ブログ記事425件
皆さま、こんにちは!STAFFの斎藤です(^^)さて今回は...!もう上のお写真でお分かりの方も多いかと思いますが”あの”大人気ハンドルバーが1本のみ緊急入荷致しましたのでそちらのご紹介です↓↓↓FAIRWEATHERb903bullmoosebar¥13,200-税込↑当店でもフレーム、サドルバッグなどで人気の”FAIRWEATHER(フェアウェザー)”がアルミハンドルバーで有名な”NITT
写真撮影、NITTOハンドルですここのところ全然問屋に入ってこなかったバーが僅かに入ってきましたまずはB201AAオールランダーバー、B302AAアップターンバー、B307AAセミドロップバーの3種類です特にアップターンバーはコロナから殆んど入荷が無かった物がやっと入荷です
強力に貼り付き、貼って剥がせるタイプの両面接着テープ『日東電工製No.5000NS』のA3サイズシートです。カッティングプロッター用としての希望に応え在庫して対応致します。基材には剥がす際にちぎれ難い強化不織布、粘着剤には長期間の貼り合わせ後に剥がしても糊残りの少ない粘着剤を使用しております。プリンター・複写機などOA機器の部品固定用、テレビ・エアコンなど家電機器のクッション材・シール材固定用として使用されております。ねんちゃくテープ屋で、420mm×300m
今月の31日はFUJISPEEDWAYにてFUELFESTですNITTOTIREブースにアクティブデモカーを展示していますので是非お立ち寄
NITTOタイヤを試したよ!アルファード!タイヤも高くてなかなか維持費がかかります。18インチです。どこか安く付けられないかなぁ。国産タイヤがいいなぁ。と探していた所、ネットで見つけてコレに決めました。NT830プラス。っていうのかな。ショルダーは角張っていないですね。NITTOタイヤ。トーヨータイヤの傘下になった国内メーカーのようです。でも、タイヤパターンかなんかでグッドデザイン賞とったりしてるのかな。よしよし、買ってみようじゃないか!という事で、ネットでオーダーして
DRYCARBON-R1号機エアコンもバッチリ快適ストリート仕様完成さあ週末は何処かへ行きたい気分ですAさんのフロントリップとサイドステップペイント中BCNR33DRYCARBON-R細かい箇所も作り込んでいますFさ
日東UI2のアヘッドステムをアヘッドアダプタで取り付け、コラムスペーサーで隙間を埋めているパナソニック。ハンドルは日東B307。セミドロップハンドルとプロムナードバーの中間くらいのポジションで、手元の角度がちょうど良い。10速のSTIレバーを取り付けて、見た目のゴツさはあるが、非常に使いやすく仕上げた。ハンドル径はφ25.4だが、ステムのクランプ径はφ26.0でスペーサーをかまして使っていた。そんなわけで色々とハンドル周りを強引な組み合わせで組み上げた自転車なので、固定が甘くハンドルが回
30年ぐらい前の自転車壊れている部分もあって放置していたそうですがこの度リファインされてご披露となりましたマシンはコチラ!!1インチスレッドフォークが入っていましたがアヘッド化して街乗り仕様に仕上げたそうです各部シルバーやポリッシュパーツでまとめられてますがハンドルバーはチタンという豪華な仕様です時代感も大切にしたいとのことで旧いデオーレを採用されていますサドルはビアンキ純正パーツですがセライタリアのフライト
これまで。その1:20年使った小径車その2:そしてレストアの準備その3:分解とそれに伴う数々の専用工具その4:復活へ向けて玉を押すその5:ネジ穴をめぐる喜怒哀楽その6:そして全部くっついた今回で完結編となるので、結構長いです。ご容赦ください。前回までの紆余曲折を経て、仮組み状態ではありますが、ひとまず全部くっつきました。で、次はVブレーキの調整です。ここが難所の一つで、いくつも問題を抱えてました。まず、ブレーキシューの取り付け角。あれ、前が少し先に当たるように
