ブログ記事1,171件
マルチリンクのテコの原理トレーリングアームを伸ばすか、ダンパーの取り付け位置をロアアームに近くするかトライアングルアームを使って変更ダンパーステーを後ろに14ミリ後退させて、ダンパーをアームに近付けてみたこれで解決とは言わないまでも、比率は大幅に変わってますストローク奥のトラクション不足による空転も抑えられるかとそしてこれなら誰でも真似出来ます、特別な加工は必要ないので心配なのは、トライアングルアームのダンパーを着けるネジ代が2.5ミリ程しかないD-LIKEさん、あと2ミリでいい
先日変更したコチラ名阪に遊びに行く前日に変更して初走行は名阪Cコースという、なんとも確認出来ない状況( ̄(工) ̄)その翌日はタムタムSWと、これまた変化は分かるけど比較は出来ない( ̄(工) ̄)ジオメトリは多少の変化は有りますが、ローグリップな路面ではいい傾向なのかな?と思ってる方向へロアトレーリングアームが少し伸びて、正スキッドのままですが、抵抗力は上記で落ちてるのでアンチスクワットを弱くする方向ですR26を走らせてみて、またロアトレーリングアームをベント化するのか考えますで、
家でヒマなので、R26へコーヒー飲みに来たら先客おった( ̄(工) ̄)この人も連休ラストデイらしいけど、同じく家でヒマやったらしい話しは変わってそう言えばタムタムSWで撮った写真がありましたあれ?、走行写真あらへんわ口が尖ったり、顔が伸びたりしてる人しか撮って無かった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
トラクションと飛ばしの両立ラジコンドリフトだと、そこそこ両立が難しい?ニクキュウさんは難しかったですある程度解決出来そうなので、現状ダブルウィッシュボーンサスの理想の話しをしようかとそこそこ金額はかかりますが、今ある部品でも出来る範囲も有りますのでチャレンジしてどうぞ( ̄(工) ̄)長くなるかも知れないのでぼちぼち行きますロアアームをハの字にする事で、何故アンチスクワットだと言えるのかは理解されてますでしょうか?分からないのであれば、もっと分からなくなるかも知れません良かったら、
朝からゆっくり目で名阪スポーツランドへ田村家を見にいってみた( ̄▽ ̄人)本物の走りは勉強になりますそして昼休みにラジコン2コーナーを走ってみたもう、何処走っていいのかわかりません( ̄(工) ̄)そして、D1な人達は圧巻の走りでした
リアESCやめてみたら左後ろがやたらと重い( ̄(工) ̄)こうなるんでリアESCにしてたんだけどリアアーム軸シーソーによりフロントが持ち上がる問題発覚で持ち上がる位置にウエイトを集中する事にリアESCはオーバーハングが重くなるけど、フロントを持ち上げる力を助長する事も分かったしフロントプーリー抜く事での、以上な変化の由来も分かったとりあえず、よくある傾向のセッティングを試そうかと良くなるバランスになるとは思えないけどだって、トラクションを掛けて行くとストロークが縮む程に、シャー
さて、マルチリンクハイブリッド眺めて少しづつ仕様が見えてきました基本的にリアの荷重を抜くのが難しい、引きずった動きになってしまうかもその為に純正フロントナックルの引っ掛かりを使うのもいい手かもなんだかんだノーマルでやってきた事が答えなのかも知れません( ̄(工) ̄)少しでも荷重抜いた際の動きを良くする為に、ダンパーは浅い領域で使う方がいいかも少しバネバネした動きになるかもしれないけど、軽快感は出るでしょう奥の奥で踏ん張る大気解放ネクストはその辺りでも効果はあったと言う事ですね車高
京商MINI-ZAWD用「MRDPrototype-2WDドリフト・コンバージョンキット」|MOTIONGALLERY「リビングでゆったり遊べるRCカー」京商MINI-ZAWDを2WDドリフトカーにコンバージョンする「MINI-ZAWD用MRDPrototyp-2WDドリフトコ...。クラウドファンディングのMotionGallery。motion-gallery.netこちらはクラファンやってるみたいミニッツAWDベースの二駆やっぱり部品供給の事を考えると国内
これ同じ事しました以前reveDにも確認したんですその時に教えて貰ったんですよねヨコモのキングピン系のみ5.9ミリらしくて因みに、ヨコモのキングピン系のボールエンドと組み合わせても、チタンボールは渋くなりますそもそもボールのサイズが楕円になっていて、スムーズには動きませんサイズを指摘しても修正する気はないとの事だったので使用出来ませんでしたしかも、使用してのバカ穴で入りましたとかっていや、入らないです簡単には5.9ミリ同士でも渋いのにこちらには新品を使用してますか?とか聞いて
今回マルチリンクを弄っていて気がついたダブルウィッシュボーンで育ったので、横のレバー比しか気にして無かった縦のレバー比もあるんだね( ̄(工) ̄)考え方を改めて、またチャレンジします先ずはダンパーを外側にする事で、バネレートを落として、縦のレートも一緒に落とそうかと外側にする事で、前回の欲求も叶える事が出来るしとは言え、そんな簡単にはいかないよね( ̄(工) ̄)まぁ、連休も近いのでぼちぼちやります( ̄▽ ̄人)で、そのレバー比ですがロアアームにあるダンパー取り付け位置が、軸セン
レバー比ですまさかの前後方向ので、黄色軸に対して、赤矢印方向でのレバー比黄色軸はボールコネクトなのでダンパーを着けると、ロアフロントアームが上に持ち上がりますそうなるとフロントが重い場合シャーシセンターを持ち上げようとしますフロントが軽い場合フロントまで持ち上げる力になってしまいますこれはリアオーバーハングが重いとその傾向は強くなりますタイヤが軸のシーソーになってしまい、フロントを持ち上げてしまう重くすれば尚更、バネレートを上げてしまう事でよりその傾向は強く出てしまう