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さて、エアクリ内部のボルト舐めちゃったので、そのボルト交換とキャブセッティング変更です。ボルトの頭を舐めるわその下のプレートは歪んじゃうわでもう…+ドライバーやソケットを数種類試しましたがやはり緩みませんでした。バイスプライヤーで咥えてなんとか緩めることが出来ました〜前回のメインジェット交換でドレンプラグのOリングが伸びてしまってたので交換します。フロート室のOリングも念の為購入しましたドレンプラグのOリング比較上が今まで付いてたOリングで下が新品。もはや同じ型番のOリングとはと
【2022年6月】続きです。GPz750キャブインシュレーター交換(後編)続きです。キャブを左にずらしていきます。燃料コックにつながるホース2本(燃料ホース、負圧ホース)を外します。これでキャブはフリーになります。キャブを取り出しました。負圧ホースが抜けにくかったのでカットしました。長さに余裕があるので問題ありません。取り出したキャブ。インシュレーターを外していきます。インシュレーター取り付けボルトを掃除します。かじり防止のロックタイト?がネジに付着していましたのでパーツク
京商ビートルを2.2インチホイール付けました!DT-03から付け替えただけですがいつもは芝生路面のみの走行でしたがタイヤ変えて初の運動場路面走らせてきました!設計古いシャーシでもタイヤのグリップ力で前に押し出してくれます(^^♪フロントはベアリング交換でそのまま取り付けリアはオプション品のHEXドライブワッシャーセットで六角ハブ化ホイールがでかくなったものの意外とバランス悪くないです!ダンパーもオイル漏れてたので素組みのOリングからX断面Oリング+0.2mmシムでオ
2019/8/31はっちゃんZ2のフロントブレーキを組んでいきますぅ~♪まずは外しておいたダストシールが付くリングを圧入圧入と言っても手っ取り早くコンコンと何かで叩き入れるんですが~これが結構クリアランスきつくて無理に叩くと淵が曲がってしまってダストシールを取り付ける時苦労するので隙間が有るかチェック次はピストンシールこれ使いまわしでも結構持つけどピストン自体にもう錆が発生しているので出来れば漏らないで使えて欲しいと言う願いを込めて新品に交換シリコング
どうも!モータースです。引き続き車検のオーダーをこなします。登録から20数年経ちますがブレーキホースの交換やキャリパーのOHをしていないのでOHしていきます。最初にパッドから。一旦ばらして洗浄して綺麗にします。面取り、表面をペーパーで慣らします。ブレーキホース。長年おつかれちゃん。安心安全はタダ
ランクル80のギアオイル交換類を開始してトランスファーのオイルを抜こうとした時にオイル漏れに気がついた真上はなくなおかつコンパニオンフランジのオイルシールからは漏れていないどうやら車速センサー部からのようだった2~3個は常に在庫として持っているオイルシールとOリングは単品でも購入できるけれど価格が安いのでいつもこのSUB-ASSYで交換取外した車速センサースリーブのクリップを抜きドリブンギアを取り外す
2020年も終盤にさし掛かってまいりました。こんにちは。澤野大樹氏青森講演会主催小野裕美子です。古い時代が終わり、全く違った新しい時代に入りつつあり、現在は、古い時代と新しい時代が重なり合っている混沌とした状態であるといわれています。去年の今頃、この状況を誰が予測できたことでしょう。これまで経験したことのない全く違うコンテンツに満たされた中で私たちは生きています。以前、「666」の秘密は日本の言霊でしか解けないと澤野大樹さんは仰ってました。バチ
いつもありがとうございます熊本生まれのくまもん37歳です9歳下の旦那さんと3歳の息子と暮らしております。訪問介護の正社員です。3月末で退職します!スピリチュアル、健康、アロマ、藤井風君大好きです💕よろしくお願いいたしますこんにちは\(^o^)/だんだんと暖かくなってきましたね♡私は3月生まれなので春は大好きですが…花粉症始まってからは全力で楽しめない悲しい。ビオフェルミン効いてくださいたまたま見てたら出てきたさとうみつろうさ