これまで。その1:20年使った小径車その2:そしてレストアの準備準備を始めて、最初のうちは淡々と寸法を測っていました。まぁ、段々といろんな部分が明らかになってくわけで、そうすると、明らかになった部分から着手は可能になるわけです。まぁ、流れとして動き出したくなるわけで、結局気持ちは抑えきれず動き出してしまいました。思いついたままにKHSで近場の小さなホームセンターへ出かけ、小さめのモンキーレンチ2本とブルーシート、マグネット付きステンレス皿、そしてたまたま安売りしてた
NITTOTERRAGRAPPLER比較的ロードノイズ少なく、なかなか良い感じ。
今年も沢山の方々がブースに来てくれました‼️何とR33アワード頂きました‼️最後にNITTOTIREさんWORKさんと記念撮影‼️皆様お世話になりました帰りのフェリーに間に合う様に搬出もポールポジション(^^)みんなの協力で段取り良く積み込みして余裕で間に合いました‼️ブースに来てくれた皆様NITTOTIRBWORKさんそしてスタッフの皆さん手伝ってくれたタカシちゃん(^^)皆様有難うございました‼️、来年もまたこの場所に来れる様に頑張りたいと思います‼
会場にも一番乗り(^^)アクティブ&NITTO&WORKブースに5台展示です‼️皆様のご来場お待ちしてます‼️
[撮影日]2024年2月18日[撮影場所]ガレージゴム(=ウエザーストリップリテーナ代用品)を貼り付ける為に、強力両面テープを購入してきました、いつも3M一択ですが、偶には、Nittoも良いかと思い購入しました(少し安価だし)ゴムと同じ幅になるように両面テープを縦切りします出来上がり、あまり長いと作業に支障がでるので3等分です先に両面テープを車体に貼り付けnittoの両面テープの方が3Mより強力(粘る)ようにきがする両面テープを剥し、ゴムを貼っていきます何か、違和感が無い仕上
WEKFESTJAPAN今回はNITTOTIREさんと合同ブースそしてWORKさんのブースにもCARBON-Rを展示合計5台の出展です国内初披露NT01トレッドウェア100SタイヤですNEWデモカーR35に履いて展示‼
今日の午後からの作業は”京王閣サイクルフリマ”に持って行く銀輪庵恒例のサンプルボードのパーツの確認作業ですサンプルボードと在庫商品をパーツボックスに収めていく作業です細かいパーツが多いのと輸入品の入荷遅れで在庫が間に合わないようなものも出始めていますNITTO商品もランドナーバーの入荷が無く在庫のB132AAF、B135AAFの当庵在庫も終了して発注しても問屋にも入ってきませんランドナーバーB136AAFがあと僅か残っています今日は「野口商会」からがあって注残のバグサポーター「
以前、カーオーディオをインストールさせていただいたカローラツーリングWxB🎶『ISAMU』ちゃんの、公務員となったセガレちゃんのでアリマス(^^)昨夜ドッキングしといた、WORKウィールのemotionZR10&NITTOタイヤを装着‼️次回は、アンプとサブウーファーだろうと思われますハイエース純正メーターのカバーを薄板で作れば、さほどの細かさは要さなかったのに、アクリルで作り始まってしまったため、精度は1/10から1/100へUPした(個人比)^^。GymINDUSTRY|L
在庫のNITTOランドナーバーをヤフオクに出品する予定で撮影をしましたスタンダードな”B132AAF”ではなくマイナーな”B135AAF"420mm、450mm、”B136AAF”400mm、420mmなど少し幅の広い物まで出品予定です
今回は重箱の隅をつつくような小ネタです。日東ハンドルの30年以上続くロングセラー品の旧品の見分け方について。ユニバーシアード105現行品はNITTOの刻印が入っています(写真は2010年頃に購入した製品)1980年代と思われる製品刻印が入っていません。何時切り替わったかのはっきりした日時は分かりません。ランドナーバーの132AAF現行品はフェルール(二重パイプ)タイプなので赤丸の所に段差が有ります。旧品(132AA)バルジ加工なので矢印の所で太さが膨らむ形で変化
おはようございます今日は朝から暖かくなっており、最高気温は21度予報の群馬県藤岡市~暖かいのは助かりますね眠くなっちゃうけど笑さて車検でお預り中のTK君トヨタ:ノアGRタイミングが良いのか悪いのか・・・・そろそろ新品タイヤに交換しようと思っていた矢先にパンクです釘が刺さっていますねアンラッキーですまぁ、溝も結構なくなってきてますのでね当店にはタイヤチェンジャーありませんし、わたしには組み替えるスキルもありま
