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こんにちは、輝きのライフコーチあきちゃんです。奥さんにシータヒーリングをしようとして、Oリングを取ろうとしても、反応が悪いので、一旦、中断しました。それを見ていた娘が混ざってきて、自分にもやってとのことで、ヒーリングをしてあげました。Oリングの判定もできて、ヒーリング後にちゃんと変化があるようなので、色々やってみたので報告します。可愛い人間だ、愛される人間だ、をダウンロード!子供にシータヒーリングと言ってもわからないので、ヒーリングっとプリキュアしようと、言っています。まあ、これも意
今日は午前中は雨が降っていましたが、昼に近づくにつれ止んで来てくれました。ただ気温はさほど上がらず、風も強かったです。明日からは天気が良くなってくるみたいですね!!さて今日も車検だったんですが、昨日と同じCB750Kの車検でした。昨日はK1でしたが今日はK2の車検です。今日は1Rで午前中のうちに車検を終えて戻ってこれました!!そして今日はこちらのCB750のキャブレターの作業です!!分解をして行き、交換が必要な部品を選定して行きます。まずはフロートチャンバ
今日の話はこの部分。個人的に車検が通る通らないの前に、エアクリーナを付けずに乗るのは嫌です。エンジンを常にオーバーホールしながら乗るほどの事は出来ず、エンジンをいたわってやりたいと思っています。以前のお眠りになる前はラムエアを取り付けていましたが、完全に崩壊してしまい、除去するのが大変だったのはついこの間でしたね。今回も同じラムエアを使うのも手ですが、スポンジに湿らせているオイル⁉が意外と膝辺りについてズボンを汚してしまうと言う事に悩んでおりました。と言う事で今回は違う仕様に挑
今日。時々雲が沸いて雨が降るのかな??っと思っていたが直ぐに晴れ間に戻って。午後はもうずっと青空で気持ちの良い日になった。まぁ、ちょっとだけ蒸し暑い時間もあったが何とか動ける気温だった。今日は色々な作業だったねぇ。朝は起きると青空で。まぁ、天気予報通りと言えばそうなのだが。今日は下り坂で午後には雨も降る予報もあって。やっぱり富士山を拝むのは無理があったかな?。8時半。空にはポッカリ雲が。っで、今日の最初のお仕事は。水遣りではなくこれ!。水遣りは昨日雨が降っ
おはようございます♪まだ水曜日なのにドキドキが止まりませんwwなので違うことを考える為にRDXARTコンバのダンパーメンテを今夜しようと思いますこの前のKRPで団長から欠品中のダンパーシャフトを頂いたので〜28ミリ[WP-0195]PROGRESSdampershaftSTD-type28mm2piecesDampershaftthatmaximizesdamperandoilperformance��Youcanexperiencetheper
スーパーラジコンでのお買い物で始まった8連休の締めくくりは…やっぱりラジコン、笑ずっと気になっていたプロポ用バッテリー🔋イーグルのLifeを使ってたのですが、パンパンに膨らんできていたのと、先日の走行で3時間ももたなくなってたので…新調しました✨サンワM11S用とのことですが、M11でも使えるでしょうと下調べもなしに購入、笑今までのが1,7001Cで今回のが1,8001C、電圧は同じ9.9V。厳密に言えばM11は12V仕様なので電圧が足りないのですが、ミニッツで1日中遊んでも不満な
仕事帰りにアメワに寄り週末の大会用タイヤを購入これ新品だと滑るんですよね〜ワンパックも走らなくても喰うようにはなるんですが…軽くヤスリがけしとこうかなそしてなぜかホイールも買ってしまったお初なReveDのホイールイェーガーではなくRDXARTコンバに装着良いねタイヤもReveDを履かせたんだけどスポンジやOリング無くてもピッタリでしたさぁヤスリがけしようかな
