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バッテリーマウントはカーボンでデザイン肉抜きした方がカッコ良い♫まぁ、バッテリーマウントは走り自体には影響は無さそうですが16800円(税抜)という価格に抑える為にはFRPになってしまうかな(汗)この辺りはオプションでそのうち作ろう♫各部の微調整や耐久テストを繰り返し仕様変更による効果等も色々試してデータ取りシンプルだからこそちゃんと作らないとほんと面白くないシャーシになってしまうので気を抜けない調整穴
おはようございます😃ピンクマンです🎵今日はGRK用のギアデフのちょいとしたtipsを…⚡️SHIBATA⚡️オンラインショップでも購入できます⬇︎コチラから⬇︎https://shop.r31world.com/products/detail.php?product_id=2553取り説もちゃんと同梱されてます🤗⬇️は減速ベベルギア用の取り説裏面に増速用になってます。ドライブカップは長さ違いが3種類入ってます🤗左側の1番長い物がデフケース側で中位の物が減速ギア用、最短が増速
こんにちは✨😃セノジィです❗今日(5月26日)は、SSTRに参加しているライダーも多いことでしょうね。セノジィもいつかは行ってみたいと考えています。さて、今日はTRX850のオイル交換とリフレクターの取り付けをしました。ドレンボルトに油温計のセンサーの取り出しを付けているので脱着は慎重に。TRXはドライサンプ方式。オイルフィルター側のドレンボルトから出るオイルの方が多いです。ドライサンプタンクから落ちて来るためらしいけど。今回はオイルフィルターも交換しますよ。Oリングも新品にね。フィ
早くウオタニを試したい!のですが、もう少し準備がありましてキャブレターのリセッティングとお題目の水温安定化を施したい。キャブレターはスロー系を50番から45番に落としてピックアップを鋭くし水温安定化はスペックエンジニアリングの「水温安定化キット」¥12,650と言うのを見つけてこれは良いかな?と思いましたが、よく見るとただのサーモ?それにしては高いなぁ理屈はこう要は60℃から開けば良いの?まぁ高機能クーラントとの組み合
こんばんは。ゲーム記事上げ続ける人はすごいな~と思ったやすです。実はウチのユニットバスのシャワーなんですが、もう2~3年水漏れしておりまして...。シャワーヘッドからポタッポタッっと。手元でストップできるシャワーヘッドに交換して凌いでおりましたが、冬になり気温の影響もあってかいよいよコックでもシャワーヘッドでも水が止められなくなりました💦しかも、けっこうボタボタと量も増えて参りましたので、ようやく交換しよ
自己責任において使用を継続していたFCR-062FCR-062を使うようになってから気になっていた事がありますエンジンからの吹き返しでファンネルがそれなりに汚れるのですが、その汚れの状態がネチョネチョした感じの粘りがある霧状のモノでした最近、スロットルの動きが何だか重い気がしてはいたのですが本日、張り付き症状が発生しましたキャブ本体にはSEPベアリングガイドを組み込んでいるので段付き摩耗による張り付きは考えられませんキャブをはずして浮動バ
続いて、JZX100チェイサーツアラーのエンジンオイル漏れ修理作業続きでエンジンカバーを洗いまぁす手前のカバーは洗いましたぁ引き続き、奥側のカバーも洗いますそして、裏側もなるだけ綺麗にしてみましたwwここで問題発生でwwエンジンカバーについてらグロメット取りはずそうとしたらエンジンカバーの中に落ちてしまいましたなので・・ちょっと分解しまぁす🔧おっグロメット発見しましたぁそして、OCVのOリングとフィルターを交換しまぁすパイピング取り外してスロットル取り
まいどです今回でやっと第2弾終了ですかねこの状態でしばらく乗りますま~材料揃ったらすぐやるかもしれないけどねあと今回バックギアの異音が出てるのでその辺も見ていきます最悪はフルOHかもしれない早速オイル抜いていきます前回ミッションオイル交換で工具がなく面倒だったのでドレンボルト用に工具作成これがあるとちゃんとトルクもかけられるのでいい感じでしたけど売ってはいるんですが買うと高いんですよね~今回の製作費560円で製作しました