今日は朝からひたすら雨ですね~~。気温も低くて、また冬に逆戻り??みたいになってしまいました。ただ週末は結構暖かくなるみたいですね~~。さて、今日は修理車のCB1100Fのブレーキ廻りの作業です。もともとブレーキに引きずりが有り、保管期間も有ったことも有り、ブレーキ廻りの作業を行っていきます。まずはリアのブレーキキャリパーからです。ブレーキキャリパーのピストンは見える限りでは、かなり綺麗な状態で、グリスも残っている感じでした。とりあえずピストンを取り外し
またまたkar98kネタです今回は、改修や補修についてDOUBLEBELLユーザー向けの内容になります。DOUBLEBELLkar98kのカートリッジは純正では弾が抜けず発射されなかったりしますなので、カートリッジ5発を10ターン、50発くらい撃つ度にカートリッジの内側にあるOリングにグリスを薄く塗布しなくてはなりません。前回は、内径6mm外径8mmのシリコン樹脂のOリングを購入しましたが、弾の抜けが悪く使い物になりませんでした(純正よりはマシ)。で、一応シリコンオイルを含ま
どうも~RC担当熊谷ですっ先週末からのラジドリトピックスまずはこのアイテムでしょ!ReveDMC-1FINALEDITION!入荷しております~が残りは多くないですよっレッド・パープル共に数台づつ.....まだ、ございますそう今回は、「FINAL」マジで、今回でMC-1は既存のブラックのものを含め生産終了!最終生産の記念としてレッド&パープルでの販売となったんですねR.C.D.C.上位4台までMC-1で独占とい
ノーマル部品がまだ出てくれてありがたい新品のコックに交換盛大にガソリン漏れてくれたコックは非分解でOリングも交換出来ないしメンテナンスも出来ないからトラブルあれば交換しかないですまだウィンカーリレーとかヘッドライトリレーがダメで細かな事残っているからタンクは載せただけ同級生が乗るマジェスティのフルメンテナンスが入庫したからNSRがひと段落したら徹底的に手を入れて乗り易くして行きますよ
久しぶりのサンパチ。今も昔もあまり見ないバイク。そー言えば湘南爆走族に出てたよーな気がする。ラムエアシステムが泣かせるぜ。オイル漏れはスプロケットカバーから結構出てる。滲みどころではない。もしかしたらケースが割れてるのか??で、点検すると。。二箇所が怪しい。一つはチェンジシャフトのオイルシール外周から。もう一つはギアポジションセンサーから。シールの外周も珍しいが、外してみると歪んでる。原因は不明。ケース側には問題無し。ギアポジの方は何か変。センターにオイルシールが入ってるが、セン
100円ショップのタッパーに、部品を並べましょう。オイルは大量に必要なので、手持ちのシリコーンオイルを使いました。部品が完全に隠れるまで注ぎます。部品についた気泡を除去して組み立てます。気泡なし、ヨシ👉キャップももちろんオイルの中で回しづらい。。。両手がベトベト〜シャフトをスコスコして、気泡が出てこないことを確認👉縮めた状態でキャップのネジを締め込みます。さあどんな感じでしょう〜ひょっとして動かないんじゃないかなあと思っっていたんですよ。ダンパー伸ばすときは、シリンダの中
続きましてキャブレターに移りますスポーツカーです。ツインキャブですよ~おそらく分解は新車から初めてだと思われます。まぁこんなもんでしょう!!しっかりと長年の汚れがたっぷりと付いていますガソリン、オイル、泥・・・・w掃除のやりがいがあるってもんですとりあえずザッと洗ってから・・・分解していきます。。。。錆がボロボロと出てきますわそしてこびりついてます。こっちも固まってますwwwフロート
