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本日もご来店頂きましてありがとうございますI様のBNR32の作業を開始しました今回はフロントメンバー&ステアリングラック類をBNR34用に交換ですご依頼ありがとうございましたm(__)mまずは、パワステ&メンバー周りを分解エンジンを宙吊りにした状態で作業しましたエンジンメンバー等のパーツは、オーナー様が持ち込みされたので、スチームで油汚れをしっかり洗浄してから、いつもの塩害スプレーで塗装をしました今回当社で必要なパーツも揃いましたので、メンバーなどを組み込みいつもパワステ高圧配
本日は設定1についての真実について突き詰めていこうと思います。設定1って誰がどんな打ち方をしてもほぼ負けるようにできてます。小役を取りこぼさず全て取っても、ボーナス察知を最速でできてもです。機械割も低いものだと95%くらいです。これを例えば10000G回したとします。1回転で3枚のメダルが必要になるので10000回転回すのに投入しなければならないメダルは3×10000=30000枚です。これに対して払い出し枚数の割合が95%ですから、30000×95/100=28500よってその
RB25DETが搭載されたECR33よりもひとつ新しい車両がER34です。同じエンジンですがあちこと違うのです。まず・・・エンジンコンピューターですが、ECR33がBNR32等と同じくカプラーの端子が2段に対してER34は4段なのです。これは、R35に類似しています。そして・・・インジェクター。ER34は、形状がR35と同じでカプラーまで含めてボルトオンです。そのまま装着すると燃料噴射量が違いますので燃料が多すぎて走行できませんが、これらからBNR34
本日もご来店頂きましてありがとうございますお預かりしておりましたER34の修理もほぼ完成しましたあとはアライメントをお願いしたら納車となります今回は、パワステラックからのオイル漏れが酷くて、リビルトに出して修理とオーバーホールしてもらいました当店では安心の日産が設定している、グリーンパーツのリビルトパーツを使用しておりますリビルトもピンキリだとは思いますが、昔とあるリビルトラックを頼んだら、ラックのシャフトの長さが違うリビルトを送ってきて、違うよって連絡して新たに送ってもらったラックも
本日もご来店頂きましてありがとうございます三重県からご来店のS様。この度は車検&マフラー交換ありがとうございましたリアルスピードエンジニアリングさんのチタンマフラーご購入ありがとうございます交換作業にかかった、なんと装着出来ない…何度とマフラーを確認しましたが装着出来ないこのER34はターボ+ミッション載せ替え車両でしたが、なんとフロントパイプと触媒がECR33のパーツで構成されている…おまけにマフラーも…そんな外から見ただけでは分からんわぁ…フロントパイプの長さはこのぐらい違
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、S様のER34のトラブル修理となります。駐車していた時に、後方にガソリンの溜まりができていたとのことメンバーの辺りを伝っていたとのことで、燃料タンクをおろしてタンクとその周辺をチェックします!タンクは加圧チェック!一日様子を見ましたが、まったく圧が下がる様子は無し💦周りのホースたちも大丈夫そう・・・。唯一気になったのは、ふたの部分!初めて漏れたときに、オーナー様の地元で蓋とパッキンを交換されており、当店に入
本日もご来店頂きまして有難う御座います。県内からご来店のI様のECR33のエンジンオーバーホールを開始します。ナンバー無の車両ですので、オーナー自らプライベーターで作業をされていたみたいですが、走行するとブローバイタンクがすぐに一杯になってしまうと・・・お預かりして圧縮点検して、1番の圧縮が6ちょいでした。ピストンのランド割れと判断して、エンジンを降ろします。もう、エンジン降ろしは慣れているので、サクサク作業しますが、ブローバイでエンジンルームがベタベタ(泣)タービンは交換さ
本日もご来店頂きましてありがとうございますホリンジャーRD6の分解をしましたご存知の方も見えると思いますが、ツバサ号のホリンジャーです…全焼にもホリンジャーはほとんど溶けないで形が有りました。修理して使えるなら使いたいと思い、再生スタートしております。パッと見た感じは問題なさそうですが、シフトレバーは動きません当然かもですが、インプットシャフトもアウトプットシャフトも回りません…フロントケースをとりあえず分解して、内部の確認からオイルに浸かっている部分と浸かっていない部分の差が酷
