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はいこんにちわ=!!天堂です。僕がラジコンをやってきた中で、最も信頼のおけるダンパーがロッシのダンパーなのですが……、取説の指示に従い組み立てた所、オイル漏れが発生しておりました。オイル漏れに関してはすぐさま解決いたしましたので、解決方法をご説明しておきます。同じく悩まれている方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてみてくださいね~!!まずは、取説と同じ組方がコチラ、エンドキャップに対して、プラスチックカラー→Oリング→カラー→Oリング→カラー、とO
完成したよって連絡したけど、ありがとうございますだけ❗️これはいつも通り取りに来るつもりないねぇ〜って事で配達に、こんなサービス一切やってないんだけど帰りは初めて乗る愛環鉄道に乗って前日に降った雪で山は真っ白に暫く山は無理かなぁ思ったより早く帰って来れたから金沢カレーに久しぶりに来てみてボンバーカレーの大盛りを注文スゲ〜量でヤバかったやっと自分のバイク触る時間が取れます先ずはニンジャSLメインキーの中にあるこの抵抗がダメになっていて交換してからエンジン掛かりそうで掛からないスタ
通勤リードにはクラッチ一色予備を持っていますからゴロゴロ音が出だした頃にオーバーホールするようにしています通勤片道3.5キロしか使っていないリード125も前回クラッチのセンターベアリング交換してから約2万キロ走っているから押し引きでゴロゴロと音が出るようになって来ましたよ経験上ホンダの125スクーターは2万キロてクラッチのセンターベアリング交換して25000キロでベルト交換って感じですねぇ〜この2個のベアリングを交換しますチッコイ方のベアリングは近くのベアリング屋さんで買えたから代替え品
こんばんは親びんです今回は、キャブレターオーバーホールハーレーにマッチング抜群のスーパーEショーティーって呼ばせて、短いボディーが特徴のバタフライ、加速ポンプ付きですどのキャブでも同じですが、2次エアーを吸わない様に気をつけて行っていきますまず、インシュレーターこれは、エンジンの熱をキャブに伝えないようにしますゴムのOリングを交換キャブ側にも、付きますマニホールドの面出しオイルストーンで、ひたすら研ぎますアルミですから、かなり歪んでますキャブボディー側も、
日曜日はDRIFTTRACK八千代朝イチ先ずはこの前買っておいたUCダンパーコンバージョンに必要な部品の買い出しからカラーチェンジキットやらピストン他、無事に揃いましたガイドとOリングはタミヤのTRFダンパー用のを買いましたがOリング薄い為使えずでしたなのでトップラインの薄型XOリングかレーヴDの赤いが良さそう部品揃えたら、もぅ我慢出来なくなり速攻ダンパー組んで完成の図前仕様はヨコモビックボアダンパーにバレルスプリング入れてましたそのままスプリングをUCダンパーに移行しましたが思う
連休終了。いきなり始まる肉体労働でもう寝そう、、、DT-04はダンパー作成。フォックスからビッグボア借りようかと思いましたが自重しました(!?)釘タイプ(?)のシャフトと黒リング。釘シャフトは意外と良さげなのでこのまま採用。Oリングは赤いのに変更。贅沢ダンパー。いつものアクティブダンパーオイルを充填。もうフタを開ける事はないかも知れないので見納めです(!?)カラーや長いエンドやら使うのでビッグボアも何かしら調整しての取り付けになるのかも。フロント付け根は3mm穴開いてるのでビ
まいどおおきに!今日は先日お預かりした部品待ちのCBR250Rから。欠品パーツが入荷して全部揃ったので組んで行きます。(すべてホンダ純正品)クラッチはタイこちらはインドチェンジペダルはタイOリングも生産国がバラバラインドだったりタイだったりチャイナ今回ホンダ純正で入荷したパーツで唯一の日本製このOリング1個だけジャパン!どんだけ生産海外に頼ってるかでは組んで行きましょか