昨日のSHIFTでパープルFR-Dに使ってるヨコモダンパーのオイル漏れが解決しました先週から漏れ始めて結果的には京商のXリングの製品誤差からくるオイル漏れと判断しましたヨコモの耐油Oリングも使ってみましたが作動が重くて私的にはNGですで、京商のXリングをシリコンオイル漬けして膨潤させたXリングを使ってみました画像の下のOリングがシリコンオイル漬けした物で上が新品です画像でも下側のOリングが大きくなってるのが分かると思います今まではOリングをシム0.2mm〜0.3mmで調整してグリーン
自己責任において使用を継続していたFCR-062FCR-062を使うようになってから気になっていた事がありますエンジンからの吹き返しでファンネルがそれなりに汚れるのですが、その汚れの状態がネチョネチョした感じの粘りがある霧状のモノでした最近、スロットルの動きが何だか重い気がしてはいたのですが本日、張り付き症状が発生しましたキャブ本体にはSEPベアリングガイドを組み込んでいるので段付き摩耗による張り付きは考えられませんキャブをはずして浮動バ
チタンシャフトの詳細をHP上にUPしました(^^♪月末発売で価格は¥2.200-です【新製品】SPMチタン製ショックシャフト新登場!/SPMTitaniumShockShaftsnowavailable!|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSite(teamreved.com)ビックボア用Oリングも開発中実は一年近く前からテストしていたチタンシャフトヨコモダンパーやTRFダンパーTOPLINEやOVERDO
V100の部品が届いたのでキャブレターを組み立てます。アドレスはサクッと紹介するので部品が欲しい方は画像を参照してください。インマニにつながるOリングを交換します。ここは割と交換する機会がある場所ですので、替えた方多いと思います。ニードルバルブのOリングも可能ならば交換しておけば、トラブルを防げます。バルブシートとニードルはきれいなのでそのまま使います。フロートを組み上げたら、損傷のひどかったフロートパッキンを交換します。中古車でフロートパッキンが無事な車両は僕の
暇つぶしで磨き作業をしてみた左にあるのが何もしてなくて、右が適当に磨いたもの使うのは割りばしと子汚いウェス研磨剤は秘密wwクソ短時間な作業ここから針を使って綺麗にすれば完璧になるだろう(これ以上は、したくないが・・・)これはフォークのトップボルトなんだけど本当に大事なのは、ここだからねぇこのOリングがマジで大事!!見えるところをナンボ磨いてもパーツの意味を理解してないと何の意味も無い今時は、マジで骨董機械ばかりだからな・・・見た目だけに騙されないようにし
昼間暑いね。。。絶賛サマータイム製導入中の「クレイジャス」は日の出てる間は全く作業しないので余り関係無いのですが。。たま〜に昼間から仕事し出す時がある。。今日はちょいと開店前に「横浜陸運局」へお仕事に。。片道20分掛けて行って10分で終わった。。・・空いてて良かったね。。そしてまた20分掛けて帰る。。そしたら「ワコーズ」が来て新製品を持って来た。。リフレッシュコート。。・・バリアスコートの進化版と言う
燃料噴射ポンプから軽油が漏れてます。古いランクルあるあるですね。機械式アクセルから漏れてます。カバーを外します。外すとき燃料が一気に漏れてくるので下受け必須狭いのでショートヘキサソケットが必要でした。カバーの裏側ガスケットはアマゾンに売ってました。組み付け後再度漏れて無いか確認出来るようパーツクリーナーで油分をとっておきます。問題の機械式アクセルこのoリングが劣化して燃料が漏れてしまってました。2.0✖️6.0mmなのでコレもアマゾンで購入し交換。組み付けたら運転席側の
昨日整備終了したTYS1号機を川内へ納車朝から快晴☀️で気持ち良いドライブですで、オーナー様の自宅は全日本トライアル選手権九州大会の取材の為に不在不在なんですが、1号機を降ろしてから庭先で2台修理作業です昨年末にお預りしてたTYS2号機とGasGasTXTの2台まずはTXTの方から作業フロントタイヤがスローパンクしてるらしく、チューブ交換作業となりますサクサクバラして支給して頂いたチューブを組み付け••••••と思いましたが、なんか変ガ~ン!Σ( ̄□ ̄;)エ
