ブログ記事1,246件
本日もご来店頂きありがとうございます🙇今日は娘の自転車を購入したので、納車前にしっかり点検。増し締め、ホイールセンター確認、チェーンオイル、エアー調整、ブレーキゴム当たり位置調整など、車検並みの整備をしました👍チェーンオイルは、お世話になってるモティーズさんの特殊潤滑スプレーMS41を使いました。モティーズさんオメガさんワコーズさんこちらの潤滑油メーカー様をメインで取り扱っております。各オイル、潤滑剤など気になる方は、お気軽ご来店下さい。
本日もご来店頂きましてありがとうございます😊常連様のK様からのご依頼でアルトワークスのタービン交換をはじめ、R’s社製のパーツを装着しました。いつもありがとうございます。今回は5速ハイギヤキット車上での組み込み作業をしました。初めての作業はちょっと心配なので、いつもお世話になっているスズキサブディーラーのSKM様に行って修理書を拝見。構造はいたって簡単😊黒のスチール製の蓋を外してから、5速フォークとナットを外したら、簡単に5速ギヤが外れました。ギヤの向
本日もご来店頂きましてありがとうございます😊常連様のK様からのご依頼でアルトワークスのタービンを交換と同時にR’s社製のビックスロットルキットも装着しました😅いつもありがとうございます。今回同時に装着したパーツはこちらスロットル内径がギリギリまで広げられています。元々口径が小さいので、少し広げるだけでも効果絶大。セッティングが楽しみです♪まだ作業が残っているので、また後日ブログしまーす本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブ
本日もご来店頂きましてありがとうございます😊常連様のK様からのご依頼でアルトワークスのタービンを交換しました😅いつもありがとうございます。今回装着したターボはこちらHKSSPORTSTURBINEKITGT2912_b今回はかなり勉強させて頂いております。こんな小さなターボで100psオーバーとは!小さくても偉大です。装着自体は至って簡単。さすがHKS完全ボルトオン消耗品パーツも付属しています。今回は同時にEVC-
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はご新規様!当店では珍しいMR-Sの作業です!クラッチ交換のご用命部品はオーナー様がご準備してくださいました!ミッションを外して交換開始です!漏れあともありましたのでばらしたついでにクランクシールは交換させていただきました再使用する部品たちは洗浄!洗ってますが、フォークは摩耗で交換しました!細かい部品が揃ったら組み上げて作業完了!操作感もばっちり!この度はご依頼いただきありがとうございました!今後とも当店
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇養老町内からご来店のK様いつもご利用ありがとうございます。FK8のコーティングと無限LEDテールのご注文ありがとうございました。無限LEDテールランプなかなか似合ってます♪これでスパッと点灯して、歯切れの良いウィンカーになりましたね~♪本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブログはこちらからスタッフブログオリジナルパーツRSタカギオンラインショップ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇大垣市からご新規様でご来店のN様この度は当店を選んで頂きありがとうございます。オイルフル交換一式のご依頼ありがとうございました。これからも当店を宜しくお願い致します。本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブログはこちらからスタッフブログオリジナルパーツRSタカギオンラインショップ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇愛知県からご来店のK様のH様。いつもご利用ありがとうございます。今回の修理もRB26定番のガスケット抜け修理がメインですが、インマニ周辺を外すので、エアー・水回りも同時にリフレッシュしました。この度は当店のご利用ありがとうございました。先日の作業の続き取り外したインマニ等を分解。取り外したインマニからバランサーチューブ等を分解してエアー・クーラントの通路の詰まりは無いか現状チェック。バランスチューブに繋がるホ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇愛知県からご来店のK様のH様。いつもご利用ありがとうございます。先日車検でお預かりした時に調箇所をお伝えさせて頂き、今回部品が揃ったので修理となりました。今回の修理もRB26定番のガスケット抜けです。スロットル・インマニ部のガスケットは純正は紙製です。世の中のRB26の9割りはメタルガスケットに変わっていると思うぐらい定番のトラブルポイントです。今回は、インテーク周りのガスケット交換と分解ついでなので水‣エアー配管のリフレ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、極上のBNR32をお持ちのK様のお車ご用命は、純正シートの保護です!ニスモさんのカバーをご購入いただきました!クッションのヘタりは無理ですが、スレ傷や汚れからは守られます特別なことはなく、シートを外して丁寧に装着していきますさすがニスモさんです要所要所をきちんと位置出しすればめちゃピッタリ!保護が目的ですが、雰囲気も変わりかっこいいですねこの度はご依頼いただきありがとうございました!本日の作業は以上で
