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そんな訳でストレート時のトーを修正して、ある程度の効果は実感荷重の依存度?は少しマシにそれでもステアの動きに対してシビアまた外乱には弱く、簡単にグリップ抜けしてしまうそれが縁石カットだったりで、インに寄せるのすら怖く、攻めるとは無縁( ̄(工) ̄)そして荷重が乗りタイヤ左右差が出る領域になると、かなりオーバー傾向になる今度はイン側にヒットし易くなるやっぱり攻める事が出来ない上手くトレールを使った主張を活かす事が出来ないものか?そう考えるとスクラブ量による変化と似てる傾向かなと思
負け続きニクキュウです別に相手リアモーターばっかりやし悔しくないもん( ̄(工) ̄)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)オロロ〜ンさて、ムカつくのでなんとかします( ̄(工) ̄)現在のナックルの仕様はキングピンアングル無し、ナックル下で進行方向に対して後ろ方向にトレール3.5ミリトレール量は減ってる傾向ですこんな感じになってますトレール量が減ってフラフラしがちだしキングピン軸とアクスルのズレがあるので、グリップが抜ける所もあるだけど、左右の接地位置が変わる事で左右のグ
無節操レーシングに負けが続いてます( ̄(工) ̄)チッ決定的に遅い訳でも無いと思ってる多分( ̄(工) ̄)知らんけどそんな訳で細かい所を見直します先ずはフロントトー直進時のトーも横ずれから始まると、ロスの原因となるので走行抵抗でトーアウト傾向になるのでこんな感じ初期からの横ずれを減らせば、トレールをつけた時のグリップ抜けを多少回避出来るだろう多分( ̄(工) ̄)メイビー知らんけど話しは変わって今日は寒いです、R26も冬モードにそろそろストーブの用意をしないとまたスト
最近ちょくちょくインスタライブやってて特に何かを喋る訳でも無しただダラダラとR26の雰囲気を配信先日は久しぶりに追い回されたけど、配信の終わった後で( ̄(工) ̄)グヌヌ確信犯ですよ、これは追い回されたハイブリッドはゼロいや零って事では無く、数字の話し渡邊技研のヤツなら4個ついてます誰とは言いませんが12個らしい( ̄(工) ̄)リアの押し出しが強くなり過ぎて、張り返し出来ずコース規制のクッション(重り付き)にクリーンヒットニクキュウさんの目の前で( ̄(工) ̄)ボデー
今回はDSレーシングエアロディスク少しちっちゃい気がする反対はピンクまぁ、ぼちぼちと言う事で( ̄▽ ̄人)
今回のインスタライブ無節操レーシングにドツき回された( ̄(工) ̄)クソッまさかのR26オーナーまで無節操レーシング入りしてるとは確実にメンバー増やしていってやがる( ̄(工) ̄)チッ先日までアドバンテージがあったニクキュウハイブリッドは、只今ゴミになってます角度で勝負しようにも、煽りちらされコチラのステージに持って行けない( ̄(工) ̄)グヌヌ途中、角度では無く安定感に切り替える為、トレールをやめても足元にも及ばす( ̄(工) ̄)クソがっ無節操レーシング御用達部品には敵わないのか
ラジコンしようと思います( ̄▽ ̄人)何かネタがあれば、またインスタライブでもしてみようかと( ̄(工) ̄)トレール有りと無しの走りの違いとかやってみましょうか?ゲリラインスタライブ配信時間は知らんけど( ̄(工) ̄)重いと思ったらネコ布団の季節になりました夜勤明けなので、もう少し寝ます
インスタライブをやってみた特に理由も無くどんな感じなのか知りたくて( ̄(工) ̄)突然の配信でしたがシロちゃんとオオタさんが見てくれた( ̄▽ ̄人)そして、やってみて思ったこれでアッキーラに追いかけられてる様子をアップすれば、無節操レーシングの無節操具合を世界配信出来るやんアッキーラの好感度は下がり、ニクキュウさんの好感度アップ間違い無し( ̄▽ ̄人)更にタムタム常連、無節操レーシングにっしーメンバーの悪態も白日の下に晒してやろうニクキュウさんの好感度上がりまくりじゃね?( ̄▽
タイヤの使い方を変えた事でポジネガ共に接地位置が角に近いこのタイヤの使い方をすると、タイヤの進行方向に進むけどこれは大舵角の時に発生するので、ドリフト中だとこのままアウト方向に進んでしまうその傾向を解除する為にタイヤのキレ角差をつける事で旋回させるけどニクキュウさんは、そのキレ角差によるトーコントロールに関して、欲しい所で出すのが難しく思ってますなので採用しません( ̄(工) ̄)それ以外の旋回方法だと、リアタイヤの回転数でコントロールする事で出来るけどそれも人と合わせるには不向き
