ブログ記事1,017件
ご訪問ありがとうございます↑クリックよろしくお願いします今日はキャンピングカーの1か月点検のためフジカーズジャパン・茨城中央店さんへ行って来ました。フジカーズジャパンさんは、常磐道の友部SA内にあるスマートインターチェンジを降りてすぐの所にあります。事務所内はワンチャンOKです。磨論はキャリーバッグにインしてお邪魔しました。点検は異常なしとの事でした。ただ、朝出かけようとした時に車内から警告音が鳴っていて、見るとサブバッテリーの電圧低下を知らせる警告音で
とりあえずハイエースにつけていた、ステップワゴンのシートステップワゴンのシート移植『シート移植』ハイエースにステップワゴンのセカンドシートを移植しました。まずは、ジャストローの上げ床前半分をバラします。バラしたあとの床に、シートを取り付けるためのベースを…ameblo.jp座り心地は申し分ないのですが...やっぱり、使い勝手が悪いのと、4本もあるシートレールが邪魔。更には、車検もパスできるか不明で、本腰入れて付ける気にもならなく、交換する事にまずは、シートレールまで外して、ベースの鉄
少し前にリーフスプリングの加工をさせていただいた方から、装着結果をご報告いただきました。ご依頼の内容は5センチダウンとの事でしたので、元々ストローク量が少ないこの車両では底突きが心配でしたが、バンプラバーを上手く加工された様で乗り心地も概ね良好だそうです。200kg程度のバイクを積んで走行されたそうですが、その時も問題は無かったとの事です。仕上がりに満足いただけた様で良かったです。
ニッサンバネットVNV20016万キロエアバック警告灯が点滅してます診断機で見てみると?点滅してるにもかかわらず異常なし!過去故障コードの方に入ってました実際運転席インフレーターが故障したことまだ経験ありませんそれも今現在は、異常なし!実はこれ九分九厘スパイラルケーブルの不良!お客様は企業様なんで確実に故障原因を調べて部品を注文するよりほぼほぼ間違えなければ即、部品注文してやって下さいとの事実際、茅ケ崎に1個在庫があってそれが無くなるとメーカ
昨日納車されたNV200。2日連続で雨ってのがイカしてます、ぬれぬれー。。さて、今回はNV200のダメな所を紹介します。この車を購入してから「えー!?聞いてないよ!!」とダチョウ倶楽部のような後悔をする人が現れないよう、先ずは駄目な所を知って欲しいと思います。だだじ、ワゴンとバン、プレミアムGXなどのグレード違いによって内容が異なるので、今回は16X-2R(5人乗り)の話ですのでご注意を。※7人乗りの16X-3Rは殆ど同じ内容と思いますし、バンは更に駄目ダメな箇所が多いと思います
◆NV200ゴードンミラーGMLVANC-014WDGORDONMILLER入庫致しました!価格:439万円(支払い総額)車両価格:428万円(消費税込)2023年式、走行1.7千キロ!日産NV2004WDのゴードンミラーC-01入庫しました!ゴードンミラーモータースが手掛けた魅力的な一台です!車中泊に丁度良いコンパクトなサイズ!アカシアの天然木を使用した内装はログハウスの様です!あなたのVANLIFEバンライフをこの車と共にお過ごし下さい!外装、内装共
今回、仕事用にと日産NV200を購入して色々部品をつけております。先ず悩んだのはナビにするのかディスプレイオーディオにするのか普段は絶対にお断りしておりますが友人&仕事用だから適当な物でということですのでATOTOF7PEインダッシュビデオレシーバー-Bluetooth、電話ミラーリング(自動リンク)電話充電USB&SD再生(最大2TBストレージを読み取る)を備えたCarPlayおよびAndroidAutoレシーバー(F7G210PE、
ちょっと変わったパネルバンタイプのNV200を購入しました。リフトアップのmax40は開発済みですが、ハイエースが生産ストップになりミドルクラスのバンの需要も高まってると考えバンパーなどの開発しようと仕入れたものです。すでにタウンエースのバンパーは作りましたが後期の403/413は402/412とは違うこともわかっているのでとりあえずタウンエースは置いといて先日のNV150含め日産を押さえておこうと思います。今後NV350も予定していて落ち着いたらハイエースやろうかなと😊2025年は初っ端
