ブログ記事942件
ある程度の予防整備を施したDATSUN620ヘッドライトのブラケットが届いたので、機能不全なものから交換だ!…新規登録へ向けて着々と!『絶望的な音がするから、ジムに頼んだ方がいいわ!』と、奥様に言われてやってきた(笑)通常、どう言って奥方を説得するか??とても悩むところだが、手間が省けて(^^)しまって気が抜ける模様でアリマス…GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofile
オーディオをインストール中のクラウンスポーツに、スポイラー加工取付中の『86』。その隣には『GR86』1人でこなすには到底限界がありますので、アルバイト募集中です♪♪『86』のスポイラーは、なかなかにサイズが合わず難航中…受けた以上は頑張らねばなりません!そしてそして話題のNV200日本全国NV200US化計画の一貫です(^^)吊るしのNV200は驚くほどに徹底したVANであり、車内で運転しているはずなのに車外の音がこれまた驚くほどに良く聞こえます(笑)ややもすると、ハウリングに
奥様から…絶望的な音がするから『早く、ジムに頼んできて!』と、言われて入庫したNV200(笑)そー言われたならば、やるしかないですね(笑)そんな時には、ARCAUDIOがいいだろう(^^)GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthemasafriendforthelatestnews.page.line.me
皆さんお疲れさまですゴールデンウイークも終わりブログ再スタートです連休明けはムーブの鈑金お預かりからスタートドアが歪んでるので雨漏れ全開ですNV350とNV200のタイヤ交換そしてハイエースのブレーキ鳴きで緊急入院ばらしてみるとローターがガリガリ君何故こうなった?部品が揃うまでお預かりですさ~今日の最後は2階から降りてこれないアラレでまた明日~以上GARAGE-Z1でした~
こんばんはカーライフオートの大山です大変お待たせしておりました←(別に待ってない)以前、こちらのブログでご紹介しました≪NV200バネットで車中泊車を作ろう♪≫構想編https://ameblo.jp/carlife-ohyama/entry-12317010025.htmlの完成編をご紹介致します闇夜に光る個性あふれるボディーカラーの≪NV200バネットワゴン≫そう、いつもと違うのはこちら7人乗りなんです構想編でも、ご紹介しましたが2列目3列目シー
毎年この時期に車検を頼まれるのですが、伺った話によると、とある事情で3ヶ月くらい動かしていなかったらしく、動かそうとした時にブレーキが張り付いてたとの事です。その後、走行は出来るものの、ゴトゴトという音とブレーキペダルのキックバックがあった様です。しばらく走行すると症状は軽くなったみたいですが、ブレーキローターを点検しますとパッドが張り付いていた形跡がよく分かります。ローターは元々サビが多かったみたいですし、パッドの残量もほとんど無いので、この際セットで交換する事にしま
昨日納車されたNV200。2日連続で雨ってのがイカしてます、ぬれぬれー。。さて、今回はNV200のダメな所を紹介します。この車を購入してから「えー!?聞いてないよ!!」とダチョウ倶楽部のような後悔をする人が現れないよう、先ずは駄目な所を知って欲しいと思います。だだじ、ワゴンとバン、プレミアムGXなどのグレード違いによって内容が異なるので、今回は16X-2R(5人乗り)の話ですのでご注意を。※7人乗りの16X-3Rは殆ど同じ内容と思いますし、バンは更に駄目ダメな箇所が多いと思います
さて、前回まではNV200の駄目出しでしたが、ココからはいいトコロを紹介したいと思います。(グレードは16X-2Rです)また、NETにもカタログにも載っていなかった新事実も明らかにしてイキます!最初のイイトコとして、なんてったって少数派!(笑)茶色のNV200なんて見たことない、神奈川ではこの1台しかいないと思います(笑)大量に走ってる人気車種は余り興味ありません。人気車は機能もセンスも良いんですけどね、、私は変態ひねくれボーイなのでNV200の方が魅力的なのであります( ̄▽ ̄)キ
