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先ほど日本酒のお知らせをアップしました。気になる方はそちらもご覧ください(^^)/さて本題に入ります。11月18日(日)仕込みが少なかったので早めに起床しYAMATOを迎えに行ってきます。道具を用意します。オイル処理剤を展開しドレインボルトを奇麗にするようにオイル処理剤を少し取っておきます。ゴム手をしてドレインボルトを外します。汚ちゃないオイルが出てきます。ドレインボルトを奇麗にします。オイルフィルターを外します。オイルが滴っている間にワッシャーを交換
閃いた!って事で丁度良さそうなマッキーのキャップを半分にカットしてLP-86のダンパーを付けるステーにはめ込み!丁度良い(笑)そして、2cmx3cmにカットしたプラ板に2cm厚のスポンジを両面テープで固定して挟み込む!ダンパーの所のこの部分は左右にロールする時は横に動くモーターマウントが動く時は上下に動くので丸い形にしたらどの方向からも均一に圧力が掛かる感じになるんじゃないかとあとはスポンジの厚
おつまる日曜日に備えて。オイル漏れが限界まぁまぁだったのでOリング交換CVAダンパーはサス1本に付きOリング2つxリング入ってた、入れた事を忘れてる。今回は普通タイプの30°0807の両方とも普通のOリングXリングはとっておこう。バンパーを新品07もバンパー新品やっぱりサスメンテすると動きが違うわな。これで少しタイム上がるべ残るはプラズマだ
3台目(黒ハリ)のタイヤ交換で、1本換えたところで、トラブル発生なんと、ガレージジャッキーが5cmしか上がらなくなりました特にHarrierは車高が高いので、50cm近く上げないと行けないのに。仕方がないので純正のパンタジャッキー使ったけど、凄く力が要るし超やりにくかったですガレージジャッキーの不調は、以前から漏油してて、とうとう油面低下したのが原因でした。最初は買い替えで、痛い出費(15000円くらい)かなと思いましたが、600円程度で復活しましたジャッキーオイル=407円Oリン
ドレンボルト外したまま放置したからしっかりオイルも抜け切った感じです今回はフィルターも含めてOリングも全て純正を使います次回からはギジマを使う予定です安心を買うつもりで100%化学合成のEPL15W50を使います3Lぐらい先にせっかくだからスプロケットカバー外して飛び散ったチェーンオイルで汚れた部分を綺麗にしてからカバー内側もしっかり洗ってスッキリ後日エンジン下側とアンダーカバー洗って完成です入れてエンジンかけてオイルレベル下がったら更に0.6L入れてバッチリ👌
昨日の続きですカムホルダーの裏側に付いているOリングを交換します上に乗せているのが新品部品です比較してみると、この通り上の新品はふっくら丸みをおびていますが、取り外した下の部品は潰れて薄くなり、カチカチに硬くなっていました3つのOリングを交換しました続いてはプラグホールに溜まった、漏れ出したエンジンオイルです今回は、吸い取り作戦としましょうかペーパーをプラグホールに押し込んで、溜まったオイルを吸い取ります吸い取ったあとはこんな感じ底がしっかり見えるようになりました3つのプラ
外のホースを新しく買い替えました。選んだホースは、30メートル。これだけあれば、あちこち届きます。まずは使ってみようと、水に圧を加え、勢いよく飛ばして、窓ガラスをザブザブ洗いました。スッキリ!ついでに畑にも向けたら、勢いあまり、花も野菜も引き抜けそうでした。強力。キッチンのシンクの水が、浄水器と水道の両方から流れるようになり、切り替えのレバーがきかなくなりました。分解してみたらOリングが切れていたので、新しいOリングに交換してなおしました。自分で出来ることが
こんばんは(^^)タケちゃんです(^^♪この間発売されて大好評のホーネットEVO‼️本日も、少しだけ入荷して来ました(˶ᐢᗜᐢ˶)もちろん僕も買いましたので、お店に置こうと思いお休みに作ってきました(^^)ボディカラーは、本来BLACKなのですがパープルにしています❗️タミヤスプレーですが、少し塗り方を変えてますのでツルんとした感じのボディになってます(^^♪基本ノーマルですが、ダンパーは替えてます❗️フロントは余っていたTRFダンパー(^^)シャフトは、YouTubeでパイセ
シリンダーキャップをシャフトに入れようとしたらオイルシールが引っ掛かり入らない、Oリング、Xリングなら簡単に入るんだけどしょうがないからBulletTool14㎜を作りますなんだかんだで出来ました痛くないよー痛くないよローション塗って挿入wwwスルッと入りました
ゴムパッキンが劣化していたので交換します水道用がないので園芸用のOリングにしましたちょっと太めですうまくできました
