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調子に乗ってますオイラ。ちゃんと仕事もしてますよ!その合間にオイル交換です。エンジンオイル。ミッションオイル。プライマリーオイル。と、3ヵ所のオイル交換です。めんどくさそうです。初体験。wwwW1SA大好きと言いながら触るのは初めてなので緊張しながらワクワクのオイラですコイツはドライサンプなのでココへオイルが入ってます。コレがオイルタンク。入れるのは楽チンだけど抜くのがね・・・コレがドレンボルト。とんでもない場所にあるんよーだからスペシャルなヤツを作って
無事タホに戻りました今まで家の社有機入れのハンガー入った事無かったので初めて入って見ました右奥にツインのターボプロップ機・右前にベルのへり左側がビジネスジェット用みたい初めて入ってみてスペースが山ほどある事が分かった収獲だったでコパイ君が時々泊ってる中二階の事務所も見て来た広いスペースがちょっとした使われてない収獲だった物置に使えるで仕事場に戻りました2024・05・06・21:30
~レイダーは何回転まで回るのか?~XV1900CURAIDERは、諸元にあるように「2500rpm」で最大トルクが出るように設計されたバイクです。--------------------------------------最大トルク(kgf・m)17最大トルク回転数(rpm)2500--------------------------------------RAIDER乗りの方は、承知のことと思いますが、カム・バルブ駆動方式は「OHV」で、空冷4ストローク・4バ
ポイントが閉じる瞬間を出しますこのくらい円弧だから2度足して40~43度になるはず回すのでノーマルトルク無視して限界まで締めますやっと完成(*´∇`)ノ早矢仕コンプリートはブローバイホースあり早矢仕はアメリカンダックスのニードルケース使ってますからね行灯カブのエンジンキャブアダプター付けました横チンブリーザーだからホース無し回すとここからオイル吹いてしまうので廃止となった昔のOHVエンジンはカウンターシャフトが中空でそこからチェーンを潤滑すぐオイル無くなって焼き付いたので
あれからめちゃくちゃトルクも出て素直な乗りやすい特性になりましたぁーかなり御機嫌なオイラです気になっているガソリン漏れも・・無い無いけどね、戦前のバイクに乗ってるOHVマニアな友達と話しをしてたら・・・キックが軽い。・・・・・・・うん確かに。キックした時の音が。バルブを突いてるような音じゃ!・・・・・・とか。(注、バルブクリアランスが無いって意味よ!)こういう状態でも燃料濃かったらエンジンかかるからなぁー・・・・とか。う~ん確かにこの時期でも絶対チ
長かったGWも終わりですが長かったこの道も突然ですが最終回です5/1、平日でしたが雨で仕事にあぶれたのでふと思いつきナンバーを貰いに市役所に行ってきました実はナンバーの取得がこの道の最難関と思っていましたというのも・オークションで買った時の出品者からの譲渡証がない・その出品者が入手した際の自動車屋からの譲渡証は貰ったが、当時の譲受人の記入がない・その譲渡証に記載の車体番号の末尾が欠落しているまあ、この譲渡証に勝手においらが自分の名前と末尾の番号を書き足しちゃえばいい話だった
コスモスポーツの続きを書こうかと思いましたが、バイクの話しにしてみました実はわたくしのバイクのスピードメーターのワイヤーが切れてしまいまして交換したのですが、我が家から23km走った時点でまた切れましてwww結局メーター本体に原因があることが判明本職のメーター修理屋さんに出そうかと思ったが自分のバイクじゃし・・・ここは一発分解してみようと思いやってみたとりあえず車体から取り外し・・・分解さぁーどうなるやら?後のことは考えずイケー目視wフムフム・・・おっと早速発見
BuellXBのクラッチレバーやホルダーのお話しですがアフターパーツや他車種のものに交換してる車両をよく見掛けますけど、確かにアフターパーツメーカー製で見た目カッコイイのもありますが、その殆どの物が機能的にはう~ん・・・微妙?なのばかりですストローク量が少なくなったり、レバー比が変わってしまい操作し辛いとか⤵見た目も大事ですが機能性や操作性が悪くなっては本末転倒マグラのBuellXB用ハイドロクラッチKITでもそのまま取付けると話になりませんでしたからちょいと加工・調整して取付しまし
残業2H終わったので帰ります帰るのに2Hかかるから1Hにしたかったけど終わらなかったので昨夜久し振りに有った友人から譲って貰った10FのIOEのVツインエンジン(エンジンのみミッションもキャブも無し)を担いで帰ります今日はまだ家族は帰って無いし明日の事考えて仕事場に泊まりますなので目的地はMEVです運転手君にはエンジンが有るのでピックアップトラックで迎えに来る様に言ってあります2024・04・06・18:00