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。2週間前の話に成りますが「1月12日に」仕事場での飲み物が欲しく成ったので帰りにスーパーを行って買いに行ったらスーパーカップのほうじ茶クッキーのアイスクリームが合ったので気にしないで買って食べたら美味しかったですバニラクッキーと飲んだ事が有る人なら分かると思いますがほうじ茶ラテの味に似た味でした。調べたら「あー、11日に出たばかりだったのね」っと本当に気にしなく新商品と思わず普通に買いましたねさて、話を戻して
カム交換中の出来事。キャブ外したら何か黒い物体が落ちた分かりますか?インシュレーターが割れてましたOリングが飛び出て変形してました。作業前にカブで出かけていたんですが、出先でエンジンが掛からなくなり…掛かったと思ったらアイドリングが3000rpmから下がらず?な感じでしたが、これで納得です1週間前もちょっと不調を感じていたんですが、そのあたりからクラックが入っていたのかも…しかし割れた原因が分からない…寒さなのか…精度が悪いのか、材質が悪いのかこれが無いとエアクリに接
【2022年6月】GPz750キャブインシュレーター交換(前編)今日(6月20日)、キャブのインシュレーター交換とパイロットスクリューを交換しました。空冷GPz750のキャブ(ミクニBS34)のインシュレーターのひび割れを発見してからだいぶ時間が経ってますが、ようやく交換することができました。アイドリングからの回転のツキがいまいちなどの現象ですが、インシュレ-ターのひび割れで2次エアを吸っていたようです。パイロットスクリューのOリングの劣化も2次エア吸い込みにつながるので、事
ひょんなことから部品取りを手に入れました。そこにはパーツがどっさりと着いていましたので、効果のありそうな物はシュワンツ号へと移植して2024年度仕様といきたいと思います(^.^)併せて先日教えていただいたチーム乙女園のアドバイスもご紹介します。まずは京商オプションのアルミフロントフォーク。ワンランク上の走りを目指すには必需品ですね!内部パーツはこんな感じ。オイルはほとんど残ってませんでした(^^;オイルは入れずにフリクションダンパーとして使用するので、抵抗となる
ロードキングの解りやすいオイル交換法(中)の続き、完結編です。エンジンオイル交換の次はミッションオイル交換に移りますまず最初にミッションオイルキャップ(ディップスティック)はこちらエンジンオイルキャップの右隣にあるので注意が必要ですがエンジンオイルキャップが手で開け閉めが出来るのに対しミッションオイルキャップは六角レンチが必要となるので間違える事は無いでしょう続いてミッションオイルのドレンボルトの位置はこちら(矢印)ちょっと解りづらいですがエンジンオイルパン後方にあるフレーム
youtubeにエンジンの組み立て動画を結構前にupしていたら、質問が来たのでお答えしたのですが、この前の分解時に交換していなかったのが気になり出して交換します!ここのオイルシールは、スプロケットごと交換して、OKのハズだったのですが、スプロケットのサイズが違っていたので、古いのを使用したので、交換できていませんでした。次のオイルシールから漏れていたそうなので、私も交換します。信頼のホンダです!大きいオイルシールは、問題なく交換出来ました!ですが、小さい方が外径が違っていま
エレキを買ってすぐに内部の状態を見るためにモーター部を開けて、そのままになっていたので、エレキの修理屋さんでOリングを購入SEモジュールに塗る熱伝導グリスはパソコン用をヨドバシカメラで。どれぐらいの量(グラム)が必要かわからなかったので、25g入っている大容量タイプ。普通に売ってるのは1.5gとか2gで足りるかわからなかったので新しいOリングと外したOリング。潰れてるし変形もしてるので、再利用は浸水のリスクが高くなりますね。ビスにOリングの色が残っているので、キレイにしてから組みます