皆さまこんばんわ。新型コロナからの自粛解除から二ヶ月、バイクで出掛けるのを我慢している主です。大分気分的に落ち着いてきたのか都心ナンバーの車やツーリングバイクを見掛ける様になりました。そろそろ主も出撃しようと考えていますが、土日がいつも雨になり出掛けられずにモヤモヤしています。さて、バイクに乗っていないので相も変わらずブログ更新出来ないのですが、本日はNV200の快適化の為にソーラーパネルを搭載しにキャンピングカー屋へと出掛けてきました。以前エブリィにも搭載していてそれも某キャンピング
おそようございます。前回の続きを書こうと思ってたら、既に7月…。放置プレイwww何やかんやで、1年も残り半分。今年はコロナもあったので、あっという間に感じますさて、前回からの続きのNV200、何度も角度を調整。この角度の差で、使用する時のナビ画面の見え方が変わります。角度はこんな感じで決定ナビ枠をMDFと●▲■で形を作り、パテを使用して整形していきます。この際に、アレに気を付けないとエラい事になります整形後にサフを投入。この時にも、アレに気を付けましょう同じ挑戦する
おはようございます。昨日はまだまだゴールデンウィーク中と言う事もあり通勤は渋滞無しに店まで到着。そして土曜日と言う事もあり遠方からの予約来店で朝イチから1件1件商談と留守電対応にて気付けば夕方。速攻で木工とパテ作業を計画枠まで進めて1日終了。仕事始めもあり帰宅後直ぐに爆睡してしまいました。そんな昨日も毎回新しい出会いに感謝しつつ御来店ありがとうございました。では市内より新規御来店のSさん日産NV200バネット普段社用車にて毎日使用。と言う事で中々作業日程が合わずでしたが4月初年度
車中泊で車のサブバッテリーを使わずにポータブル電源から直接車全体の電源確保できないのかなと外部電源は車の外にあるのですがここから電線を車内に引き込むには窓に隙間ができて今からの時期だと虫が入ってくるのでどうにかならないのかとポタ電自体給排水タンク使わないので棚の中に棚の底板外すと多分FFヒーターの電源かな底に余裕があるので底板にこの前キャンピングフェスで買ったコネクター電線付けて底板加工ついでに走行中車からポタ電に充電できるようにDCソケットも100
日常の話です。昨日の続きです。もう一つの故障、スピードーメーターの裏のバックライトが切れたので修理しました。一見するとランプ交換のようですが、電球などではなく、スピードメーター本体の基板についているLEDでした。修理に出すと、基板ごと全部交換となるらしく、5万前後とのこと。貧乏人の私は壊れて元々、ネットの知識にて修理することを決意致しましたw参考にさせてもらったサイトメーターバックライト修理項目5|NV200バネットバン/日産|整備手帳|ぽちたまこ|みんカラ-車・自
今日は、頼まれた作業。日産NV200にバックカメラを取り付けるの巻バックドアの内張りを外しこのゴムの中に配線を通します。なんとか配線がバックドアまで通りました。カメラの電源はテールランプからもらいます。購入したカメラにはヒューズが無かったのでカメラ側にヒューズを付けておきました。ナビまでカメラの配線をひっぱり、ナビを外し、社外カメラ用のケーブルを接続。テストOK!正映像だったので、逆映像(ミラー)に切り替えました。ガイドラインはナビ側で表示しました。ラジオのアンテナをショ
WEBに掲載されているNV200バネットスローパーを検討しています。まだ在庫はありますか?福岡県北九州市の医療法人ご担当者様からTELがありました。あいにく、その時点では他のお客様(介護タクシー事業者様)との商談中でした。その旨をお伝えすると、残念そうでした。その後、商談中だったお客様は、室内のサイズ等の問題で見送りということになりました。ということで、北九州市の医療法人ご担当者様へTELしたところ、すごく喜んで頂きました。すぐに見積書をメールしましたら、理事長が直接お伺い