こんにちは。GregMartinjr.です。アルミのリアハブを手に入れたので交換しました。厚みは約8ミリといったところでしょうか。タミヤホップアップオプションズNo.2043OP.2043ホーネットクランプ式アルミホイールハブ(2個)22043Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ホーネットevoの標準が5ミリ程度でしたので6ミリほどトレッド幅が広がります。だいぶバランスが整いました。ちなみにこのアルミハ
続お早う御座います海山鉄です。先日のブログでマルゼンのワルサーPPのマガジン此方の放出バルブが駄目になって、ガス漏れしてる事をお伝えしましたがOリング(ゴムシール)を外して揉んだりしてメンテナンスをしたんですが多少は・・・イヤイヤ、結構ブシュ~って盛大に漏れていました。Oリングを頼む前に一寸待てよ?あの方法を試してみよう!って、再度マガジンから放出バルブを外してみます真ん中の真鍮ブロック体が放出バルブです。マガジンと放出バルブ体の勘合部分からは漏れていませんでしたのでガス
TOPEK(トピーク)の空気入れの修理。2025-9-13投稿商品名JOEBLOWSPORT、いつ購入したか記憶にない(この10年の内と思う)。これまで使用していて異常は感じなかったが、急にシリンダーを上下しても抵抗がなく、ノーズルからエヤーだ出ていない。シリンダー内のOリングの摩擦で擦り減ったのが原因と思い、シリンダー部分をバラシてみてOリングのの寸法を測り、購入した店でOリングが有るか聞いてみたが「部品は取り扱ってない」と返事。自転車で25分ほどのホームセンターに出
サーモスタットの交換をして一つ良くなると次が気になる私の悪いクセ以前、運転席側のオイル漏れの修理はしたのですが、今度は助手席側(・ω・)イタチごっこ少量ながらオイルが漏れて、エキマニの遮熱板に垂れているのですアップにすると解るかな?赤線で囲ったらわかるよねエンジンに差し込まれているディストリビューターという部品の根元のオイルシールが劣化(収縮)して少しずつオイルが漏れているのです古い車なので多少の漏れは気にしない性分なのですが、垂れているのが排気ガスで高温になるエキマニの近くと
外したあとは全部抜いてドレンボルト↓のOリング外して中身パーツクリーナーで掃除してゴムみたいなとこはパークリダメよ新品Oリングはめて順番通り元に戻して逆さまにしてスプリングで抑えてドレンボルトをインパクトで軽めに締めてと言うか勢いで締める中が押さえられないから空回りするからねオイルシールをプッシャーで叩いてはめてピンはめてフォークオイル計って一番下まで下げて注入この後オイルダダ漏れ事件でちょっと失敗したけどそれはまぁ愛嬌って事で(インナーチューブ引き出し過
オイルの番手は悩んだ動きがスムーズだから?オイルは硬めが良い的な話も見かけたので硬めを選んでみたんだけど、始めて組むダンパーだから全然分からないから完全に勘で選んだフロントに35、リアに25でもさ、スムーズに動くからオイルは硬めっておかしくね?まあ、いいか実はオイルの粘度を確認するために試しに一本組んでから気がついたんだけど、スプリングを入れ忘れたなんせなじみの無い工程なもので…慌てて後乗せでスプリングを入れたんだけど、このスプリングもまたクセモノでシャフトに対して少しキツめだい
Vストローム650のチェーンが・・・シールチェーンのシール(Oリング?)が切れてます(;'∀')チェーンの掃除したら床に・・・まだ交換して、1万キロ程度ですよ!こんなに早く消耗しますか?交換したのが2年ほど前走行距離より年月で消耗するんかな??『Vストローム650チェーン交換』GN125に引き続きVストのチェーン交換です(^^♪カシメ式のチェーンは人生初です!今年の2月の雨天時に山間部走って、帰ってから2週間ほどそのまま・・・たぶ…ameblo.jpD〇D
