ブログ記事264件
雨の白糸走行会実に根性無しなんです私、走行会で白糸まで行っておいて、何かと雨に理由を付けて走らず、、私に出来ることとは、RC390の参加者を眺めるだけ、この状況をハイグリップタイでクルっと向きをサっと変えてコーナーを立ち上がる。このRC390乗りさんのように私は出来るのか?と自分に問いますが、乗れる気がしません(笑)RC390の準備は進んでいます。RC390での筑波2000走行に向けて、新たにパーツ購入。いつの間にか無くなっていたカウル固定用グロメットラバー
新型純正ホイールは軽かった旧RC390に取り付けていたブリジストンR11を移植した際に新旧ホイール質量を確認してみました。旧型フロント約6kg新型フロント約5kg旧型リア約7.5kg新型リア約5kg噂通りに軽量化されていました。プラグ交換はかなり面倒に旧RC390は横から交換出来たんですが、新型RCは電子デバイスやらABSユニットやらで横からアクセス出来ず。電子デバイスの多くが配置されており、ガソリンタンクをずらして上からのアクセ
新型RC390立て続けに2台納車しました!お二人ともKTMを当店で何台か購入されているお客様です。いつも本当にありがとうございます(^^)ETC取り付けの作業風景。今回のモデルチェンジで整備性かずいぶんと良くなりました。ETC2.0のアンテナはヘッドライトの上でインジケーターはメーターの下。本体はシート下に収めました。予備電源の配線はクーラントリザーバータンクの下とメインシート下に用意されています。【配線の色】・ACC電源青/赤:+、黒/黄:−・常時電源黄/灰:+、黒/黄
フロントウインカーを小型のLEDウインカーに交換したカテム号ですが、なぜかハイフラになってしまいます。よくよく調べてみると、純正のミラーウインカーは配線に抵抗を入れてるとかいないとか。それと、RC390は、ウインカーリレーを使用せずメーター内の基盤で点滅を制御してるとかしてないとか。言われてみればウインカーを作動中、ウインカーリレーが作動してる音がしません。そんな言葉を信じて、LED用の抵抗を購入。交換して狭いスペースに無理くり抵抗を押し込んで装着。ついでに、カッコ悪くて、走行中は振
KTMのRC390レッドブルとか…ハスクとかガスガスとか…かっこいいですね😎
⬆︎新車2回目で壊しちゃった‼️💦でも、そろそろパーツが届く頃…初めからエンジンが本調子じゃなかったから、逆に直したらセッティング出して…ワクワクします‼️🔥
ポン付けPC不要サブコンについてRC390に対応したポン付け(PC繋がないで良いタイプ)タイプで国内扱い品は下記あるようです。・FuelXpro¥34,440(nestonlinestore)・FuelXLigth\28,100(nestonlinestore)・RAPiDBIKE-EASY¥31,350(楽天市場)PC不要だけと設定が変えられるのはFuelXproとRAPiDBIKE-EASY、設定変更なし(mapが1つ)がFuelXL
駆動系をカスタマイズチェーンはDID製520ERSV112リンクにしました。日々のメンテが必要なレーシングカテゴリ品はサーキットを走りたい人用かと思います。そんで、安価な製品がAmazonには溢れていますけど、高額なDIDチェーン専用工具「かし丸君」を購入しました。スプロケットはKTMパワーパーツ45Tを用意、標準は44Tです。筑波サーキットでの最高速は出せて170km、先ずは現実的な165kmを狙いたいと思います。速度計算値は、RC390変速比とR11(150)外径
どうも、たっくです。初めてのエンジンオイル注油で注油口間違えちゃいました(テヘペロエンジンオイルを抜き終わった後にエンジンサイドにある穴を開けてオイルを入れ始めたんですが、なんだかオイルがなかなか入っていかないなぁと思ってたんですよ。1.7L注油するのに20分ぐらいはかかりました。本来入れる穴はこちらのキャップを開けたところなのですがこちらを開けて入れちゃいました。あれ、まさかここジェネレーター側のカバーじゃない?(°▽°;)APEだとオイルの入っていない空間だ
エアフィルター交換しました。エアーフィルタはガソリンタンク下、ダミータンクとエアクリカバーを外すと簡単に交換できるので旧型よりメンテナンス性は向上、フィルタは純正からK&N製エアフィルタへ交換、吸気性アップを期待します。そんで象の鼻と言われているエアー吸気を絞りがちなダクトを取り外しています。低中域がちょっとだけ変わったか?翌朝早速お山で走った感じだと、昨日より加速する感じがするような、アクセルへの付きが良い感じがします。サーキットで0.01秒、0.1秒速くなったレ
いやいや、実はねこの前の日曜はMCFAJのレースだったんです^^レースが終わってからと言うもの、レース終わったらやらなきゃの作業とGW前のブッ込み作業が合わさって、脳みその整理がつかなくなる位イソイソしておりやっとBLOG書く気になりました。前置きはその位にして。21日は今年のMCFAJの初戦でした。例年は3月末か4月頭頃でしたので今年はちょっと遅めの開幕です!今回はウチから4台のエントリーでした。コレも数台少なめ。今回のエントリーは#58ISさんNEOーA