トレールを使う為に少し考えたスクラブとか、キングピンアングルとかキングピンアングルは0キャスター7キャンバー9トレール3.5?くらいMAXキレ角時のポジ具合はポジティブ3こんな仕様になってます普通考えると、スクラブとトレールでアクスル軸のスイングが更に大きくズレてる訳でロアキングピンの位置をホイール内に収めるとか、キングピンアングルを更につけるとか?そうすると、現在のタイヤと路面の接地位置がズレるステア初期はズレが無くマイルドで良いけど、転舵の保持力?タイヤが転がる方
イジリーは一旦終了とみせかけて思う所があり( ̄(工) ̄)またトレール大作戦前回書いた様に、スクラブとアクスル軸のズレから来る、グリップ抜けが課題ですが普通に考えたら簡単にスルー出来そうなんで、もう一度チャレンジ( ̄▽ ̄人)
岡田( ̄(工) ̄)リアも変えてまだ不満そんな訳でフロントキャスターを更に寝かせる傾向にグリップでの食い込みもそうだけど、ドリフト旋回での食い込みと保持力を上げて、より深い角度でのスピン回避今回はロアアーム側で2ミリ分キャスターが増える傾向にグリップ旋回の繋がりも不満無し( ̄▽ ̄人)ここでキングピンアングルがあると、左右の接地圧に差がつきすぎて、走りすぎちゃったりするんだけど今回はキングピンアングルもゼーロー( ̄▽ ̄人)まぁ、いい感じ( ̄▽ ̄人)もう少しフロントを低く保持
岡田( ̄(工) ̄)さて、リアに話しは変わってリアのロールを変える理由はリアの溜め反動をフロントに載せる為オフスロットルで旋回対角のポジ側タイヤに荷重を載せる為ですねそれを保持出来たらグリグリ旋回出来るのかなとまぁ、フロントを低い位置でキープ出来ての話しだから実車のフロントスタビが重要なのかな?( ̄(工) ̄)あ、リアダンパーステーを変更します( ̄(工) ̄)見た目は変わらずそれもその筈で、変わってるのはアッパーアームの取り付け位置がコンマ5ミリ内側にズレてるだけ取り付け位
グリップ走行させる為に先ずはフロントからロールした時のフロントの走りを良くする為に、ダンパー上の取り付け位置を1番外側にしてまして純正に比べキングピンアングルやトレールが無い為、ポジ側タイヤの主張が少なくどちらかと言うと、走らせて先に進めるよりも旋回傾向のフロント引っ掛からずに旋回するので、より深い角度にも強いこれはドリフト向きでバランスしてるけど、グリップ走行にはポジ側タイヤの主張がないと曲がらないそもそもロールに対してダンパーステー外側にダンパーがあると、ダイレクトに荷重は載せ
R26オーナーのハイブリッドをナックル交換なんかご満悦らしくグリップ走行で負けた( ̄(工) ̄)メッカでもグリップ走行はイマイチだったやはり知ったる路面には敵わないのか?いやいや、いい刺激もらったので弄ろう( ̄▽ ̄人)何かと変更前も後もバランス取りいい刺激があるからこそ、自分もその領域に行きたい何か特化もいいんだけど、なんでも出来る方がいいよね( ̄▽ ̄人)メッカで試乗させて貰ったハイブリッドは、サスストロークが多いんだろうか?スムーズな荷重移動が魅力でした( ̄▽ ̄人)
満足( ̄▽ ̄人)以上( ̄(工) ̄)では無くて魔の木曜日とは聞いたけど、ぎょーさん遊んで貰えましたご一緒した皆さんありがとうございました写真は最後までご一緒した方々他にもグランプリコースでも遊んでいただいたり満喫( ̄▽ ̄人)最後にハイブリッド祭りハイブリッドって、それぞれ個性があって自分のやりたい事を、どう具現化するのかその試行錯誤を垣間見れるのが、すごく楽しい( ̄▽ ̄人)うん、ハイブリッド使ってる人はHENTAIばかりそれを見てニヤニヤしてしまうニクキュウさん
YD-2を出してみる折角メッカまで遊びに来たし( ̄▽ ̄人)フロントホイールは逃す必要が無さそうでいつものホイールにフロントが残るので楽チンドライブ( ̄▽ ̄人)まだまだ時間があるのに、腰が痛くなってきたんですけど( ̄(工) ̄)
遊んでくれる人ぎょーさん居てます( ̄▽ ̄人)今回もフロントは硬めでフロント逃しす作戦フロントが軽いフィールがいいですが、柔らかくてももいいかも知らんけど( ̄(工) ̄)
ぼっちドライブで着いた先はメッカさんに遊びに来ました店長さんに聞くと、魔の木曜日らしい( ̄(工) ̄)流石に誰も釣れんか?( ̄(工) ̄)メッカでもぼっちラジコンなのか?