極上中古車入庫情報です‼️アネックス『RIW200-ER4』8ナンバー登録車検有効期限:令和7年12月19日走行距離:600㌔車両本体価格:6,921,500円諸経費:185,951円ほとんど新車ですねRIWと言えば、、、このフロント回転台座シート💺💺💺リビングモードも楽しくなりますねもちらんポップアップ出来ますので広々とした室内空間を楽しめちゃいますナビ、ETC、FFヒーター、冷蔵庫などなど、たくさん付いていますしかもっ‼️NV200ベースでは珍しい4WDです‼️詳
春雷🎶(米津玄師ではなく、細坪氏率いるふきのとうだ^^)が流れるアトレーの車内へレカロシートの取付け!ERGOMED-MVエンジンフードがシート下にあるため、シートレールごと持ち上がるタイプのレールに交換しカーペットもいささか加工、座り心地はソフトです❤️こちらは200ハイエースナローにブリッドのERGOSTER。ロングドライブに持ってこいの座り心地です!そして、デモカーNV200に装着してあるAVUSスポーツシート。この3種中では、ハードよりな座り心地なのでキビキビとした走りを求
とりあえずハイエースにつけていた、ステップワゴンのシートステップワゴンのシート移植『シート移植』ハイエースにステップワゴンのセカンドシートを移植しました。まずは、ジャストローの上げ床前半分をバラします。バラしたあとの床に、シートを取り付けるためのベースを…ameblo.jp座り心地は申し分ないのですが...やっぱり、使い勝手が悪いのと、4本もあるシートレールが邪魔。更には、車検もパスできるか不明で、本腰入れて付ける気にもならなく、交換する事にまずは、シートレールまで外して、ベースの鉄
遅れ馳せながらNV200USコンバージョンキットが届くまで、いささかの時間があります。車両は探さなくともそのうち向こうからやってくると思いますね^^USコンバージョンキットありきが、時世時節のあり方と心得ております^^そして製作のコンセプトは、『スポーツバン』もしくは『スポーツキャンパー』が現在妄想中の案です。ウィールは4Hの4.5ピッチらしいからきっとこれがジャストフィットするはずだ❣️引っ張り出してきたBoydsの『Vertigo』正真正銘のビレットウィールでアリマス。4本
ETC2.0買ったんで取り付けます。いろいろ調べてみると、このカード入れの上側のトコを加工して埋め込んでます。どこかテキトーに貼り付けるのはレンタカーみたいでイヤなので、埋め込み加工を真似しようと思いますが、この裏にヒューズがあり、カード入れを加工するとココのフタが開けづらくなるんですわ。なので、カード入れ上側でなく、カード入れの下側にETCを埋め込む事にしました!フタの裏側にETCがハマる穴を罫書きします。リューターで加工します。が、なかなか空かないので模型用のノコで切りました
おはようございます。昨日はまだまだゴールデンウィーク中と言う事もあり通勤は渋滞無しに店まで到着。そして土曜日と言う事もあり遠方からの予約来店で朝イチから1件1件商談と留守電対応にて気付けば夕方。速攻で木工とパテ作業を計画枠まで進めて1日終了。仕事始めもあり帰宅後直ぐに爆睡してしまいました。そんな昨日も毎回新しい出会いに感謝しつつ御来店ありがとうございました。では市内より新規御来店のSさん日産NV200バネット普段社用車にて毎日使用。と言う事で中々作業日程が合わずでしたが4月初年度
ニッサンバネットVNV20016万キロエアバック警告灯が点滅してます診断機で見てみると?点滅してるにもかかわらず異常なし!過去故障コードの方に入ってました実際運転席インフレーターが故障したことまだ経験ありませんそれも今現在は、異常なし!実はこれ九分九厘スパイラルケーブルの不良!お客様は企業様なんで確実に故障原因を調べて部品を注文するよりほぼほぼ間違えなければ即、部品注文してやって下さいとの事実際、茅ケ崎に1個在庫があってそれが無くなるとメーカ
