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RD2.0のボディを新調しました!ヨコモPANDEMGR86フロントのLEDライトはあえて下に光を漏らして、🟦と🟥のグラデーションで、パープル?ピンク?っぽく光らせてます。ボディ付属のライトデカールをくり抜いてデイライトをホークアイちっく化使用したLEDライトはコレRC926WEBSHOPpoweredbyBASERC926WEBSHOPへようこそ!RC926は、KN-KIKAKUが運営するRCカーのオリジナルパーツの開発、製造、販売をする会社です。RCカーを走らせる
フロントのナックルはReveDのSGナックルを使ってたこれは確か純正のナックルが形状が良くなくて気に入らなかったんだったと思うそんな記憶がある当時は知らなかったし気がついてなかったけどこのナックル、キングピンアングルがうっすら付いているこれについては今回は関係ないから触れないでいいかバッテリーマウントのポストを立てた位置後ろ側のポストはスパーギヤを避ける為に純正のバッテリーマウントプレートに立てたんだったこの位置に穴がある前後の高さの差はシムで合わせたう〜ん良く分からないけど
ヨコモYD-2/YD-2E用樹脂製メインシャーシのコンバージョンモデルが、カーボン調デザインのブラックとレッドの2色で新発売!!■YD-2/YD-2E対応の、標準樹脂製メインシャーシより軽量化され、メインシャーシのしなりが路面を捉える樹脂製コンバージョンメインシャーシが、ブラックとレッドの2色で新発売!■外観形状はYD-2/YD-2E標準の樹脂製メインシャーシを踏襲しつつ、バスタブシャーシ側面と底面にはエアインレット&アウ
RDXのノーマルダンパーを、10数年放置のTRFダンパーにチェンジしてみました。色がブルーだったので、RC926のTRFダンパー用カラーチェンジキットのブラックでシックな感じにしてみましたよピストンは標準で、シリコンオイル#300を前後に入れて様子を見てみようかな。減衰は高めになったので、じわーっとロールする感じかな😊今夜の南国さんで試してみます🏝️TRFダンパー用カラーチェンジキットはコチラからお求め出来ますよRC926KN企画タミヤTRFダンパーカラーチェンジキットゴールド
YD-2シリーズはフロント周りが共通なので、ノーマルの樹脂ワイパーから、アルミ製のワイパーへ交換して、ステアリングのレスポンスやリニア感の向上に貢献しますよねで、今回は、あまり課金しない方法で、ステアリング周りの剛性向上が出来ないかなってことで、いろいろやってみようと思います上の画像をよーく見てみるとベルクランクベースとベルクランク(ワイパー)の上部を、RC926汎用ステーで連結しています。ノーマルのベルクランク(ワイパー)RC926の汎用ストレートステーショートコイ
いよいよ新発売されるヨコモRD2.0ルーキードリフトRD2.0組み立てシャーシキット-ラジコンカー・RCカーのヨコモ/YOKOMO公式サイト競技用ラジコンカー・ドリフト用ラジコンカーRCカーの製造販売はトップブランド「ヨコモ」teamyokomo.comそんな話題のRD2.0を皆さんより一足先に、Gサーキットさんでシェイクダウンさせてきました。取説ではリアアンプが推奨です。が、ESCケーブルの延長を好まないのでモーター前へ。時間がなかったので、他シャーシからフロントバンパーとリ
ヨコモ新型スタンダードブラシレスモーターZERO3昨日のGサーキットさんで早速走らせてきました!商品内容今回試したのは、この2種類端子は付け替えました。進角のデフォルト値は30度くらいただ、エンドベル側が印がなくて、老眼で見えにくいですね昨日はYD-2ベルトコンバRC926ハイトラシャーシに、17.5Tを載せました。このZERO3モーターはコギングが強めな感じで、トルクフルな特性でスムーズで高回転までストレスなく回ってくれます。個人的に最近はトルク型モーターが好みなので
昨日の土曜日はお買い物からのGサーキットさんで、RD2.0を走らせていろいろ試しました。今日の日曜日も同じくGサーキットさんで、RD2.0を走らせていろいろ試してみましたよ。今日はステアリングベルクランクベースの下に、0.5mm厚のサスマウントスペーサーを後方より差し込んでみました。これをすることで、ステアリングワイパーが前傾し、ステアリングを切ったときに出るバンプステアを軽減することが可能になります。恩恵としては、ステアリングニュートラル時からフロントの接地感増して路面追従性が向上しま