先日購入した「ニコンZf」はそのレトロなデザインを意識してか、昔のカメラのようにシャッターボタンにレリーズ取り付けの穴が開いています。せっかく穴が開いているので、ソフトシャッターレリーズ「AR-11」を取り付けました見栄えはもちろん、シャッターも押しやすくなるしねだけど奥までねじ込めず、使っているうちにすぐに自然と緩んでしまいますそこで、どこかのサイトで紹介していたOリングを入手しましたOリングをねじ込み部分に噛ませて取り付けます。緩まなくなっ
すソリスバリスタグラングストー(SolisBaristaGranGusto)エスプレッソマシンシルバーSK1014Amazon(アマゾン)42,791〜65,780円マキネッタから始まり、エスプレッソマシンを購入してお家カフェ生活を楽しませてもらってました。ソリスSK1014バリスタグラングストースタイリッシュでカッコいいのですソリスSK1014というエスプレッソマシンなのですが、ある日、スチームアームから蒸気とお湯が漏れ出してきました。元々ス
東京マルイリコリス・リコイルコラボモデル千束の銃前回アウターバレルを交換してみたももの1つ問題が発生ノーマルのアウターバレルは出口付近を太くしていてスライドとの隙間を無くしていますがM1911のアウターバレルは細身M1911は前からマズルブッシュ?が付いていてアウターバレルの位置を適正化してますが千束の銃には無いのでぷらぷらではないですか!!!!室内でしか撃って無いのでどれくらい弾が散らばるかはわかりませんがこれは修正しないとって事で先っぽに一回り細いアルミのパイプをねじ込んでOリ
昨年秋頃に買ったDAISOのアルミボトル。水を満タンにしたまま落としてしまって底が少しひしゃげてしまった奴です。そんで…少しひしゃげてしまったけれども割れたりヒビが入ることもなく、かなりの肉厚なんで悪い考えが湧いてきました。これ、燃料ボトルに使えない?ってことです。(少量用のガソリン携行缶は売られているけどかなり高価)もちろん消防法とかの認可取ってる物じゃ無いんで法律違反は承知の上。あくまでも完全な自己責任です。(良い大人は真似しないように)しかしね、自己責任とは言え安全性は確認してお
こんばんはー今日は健ちゃんとオイル交換をしました健ちゃんが新車で買って500kmに達したので初めてのオイル交換をするので私も一緒にする事にしました前回の交換から1770km走っていたのでちょうどいい頃だと思います今回はオイルフィルターも交換です2回に1回はフィルターを換えてます最初の頃はフィルター、Oリングドレンワッシャなど買い揃えてましたが最近はオイル交換フルセットという便利なものを買ってます前日にバイクワールドで健ちゃんの分と2セット買って
今日も昨日に引き続き1日暖かかったですね!ただ、来週からは予報通り寒波が来ちゃうみたいです・・・やはり寒いのは嫌ですね~~。今日は修理車の方のGS750のキャブレターの状態確認等の作業です!!もtもとエンジンを始動すると、かなりオーバーフローを起こしている状態でした。GS750のキャブは、Z系と非常に似ており、強制開閉のミクニキャブです。まずはフロートチャンバーを取り外して、内部を見て行きましょう!!フロートチャンバー内には、錆のカスが結構溜まっておりまし
品切れしていたDC13ダンパープラパーツセットやっと手に入りましたダンパーキャップが1度抜けるとネジ山が舐めちゃうので抜けぐせが付いちゃいます中のOリングも紛失する場合があるので注意です形状変更するような話を聞きましたが変わっていないような(´・ω・`)?前のロットが残ってたのかな(ᐙ)?
