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ForSaleのご案内です。当店所有のMY1989BMWR100GS-PDパリダカールを売却致します。納車にあたり整備し、本車検2年取得、前後タイヤをミシュランアナキーワイルドに交換して、直ぐに安心してツーリングに行ける状態でのお渡しとなります。勿論左右パニアケースもお付けしたままで、リヤサスペンションはオーリンズ、フロントはWPのスプリング組み込み済みです。税込乗り出し価格は120万円となり、全国納車可能ですが配送代
昨年11月に某2バルブ専門店でミッションをフルOHしたのだが、3000キロ程走ってまたもやファイナルケースからオイルが溢れてきた。ドライブシャフトブーツをめくると200cc程ミッションオイルが漏れており、ファイナルケースのブリーダーからもミッションオイルが垂れてきていた。青と黄緑色のオイルシール専門店のノウハウからアウトプットオイルシールはRS用のゴム製の物を使用してくれたのだが、ドライブシャフトの垂れ角が大きいGSはアウトプットフランジに負荷がかかっているみたいで、柔軟性の高いRS用オイル
久しくバイクに乗っていない花粉症のKaiです。さすがにそろそろ花粉症も良い具合に収まってきたので、昨年から、持ち越していたジュンのR100GSのエンジン整備を完了させます。過去にキャブも含めてワイヤーなど色々と交換しましたが、今回はエンジン、特にロッカーアーム周りの異音を解消したいと思います。BMWのOHV系は大抵エンジンヘッドの異音に悩まされます。しかし、打音というのはOHVというエンジンの形式上は仕方のない音でもあります。つまりは打音は必ず出るんです。
日曜日初めてR100RSの集まりに参加しました天候にも恵まれ、かなり暑かったです自分以外のR100RSを見ること自体初めてでましてや50台以上集まると圧巻ですね滋賀の方もいらっしゃり行きつけのお店を教えてもらって情報交換もでき有意義な集まりでした若い方も何人かいらしたのですがなかなかお話できなかったのが残念ですまた、機会があれば参加したいですなぜか帰宅後手を見ると内出血!!そんなに力入れて運転してないんですがね
先日履き替えたアナキーアドベンチャー。前作のアナキー3よりもオフロードっぽいパターンで、且つオンロードの走りも良くなっていると非常に評価が高いタイヤ。特にフロントに19インチを履く近年のビッグオフ、アドベンチャーモデルに大人気のようです。僕の愛車はフロントに21インチを履く2バルブOHVのR100GSパリダカ。アナキー3からアナキーアドベンチャーに履き替えて600キロ程走ってみた。走った道路は9割が日中でも気温がマイナスのワインディング(笑)。完全ドライ、雨上がりのセミウェット、融雪剤が所々
ずーーーーーっと前からやろうと思っていたこと。GSのスポーク張替え。猫のおしっこにやられてサビだらけ。スポークホイールなのにチューブレスタイヤなので、スポークの組み方が特殊です。一般にこのスポークは組めないと言われていますが、ステンレスのスポーク&ニップルが手に入ったので挑戦です。新しく買ったニップルは、六角ではなくトルクスなのでビットを買わねば。ホイール自体は、以前にオークションで買ってあったのでコレを組み替えます。もし失敗しても、スペアがあると安心♪バラす前に、センターをチェ