ブログ記事425件
NITTOハンドルバーφ25.4560mm(BLACK)【B853AA】FD用シフター増設に伴いRXLSLカーボン520mmでは納まりが悪いので、交換RXLSLのカーボン長さ違いと迷いましたがNITTOのアルミ製に!購入日:2021,05,03PartsprovidedtoTern,Shimano,CATEYE,NITTOTOPEAK,fabric,MKS,MAXXISKCNC
こんにちわドゥーメンです。突然ですがどんなシートポスト使っていますか??アルミ、カーボン、クロモリ、チタン等色々な素材で作られるシートポスト。振動吸収やポジションの適正化、軽量など様々な機能があるシートポスト今日はそんなシートポスト等を作り続けて95年のメーカーがあるんですしかも日本のメーカー!その名は日東[NITTO]競輪でも使用可能なNJSのパーツを作る世界に誇れる日本のパーツメーカーのNITTOしかし、ハンドルを除いてカーボン素材等の新素材を使ったプロ
初号機(M3L)にリアキャリアを装着してM3R化した話の続きである。『ブロンプトンM3L(初号機)リアキャリアをつけてみた』初号機(M3Lブラックエディション風)にリアキャリアを取り付けた。NITTOBM-4Rbromptoncarrier(black)[仕様]素材:クロ…ameblo.jp日東のリアキャリアを付けたら付けたで問題が生じた。ブロンプトンのリアキャリアに荷物を積むとき、どうやってブロンプトンを自立させればよいのか。結論から言えば、スタンドがあった方がよい
日東科学のSF3D1/20"P.K.AausfH0"完成です。胴体とキャノピー上腕はブリックワークスのアップデートパーツを使用、パイロットも同社製レジンキットのナイスな笑顔のおじさんです。最初にゲロっておきます。胸のインテークが傾いてしまいなんか気持ち悪いのです。ガッツリ接着してあるので、このパーツをいかして再利用する事はできないのですが、幸にも?元のキットの方のパーツはありますので気が向いたら…H0型はキャノピーが苦手でこれまでに6機ほど組んでいます。なにせ気に入っている機体なの
塗装してあるのとは見た目違うのが我慢が出来ないラビコン磨きます素晴らしい‼️こちらも錆びてるところはいつものタオル塗装でシルバーをペタペタすれば綺麗になります。リムは削らないと蛇腹カラーに当たりそうだ比較200メートル離れれば色の違いは分からないはず↑既に見えないタイヤマニアだったのに大半が処分してしまったNITTOとかプロファイヤーとかハイグリップとかあとバナナくらいしかないミシュランこれのみ貰った90/90-10ほぼ新品です3.50チューブだとシワになりパン
K様の20アルファードにホイールインスト~ルホイールはメッシュで人気のウェッズスポーツSA20R足回りはTEINの車高調にてローダウン済ボディカラーとの相性もバッチリですねタイヤはNITTONT555G2をSETありがとうございました~
みんな大好き、(クソデカ主語)大日本帝国の町工場で、(怪しい表現)大日本帝国の人間のために作られたかのような、(過剰表現)今時珍しいハンドルを手に入れました。NITTOB105AA-SSB(420mm、31.8φ、ブラック)です。1960年代から存在するとかしないとか、50年以上昔からのロングセラー製品を現代向けにアレンジしたハンドルです。大分類としては、いわゆるシャローや丸ハンと呼ばれる類になると思います。ブラケットの取付位置に肩下がりがあり、そこから大きな一
今日は修理な1日でクロスバイクのワイヤー交換とかサドルを盗まれたママチャリとか諸々させてもらいましたが今日の作業でってなるとやっぱりコレだな~。NITTOのオールラウンダーバーからB302AAへの変更。サイズ感とか見ながらエンドをちょい上向きに。。K君いつもありがとね。どの車両もハイセンスなので毎回の作業を楽しみにしてますーw自転車屋ノットンナル(Facebook)京都市左京区一乗寺西水干町15-2(Map)TEL0
以前よりもペダルを踏んでも進まない。スピードを出そうとすると抵抗が大きくて身体への負荷がエグい。冬の所為かと思いきや(一理あるが)そうじゃないので前輪後輪のハブ周りを点検。前輪は玉押しが虫食っていた。元からついていた1本目をグリスアップしていた時にはすでに虫食っており、ネジ山が潰れてしまったのでハブ軸だけを交換したのが2回目。が、それも虚しく一週間くらいでハブ軸のネジ山が潰れてしまった。原因は恐らく玉押しの虫食い部分でベアリングが変な位置にあり、そのままフォークとハブの