今日は予想通り天気は崩れて、午後からは雨が降り出しました。昨日に比べるとかなり気温も下がって肌寒い陽気でしたね。さて、今日は昨日紹介していたCB350Fのキャブレターの確認からです。昨日試乗した感じでは、2次空気を吸っていて、アイドリング不良は確認できておりました。とりあえずキャブレターは作業も費用も掛かって来るので、確認も含めて分解して行きます。キャブレターを取り外して分解前の状態ですが、ガソリン漏れでかなり汚れてしまっていますね。フロートチャンバーを取り
GASGASrandonneTKキャブレター不調の検索が有りました。アイドリングが高くなり回転数が落ちない症状考えられるのは1:インテーク・マニホールドのボルトの締めすぎ2:パイロットエアスクリューを外しOリングを飛ばしてしまった?私のランドネはマニホールドがいい加減な取り付けがされていました。こんな感じエンジンとマニホールドの取り付けボルト締めすぎでマニホールドが歪みエアを吸い込みます。私はランドネにTYS-125FのVM20SSキャブレター取り付けをしています。このキャ
メンテの経過はこちら↓手配していたOリングがやっと届きました。もちろん、純正ではありません。ハンドル部分を抜きます。↓仮で手持ちのOリングを入れてました。Oリング取り外し。手配したOリングを2個取り付け。て、ですょ!コレでセットしたら、レバーがガッチガチでびくともしなくなりました。取り敢えず、Oリングはダメだった方のみを交換し、大丈夫な方はスペーサー代わり?でそのまま使用。ネット徘徊しても、このタイプは皆さん2個付けたらレバーがない動かないみたい。適正なOリングが無いなら、
ということでマツヤ氏のアドレスV125のシリンダーベースガスケットがめげたようでかなりオイル漏れしてるのを直します。こちらの車両ですほかにも色々手を入れますよ。カウル外してマフラー外してリアタイヤとブレーキシューを先に交換します。リアサス抜いてジャッキで上げます。そうしないとシュラウドが外せません。ご開帳。っとここで乱入者がラバーポールにぶつけて左ウィンカーが吹っ飛んだパイセン号をヤフオクで入手した中古カウルとウィンカーで修
さて、今回は大きな画像でお送りいたします。水冷モデルが出てからはすっかり影の薄くなった”空冷”R1200GS。ワタクシの乗っている固体は最終型ですが、それでも2012年式というそろそろゴム関係にお疲れが出てもおかしくない年式。先日2010年式R1200GSに乗る知人より、フロントのテレレバーの例のボールジョイントのブーツがお亡くなりになったと連絡が入り修理をしてあげたのが7月くらいだったはず・・・自分のもそろそろ切れる時期かな・・・と点検してみたところ
今回、前回発注したJOGの部品が入りましたので、取り付けていこうと思います。下が入荷したヤマハ純正パーツのフューエルタンク・フューエルポンプ等です。下の写真の緑色矢印がフューエルタンク、ピンク色矢印がフューエルポンプ、黄緑色矢印がOリングとなります。水色囲みの元位置へ新品部品を取り付けていきます。緑色矢印のフューエルタンクとピンク色矢印のフューエルポンプの間にOリングをセットして組み付けていきます。フューエルホースをキッチリと取り付けていきます。ターコイズ色囲みの配線のコネク
希少な車になってきたEK9シビックタイプRをリフレッシュいたします。いきなりミッションが外れており、ステアリングギヤボックスを単体にしてリビルド交換・・・ではなく、現品修理扱いでオイルシール交換などをします。もうね、コアが無いそうです。取り外した部品を洗浄して、見た目が汚くなってしまったこんなのは、サンドブラストで錆びを落とします。
グラスホッパーⅡの改造で定番のオイルダンパー化です、組み立て説明書通りのオプションのオイルダンパーを付けるのもいいですが、とりあえず手持ちのダンパーを付けます。オレンジのスプリングのこのダンパーは30年ほど前のL社のダンパーなので、まずはOリングを交換、メンテナンスします。このOリングはXV-02でも使って今までで一番良かったので、今お気に入りのものです、他のメーカーでも動きの軽いOリングはあるのですが、静止状態でしばらく置いておいた後に初動が渋くなります、一度動かすとすぐに元の柔らか