ヨコモさんの🆕シャーシルーキードリフトRD2.0ヨコモさんのブログで新たな情報がUPされてますよ!先ずは取説の通り組んでみてフロントキャンバー8度リアキャンバー4度になると思います。ヨコモさんのブログにも書いてありますが、RD2.0の付属スプリングは前後共通で柔らかめのものがチョイスされています。路面追従性も良く蹴り感もあってバランスの良いスプリングだと思います。それと今後は定期的にRD2.0にオススメなオプションパーツの紹介をしていこうと思ってます。RD2.0が気になっ
今日は午後から少しだけGサーキットさんへ行き、RDXのフロント周りを少し弄ってみました。取説通りだとbeforeのフロントアッパーアームの前に樹脂製スペーサーが入りますね。で、今日はフロントアッパーアームの後ろに樹脂製スペーサーを入れて感触が良かったので、1mm厚の真鍮製スペーサーを入れてみました。スペーサーの入れる位置が前から後ろに変わるとキャスター角が小さくなります。自分はフロントの効きが強い方が好みなので、他の箇所でフロントが効きやすくなるようにしていますが、その辺りとのバランスを
MC2のセット内容を公開します🔻こちらの図に書いてるものが入っております。※図中のスライドラック、ギアボックスは同梱されておりません。品番の記載があるもののみとなります。RKD-MC2【MC-ⅡSHIBATAGRKGS2EVO用コンバージョンキット】¥45,000(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteSHIBATA製GRKGSⅡEVO用コンバージョンセットMC-Ⅱです!RêveDチーフデザイナー松崎隼人を筆頭に
まだターンバックル化してないRDXですが、いろいろお試し中です😊バッテリーはハイマウントも標準位置でも気持ち良くロールして、楽しく走れますよ♪バッテリーハイマウントの方がロール量が多く、バッテリー標準位置は適度なロール量に速さもあって、どちらでも楽しめますフロントのアッパーサスマウントは上下逆付けして、バルク側をハイマウント化してみました。サーボはRêveDさんのRS-STAで、データはタカヒロくんがブログに上げてたREVOX用を使ってますが、V4ジャイロでも調子良く走りますよシャー
ベルトコンバやGALMなどのベルトドライブシャーシなら、センタープーリーとデフプーリーの歯数を変更することで二次減速比の変更が出来ますね。今回はベルトコンバの二次減速比上の画像のベルトコンバの二次減速比は、下の画像の二次減速比になっています。最終減速比は10.92で、RDXのノーマルと同じ最終減速比(ギア比)10.92にしています。偶然とはいえギア比が一緒w因みにRDXの二次減速比は2.6で、スパーギア84T/ピニオンギア20Tで最終減速比(ギア比)は10.92です。一次減速比はベルト
ヨコモから新発売のニューシャーシルーキードリフトRD2.0このキット素組みでも良く走るRD2.0ヨコモさんから走行性能をさらに高めるRD2.0用オプションパーツさらに安定感を高めるオプション5選がヨコモさんのYouTubeで紹介されていますよ!厳選オプションパーツVol.1ということは続きがあるってことですね!厳選オプションパーツVol.2こちらも楽しみですね!さて、☆38もRD2.0を始めていますが、厳選オプションパーツのひとつSLFアルミ製ビッグボアショックセッ
ヨコモから新発売のルーキードリフトRD2.0昨日くらいからRCショップさんの店頭にも並んでいたのかと思います。そんなRD2.0取説通りに組むだけで、いきなり良く走ります😊そんなRD2.0は、YD-2系オプションパーツの装着が可能ですよ🉑これは、ヨコモさんのYD-2シリーズ用ハイブリッドフロントショックタワー軽量なカーボンショックタワーと高剛性なアルミアッパーアームホルダーが、シャキッとした手応えとフロントの応答性が向上しますよ!Hybridfrontshocktower(G
もりたんです(*・ω・)ノチームTOPLINEの大会レポです!3/10(日)神奈川県川崎市RCOahuさんで開催されたRDC(リアルドリフトコンペティション)Round.2にチームTOPLINEからRYOYA選手、ひれかつ選手が参加しましたご一緒した皆様、審査員のRC926星宮さん、オアフ岡田店長お世話になりました!Rodyさん、撮影ありがとうございます。総長チンピラ☆組Ⅱblog『昨日は』RodyですRCオアフさんで開催されたRDC♪結果🏆単走🏆追走おめでとうございます✨
YD-2RC926コンバージョンの、フロントのトレッド幅を測ってみました📏分かり難いですねーTOPLINEさんのMRTセッティングボードで測ろうと思ったら、目盛りが220mmまでだったんでダイソーで買った40cmステンレス直線定規を使って計測しまーすまずは右ホイール端に0の目盛りを合わせて左ホイール端の数値を読むと...だいたいで227mmありました。227mmこれなら、R.C.D.C.レギュレーションに通りますね💫R.C.D.C.レギュレーション💫全幅(ボディを含む):2