本日もご来店頂きまして有難う御座います。同じ養老町内からご来店のS様。フューエルポンプ交換のご依頼ありがとうございました。入庫した理由は、オーナー様自らフューエルポンプを交換してから、走行中にフューエルポンプのヒューズが何度か切れたとの事でした。オーナー様によーく話を聞くと交換前までは、一度もヒューズが切れていない。ヒューズが切れたので、バッテリーから直で電源を持ってきてもヒューズが切れるとの事いよいよポンプが怪しい・・・中古のGTRポ
2024R34祭りにいってきました♪参加者の皆様、ご来場頂きました皆様ありがとうございました。主催者の皆様最高のイベントになる様に、準備等をして頂きありがとうございます・当店も微力ながら34祭りを応援するつもりで、毎年出展させて頂いております。当店からはドリフト上級にエントリーさせて頂きました。朝一の走行では見ていて、走りがなかなか噛み合わなく不安がいっぱいありましたが、ツバサ氏の的確なアドバイスで、ラインや走りも劇的に良くなり、なんと優勝しち
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のF様のBNR34のタービン交換をスタートしました。今回は前まで使っていたAXタービンがブローしてしまったので、今回はトラストのT517に変更です。純正の水とエアー周りの配管の一部が製造廃止で入手困難だったので、T517の選択になりました。同時にアウトレットは交換HKSさんの新しいタイプを使用します。一体整形で溶接がないので、割れには強そうな感じです。内部の状態も凄く綺麗で大容量です。フランジ部分も厚みがあって、反りなど
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、ご新規のお客様、O様のER34のオイル交換になります!まずご来店されてまずびっくり!まさかの室蘭ナンバー、北海道ですねお話を聞くと、出身が北海道だそうで春からこちらの方面でご就職だそうです!おめでとうございます!エンジン、ミッション、デフと一式交換させていただきました!O様、この度は当店を選んでいただきありがとうございました!ブーツ破れ等もありましたので、今後メンテナンスしていきましょう!今後ともよろし
本日もご来店頂きましてありがとうございます3月からの新商品キャンペーンHKSEVC7今回はキャンペーンで、シリコンホース付いて来ます皆さま、よろしくお願い致します昨日は愛知から新規でご来店のN様のトラブルシューティングを1日しました症状は3000回転付近から吹け上がらない…低水温時は普通に3000回転以上でもトラブルなく回る。暖かくなると症状が出始めるオーナー様自ら原因追及をされたみたいですが、症状が改善しなかったのでご来店されました。先ずは診断機を使いチェックした所、エア
RB25DENEOエンジンにRB26のスロットルを流用しました(*‘∀‘)加工インマニ、スロットルフランジを製作して溶接合体。フランジの溶接歪みはフライス盤にて修正。結構手間がかかりました(-_-;)アイドリングコントロールはRB20DET用の純正を流用し、各気筒のエアを集めるバキュームタンクを製作。これが無ければ、まともにアイドリングはしませんし、ブレーキのブースターの倍力も作用しません。ECUはLINKG4xR34用プラグインを使用し、Dジェトロとしました。エ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。ビルドワークス様からのご依頼でSR20DE改SR20DETエンジン仕様に変更の為エンジンのオーバーホールをしております。梅村社長、作業依頼有難う御座います。今回はSR20DEベースでターボ化SR20エンジンはNAとターボではシリンダーヘッド品番が異なります。違いはEXバルブガイドが違います。当然ですがEXバルブも違います。JUN様でヘッドリフレッシュ加工をお願いしました。リフレッシュキット-
本日もご来店頂きまして有難う御座います。大垣市からご来店のH様この度はありがとうございました。クラッチ交換とアテーサ―の修理を行いました。当店で5年ほど前オーナー様が装着されたATSのメタルクラッチがダメになったので今回もATSのメタルクラッチに交換しました。安くて乗りやすいクラッチです♪使用前・使用後のディスク等の厚みメモとして載せておきます。新品クラッチは気持ちいいね~今回、フロントプロペラシャ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。さぁー今年一発目のブログはM様号元旦から五日間お休みを頂きましたが、やり残した作業が有ったので3.4日とお店に来て作業してました。今回、プラズママンのサージタンクを使用しました。存在感がかなり有ります!スロットルもプラズママンでーす。裏側はこんな感じ!純正のインテークマニホールドを使用するので、トルク特性がどんな風になるのか楽しみです。なるべく低回転からトルクが立
