ブログ記事999件
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は少し前の作業になりますが、A様のBNR32の作業になります。ドライブシャフトブーツが破れてしまったのと、燃料漏れがあるとのことでご入庫です!まずはドライブシャフト。定番も定番ですがフロントのドライブシャフト💦今回は右側です!パックリでしたので、今回も安定のグリーンパーツにて対応させていただきました!続いて燃料漏れです。インジェクター周りからとのことで周辺を点検!発見です!6番インジェクターのボディから。
本日もご来店頂きましてありがとうございます。岡崎からご来店のH様のER34の作業を行いました。いつもありがとうございます。丁度、車検の時期と重なりましたの、今回は風間オートさんから販売されている延長ロアアームを装着させて頂きました。当然ですが、アーム類等の改造箇所はフル公認取得済みです。今回装着したロアアームは延長25mmなので、延長タイロッドアダプターが長すぎるし、純正タイロッドではネジ山ギリギリで危険だし・・・なので、小型旋
本日もご来店頂きましてありがとうございます。ビルドワークス様からのご依頼でSR20DE改SR20DETエンジン仕様に変更の為エンジンのオーバーホールをしております。梅村社長、作業依頼有難う御座います。今回はSR20DEベースでターボ化SR20エンジンはNAとターボではシリンダーヘッド品番が異なります。違いはEXバルブガイドが違います。当然ですがEXバルブも違います。JUN様でヘッドリフレッシュ加工をお願いしました。リフレッシュキット-
本日もご来店頂きましてありがとうございます愛知からご来店のH様のシルビアの作業を開始しました。お待たせいたしまして申し訳ありません🙏まずは水漏れ修理と同時に、インジェクターの交換などの作業を致しましたH様のシルビアは他店でオーバーホールをされたとオーナー様からお聞きしました。かなりあちこち拘られて作られたと思います。インジェクターハーネスなどは加工してインマニ下に通すとかしてあります。でもメインハーネスはフューエルデリバリーパイプの上にあったり…今回は整備性を上げる為に、ノーマル
本日もご来店頂きましてありがとうございます本日は知り合いからの作業以来で、HR34改のトラブルシューティングです全開走行時4000回転付近からボボボッてなって回転上昇が引っ掛かりながら高回転までどうにか回る症状との事でした。トラブルの内容を詳しく聞いて、1度テスト走行症状との発生した感じと、発生する条件を確認してきました。今までにトラブルシューティングの為に、パーツなどの交換した場所等もお聞きして、再度一通り点検しましたプラグ、コイル、エアフロ等は交換されたみたいです1度テストプラ
本日もご来店頂きましてありがとうございますM様のRB25ブロック改26ヘッド仕様が出来上がってきましたヘッドガスケットは、独立のビートタイプを使用しましたアペックスのヘッドガスケットを使いたいのですが、トータルコストが掛かってしまうので…デモカーは、アペックスのヘッドガスケットを長年使ってますタービンは東名さんのアームズARMS7655お客様のご要望でARMSにしましたご購入ありがとうございますタービンが東名さんですので、アウトレットパイプも東名さんのアウトレットパイプにしま
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はT様のS14シルビアのミッションスワップでした今回はER34のミッションをスワップしましたぁブルーフォースレーシングさんから発売されているミッションアダプターを使用しましたBFRさん、いつもありがとうございますミッションアダプターめっちゃ綺麗に出来ていますクラッチはニスモのスーパーカッパーミックスをチョイスオーナー様お気に入り今までもニスモを使用されていましたしね~ミッションを降ろしたらノックピンがバイスプライヤーで挟んであって
本日もご来店頂きましてありがとうございます。三重県からご来店のK様のER34も一旦完成です。追加でご注文頂きました商品が、バックオーダーの為入荷がありません・・・到着まで待っていては、作業も進まないので一旦完成させて公認車検取得をしていきます。通勤等でストリート走行されるので、ブローオフバルブはリーターンさせる為にアルミパイプで製作しました。吹き返しにも強いR35エアフロ付き車両ですのが、吹き返しは有るので、最小限に抑えれます。ブローオフリターン
本日もご来店頂きましてありがとうございます。部品入荷待ちだったエンジン本体の完成しました♪Y様さま大変お待たせいたして申し訳ございません・・・完成まではまだまだ掛かりますが、お待ちください。HKSさんから販売されているクランクトリガーキットを装着回転信号のズレがほぼ無くなるので最高のアイテムです。社外フルコンを使用される方は、是非装着したいアイテムですね!オオクボファクトリーさんで塗装して頂きました。もう完璧な仕上がりでいつも助かっています。
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はK様のシルビアの作業のご注文を頂きましたので、出来る所から作業開始しました先ずはバンパー外したので、割れている所を修理割れている部分を削って、サフェーシングマットを貼り込んで乾燥寒いので中々硬化しないと思い、硬化剤は1.5%で樹脂を作っておきました夜には、マットも貼り込みしました!サフェーシングマット入れてあるので、マットは一気に3枚貼り込み明日には硬化していると思いますまだまだ、作業がありますので、時間を見つけて作業していきます