サキエルTofuが、仕事終わってから交換時期になったBuellXB9Rを持ってきたのでE/Gオイル&プライマリーオイルを交換E/GオイルアッシュFS15w-50プライマリーオイルアッシュFSE-Racing15w-50PオイルはE/G以上に気を付けないといけません❗マッチング悪いオイル使うとクラッチやミッションに悪影響及ぼし寿命縮めたり破損したりします。(05年式までは特に)XBシリーズはカセットミッションじゃないのでミッション系修理はクランクケース割らないといけないから
今日も昼食ミーティングでした新しく開拓した店で美味かった午前の会議系は問題なし午後の実務は大変ですが特に問題無い実務は朝飯前で楽勝です2024・04・06・12:50
ドサ回りオーラスです事前のレポートでは特に問題の報告ありません気軽に仕事に入れます旅回りも3週目つかれてて少しですがヨレてます2024・05・06・07:502001バジェットファントム
年末に製作しようと思ってたBuellXB専用オイルキャッチタンクやっと時間が出来たので二個だけ作りました😅(専用3Wayも製作)空冷ビッグツインなBuellはブローバイも多く個体差はありますがエアクリBoxがオイルでべちゃべちゃになり、吸気温センサーのセンシングも正確に行われなくなりますし挙句の果てにスロットルまでオイルが・・・インマニもコテコテINTバルブもカーボンが固着燃焼室内もカーボン蓄積ピストンクラウン部もカーボン蓄積カーボン蓄積によるデトネーション誘発以上イイ事な
トグロハンマーの次にうちのBuellもテールパイプ製作イケてるアメ車感出す為に左右出しから左2本出しに変更❗以前は独立管独特の迫力ある音は出てましたけど、見た目のインパクトも求めてこの仕様に😎エエ感じにワイルドになったかと♪勿論フルデュアルな独立管です動画はスロットル少しだけ開けてブリッピングしただけですけがレンポンス抜群でしょ❗(動画はイヤホン等を使用して頂くとホントのアイドリング時の重低音が聴こえます)これが腰上フルに手を入れたE/Gレスポンス👍(ポート・バルブ・ロッカーアー
トグロハンマーヘッドマフラープロトタイプ完成✨リバースハンマーヘッドもそうですが、これもある意味ビューエルXB用究極のマフラー👍排気管長や容量も稼げ良い事尽くめなのですが、何せ製作が困難💦しかし何とかラインナップに加える事が決定しました❗全てに拘ったハイクオリティなmadeinJAPANあなたのBuellXBにも如何ですか(画像はプロトタイプになりますので量産品は変更箇所があります)
口に出したく無いが、、、忙しい。( ̄∀ ̄)結果自分の時間が無くなる、、、イコール趣味時間が搾取される。これがなかなかストレス、、、苦笑今日は田んぼ仕事終わらせてから自由時間!!!(o^^o)久々にジュノオに乗って近所をプラプラした(^O^)燃料ポンプがちゃんと動くが油量がやはり足りないんですね。。ま、スピード出さなければ問題無いが。。課題ですね〜次にC2002号機この車体は、北関東に持って行く車体。どーも燃料タンク下のコックが悪さしてる?面倒だから車体
日産ダットサントラック。7代目620型(1972年-1979年)フルオリジナルってのがいいうん・・・・いい。1300デラックスって言うからには何かがデラックスなんじゃろうなぁ・・・オイラは良くわからねぇーけどwタイヤもデケエーなぁJ13型OHVエンジン。ほんまオースチンじゃ。実はめっちゃ調子悪くてやっとこさ辿り着いたのよ、このダットラブボボボボッバババブ・・・パンパンボボボッブオ~ンパンパン見たいな感じで。オーナーさん新品のキャブをゲットしたみたいで今
ん~まいど!アイトーンカーズの加治です!引続きエンジンの内容ですが、エンジンのかけ始めに、マフラーから「モぁッ」と白煙が上がっていませんか?寒い時に出るマフラーからの煙では無いです。あれは、温度差に起こる水蒸気です。白煙と水蒸気の分かりやすい見方は、水蒸気は、重いので舞い上がりません。白煙は、軽いので舞い上がります。この白煙は、「オイル下がり」と言う微量のオイル漏れの故障です。「オイル上がり」と言うのもありますが、これはあからさまに白煙が大量に出ます。こっちは、エンジンの状態も酷
ハーレーの排気音についてです。正直、うるさいです。これは純正のマフラーをそのまま使っていれば、問題はないのです。バイクに乗らない人は、ハーレーはうるさいバイクだと思っていることでしょう。しかし、ほとんどのハーレー乗りはマフラーを換えてしまいます。なぜなら、純正のマフラーはつまらないからです。音が静かなだけならまだしも、ハーレーに乗っている人間にはメカノイズばかりが耳につきます。エンジンから発生する、カシャカシャ言う音です。ハーレーのエンジンはOHVという形式で、プッシュロッドという長い
ビューエルって空冷ビッグツインなので個体差ありますがブローバイ結構吹くんですよね~ベトベト・・・吸気温度センサーにも付着してしまいますファンネル伝ってスロットルバルブにもエアクリーナーケースアッパー側のエアフローを高める為に付いてるのがあだになりスロットルへ点滴状態で後は言わずともわかるよなですわスロットル・インマニはデロデロINTバルブにゃカーボン付着バルブガイドやシートも痛めるし、ピストンクラウン部EXHバルブもガッツリカーボン蓄積のオンパレードっすちなみに