ホンダスペイシー100フロントブレーキキャリパー内のOリングとピストンOリングは過去2回は交換してるけどピストン交換は初めてキャリパーはオーバーホールして新品に近いくらいの効き目にニンマリ昨日は早速遠出してフロントブレーキは引きずらず順調に制動を発揮してるのが嬉しいディスクブレーキキャリパーを分解して掃除するのは楽しいブレーキは余程の事がない限りショップには頼りたくない
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日はアリスホビーRCへ行って来ましたが臨時休業・・・・・・・ブログを見たら3時間前にも更新されていましたので残念でしたちゃっと家に戻り、台車と椅子を出してからタイガー模型でラジコンしに行きました最初は混んでるかなと思いましたが、10人程度でしたのでクラス分け無しで走行が楽しめれましたTT02SRですがOリングからダンパーオイルが漏れが多いのでOリングごと交換しましたが見た目は漏れが無く走りも問題無く良く走りました
薬を持って腕を押した際に・効果がある/良いもの→力が入る・効果が無い/悪いもの→力が抜けるという方法で身体に合う薬を判断していた。方法としては「筋肉反応テスト」ですが、筋肉反応テストは「キネシオロジー」の一つの手段です。医師が筋肉反応テストを使えたら、効果がある薬を選べるでしょう。実際にOリングで薬を選んでる医師もいます。医師ではないセラピストは薬について口を出すことは出来ませんが、サプリや健康食品については筋肉反応テストでチェックできます。その際には「合う/合わない」というこ
4/21、GWのツーリングに向けハーレースポーツスター72号のオイル交換を行いました。これは、昨年山登りに行った時のショットもちろんネット注文左から、ギアオイル、オイルフィルター、エンジンオイルそしてついでにスーパーカブのG1スポーツスターのドレンなんとホースに栓+ホースバンドいやコレ、めっちゃ楽だわオイルフィルターも交換オイルの道を作ってゆっくりと緩めながら、タラタラ~バイクが無駄に汚れない計画通りエンジンオイルは、フィルター交換で2
AE86のフロントストラットにAA6#、TA6#のストラットを流用していることはハブベアリング交換の時に書きました。『AE86フロントハブベアリング交換』AE86のフロントストラットはAA6#、TA6#シリーズのものを解体屋で買ってきて加工してNeoTuneしています。『AE86をNeoTune』ここ最近、電装…ameblo.jpハブベアリングだけでなく、ブレーキキャリパーも解体屋で買ってきてから、そのまま使っているので、元のクルマの新車の時からそのまま・・・。1980年代なので、40
心機一転名前を変えて再スタートのつもりだったのですが今月もほとんど更新していませんでした。現在絶賛炎上中の堀口英利という男に関係する話題が面白くてつい。それはそれとして、毎月の月末恒例のAmazon買い物報告をば…パールライス京都府産京式部2㎏チャック付き令和5年産Amazon(アマゾン)先月、京都に行ってきた時に入ったお店で出てきたご飯が珍しい銘柄だったので帰ってきてから購入しようとしたらどこにも売っておらず、京都のアンテナショップもビル建
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。長いお休みが始まり土日が終わり、残りは1週間ですでも長期連休の中で病院へ行く事がるのでゼイタク新しい部品が購入が出来ないのが悲しいでもアリスホビーRCではコース料が安いので助かってます昨日は走りに行って来ました今回のTT02SRはスプリングリテーナーをボールベアリング入りを付けて走行コーナーの踏ん張りが滑らかに路面を伝わって走る感じはしましたけど写真を見る限り・・・・・・オイルの漏れがヤッパひどいなぁと思いまし
昨日は少し酔っていたので単車には乗りませんでしたコンプライアンスは大事です^0^午後からは少し醒めたようなのでグッチをいじりました先週チョークプランジャーの交換で好転したグッチではありますがいまひとつプラグの焼け具合が気に入りません油面の高さとOリング類の交換をしますチョークプランジャーと一緒に入手しておいたパッキンセットの出番ですまずは左側のキャブを外して・・・ここのところ何回も外したので慣れたもんですフロートを外して