本日もご来店頂きましてありがとうございます3月からの新商品キャンペーンHKSEVC7今回はキャンペーンで、シリコンホース付いて来ます皆さま、よろしくお願い致します昨日は愛知から新規でご来店のN様のトラブルシューティングを1日しました症状は3000回転付近から吹け上がらない…低水温時は普通に3000回転以上でもトラブルなく回る。暖かくなると症状が出始めるオーナー様自ら原因追及をされたみたいですが、症状が改善しなかったのでご来店されました。先ずは診断機を使いチェックした所、エア
本日もご来店頂きましてありがとうございます朝から多くのお客様にご来店頂きまして、お見積りのご依頼などありがとうございましたm(__)m順次、お見積りを作らせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ~少し時間が出来たので、今日はY様からご注文頂いておりますLINKの作業です。純正ECUを分解LINKECUはプラグインですが、ECUケースは純正を使うので基盤を外しますRB25NA用のベースを今回は使用しました写真を撮り忘れてしまいましたが、純正ECUは基盤固定用のネジの+
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のM様この度はご注文ありがとうございます。M様のご希望のR35インジェクターの装着を行いました。純正フューエルレールにR35インジェクターを装着する為にトップシークレットさんから発売されているインジェクターアダプターを使用しました純正エンジンハーネスを加工して、R35用のインジェクターカプラーを装着写真に端子の様に、端子にあった圧着ペンチを使えば、圧着後に抜けたり簡単にはしませんよ~走行
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様の180SXの現状チェックをしました。LINKECU装着前にダイナパックで測定!当店ではオイル交換しか作業をしていないので、車両診断+体力測定をしました。TD06S-20G8cm純正エアフロメーターピンク色のインジェクター(ニスモ550ccINJだったような)純正ECU改ヘッドガスケットHKSM40iプラグブーストコントローラーエンジン内部不明車両はこんな感じです。ブルー馬
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はY様からご注文頂いておりますLINKのテストをしました当社デモカー(ノーマル)に装着させて頂いて、始動テストサクッと始動すると思っていましたが…なんと上手く出来ませんでした電源が色々、原因になりそうな部分の設定を変更したりしながらトライしても始動出来ません色々な方々にアドバイスを頂きながら、不良箇所が判明出来て、やっと始動が出来ましたノーマルECUでは問題が発生しないリレーですが、LINKを装着するとクランキング中に、リレーがオフにな
本日もご来店頂きまして有難う御座います。大垣市からご来店のH様この度はありがとうございました。クラッチ交換とアテーサ―の修理を行いました。当店で5年ほど前オーナー様が装着されたATSのメタルクラッチがダメになったので今回もATSのメタルクラッチに交換しました。安くて乗りやすいクラッチです♪使用前・使用後のディスク等の厚みメモとして載せておきます。新品クラッチは気持ちいいね~今回、フロントプロペラシャ
本日もご来店頂きましてありがとうございますトラブルシューティング作業も全て終わったので、いよいよタービン交換もしました今回はGCGさんから販売されているGT2871Rを装着しましたアクチュエーターが前モデルから変更になって、スプリング交換が出来て、更にセットアップ用のスプリングまで付属で価格据え置きGCGのM嶋君からのアドバイスでバイパスポートをチョイ拡大これでブーストが安定するとの内容いつも情報ありがとうタービンアウトレットはHPIさんのを使いました既製品では最大級の太さだとおも
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、H様のBCNR33の作業になります!ノーマルタイヤに付け替えと、マフラーの音量を下げるバルブの取り付けです!今回、H様にはノーマルタイヤ用にホイールとセットでご購入頂きました!H様、ご購入頂きありがとうございます!レイズさんのCE28SLゴールドからシルバーになるとまたイメージがガラッと変わりますね!次は排気バルブの取り付け!もともとそこまで大きな音ではありませんでしたが、ご近所様への迷惑を考えてとのことで
本日もご来店頂きましてありがとうございますお預かりしておりましたER34の修理もほぼ完成しましたあとはアライメントをお願いしたら納車となります今回は、パワステラックからのオイル漏れが酷くて、リビルトに出して修理とオーバーホールしてもらいました当店では安心の日産が設定している、グリーンパーツのリビルトパーツを使用しておりますリビルトもピンキリだとは思いますが、昔とあるリビルトラックを頼んだら、ラックのシャフトの長さが違うリビルトを送ってきて、違うよって連絡して新たに送ってもらったラックも