ピスト用のドロップハンドルと上出しのブレーキレバーで使っていたキヨミヤザワのピスト。VIVAのコットンバーテープが一年使いぼろぼろになってきた。バーテープを新しくすればいいのだが、一度やってみたかったピストのカスタムをすることにした。フラットハンドル化である。元々いわゆる街乗りピストはフラットハンドルであることが多く、その形にも憧れてはいたのだが、街道レーサーの雰囲気も出したかったのでずっとドロップにしていた。今回、気分転換も兼ねて交換してみた。用意するのはこれだけ。アウターケーブルと
3月6日(水曜日)定休日明け。1週間よろしくお願いします。北風が吹いて寒い小松市のタイヤ屋さん店長です。こんにちは!さて、タイヤのお話。たまに「ヨコハマタイヤしか扱えないの?」って声、あるんです!全然そんな事ないです!世界各国のタイヤ、お取り寄せ可能です!NITTOニットータイヤたまにご注文いただきます。変わったタイヤ、サイズ、お取り寄せ可能です!なかなか履けるおクルマ、限られちゃいますけどね!D様、この度はありがとうございました。NT555G2もリーズナブルでサイズも
本日朝無事に到着BASEに格納して出勤スーパードラフェスWINNERトロフィー今年もドラッグレース全開で頑張りたいと思いますDRYCARBON-RNO9インナーフェンダー製作中
天気も無事に回復してドラッグ日和‼️昨年のシリーズチャンピオンの表彰式小山さんPROCOMPクラスシリーズチャンピオンそして私もPRODRAGクラスシリーズチャンピオン2クラス制覇しました‼️NITTONT555RⅡ315-35-17CARBON-Rベストタイムに迫るタイムACTIVESTREETBCNR33小山選手9..08.98.8と順調にタイムアップそして8.800自己ベストを更新順調に勝ち上がり決勝戦見事に先にゴール優勝しました
筑波58.977さあ次は
SIMWORKSbyNITTOToSmileBar¥14,300-AllforyourSmileーToSmileBarisbackより遠くへ。荒野ひた走るサイクリストのために生み出されたToSmileBar/トゥスマイルバーがリニューアルして帰ってきた浅めに曲げられたドロップシェープを持つ一風変わったハンドル形状、下ハンドルでの操作を頻繁に行うサイクリストにとってのスイートスポットをズドンと射抜きつつ、全ての地形を想定して細部をアップデートセンタークランプ
【注意】主観のみの記事です、ご注意を。個人的にはデザインは好き、軽量化も考えられている。後継(?)のモノはシステム的にも優れているのだが三つ目がどうも…機能的には好ましい。賛否が大きく別れるのが…他にも作られたモノがあるが信頼できるのはNITTOかも。(オリジナルよりは十分安心感がある。)そしてチャンピオン級はコレではないだろうか??ズッシリとした存在感、数量限定との事もあり希少性は高いが。ま、パールだけに『蔵王』が装着できそう、ソレだけが使用予定の微かな理由。現行ではない
1月19日金曜日〜その22時半に眠る。4時、目が開く。ねじめびわ茶、キリンのやわらか天然水、のむヨーグルトで喉を潤す。殿山泰司著『三文役者あなあきい伝PART2』を読む。P196には、桂春団治師匠の「阿弥陀池」のレコードについて書かれている。(写真)地下SP盤所蔵庫には、初代春團治師のNITTO版とタイヘイ版がございます。
本blogは16時前に予約投稿しました今年の抱負を宣言しよう!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう…本年もよろしくお願いします。令和6年元旦軽井沢町大日向にて浅間山の山頂昭和天皇行幸記念碑大日向手前のグランドNITTOBAR&STEMバー…NITTOモデル55with420ステム…NITTOPerl9Italian26悪路では扱い易いバー&ステムです馬体重ならぬ車体重12㌔坂は苦手より苦手ですVXShiftleverver