前日天気か雨続きで「あまり体調がよくない」と連絡をくれてましたが天気は晴天になり😆こられることになりました✨神様も味方してくれたな~🌸いつも通りに感覚を開いていだだくために【白湯】をゆっくり味わってもらいましたそれからお互いの近況報告など雑談をしつつ「人間とはなんにをもって人間かな?」のいつもの質問です✨Rちゃんは「…なにを答えたらいいかわからないや〜」私「人間はこの身体があるから人間なんだよ~」😊ここからはHappy理論を
ここのところ、オーバーヒートが原因のエンジン故障が増えてきています。オーバーヒートの原因になったのがラジエター。ラジエターのアッパータンクが破裂してっていうケースが多いです。ラジエターって、ウォーターポンプやサーモスタットのように漏れる前に交換するっていう考えがいまいち浸透していません。とはいえ、アッパータンクやロアタンクは樹脂製が多いし、Oリングから漏れることもある。立派な消耗部品です。ラジエター本体の価格も高いですけど、工賃もそれなりにします。つまり交換費
EOSデジタルで使える18ミリ始まりの格安レンズを手に入れたけれど、頑張ってAF故障を直すかどうか決めようと思って試写しました。カメラの設定をコントラスト+1、シャープさ+1にしたおかげかどうかわかりませんが、EF28-80vよりはいいかな?と言う感じです。AFが使えればもっとピントの合う歩留まりが高くなりそうですが、修理できるかどうか(部品が入手できるかどうか)わからないので悩ましい。モーターの回転を伝えるプーリーのゴムベルトなら輪ゴム(?)かOリングで何とかなりそうですがOリングの詰め合わせ
いけさんお勧めのUTCオイル予想以上に好フィーリングなので長年使って信頼のWAKO'Sとガチンコ比較してみたくなった出来るだけフェアな比較をするため一度1,500km走行のUTCを抜き新しいUTCで300kmちょっと走らせWAKO'SのプロステージSに換えてみるUTCオイルを抜く前に近所を一回りして油温を70℃ちょいまで上げておいた準備万端、あとは抜くだけだが熱いオイルを抜く時はゴムのグローブが最適ワークマンがオススメ軍手は酷い火傷になるから絶対ダメ!
今日はパズー君の車検前の見積もりでディーラーへ行ったので、それも中途半端な時間で。なので何も出来なかったような出来たようなで。先ずは朝一で草刈り用のガソリンが無くなったので10Lの携行缶を持ってワゴンRでGSへ。帰宅後は5Lのガソリン携行缶のゴムOリングが劣化したので購入するためにサイズをノギスで計って。その後車検見積もりへ。見積もりが結構時間が掛かって1時間半!。予想外の時間だった。っで、出て来た見積もりが、まぁ、やった方が良いんですけど的な物も入っていたので20諭吉で…(笑)。なるほど、ディ
左右キャブレターの油面高さを15mmにしたら左側キャブが即行でグズってしまったので、16.5mmに下げて宮ヶ瀬ダムまで試運転平日の午後なのに、結構バイクがいたね、、、特に、若い男子が⭕️⭕️行きは、エンジンを回しながらキビキビ走ってみたっけ、悪くは無い感じね。まぁ、吹け上がりが少しもたつくけど🌸帰りは、省エネ運転をしてみたよ。2,000から3,000回転で車の流れのなかに入って走ってたよ。したら、信号待ち中に左側がぐずぐずいい出してコンビニでプラグ交換😖😖😖さてさて、、、、朝一のエンジ
こんにちは、simsimです!そろそろ20年選手の我が家の洗濯機いまはなきサンヨー製風呂水給水ポンプ付きで我が家では絶賛使用中!が!!最近、調子悪くて…最初はいいんですが途中で給水が弱くなってうぃぃぃ〜〜〜どうなり続けた末に水道水に切り替わってしまう…どうも給水ホースのどこかにわずかな隙間が空いてしまってとちで空気が入ってポンプに風呂水が上がってこなくなってる??(と、推察)どれどれ……分解してみるとパッキンがボロボロこのパッキン、皮なんですって…三栄水