なんだろ〜ヨコモビックボア…🤔💭ノーマルOリング全く動かね〜Oリング買って来て又組み直したてか動かないOリングいれても意味無い(。⊿°」∠)モッモッTOPLINEのハイビックボアダンパーが優秀過ぎて粗が見えちゃう💦HighビッグボアPremiumショック26mmシャフト仕様2本分入Amazon(アマゾン)\_(・ω・`)コレ6月まで再入荷ならないらしい…それまでの(OπO)我慢ガマンフロントにブレス無しかアリか走って決めよ🐜💨ブレス🐜💨配線は中々スマートだy
前回のセルモーター脱着の記事で、仕方なくオイル交換したmyマジェスティ4D9。10年乗ってきた車体にも関わらずレッドバロンのオイルリザーブシステムに加入しているゆえ、自身でマジェスティ4D9のエンジンオイル交換したのは、これが本当に初めてでした。私のブログで「エンジンオイル交換」の記事は存在しないでしょ。そういうこと。んで、自分の手で触って気付いたことがあるので記事にします。私と同じくレッドバロンのオイルリザーブシステムを使い続けている人には参考になるかもしれません。・・・まず一つ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日は2週間前にダンパーがエアーが入っていたのでダンパーオイルが減ったと思ってバラシて見たらダンパーオイルがチョット減ったぐらいだけでしたがエアーが入ってると性能は発揮しないと思うのと丁度ダンパーオイルを交換したいと思い最初はダンパーをバラシて掃除をOリングは何を使ってたと思ったらTRFダンパー用Oリングでしたか使い具合は少々エアーが発生する原因が有ると思いつつOリングのエアー漏れ調整するの忘れて、そのまま組んでしま
自身で腕時計の電池交換やオーバーホールをする際、裏蓋やガラスの接触面に在るパッキン(Oリング、ガスケット)も交換する場合が出て来ます。そのゴム製パッキンの劣化防止と密着性を高める為に、通常シリコングリスを塗布するんですね…業界では、適量を均一に塗る為のこんな道具が使われます。ところがこの器。ただの丸いケースの蓋と中側にスポンジが貼り付けて有るのみ。の構造。。。それでいてこの値段は高いんじゃない…?そこで100均廻りです。タッパーと、食器洗いのスポンジで工作も出
希少な車になってきたEK9シビックタイプRをリフレッシュいたします。いきなりミッションが外れており、ステアリングギヤボックスを単体にしてリビルド交換・・・ではなく、現品修理扱いでオイルシール交換などをします。もうね、コアが無いそうです。取り外した部品を洗浄して、見た目が汚くなってしまったこんなのは、サンドブラストで錆びを落とします。
キャブ取りました二次エアーの原因探しますOリングあららさすが中華数ヶ月でこれです外さないと分からなかった早矢仕ヘッド傷があるここにブレクリ吹くとアイドリング上がりましたからねスーパーモンキーガソリン染みてる始動悪いのはこれだ鉄板にペーパー巻きます研ぎます傷のとこ全く当たらない平らになりました元はヨシムラのインマニでしたが二次エアー酷くてスーパーモンキーにしましたが直らず研磨に手抜きしたからでした定盤↑ラベンダーさんから貰ったBBQ鉄板研磨太いOリング
今日は晴れていて、気温も穏やかでした!!昨日の定休日は子供が春休みなので、1日息子とデートでした。桜の開花は埼玉のこちらの方ではまだまだで、2~3部咲き位です。暖かくなって来て花粉も全開??になって来ちゃいましたね~~!昨日はさほど症状は出ていなかったんですが、今日は一変、鼻水が止まりません・・・・まあこの季節は致し方ない所ですね~~。今日はまずは修理車のCB400Fの作業からです。先日サイドスタンドの塗装等でお預かりしていたこちらのCB400Fですが、ふと気が付くと、エ