ふと思い立って、RDXのリアの足回りを弄ってみました。リアのノーマルのサスマウント前側61.2mm/後側62mm幅から、ReveDさんのアルミ製サスマウントの#4を使って、前側51.2mm/後側52mm幅の10mmショートに変えてみました。ホイールハブはYD-4純正の樹脂のヤツ?を、ドリルで穴を拡張して無理矢理取り付け😂リアのトレッド幅は210mmあったのですが、現状の手持ちでは205mmが限界でした。因みにフロントのトレッド幅は220mm弱ありました。ホイールは、TOPLINEさんの
今日は昨日の全国王座決定戦から会場を3階イオンホールに移動して団体ドリフト&ホビーショー開催中です!団体ドリフト!ホビーショーブースthisisなRYO君のいるoverdoseブースRC926もブース出展していますこちらは...1Fには実車展示中ですよーということで、みなさんのお越しお待ちしてまーす
昨年7月に開催した第一回REALDRIFTCOMPETITIONinRCoahuお陰様で第2回の開催が決定しましたよ!日程は、2024年3月10日(日)エントリー方法など詳しくはRCオアフさんのブログをチェックしてくださいね!RCオアフさんのキャパ的にエントリーは32名となっております。RCオアフさんのコースをどう攻略するのか?審査区間などは決まり次第お知らせいたします。今回も私☆38がMCと審査をさせていただきます。では、みなさんのエントリーお待ちせてます♪
ロールさせるに当たってやっぱり重心は上げたいバッテリーマウントの上にあるプレートは取説ではジャイロを乗せるマウントしかしそこにはジャイロは置かずにESCを置いていた純正のバッテリーマウントをポストで嵩上げして、その下、元々バッテリーがあった場所にESCを設置したポストは元々のバッテリーマウントの穴を使いそのまま真上に上げただけESCはバーチカルアッパーデッキの間にギリギリ入ったバッテリーはボディーのルーフギリギリまで上げた初めから凄く車重が軽いんだけど、バランス的にフロントが軽すぎ
デフの位置とユニバーサルシャフトの角度それぞれ違いがあるんですね。
どーもRC担当熊谷ですー前回の記事の続きですというわけでいきなり完成してまーすヨコモYD-2EXⅡですがやはりそこは説明書通りにならず!!(まっストック状態の走行ならやってる人たくさんいますよね)実績のあるセッティングと妄想を混ぜて仕上げてみました私はなるべくキット付属のスチールビスではなくステンレスビスで組みますスチールはウエイトになって調子もいいのですがいかんせん錆びるのでステンレスは錆びないですし軽量ですので採用してます今はやりのリヤアンプ仕様も
どうもRC担当熊谷ですさて、年末ギリギリにデビュー予定の注目なコチラのアイテム!関東では安定の....サーキット用で知られるラジドリ用タイヤ!TOPLINEスポエディにワイドサイズ30mm幅が仲間入り予定~はい!なんでか?説明不要だとは思いますがっVALINO×overdoseから提案されたリヤ用30mmホイール!これからさらに増殖予定の30mmホイールシリーズに最速でTOPLINEスポエディがアジャスト当然、各サーキットで指定タイヤの
以前の記事の転載ではありますが、TAKALOGのたかさんが、ハイトラインナーのインプレを書いてくれました😊ラジドリに復帰した方や、この数年でラジドリを始めた方にオススメ!既に使用中でも使いこんだインナーがくたびれてタイヤがホイールから外れそうだったりしたたら交換時期ですよ!たかさん、ありがとうございます😊不定期ですが、ハイトラインナーの記事もあったりします。MIKASUさんのYouTubeもありますよ!2021年11月に発売開始したので、2年ちょい経ちますがお陰様でまだ現役アイテムで
横浜の雪もだいぶ無くなりましたねー♪さて、YD-2のホイールハブをアルミの六角から、RC926のアルミブレーキディスクタイプホイールハブに変更してみましたよーコレっすね色はゴールドにしてみましたついでに、リアのアッパーアーム周りも弄っちゃったリアハブは外側のアッパーアーム固定用の部位をディスクグラインダーで切り落としてます他にもちょいちょい変更してるんで、どうなるのか楽しみですねー
昨年末にご案内しました新製品RDX用真鍮製HWトラクショントップデッキ(マットブラック)予定では、2月上旬発売予定でしたが、輸送の関係により中旬~下旬に発売日を変更させていただきます。度重なる発売遅延でご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
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