを改善しようなんとかして外切れを増やしたい何パターンが作ってどう変わるのか見たい並行移動は止めて、引く側は段々後ろに下がってギアボックスの幅の狭い部分に当たるようにして、移動距離を稼ぎ、押す側は段々前に出ていく様になるので目一杯切った時にタイロッドが真っ直ぐになるように出来れば、外側のキレ角増やせるんじゃないかな?う〜んあんまり変わらないなぁ…少しは増えたのか?更にサイズ違いを作成して試すん〜変
東北STYLEの抽選会で、当たりました🎯RC926さんちのRDX用アルミシャーシブレース✨こんな高価な協賛品当たったの初かもしれないです。今年の運使い切ったかな(笑)
ステアリングワイパーを突き出しタイプの物に交換し、アッカーマンの調整をやりやすくしたいが、ワイパーのクランクの軸間の幅と、ステアリングブリッジの取り付けのビス穴の間隔が違うとワイパーの軌道が変わってしまうこれを利用する手もあるんだけど、とりあえず平行移動させるべくアダプター的なプレートを作ってみる慌てて作ったので、もう見た感じからして精度が悪いけどとりあえず試してみたとりあえずこれ位切れる様になった引く方は充分、押す方が足りなくて開き過ぎですなしかし、アッパーアームの前後の幅が広過ぎ
ご一緒させていただいた皆様お疲れ様&ありがとうございました🏆単走🏆追走PhotoBy.RodyAllRightsReserved.(無断転載はご遠慮ください)
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ロールさせるに当たってやっぱり重心は上げたいバッテリーマウントの上にあるプレートは取説ではジャイロを乗せるマウントしかしそこにはジャイロは置かずにESCを置いていた純正のバッテリーマウントをポストで嵩上げして、その下、元々バッテリーがあった場所にESCを設置したポストは元々のバッテリーマウントの穴を使いそのまま真上に上げただけESCはバーチカルアッパーデッキの間にギリギリ入ったバッテリーはボディーのルーフギリギリまで上げた初めから凄く車重が軽いんだけど、バランス的にフロントが軽すぎ
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フロントのナックルはReveDのSGナックルを使ってたこれは確か純正のナックルが形状が良くなくて気に入らなかったんだったと思うそんな記憶がある当時は知らなかったし気がついてなかったけどこのナックル、キングピンアングルがうっすら付いているこれについては今回は関係ないから触れないでいいかバッテリーマウントのポストを立てた位置後ろ側のポストはスパーギヤを避ける為に純正のバッテリーマウントプレートに立てたんだったこの位置に穴がある前後の高さの差はシムで合わせたう〜ん良く分からないけど