NV200にキョーミ無い方はひじょうにツマラナイ記事ですので見ないよーに(笑)NV200ワゴンのセカンドシートですが、折り畳んでもフラットになりません。(バンは薄いのでこれよりフラットになる)あ、シートカバー付けてます。この状態でベットを作ろうとすると、シート最上高に合わせなきゃならないので自ずとベット位置が高くなってしまう。。ワゴンは内張りがありバンより天井が低いのでベットが高いと居住空間が狭くなってしまうのだ!むむむー、出来るだけベットを低く作れないだろうか、、、かと言ってもベ
ご訪問ありがとうございます!たおと申します!!以前から何度も話題に上げております車の件なんですが…車選びの記事は、ようやく今回が最終回となりますわたしにとっては、これが最善だと思っておりますが…私と同じようにミニバン欲しいけど車庫に入らないと悩んだことのある方、一体どうやって解決されたのでしょうか…購入するまでに是非聞いてみたかったなぁ💦私がミニバンに乗り替えたい理由は、やっぱキャンプに行きたいからなんですが、災害時、もし避難しなければならなくなったら…ワンコがい
ユーロマーケットがターゲットの日産NV200。シートやシットポジション、視界など、ヨーロッパの習熟した人間工学から生み出されるクオリティ。ライバルはルノーカングーであったことは言うまでもない。なんの、国内での認知はただの商用バンに過ぎない。知る人ぞ知る車。ボロい中古車を業者オークションで引いて、ブラッシュアップ。明日、いよいよ納車だ。新たなトランポとして、車中泊の旅用として。すでにルノーカングーと共通のプラットフォームからOEMとしてヨーロッパ市場ではニッサンブ
ノッキングが気になっているNV200コイル交換時期も大分過ぎているので、勢いのままやってみるインテークパイプやスロットル部、繋がっているエンジン上のインマニを外しようやく見えてくるエンジンヘッド作業性が良いのか悪いのか微妙なコンパクトさなんですねコネクターとヘッドカバーにコイルを留めているボルトを外し、抜くだけで外れましたの画ついでにプラグも見てみると、大量のデポジットが付着していましたうむやはり、プラグ買っておけば良かったな...
今日は、頼まれた作業。日産NV200にバックカメラを取り付けるの巻バックドアの内張りを外しこのゴムの中に配線を通します。なんとか配線がバックドアまで通りました。カメラの電源はテールランプからもらいます。購入したカメラにはヒューズが無かったのでカメラ側にヒューズを付けておきました。ナビまでカメラの配線をひっぱり、ナビを外し、社外カメラ用のケーブルを接続。テストOK!正映像だったので、逆映像(ミラー)に切り替えました。ガイドラインはナビ側で表示しました。ラジオのアンテナをショ
ドウモ、ブログの更新がはかばかしくありませんでした、キヨシがお送りいたします。ランクルミーティング行ったり、工場の状況を少し良くしたり、頑張ってるんですけどね、それもしょせん自己評価ですので、結果が実を結んでいるかといえば、なかなか、なかなか、のキヨシです。今回の作業はNV200、バイパスの上で、クラッチがおかしくなってしまったので、合流のところに止まっている、という連絡を受けて、4トン車で出動、レッカーにて持って帰ってまいりました、キヨシがお送りいたします。クラッチがう
今回、仕事用にと日産NV200を購入して色々部品をつけております。先ず悩んだのはナビにするのかディスプレイオーディオにするのか普段は絶対にお断りしておりますが友人&仕事用だから適当な物でということですのでATOTOF7PEインダッシュビデオレシーバー-Bluetooth、電話ミラーリング(自動リンク)電話充電USB&SD再生(最大2TBストレージを読み取る)を備えたCarPlayおよびAndroidAutoレシーバー(F7G210PE、