ブログ記事1,246件
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇今日はカム交換作業中のO様号注文したシムを待っている間に、NVCSにバルタイ調整プレートを装着しました。先ずは初めにプーリーとNVCS本体をマーキングします。写真は加工後の写真です。裏側のボルトを外すと、本体とプーリー部分に分かれます。プーリーが長穴になっています。もー日産に感謝しか無いです🙇🙇🙇本体の4本のボルト穴を6.5φで穴あけします。内部にキリコなどが混入しないように養生してから加工します。バリがあると調整中に引っかかっ
本日もご来店頂きましてありがとうございます😊常連様のK様からのご依頼でアルトワークスのスラストメタルを交換しました😅当店では今まで日産オンリーみたいなお店でしたので、アルトワークスとかあまり作業したことがありません。K様が結構詳しい方で色々教えてもらい、僕なりにネットやスズキディーラーなどで色々教えてもらいました。エンジン自体の修理は、構造は同じ様な物なので大丈夫なのですが、初の作業では下調べはかなりしました。上の写真は外したスラストベアリング(右上下)と新品のスラ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇今日はBNR32GT-Rのアテーサ―ポンプユニットの修理をしました。今回はポンプユニットからオイル漏れ。定番の油圧センサー後部からのオイル漏れとモーター取り付け部からのオイル漏れ同時多発漏れをしていました・・・今回もジュラテックさんから発売されているアテーサ用強化圧力スイッチを装着しました。https://blue-force.sakura.ne.jp/atees.htm純正センサーは単品設定が無いので、社
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇K様のBNR32のブレーキマスタオーバーホールをしました。今回はトキコ製のマスターシリンダーでしたので、オーバーホールキットが20300円でした。部品の価格高騰が・・・オーバーホールと作業自体はサクッと終了。当社では日産純正部品の最新価格をオンラインで検索できます。日産メインの当社ではディーラー様・日産部品様・部品商様に助けられております。ありがとうございます。トキコ製はまだ我慢できる金額ですが、ナブコは
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇大垣市からご来店のT様カプチーノにLSDの装着とハブベアリングの交換のご依頼ありがとうございます。クスコさんのLSDを装着させて頂きました。レスポンスに優れたタイプRSをチョイス!サイドベアリングを圧入この辺りの作業はプレスを使って確実に作業していきます。シム調整するシムが全品揃ったので、バックラッシュ調整。ピニオンは触っていないので、今回はサクッと調整完了歯当たりの確認とバックラッシュの確認作業風景カプチ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇T様のBRZの作業を進めさせて頂きました。いつもありがとうございます。今回はHKSのドライカーボンサクションを装着するので、同時にファンベルトの交換もしました。T様がベルトに小さな傷があったのを発見されたので、トラブルが発生する前に予防交換も兼ねています。テンショナー・アイドラーも全て交換これで安心して乗れますねこちらがメインのドライカーボンサクション♪もー男にはドライって響きが・・・カーボンって響きが・
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇鈑金屋さんからSOSでマーク2が入庫して来ました。エンジンチェックランプ点灯P1346VVTセンサ(レンジ外れ)修理書で確認するとタイミングベルト点検と書かれている。なので、ベルトカバーなどを外して確認すると・・・・外ベルト類を外してクランクベルトカバー拭いて0度と10度にペイントクランクプーリーもペイントしてから分かりやすく!上死点を合わせて確認すると・・・・一コマズレてる・・・Dで40000km前に交換したとの事。
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇オオクボファクトリー様からのご依頼で、RZ346MTスワップ車両の作業です。ジュラテックさんのRZ346MTスワップキットを使用して製作しております。いつもジュラテックさんの商品は綺麗な作りです♪今回、クラッチが純正交換タイプのクラッチを使用しております。フライホイールに関しましては、BNR34GTR用を使ってます。ジュラテックさんから販売されているクラッチを使用すれば、今回の様な問題無いかもですが、NA車両にツインプレ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇O様、長らくお待たせいたしました。ユーラスリヤフェンダー装着完成しました。この度はご依頼ありがとうございました。フルユーラス仕様になりました♪今回装着はオオクボファクトリーツバサ氏にお願いしました。34のボディーでは分らない事はない位熟知しています。今回もユーラスフェンダーをアレンジして装着してくれました。フェンダーのカットラインにひと手間加えて装着してくれてます。このライン加工とR加工のひと手間が仕上
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇I様の35GTRの車検作業を行わせて頂きました。いつもありがとございます🙏しっかり車検取得前提のパーツ選びなので、全く問題無く車検は合格です。今回お預かり時に、リザーブタンクから水漏れが発生しておりましたので、トップシークレット製のアルミリザーブタンクに変更しました。エンジンルームに社外パーツが装着されると、チューニングが進んだ感じがしますね😊朝イチの納車出したので、前日の内に洗車しておきました。この度はありが
いつもご来店頂きましてありがとうございます。先日タービンブローしたER34ですが、TOMEIタービンキットで復活となりました。オイルラインもメッシュタイプで油量・油圧は確保です。最近ちょっとオイル供給にはシビアになっています・・・今回装着したパーツはTOMEIさんから販売されているT440Mタービンキット先日タービンブローしたER34ですが、TOMEIタービンキットで復活となりました。オイルラインもメッシュタイプで油量・油圧は確保です。