海外から何か到着ー何だっけーと、開けてみたらあーっ、頼んだ頼んだ履歴をみると10月16日に頼んだヤツでしたuxcellシリコンOリングVMQシールリングガスケット外径8mm内径6mm幅1mmレッド30個入り楽天市場235円約3週間前に頼んだヤツですから、忘れますよねーさっそく交換して使ってみますシリコンゴムのOリング。kar98kのカートリッジに使用するのに頼みました。内径6mm、外径8mm、太さ1mmのOリングさっそくカートのOリングと交換してみると純正
続きでっす(*^^)vバリオスのフューエルコックの修理に発生した大問題!!それは.......Oリングの材質!!耐油性のOリングを検索するとニトリルゴム製のOリングがヒットするのだがよくよく調べてみると、ニトリルゴム1種A(B0570)=耐油、耐熱、耐磨耗性を有し、油空圧用の標準材料です。ニトリルゴム1種B(B0390)=B0570とほぼ同等で、耐圧性がすぐれた材料です。ニトリルゴム2種(B0170)=灯油、ガソリン等にすぐれた一般燃料油用の材料です。
ランディングネット、やっと全部装着できたので…そろそろ持っていこうと思いますで、ランディングネットのOリングなんですが…あの、ネットをまとめるやつね。昌栄フレックスアームVer.IIOリングNO.755-5Amazon(アマゾン)214〜495円これね。Amazonは値段変動あるけど…高いですよねOリングにスナップ付いてるだけなのに。。しかも、これは昌栄用だからなのか…私のサンライクのジョイントみたいな形のに装着すると、奥までリング入れると結構キツキツになるんですよね
先日購入したカムに交換しました。邪魔な物を外して行きます。太軸カムから太軸カムへの交換なので、ヘッドを外さなくてもロッカーアームのアジャストボルトを緩めればカムが外れますね。外したカムです。カブ90もしくはCD90のカムです。交換するカムと比べてみました。右が交換するカムです。排気側の山の頂点付近の形状が違う気がします。山の高さは『パーツ届きました。』本日、昼前に到着です昨日届いてたら朝から作業出来てたんですが、作業出来ず…せっかちなやつだと思ってる人もいるかもしれないので
皆様~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~今日は梅雨らしい天気だけど少し肌寒い。たまにはこんな涼しい日もいいもんだ。いつも月曜日は忙しいんだけど今日は意外にも暇。今日入庫予定の部品が一個も入ってこないのです。なんでか来ないのか不明ですがこれはきっと神様がたまには息抜きしろって事だね!!と勝手に解釈して近所の峠にでも流しにいくべか!!と意気込んで用意していたら突然の大雨…戦士の休息もなく弄ばれてる運命(さだめ)な
おはようございます3日振りに朝さんぽができました〜昨日なんて一日で2,000歩歩いてないもんなぁ寝たきりになっちゃいますよ実家から掘り起こしてきたコールマンフェザーランタン229『発掘!ランタン②ColemanFeatherLantern229-726J』おはようございますキャンプギアの発掘記事です------------------------------10数年ぶりに実家の押し入れから発掘してきたキャン…ameblo.jp動くかどうかチェックしたと
今日は晴れていたものの、強風でしたね~~!!桜もすっか散ってしまって、いつの間にか緑になってしまっていますね~~。何だか一気に雑草なども生えて来て、伸びる速さに驚きます。そろそろ草刈りもして行かないといけない季節になって参りました。さて、今日は午前中は納車等があって、用事で午後に近所の量販店に行ったんですが、そこで掘り出し物??を発見しちゃいました。昨日紹介していたKZ1000LTDのスロージェットで御座います。元々38が入っていて、1サイズ落としたくて35を注文していた