ぼっちドライブで車中一言も喋らないのは苦痛でしかない( ̄(工) ̄)
自宅の書棚に仕舞ってある紙モノ。古い広告や写真など。展示してこそ価値があると実感。本日、新たに展示されたモノの紹介です。戦前のトライアンフと1953年の陸王広告です。続いて、BMWーR26と古いバイク展の写真です。明日以降も展示する予定です。週末に遊びに来てください。
タムタムSWの行商人、ワタナベのおじさんが来たいや、本来はどっかに遊びに行こうとしてた筈なのに( ̄(工) ̄)楽しめるのはいい事ですが、この人も無節操レーシングに入るんじゃなかろうか?( ̄(工) ̄)そんな様子はX11TKさんのブログへ( ̄▽ ̄人)丸投げっさて、ワタナベのおじさんはと言うとなんかガルムの人になってました( ̄(工) ̄)何度かR26に来たことで楽を覚えた様です因みにこの人も19時間ラジコンしてましたなんか色々喋ってたけど、何も覚えてません覚えてるのは無節操レー
メッカ行く、プライム行く詐欺のちR26でクルマイジリー岡田( ̄(工) ̄)楽しくなった様で良かったです( ̄▽ ̄人)上手く騙せました(ˊ̱˂˃ˋ̱)この後何も言わなくても、人が来る度に部品のプレゼンしてました( ̄(工) ̄)そしてこの人も何かしてました御満悦の様で、合宿無しで帰って行きましたが( ̄(工) ̄)またハイブリッド相手にゴリゴリの追走かましてきやがった( ̄(工) ̄)何度かは曲がる事さえ阻止され( ̄(工) ̄)立ち上がり加速で横に並ぶ暴挙( ̄(工) ̄)挙げ句セ
結局はR26でセッティング祭り( ̄(工) ̄)小野さんご満悦( ̄▽ ̄人)ホームコースで渡邊技研のパーツを試して遊んでます夕方からは誰か来るんやろか?
日曜日はヨコチャレなんですねメッカで峠コースも夕方までとか( ̄(工) ̄)どうせならフルで楽しみたいので、今回のメッカは見送る事にします寒くなる前に行きたかったそんな訳で、近くのプライムからのR26ハシゴする事にします( ̄▽ ̄人)初プライムの二人がどうなるのか楽しみだ( ̄(工) ̄)
先日、無節操レーシングのオヤジと喋ってた時の事セッティングの話しとか、走行ラインの話しだとかの中でそういやニクキュウさん、僕と走ってる時ってどれくらい余裕有ります?とか聞いて来やがった無節操レーシングの由来は、無節操なライン取りや、なんでもセッティングに取り入れる無節操さから来てましてそんな訳で、やたらと速い( ̄(工) ̄)走りにケチつけようものなら、そんなん追いついてから言うて下さい、と言わんばかりの無節操さ( ̄(工) ̄)そんな無節操レーシングな人が、聞いてくる訳です仕方なく
土曜日に行ってきます( ̄▽ ̄人)今回のメンツは、R26からX11TKさんX11TKさんのプロフィールページ二年前に近所の人に誘われてからラジドリにハマってます。近所の人は早々と辞めてしまいましたが、自分がここまでハマるとは思いませんでしたわ。今は、ケツカキにハマって、走らす度に新たな発見があり、中々のもんです。(走らす度に試行錯誤で頭がこんがらってます!)ケツカキの基本もわかってないのに、いつもみんなに迷惑かけてます。これからもよろしく!www.ameba.jpと、ニクキュウさん以上
新しいモーターと言う事でリブログさせていただきます( ̄▽ ̄人)へぇー、そうなんですねトルクの落ち込みの表現とか初めて知りました同じくそのフィールを求めてのターン数や、380サイズをチョイスしたので、どう違うのか気になるなぁニクキュウさんが使ってるのはセントラルRCモノの380モーターですが安い所で買うと7000円くらいで買えたりしますね( ̄(工) ̄)d-likeさんのKV値はモーター缶に書いてるのでいいんだろうか?
突然ですが( ̄(工) ̄)26日にメッカ行こうと思います( ̄▽ ̄人)寒くなる前にそんな訳で参加者募集してますよろしくどーぞーそして渡邊技研さんの購入方法でgmailが追加されましたQ&AはインスタDMからも変わらずオーダー出来ます渡邊技研インスタ
いや、最初はそんなんで変わるかぁ?そう思ってた( ̄(工) ̄)昔からオカルト部品を試す気にならないし今でもキャパシタとか、素材変えるとか、ゴム挟むとかセッティングでどうにでもなると思ってる思考や手がボヤけるから、そんな部品に興味すら湧かない根本的な構造を変えるのはいいけど何かを付け足すだけとか、だいたいトレードオフがあるそれがこのハマり様( ̄(工) ̄)セッティング部品だと言う事に変わりは無いし合う、合わないはあるだろうでもニクキュウさん的にトレードオフ部分が非常に小さく感