3Dプリンターで無いものは作る時代https://news.yahoo.co.jp/articles/a4fb05eda4c25b59d6125277bd28a10f228fdcfb?page=1「3Dプリンターすげぇ」バイクの燃料コック、ガソリン漏れをたった“1円”で直す方法【OリングDIY】(WEBヤングマシン)-Yahoo!ニュース突然やってきた燃料コックからのガソリン漏れ。原因は中のOリングの劣化だけど、困ったことに交換部品がない!時間もない!さてどうしたものかと思ったとき
電磁ポンプからの灯油漏れポンプの吐出圧で漏れてきているので結構出てきますフロートチャンバー室電磁ポンプ交流コイルの磁気で鋼製のロッドが上下内部に逆止弁が組み込まれています真鍮パイプに挿入される部分のOリングが硬化していますこのあたりの漏れを修理して組み付け現像液で漏れ確認ブレーキ液や燃料系はこのように最後の確認が重要です
インシュレーターが運良く入荷しました。3個有りOリング付き税込価格19800円すぐに無くなるので必要な方はお早めに。よろしくお願いいたします。
TA08ユーザーご注意下さいこちらの記事に書かれているTA08Rのアッパーデッキを留めるのにOリングを挟むのはタミグラ規定としてはNGアッパーアーム外側エンドパーツを取説とは逆向き(目印のラインを一致させない)のもNGとなりますのでご注意下さいこれらは次回のFinalRoundから適用させて頂きます車検の安井くんよろしく
2024・12・13(金)くもりっ/♪☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪おはようございます♪入荷商品の御案内ですG-FORCE/ジーフォース◆GOP138ハイシールオメガリングバギー用(シリコン/8個入)税込金額¥1100⇒チャンプ価格¥880(税込)対応車種:1/10スケールRC用オイルダンパー(3mm径シャフト)オフロードバギー用8個入◆GD104ハイシールオメガリング税込金額¥638⇒チャンプ価格¥511(税込)対応車種:1/1
おはようございますなんでこんな時間にブログしてるかというと休みだから正確に言うとな〜んで取っちゃったか分かんないんですが私、有給入れちゃってたんですよねー。先月末の決定のシフト見ておののいてしまった訳ですが、まぁ、なんもなくても休んでしまおう。水曜はワタいるし〜と訂正もせず休みを取った訳ですが・・・。朝からパパンは肋間神経痛で痛くて七転八倒してるし、(ホントは昨夜から痛くて寝れなかったみたいで、肩コリに心配させまいと我慢して痛みを堪えてたらしい🥺)なっちゃんは友達と房総方面に日帰り
こんにちはスライドスルスルでお馴染みWESTSIDEです初速が低くてバラつきがひどいという事でお預かりいたしました同時に電子トリガーもGATEASTERSXに交換という事でそして生まれ変わったCYMASR-47URXです初速のバラつきの原因は・・・予想どうりピストンヘットのOリングの摩耗でしたピストンヘット交換で解決ですあとはASTER組み込み&設定で完了です本日お迎え予定実戦投入が楽しみです戦果期待しております:::::::::::::::
"Oリング市場の概要:2024-2031グローバルOリング市場2024-2031は、業界の専門家からの入力による詳細な市場分析に基づいて作成されています。レポートは、今後数年間で市場の風景とその成長見通しをカバーしています。レポートには、この市場で動作している主要ベンダーの議論が含まれています。このレポートで提供される独占的なデータは、研究および業界の専門家チームによって収集されます。サンプルレポートのリクエスト@https://www.marketreportsinsights
続いて、H81Wekスポーツターボオイル漏れ修理しますリフトアップしますなかなか漏れてますねぇノックセンサーからオイル漏れあら・・・ここんとここの作業してますねwwそして、オイルプレッシャースイッチからもオイル漏れこのセンサーを取り外すのにはオイルエレメントの土台も取り外すのでOリングも注文します笠○さんいつもありがとうございますバッチリやっときますね
どうも。サクッと終わった週末の3連休。やっぱり3日間じゃ足りないよ。やらなきゃイケない事を熟すにわね。まぁ。ほぼ遊んでるようなモンだから、文句を言っちゃいけないね?自分勝手な事が多いし。で。土曜の用事と言えば、自分のお医者さん参り。ん?アンタ。そんなに誇らしげに!でも良かった、俺のじゃなくて!俺、まだこの手帳持たされてないモンね!その後。お買い物へ。ここまでは普通の休日の用事。
先日快走したF103GTをメンテナンスします。しばらくTバーのOリングを交換してなかったので交換し、ついでにベアリングの洗浄と注油、ボールデフの洗浄と注油をします。後ろのシャフト回りとモーターを取り外し、この後Tバーも取り外しました。フリクションパットの部分に私はOリングを入れて、ロール量を規制してます。ベアリングは、洗浄してしばらく放置。クリーナーが抜けてから、注油しました。ゴリゴリ感無いので良しとします。ボールデフは、スパーギヤを社外品にしているので16玉仕様です。この方がタ
