ブログ記事1,196件
今日も昼食ミーティングでした今日はピザとサラダでした(スープはインスタント)新しいレパートリー;ガードナービルの方らしい結構美味い店だったこれから昼寝です2024・05・07・12:501970VWビートルバハ仕様
今日から3日間と2週は仕事場です仕事場が良いです今日も早出でしたが仕事場に泊まったので思いっきり楽今日は1件だけトラブルの報告有り対処します2024・05・07・07:50
無事タホに戻りました今まで家の社有機入れのハンガー入った事無かったので初めて入って見ました右奥にツインのターボプロップ機・右前にベルのへり左側がビジネスジェット用みたい初めて入ってみてスペースが山ほどある事が分かった収獲だったでコパイ君が時々泊ってる中二階の事務所も見て来た広いスペースがちょっとした使われてない収獲だった物置に使えるで仕事場に戻りました2024・05・06・21:30
残業2H終わったので帰ります帰るのに2Hかかるから1Hにしたかったけど終わらなかったので昨夜久し振りに有った友人から譲って貰った10FのIOEのVツインエンジン(エンジンのみミッションもキャブも無し)を担いで帰ります今日はまだ家族は帰って無いし明日の事考えて仕事場に泊まりますなので目的地はMEVです運転手君にはエンジンが有るのでピックアップトラックで迎えに来る様に言ってあります2024・04・06・18:00
今日も昼食ミーティングでした新しく開拓した店で美味かった午前の会議系は問題なし午後の実務は大変ですが特に問題無い実務は朝飯前で楽勝です2024・04・06・12:50
ドサ回りオーラスです事前のレポートでは特に問題の報告ありません気軽に仕事に入れます旅回りも3週目つかれてて少しですがヨレてます2024・05・06・07:502001バジェットファントム
長かったGWも終わりですが長かったこの道も突然ですが最終回です5/1、平日でしたが雨で仕事にあぶれたのでふと思いつきナンバーを貰いに市役所に行ってきました実はナンバーの取得がこの道の最難関と思っていましたというのも・オークションで買った時の出品者からの譲渡証がない・その出品者が入手した際の自動車屋からの譲渡証は貰ったが、当時の譲受人の記入がない・その譲渡証に記載の車体番号の末尾が欠落しているまあ、この譲渡証に勝手においらが自分の名前と末尾の番号を書き足しちゃえばいい話だった
口に出したく無いが、、、忙しい。( ̄∀ ̄)結果自分の時間が無くなる、、、イコール趣味時間が搾取される。これがなかなかストレス、、、苦笑今日は田んぼ仕事終わらせてから自由時間!!!(o^^o)久々にジュノオに乗って近所をプラプラした(^O^)燃料ポンプがちゃんと動くが油量がやはり足りないんですね。。ま、スピード出さなければ問題無いが。。課題ですね〜次にC2002号機この車体は、北関東に持って行く車体。どーも燃料タンク下のコックが悪さしてる?面倒だから車体
これから車でアップルバレーのハンガーへ行きます3時間のツーリングですインディアナポリスの元同僚が作って呉れた4020cc1340cc3連ハーレーのエンジンを横に3つ繋げてV6にしたチョッパーがラスベガスに来て※自作の一体クランクケース(横割り)に鍛造削り出しクランクを6ベアリングで受けてEvoのシリンダー前を3つ後ろを3つ使いヘッドはパン風カバーをつけたかなり長いV6、勿論挟角45度の為にかなり変な振動が出てて気持ち良くないが3時間くらいなら問題ない友人の店に飾っていた
日本にも居るのだろうがアメリカにはホテルの部屋に住んでる人が沢山います大体がカジノで一発当てた人そこそこの部屋を20年とか30年とか先払いしてるスイートルームまでの部屋じゃないけど中にリビング・寝室2つある部屋に住んでる人と知り合いになってしまった会社終わって速攻でカジノへ行き、好調に勝っていたら声掛けられたで誘われて彼の部屋に行った年は1941年生まれの76歳ロシア人との事、1969年28歳の時にアメリカにやって来たらしい嘘か真か?元軍人でスパ
今日も2Hの残業でした今日はこれからファルコン20Cの最後の教習を受けてそれから明日の為にAPVへ移動します今日は2H残業でしたが気楽に出来たので楽だった2024・05・02・18:002000プロストリ-トフレームにS&S110立方インチエンジンのカスタム
会社で出して呉れるので文句言えませんがレパートリーもうちょっと開拓して増やして欲しいですまあ打ち合わせも終わったし、腹も満ちたし昼寝タイムですわたしが寝てる10分の間もまとめしてると思うと気の毒ですが私もそうでしたY社時代レースの後レポートを2通書いてました(1通は本来私が書くべきものじゃない)チーム監督が書かないのでチーフメカニックの報告書を上手くそれらしくレポートにしたのと、自分自身(テクニカルサポートとしての)のレポートの2通下っ端は気の毒
10時の小休止ティータイムです8時から早出で仕事してるのでティータイムは必須です10時はカモミールティーなどを3時は緑茶を頂いてて私担当の秘書はその辺のプロになりつつあります2024・04・29・10:05
今回もファルコン7Xでの移動ですビジネスジェットでもサイズ毎にベーリーライト・ライト・ミッドサイズ・スーパーミッドサイズ・ラージ・ロングレンジに分れますホンダジェットはベーリーライト、前使ってたピラタスPC-24はライト、次の社有機の為の教習機レガシー450はミッドサイズ、グローバル5500はスーパーミッドサイズ、高級社用機の定番ガルフストリームは殆どの機種がラージ、でファルコン7Xはロングレンジ、元々フィリップが頻繁に上海とアメリカをノンストップで行き来する為の機でエンジン3個も