まいどおおきに!今日はヤマハトリッカーオイル漏れの修理から。セルとジェネカバーの間ぐらいからオイル漏れがあるからカバーのガスケット注文しといてとの連絡。数日後、部品が入荷したので交換します。まずはエンジンオイルを抜いて。漏れてる箇所はセルモーターの下側あたりらしい。軽く拭いてしまったので画像は無い。では早速開けましょか。ジェネは配線があるが外さずそのままでも作業出来ます。配線に負担がかからない様にゴムバンドで固定。
今日も昨日に引き続き夏日のような天気でした!!日中は暑い位の陽気で25度は軽く超えていたようです。夜になって、8時頃に月を見てみたら、真っ赤で満月の様な月でした。時間が経つと、通常の明るい月になっていたんですが、なんだか不思議な色の月でした。さて今日は先日少し紹介していたZ550の作業です!!セルモーター関係の部品も来たので、交換作業をして行きます。セルモーターの前に、キャブレターの調整からです。FCRキャブが入っており、アイドリングと低回転の付近が、バラツキがあり
ハイヤーセルフにYES・NOの質問をする時YESの場合呼吸が深くなる。気道が開くNOの場合呼吸が浅くなる。気道が閉まる呼吸だけで判断できます私は男(女)ですみたいな簡単な質問から練習して下さい。筋反射ではなく呼吸で判断する感じです。Oリングの場合YESだと力が入りNOだと弱くなるこれも呼吸が関係しているからだと思います。ちなみに私はOリングが苦手です。ダウジングも苦手です。思考が入ってしまうんです。呼吸の場合は自分で気道を閉じたりできませんから思考が入らないんです。
最近、やってこなかった昔のポケモンがやりたくて、中古で買おうとしてたんですが…ポケモン値上がりしてるのか、高くて買えませんこんばんは。。さて…この前、ランディングネットのゴムリングが千切れたので、こちらを購入し…PATIKILニトリルゴムOリング52mm外径48mm内径2mm幅5個メートルシールガスケット蛇口配管自動車修理用ブラックAmazon(アマゾン)669円商品、到着これでタモ復活できます。前のは、内径45mmだったでしたが…プロックスのジョイント
続いて、H81Wekスポーツターボオイル漏れ修理しますリフトアップしますなかなか漏れてますねぇノックセンサーからオイル漏れあら・・・ここんとここの作業してますねwwそして、オイルプレッシャースイッチからもオイル漏れこのセンサーを取り外すのにはオイルエレメントの土台も取り外すのでOリングも注文します笠○さんいつもありがとうございますバッチリやっときますね
こんばんは♪毎年恒例のミーティング!?に参加してきました!みなさん各々の好みが出ているカスタムで、参考になることばかりでした♪台数もまあまあ増えてました!途中雨に降られたりしましたが、ささっとウエスが出てくるあたり、皆様のマシンへの愛が感じられました。(私は後でまとめて綺麗にするタイプなので…持ってません♪)さて、先日マフラー交換ついでにオイル&フィルター交換をご依頼いただきましたので作業していきます♪ヨシムラチタンエキパイからヨシムラステンエキパイへ!マフラーを外します!ドレ
今回は、タイヤチェンジャーのエア漏れを補修しました。うちのチェンジャーはアメリカから個人輸入したもので、補修部品を取り寄せるのも一苦労。しかも、購入当時のインポーターも今はすでに無くなってしまいました。というわけで、いざというときは基本「自力でなんとかするスタイル」です!!とはいえ、この手の機械は構造がシンプルなので、よほどのトラブルでない限り対応は可能です!!ということで、今回もサクッと修理開始!まず悪さをしているのがこここのエアシリンダーからエア漏れまぁ使えなくもな
C27車検でお預かりしました。お任せであかんとこ全部やっといて〜といつもこんな感じです(^^)エアコン不調を聞いていたので点検です。効きは著しく悪い。走行するといくらか効くと仰られてましたが、全く冷風が出ません。C27と言えば?なのかわからないが、お決まりの箇所からガスが漏れてました。リアクーラー側のジョイント部はベタベタです。ここのOリングがダメなようです。ですが、なぜここがよく漏れるんでしょうか。圧がかかりやすい?フロントから来てるパイプが直角だからうまくガスが流れないのかな〜
こんにちは😃GPX125エンジンネタなかなか好評のようで他にはありませんか??とまだまだあるのですが…ノウハウ要素も多くなるので…難しいラインです🤣要注意なオイルポンプ!GPX125のオイルポンプですが…画像の座ぐり穴にOリングが2つ入りオイルポンプを取り付ける!しかしオイルポンプのセンター治具が潰れたOリングに干渉しかなりの抵抗になる場合も💦抵抗はなかなか厄介ですし…オイルポンプの駆動は樹脂製のギアなので抵抗を感じる場合は対策が必要です👍中華系エンジン全般にいえるのです