本日もご来店頂きましてありがとうございます。K様のステージアの作業を進めております。今回はT518タービンに合わせて、サードさんのインジェクターを選択。RB25はインマニ上側を外さないと、フューエルチューブが外せませんので、その辺りの部品ばどんどん外します。サージタンク部分を留めている内側の3番のボルトを外してしまえば、インマニは簡単に作業出来ます。インジェクター交換と同時に、ニスモさんのプレッシャーレギュレーターも交換。35インジェクターもそうですが、この辺りのインジェクターは少し
2024R34祭りにいってきました♪参加者の皆様、ご来場頂きました皆様ありがとうございました。主催者の皆様最高のイベントになる様に、準備等をして頂きありがとうございます・当店も微力ながら34祭りを応援するつもりで、毎年出展させて頂いております。当店からはドリフト上級にエントリーさせて頂きました。朝一の走行では見ていて、走りがなかなか噛み合わなく不安がいっぱいありましたが、ツバサ氏の的確なアドバイスで、ラインや走りも劇的に良くなり、なんと優勝しち
本日もご来店頂きましてありがとうございますいよいよLINKG4Xをセットアップしてエンジン始動しました今までのG4+とはちょっと違って、入出力の設定などが変更になりましたまた、G4+で作業する内容が無くなって、トリガーの設定に少し悩みました所々変更になっているので、これから始める方は注意が必要ですね当社はエンジン始動が出来る環境ですので、じっくりソフトを触りながら作業していますエンジン始動中です!本日の作業は以上です。ありがとうございました
本日もご来店頂きましてありがとうございます。先日、お客様からご連絡がありまして・・・タービンガスケットが抜けたみたいな音がします。って連絡がありまして・・・一年ぐらい前に直した車両だったので???オーナーさんに電話で症状を聞くと、アクセル踏んだら症状が発生との事。車両はレッカーされてきて、エンジン始動した瞬間に圧縮漏れの音・・・そのまま入庫となり、原因追及をスタート。3分で原因特定シリンダーヘッドに装着されているコイル周辺が、白くすすけているそれも3気筒も
本日もご来店頂きましてありがとうございますお預かりしております、BNR32のデフのオーバーホールとリヤメンバーの交換をしました今回はデフ編リヤメンバーを交換の為、リヤ周りをごそっと車両から取り外したので、先ずはデフから作業を開始しますサクサクっとデフを分解して、分解前にイニシャルチェック19万キロ走行のイニシャルは2キロでした標準イニシャルは4キロなので、50%まで落ちていました測定後いよいよ内部を分解プレートをみた瞬間にへってるなぁ〜って感じでした今回はニスモさんのオーバーホー
本日もご来店頂きましてありがとうございます。今日は工場内の壁にステーをつけてもらいました。よーちゃんありがと♪明日はハンガー買ってこよっと♪本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブログはこちらからスタッフブログオリジナルパーツRSタカギオンラインショップ
本日もご来店頂きましてありがとうございます三重からご来店のK様のスカイラインのハブベアリングの交換をしましたいつもありがとうございますリヤハブベアリングがガタガタになっていましたER系ってなぜが良くなりませんかフロントよりもリヤを良く直すイメージですハブベアリングを外側から押すと、1ミリ位動いて内側が出てきます正常な時はこんな感じですねハイキャスのボールジョイントも、某オクなどで販売されているブーツが装着されてました。今回はガタは発生していませんでしたが、水の混入があった形跡が
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はI様のER34の修理をしましたオイル交換にご来店時に下回りチェックで、ガソリンタクン周辺からガソリ漏れ発覚ガソリン漏れのまま、34祭に向かわせる訳にはいかないので、急遽車両お預かりで修理となりました丁度中古のガソリンタンクが当店に有りましたので、タンクを降ろして交換することにしましたこんな感じで漏れています。この状態で結構原因は絞れていたのですが、確定では無かったので、タンク降ろしてしっかり確認しましたガソリンタンクを降ろした直後です
本日もご来店頂きまして有難う御座います。県内からご来店のI様のECR33のエンジンオーバーホールを開始します。ナンバー無の車両ですので、オーナー自らプライベーターで作業をされていたみたいですが、走行するとブローバイタンクがすぐに一杯になってしまうと・・・お預かりして圧縮点検して、1番の圧縮が6ちょいでした。ピストンのランド割れと判断して、エンジンを降ろします。もう、エンジン降ろしは慣れているので、サクサク作業しますが、ブローバイでエンジンルームがベタベタ(泣)タービンは交換さ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。名古屋からご来店のT様いつもありがとうございます。ショーリンさんのフロントバンパーを装着させて頂きました。同時にインタークーラーの交換の作業もさせて頂きました。曲ってしまったHKSさんのインタークーラーからブリッツさんのインタークーラーキットを装着♪新品は気持ち良いね!上の写真は加工中ですが、下の写真の様に全くパイピングが合いませんでした・・・パイピングを逆さにしたりしても、全く合わない・・・憶測ではありますが