一週間お疲れ様でした。帰宅してから杜の都のバイク屋さんに。純正部品の注文と内燃機の相談です。バイク屋さんの社長もz2乗りで、部品だけ買う自分にも、z繋がりで良くしてもらってます。しかし、昔みたいにOリングだと思って気軽に注文するとビックリするよ!と言われ調べると値上がりに驚きました‼️カムチェーンとのOリングも倍くらいかな?バルブは、後期の方が安いみたい。バイクの話し、年齢、老眼、介護の話しで盛り上がって来ました笑以前、ミーティングで会っていた。杜の都のギター🎸弾きのz乗りさん。数
今日はちょっとだけ体調良かったので組みましたよ〜やっぱりOリングは8個使うのとピストンはTRFのこちらラジコン通信販売・RCART/ドリフト/ミニッツ関連製品のオンラインショップRC-ARTshopping.rc-art.netを使用しましたがガタ取りで0.2mmシムを入れました👍あとは説明書を読めば問題なく組めると思います😊トップラインの#40とバネもトップラインので押した感じは〜走らせたいとこですが…明日は絶対休めないので完治してからですね〜
プロジェクトNのNはnapcoさんのNプロジェクトはディスチャージウェイト製作これと先日の打ち合わせで相談し忘れたこれ画像が見つからないので図です🥲初期のディスチャージウェイトと止めのスプリングの製作とポンプシャフトガイドのOリング追加してキット化😊もう1点有りますがそれはまた後程、、next60yearに向けて正しくメンテナンス出来るようにしておきたいです。トヨタは全く当てになりませんので、😓残念❗️
今月から新たに浄化のセミナーをスタートします。おかげさまで12月スタートについては満席になりました🧙♀️✨満席になってからもお問い合わせをいただいているので、1月スタートで若干名お受けします。以下募集要項です。↓↓↓すべての魔法を使いこなす魔法のシステム活用講座(浄化編)募集開始します🧙私の施術を受けに来てくれる人達で霊障の影響を受けやすかったり困っている人が本当に多くて、その人達のために施術以外で何かできることはないかとずっと考えていましたが、浄化の講座を開催して困っている人達が
着弾です。RC-ART様ありがとうございます♪早速開封してみました❗️説明書を読んでみると他に必要なのがピストン止めるEリングが8個・ロッドエンドガイドとシリンダーエンドが4本分・あとOリングが4個しか入ってないけど8個欲しいんじゃないかなぁ〜👀とりあえずこのキットだけではダンパーにはならないのでご注意くださいね❗️あくまでも手持ちのダンパーと組み換える感じですね👍早速組みたいところなんですが…体調が絶不調でございます😭😭😭治ってから組みたいと思います😁
お買い物。サーボホーンがガタがでてきたのでリフェバッテリーは追加でタミヤ高いダンパースタンド、これはいいかも。Oリングはブリッツアビートルのダンパー用にDB01用スリッパークラッチふふふてな感じで…
さてと少しずつですが進めて行きますよオイルフィルターを買って来たから交換しますもちろんドレンとストレーナーとココのOリングも交換プラグを外そうとしてKTCのネプロスの14mmプラグレンチを使ってもプラグのところに付いたゴムが邪魔して全く外れないどうやらプラグレンチのココの深さが関係しているみたいだから14mmのディープレンチを使ってプラグに付いたゴムを押し込む様にしたら外れたよ灰色のゴム部分を押し込んで千切れたから外せました簡単に書いてるけどここまで1時間以上格闘してなんとか外して
・ジムニー、キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。・この度は、エアーホースリールの修理にチャレンジです。・エアーホースリールからエアー漏れでした。・最初は、エアー漏れ箇所が分りませんでした。・何となく怪しい場所にOリングを2箇所に設けました。・まぐれで復活できました。・岩山登・・・ここで力尽きました(*'ω'*)・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。
【安くて・長持ち・安心】産業機械部品が見つからなくて困ったときはJUKO.INにおまかせください!!お世話になっております。青森県八戸市にありますオンラインショップJUKO.IN(八戸重工商事)のお時間です今年もやってまいりました、12月、師走師走以外にも、12月の呼び名はたくさんあります1年の最後の月であることから「極月(ごくげつ・ごくつき)」「窮月(きゅうげつ)」「限りの月(かぎりのつき)」古い年を除くという意味で「除月(じょげつ)」とも呼ばれます。・・