おはようございます姫路グルーデコ®︎教室中地・飾磨・相生JGA認定講師morefufu(もあふふ)田中恵子オーダーを頂きました✨✨✨気に入ってもらえると嬉しいです❣️オーダーを頂きましてありがとうございました😊〜グルーデコ教室のご案内です〜相生グルーデコ教室毎月第2土曜日10時〜12時次回は5月11日(土)10時〜12時スワロフスキーを使ったオリジナルのアクセサリーを作りに来て下さいね❣️皆様のご参加をお待ちしております😊〜ワークショップのお知ら
油断大敵!🤣昨日のエンジンオイル滲み画像のプッシュロッドパイプとシリンダーヘッドの間のOリングからの滲みでした😓再度の滲みチェック直立以上に傾向けて今のところはok牧場👍油断せずに、しっかり確認を繰り返します。NO1シリンダ側のリターンパイプに蓋をしてブローバイチェックバルブとセットリング清掃キャップに取り付けok牧場👍この後、直立させましたが、オイルレベルゲージからの滴下が有り慌てて押さえて画像は有りません🤣下側な画像の状態で丸一日今の所
早くウオタニを試したい!のですが、もう少し準備がありましてキャブレターのリセッティングとお題目の水温安定化を施したい。キャブレターはスロー系を50番から45番に落としてピックアップを鋭くし水温安定化はスペックエンジニアリングの「水温安定化キット」¥12,650と言うのを見つけてこれは良いかな?と思いましたが、よく見るとただのサーモ?それにしては高いなぁ理屈はこう要は60℃から開けば良いの?まぁ高機能クーラントとの組み合
オイルポンプを取り外したついでに綺麗にしていこうと思います長年の汚れがこびりついておりますどうやって落とそうかな?とりあえずブレクリ?そう言えばステーが抜けてなかったのでワイヤーの隙間からするりと取り外しておきましたシールパッキンが純正ではオイルポンプ丸ごとじゃないと引けないので個別にパーツ番号なんかがないそうで汎用品の大きさが合うのがあるみたいなのでそれでいってみ
砂浜で倒れると一人では起こせんぞ〜。懐かしい写真だわ。さぁ、センスタのボルトのお話。折れたボルト1本。見積もりは、問題ない方の左側の部品と工賃が入っています。この左側のベアリングピンというネジ切れた物が埋まっている部品が4380円。中のネジ切れ部品を抜き取れば再使用可能だ。しゃきーん。でも、これは役に立ちませんでした。見せたかっただけ。会社の工務部に頼もうか
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、お久しぶりperoです〜。w今日もモンキ−125を弄っていました。先ずはこれです。ブレンボ製ラジアルキャリパーに使用すれば設計上の理想位置にキャリパーを自動的セットできるものです。(シングルキャリパーなので2個余りました。www)微かな出っ張りがブレンボキャリパーのセンター出しに役立ってくれます。ボルト取り付け時に挟めばキャリパーの面取り部分にワッシャーの凸部が嵌まり込みボルトのセンターに自動的にキャリパーを合わせてくれます。ワッシャーの
ら本日も朝からやってます。😊先ずはこれ、カーボンが落ちたら今度は、錆びが、、出るわ出るわ、、😭ヤバそう、、😓リビルト出来ないかも、、😰更に中身のセパレータの材質と構造が不明最終的に破壊して確認する事になりそう、🤣このオイルキャッチタンクとリターンパイプのサイズが適切なのかも後々検証してみます🥲次に三猿のこれ穴の蓋作成結局予定通りにはいかず第2候補第3候補、、の、頭側が奇跡的にジャストフィット❣️🤣ただプルトップレバーの風切り音が心配
今日は晴れていたものの、強風でしたね~~!!桜もすっか散ってしまって、いつの間にか緑になってしまっていますね~~。何だか一気に雑草なども生えて来て、伸びる速さに驚きます。そろそろ草刈りもして行かないといけない季節になって参りました。さて、今日は午前中は納車等があって、用事で午後に近所の量販店に行ったんですが、そこで掘り出し物??を発見しちゃいました。昨日紹介していたKZ1000LTDのスロージェットで御座います。元々38が入っていて、1サイズ落としたくて35を注文していた