運転手と温泉プールでしこたま泳ぎカジノへ行き仕事場に諸々降ろして銃を銃庫に納めて自宅へ送って貰い途中で夕食(アメリカ寿司:オーナーが中国人で板前が韓国人と東南アジアの人でとても日本には無い寿司がメニューにある)を食べてから戻り焚いてあった風呂に入り後は寝るだけですあしたからヤコブの家のドサ回りが始まります2024・04・28・22:00
13時にキャンプを出て、MRYで2人降ろして、私はカーソンシティーの空港で降ろして貰いましたカーソンシティーの温泉ホテルの温泉プールに入りカジノに行って仕事場で銃を仕舞って家に戻ります2024・04・28・15:00
競技終わりました結構な数の競技がありますが皆テキパキ要領よく撃っていくのでサッサと終わります時間内で撃たなければ失格ですし概ね時間にルーズな外人ですが此処はキチンとしてます日本人みたいです順位ですが一応出た種目は全部1位総合3位でしたピストルは過去最低順位38位でしたなんかコツがあるみたいこれから立食の昼食頂き帰ります2024・04・28・12:00
RNOからAKOにひとり拾ってAKOからFATにひとり拾ってFATからPBRに2時間弱のフライトでしたで30分弱のドライブで会場入り練習場で練習してます2024・04・28・08:30
5時ちょっと過ぎに起きて風呂に入りなんでこんな服装(オールドハンティングスタイル)ってのを着て空港へ機の荷物室に銃を納めていざ出発ですターミナルにタクシーの許可をもらって動き始めてます前に大きな旅客機がいるので暫く停止線で待たされるだろうと思います2024・04・28・06:00
マズルローダー5丁の手入れしてスペースの関係でケースはダメと云われているので機関部の保護カバー付けて布(ホテルの特大タオル買って)で巻きました明日はソカタのTBM930ターボプロップです従来ならチェックアウトと云う話になるのでしょうがオーナーパイロットが同乗するしタイプレーティングが必要な機じゃ無いしハイパフォーマンス機の免許持ってるし充分な飛行時間持ってるしで飛ばさせてくれるらしい2024・04・27・23:00
18時から再開して3時間ガンガン突っ込んで来ました集中力の維持では3時間くらいがベストみたいです充分儲けたので欲をかかずにこれから少し運動してサウナでも入って早めに寝ます明日は射撃大会です何時もの先き込め銃の大会今回はピストルもGetしたのでそれにもエントリーします※先込めピストルは先日の釣りの賭けで勝ち取った物です2024・04・27・21:002003BigDog
4月17日の水曜日春・秋の年2回恒例の水曜日ツーリングで走りました今回は「10周年記念ツー」として昼食に新鮮な活き魚料理を食べに福井県常神半島若狭町神子(みこ)まで走ります京都縦貫道南丹PA集合時間を間違えて最後に到着集合時間を1時間も勘違いして到着は5分遅れでしたがメチャとばしました!ミーティング後すぐに出発今回の参加者は9名・9台途中で2台合流します道の駅和(なごみ)休憩R100GSR100RS2台R90S舞鶴若狭自動車道加斗PA今回はR100R
案外と駐機代がかかるので車で帰ります明日は最後の教習が半日ありますが出発はTVLだし、次の週&次の次の週はドサ回りなので次仕事場へ行くのは5月3日つまり15日間の駐機代は結構痛い額仕方ありません荷物も有るし2024・04・18・18:00
やっと週末が来た様な気になってます今日も2Hの残業は避けられないみたいですが3連休が来るので今日は順調に仕事進捗してます忙しいのは良い事だ頑張ります2024・04・18・12:50
今日もオートジャイロでの出勤で早出だけど楽でした家に居た頃は動物がいたので5時起きは当たり前別に苦じゃありません今日は朝来て銃の試射をしましたテント張って外から見えない様にしてサイレンサーは無いのでコーラの2ℓペットボトルの底切って銃口を差し込んで100発100中良い銃でした2024・04・18・07:502010J&Pカスタム大きいパーツ屋さんCCIみたいな、そこでプロモーション用に作ったカスタム
今日も打ち合わせしながらの昼食でした片手で食べられる様にホットドッグにしました(凄く久々に)今日は結構実務的な決裁が多くてちょっと疲れ気味ですこれからちょっと昼寝します2024・04・17・12:50
今日も早出で7時半から仕事してました大物(宅配便じゃなくて来た)のチェックで7時頃来て倉庫にいたのを声掛けられて7時半からやる羽目になったで始業前の更新が出なくて10時のお茶タイム更新になりました2024・04・17・10:05
Stearman4-EXの要レストア機上記を呉れるらしい但し持主は相当なビンテージプレーンマニアでこんな事なかったら手放さなかっただろう※彼のコレクションはボーイングステアマン系です、ボーイングステアマンはロイドステアマンが設立したステアマンエアクラフトから合併等の結果ボーイングの子会社化され傑作ステアマンモデル75はボーイングステアマンとして1万機以上生産され色々なバリエーションを生んだ彼は飛行状態のステアマンC3・ステアマンモデル76・ボーイングステアマンPT-13、
戻ったら子供達は風呂に入ってて、私も急いで風呂に入って寝かせつけはパスして子供達の理科を見てそれから鍋洗ったり洗濯物片付けたりして宿題係終わりました2024・04・16・21:00
かなり無理矢理頑張って終わらせましたきつかったけれど資料が的確だったのでスパスパ決断や決裁出来ました今日もジャイロ準備して回して貰っているので飛び乗って帰ります弁当は運転手君に譲りました2024・04・16・18:00