本日もご来店頂きまして有難う御座います。オオクボファクトリー様から緊急依頼で絶不調のRB25エンジンの分解をしました。内容はエンジン異音発生との事!部品待ちで半日時間が有ったのでサクッと分解。ヘッドを秒で外して、オイルパンを秒で剥がして、オイルパンの中を見た瞬間にメタル決定しました。子メタル部分ガタガタジャーナル部分で動きます。動画参照コンロッドメタルは全気筒NG…即クランク外そうとオイルポンプを外した瞬間クランクなめてるぅぅ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の車両が入庫して来ましたので、車両側製作に入ります。先ずは長年の汚れを洗浄からスタート。ワコーズさんの協力アルカリ洗剤。。。洗剤の力をお借りして、どんどん汚れを落していきます。それでも簡単に落ちない所は、ブラシを使ってゴシゴシゴシゴシ何度か繰り返して、綺麗になりました。しっかり乾燥させて配管製作に取り掛かりたいと思います。ブレーキマスターシリンダー&クラッチマスターシリンダーは、軽くウエットブラストをして綺
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様この度は当店をご利用頂きましてありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。今回、K様からのご依頼はタービン交換したいとのお話だったので、ストリートユース+車重がある車両なのでトラストT518を選択させて頂きました。先ずは分解から、装着パーツのチェックや、装着されているレイアウトをチェック。特に社外アーシングシステムなどは、元に戻せるようにマーキングします。カムシャフト
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のM様のER34のメンテナンスを行いました。完全にブログ書くの忘れていました。ごめんなさい。。。今回はステアリングラック&パワステポンプのリビルトを先ずは交換。ステアリングラックは、現物修理のみ対応となります。取り外してからNISSANにリビルトをお願いします。今回は同時にステアリングブッシュもニスモ製に交換です。オーナー様が持ち込まれました。ER34ターボ用は販売されていないのですが、下記の
ブログ久しぶりです😅もうすぐ3月も終わりですね…更新サボってるんじゃないですよ笑笑ここ最近バタバタ作業してるのがイベント向けの作業なんで勝手にアップ出来ないんですよね💦だからネタが無いんですよ笑笑ひたすらバラシては掃除して磨いてって地味な作業をのを繰り返してますから笑笑でも内容的にも結構ガッツリ作業してるんで興味がある方はお楽しみにー♪さて作業の方ですがAT→MTの作業ご依頼いただいてたステージアが完成後は公認の書類で終わりです^_^なかな
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のI様のER34のメンテナンスを行いました。ご依頼有難う御座いました。リビルトのパワステポンプに交換信頼のグリーンパーツ♪日産グリーンパーツで取り扱いリビルト品を当店では使用します。今回は、最近トラブルの多いパワステラインも交換します。高圧側のカシメ部分からのオイル漏れが多いです。新品の高圧部品高額商品です・・・パワステオイルが漏れた状態で走行を繰り返した為に、エンジン・ボ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様の180SXの現状チェック先日行いました。結果から色々問題発生した所をやり直していきます。先ずはエアフロメーター外して、トラストさんのクリーナーに変更。延長パイプをパイプから切り出して装着しましたー。吸気温度センサーも装着完了👍サージタンクに装着するのは大変なので、スロットル前に装着しましたー🤚ブーストコントロールソレノイドも装着。ステーはサクサクっとワンオフ👍👍👍インジェ
さあ本日は!往年の名車RBスカイラインの最終型ER34クーペです!念願の運転でしたと言ってみたものの、、スカイラインはファンが呼称する通称が多すぎてわかりにくい。果たしてER34とは?BNRとは?RBエンジンって何??そこらへんから復習しましょう(笑)日産自動車の究極の直6、それがRBエンジンだ!まずはRBエンジンについて。RBエンジンとは、日産自動車がかつて生産していた直列6気筒エンジンシリーズ。排気量は2000〜3000ccのバリエーションがあり、RB☆☆と排気量を組み合わ