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇愛知県からご来店のK様のM様。いつもご利用ありがとうございます。ブログ遅くなってごめんなさいm(__)mスカイラインにニスモマフラーを装着しました。オーナー様の要望を出来る限り具現化して加工製作しました。何度も写真を撮影して、オーナー様に確認頂き、ご納得頂ける位置で完成♪ニスモマフラー失敗できない代物。この先、同じマフラーの加工は無いとおもう位レアなマフラータイコが斜めに装着されるので、ただ延長すればOK
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、現在公道復帰の為にいろいろと作業しております、T様のBNR32からちょっとネタです!復帰の為の作業の様子は、落ち着きましたらまとめさせていただきますね!今回のネタは、ミッションからのオイル漏れ!皆様のお車のミッションもこんな感じに汚れていませんか?原因はいろいろあると思いますが、あるあるトラブルにシフトブーツ破れがあると思います💦ブーツが破れて噴き出したトランスファーオイルでべたべた・・・。この車も、他に漏れずシフトブ
いつもご来店頂きましてありがとうございます。先日タービンブローしたER34ですが、TOMEIタービンキットで復活となりました。オイルラインもメッシュタイプで油量・油圧は確保です。最近ちょっとオイル供給にはシビアになっています・・・今回装着したパーツはTOMEIさんから販売されているT440Mタービンキット先日タービンブローしたER34ですが、TOMEIタービンキットで復活となりました。オイルラインもメッシュタイプで油量・油圧は確保です。
いつもご来店頂きましてありがとうございます。本日ゴールデンウィーク最終日です。当店では本日も営業中です👍昨日はY様がLINKECUをご購入😊ありがとうございます🙇プラグインなので拡張ハーネス作って、中古のECUケースにプラグインをセットしました。本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブログはこちらからスタッフブログオリジナルパーツRSタカギオンラインショップ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇今日はタービンブローした車両から外したタービンに関して書きたいと思います。当店常連様の車両です。T620装着車両で発生したトラブルです。取り扱い説明書に記載の有る純正オイルライン&バンジョーボルトを使った仕様です。1度目車両はER34RB25DETタービンブローしたのはトラストT620タービン鈴鹿サーキットフルコース走行中タービンシャフト軸がガタガタラジアル方向スラスト方向共にNG分解したらタービンホイール
本日もご来店いただきましてありがとうございます!今回はO様のスカイラインのブレーキとドラシャのオーバーホールのご依頼です!まずはブレーキから分解スタートです再使用する部品たちは洗浄していきます!ちょっとキャリパーの赤が鮮やかに戻りましたかね(笑)洗浄したら点検ピストンに虫食いがあるものもありましたがシールにかからない部分なのでこのまま使用します!マスターシリンダーも作業!こちらは傷もなくいい感じエア抜きして問題なさそうなのでドラシャの作業に移ります古いグリスを
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はF様の通勤車のHR34の作業です何やらチェックランプ点灯でご入庫です乗ってみえた時から何やらブルブルする感じがしていましたが、案の定点火系でコード拾ってました3番と4番がダメそうでしたので、単体でチェックするとやはり数値がおかしかったですね今回は予防整備もかねて他のコイルもまとめて交換!プラグも新品です!NA系はターボ系より上側を分解するための手数が多い気がしますねそのため、新たに発見したカムカバーからのオイル
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本時は、K様のZ34のオイル交換とウイング交換のご依頼です最初はエンジンのみでしたがお話させていただき駆動系も一式ご依頼いただきました!フルモティーズで交換完了です!リヤウイングはオーナー様にご用意いただいたものをあらかじめクリア塗装して準備しておきました!まずは純正オプションウイングを外しますが、案の定両面テープが大変ですね💦糊をはがし終わった図この後、跡になっている水垢もなるべくコンパウンドとポリッシャーでみがいておき
本日もご来店いただきましてありがとうございます!かねてから開発しておりました、BNR32用のパワステベルトテンショナーが完成しました!『BNR32パワステベルト飛び防止テンショナー開発中!』本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇今日は僕一人で、BNR32の作業を進めながら、オリジナル商品の装着確認をしております。大好評のパワステベルト飛…ameblo.jpお値段も他のテンショナーと同じ24200円(税込み)にて当店のオンラインショップにて販売しております!RSタカギ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、M様の足車のステラのメンテナンスのご依頼です!まずはメインのタイミングベルト交換から!まずはどんどん分解していくところから!なれない車なので下調べはいっぱいしておきました(笑)外したベルトはこんな感じ背面でウォーターポンプを駆動させるので裏も摩耗しますねーウォーターポンプも新品!オイルをメクラする部分があってそこからオイル漏れしてましたねタイベルカバーを外すときはエンジンマウントの取り外しが必要になりますので
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇三重県からご来店のK様のスカイラインにエンドレスのブレーキキットが到着しましたので、装着させて頂きました。いつもありがとうございます。ER34310φ→370φにサイズアップ♪性能も見た目もGOODBNR34用キットを使い、ブレーキホースをER用でエンドレスさんにお願いしました。ご対応ありがとうございます。ホイールも仮装着しました。TE37なのでクリアランスはバッチリあります。サーキット走行などで、グラベ
本日もご来店頂きましてありがとうございます😊HKS製のマフラーのい一部にヒートシールドの処理をしました。海外でも最近良く見かけるやつです。↓は過去ブロブ『BRZトラストオーバーパイプとヒーティングプレート』本日もご来店頂きましてありがとうございます😊トラスト製のオーバーパイプに、ヒーティングプレートを製作しました。海外でも最近良く見かけるやつです。正式名所はわか…ameblo.jp正式名所はわからないですが、HeatShieldって検索すると色々出てきます。海外で
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、ER34のNAエンジンのタイベル交換とカムカバーのパッキン交換です!まずは交換の為に分解!ウォーターポンプを取り換えて、カムカバーガスケットと各シール交換に移りますオイル漏れが結構ひどいので、パーツクリーナーと歯ブラシを使ってできるだけきれいにしました!前側も同じくべたべただったので掃除アルミ地が見えるくらいにはきれいにしました!外した部品たちもべたべただったので掃除カバーは油吸って膨張しちゃってましたね💦掃除
本日もご来店頂きましてありがとうございます😊滋賀県からご来店のM様いつもありがとうございます。車検&メンテナンスのご依頼ありがとございました。車検は何の問題も無く、無事に通過しました。8年程前に製作させて頂いたM様号ですが、最近は息子さん様に保存モードとの事。息子さんも小さい時から一緒に来てくれているので、今後免許取るのが楽しみです♪今回も油脂類は全交換なので、Moty’sでOIL類は交換しました・今回は車検整備とは別で、少しメンテナンスも行いました。①ラジ
本日もご来店頂きましてありがとうございます😊常連様のK様からのご依頼でアルトワークスのスラストメタル交換時に追加でラジエターの交換もご依頼頂きました。いつもありがとうございます。R’S社RRPスーパークーリングラジエターを装着しました。専用品なのでファンなどの加工小加工で装着出来ました。車両側のエアコンなどと干渉したりする部分は、すこしステーを曲げたり、スペーサーを入れたりして干渉を無くしました。ギリギリのスペースの中に大容量ラジエターを入れるのは大変
本日もご来店頂きましてありがとうございます😊トラスト製のオーバーパイプに、ヒーティングプレートを製作しました。海外でも最近良く見かけるやつです。正式名所はわからないですが、2年ぐらい前からこんな作業もしてます🤚厚紙で型を一度とります。断熱材料に転写して切り取ります。パイプに断熱材をワイヤーで固定ヒーティングプレートを型で切り出して溶着こんな手順です。まだまだ慣れない作業なので、見た目は汚いですが効果はちゃんとあります。アイドリングぐらいの排気温度では素手で普通に触れます。少
本日もご来店頂きましてありがとうございます😊常連様のK様からのご依頼でアルトワークスのスラストメタルを交換しました😅当店では今まで日産オンリーみたいなお店でしたので、アルトワークスとかあまり作業したことがありません。K様が結構詳しい方で色々教えてもらい、僕なりにネットやスズキディーラーなどで色々教えてもらいました。エンジン自体の修理は、構造は同じ様な物なので大丈夫なのですが、初の作業では下調べはかなりしました。上の写真は外したスラストベアリング(右上下)と新品のスラ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇I様の35GTRの車検作業を行わせて頂きました。いつもありがとございます🙏しっかり車検取得前提のパーツ選びなので、全く問題無く車検は合格です。今回お預かり時に、リザーブタンクから水漏れが発生しておりましたので、トップシークレット製のアルミリザーブタンクに変更しました。エンジンルームに社外パーツが装着されると、チューニングが進んだ感じがしますね😊朝イチの納車出したので、前日の内に洗車しておきました。この度はありが
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇H様のBCNR33の車高を調整させて頂きました。車庫入れ時にリップスポイラーが一瞬するとの事でしたので、5mmほど上げさせて頂きました。車高調が固着していたので、調整が大変でした・・・車高調と戦っていたので写真無い・・・ですBCNR33が終わったら次はBRZ当店では2台同時は珍しいです。青色オーナーのT様はLINKECU装着車両ですので、CANGAUGEをオーナー様自ら装着されていました。AEM空燃比計から
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇Y様のエンジンオイルを交換させて頂きました。いつもご利用ありがとうございます。Moty’sM11015W-50こちらのオイルを使用しました。K様のエンジンオイルとバッテリー交換させて頂きました。いつもご利用ありがとうございます。LEADMAX40B19L装着させて頂きました。大変お持たせ致しました。本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブログはこちらからスタッフブログ