ブログ記事971件
ご覧いただきまして、ありがとうございます。自動車・産業機械・FA用メカニカル部品ガススプリング取扱いテンポイントガススプリング販売ブログ担当の中村です。当店サイトはこちらhttps://ten-point.net突然ドアが下がって、リアドアが落ちてきましたか?お車のボンネット、トランク、リアゲート、バックドアの開閉が最近重くありませんか?開くのが遅くて、手で力を加えないと、上まで上がらなかったり、開いたとこ
モントレー2024のSS上野村とか南牧村とか神流町とかよく行く場所。そんな訳でラリーのSSってどんなものなのかNV200で走ってきました。SS3・4碓氷峠は今回はパスです。SS1・5は塩之沢峠15年ぶり位に走れると思ったら工事中で通行止めでした笑SS2・6は八倉峠上野村役場の裏から御荷鉾林道に行く道から行きます。多分スタートはこの辺タイヤの跡が沢山あります。御荷鉾林道と言えばの場所を通過この辺でゴールかな?
NV200のUS🇺🇸化パーツを塗り上げること7時間。セッティングから始まればやはり時間を要するのですパネルVAN化させるためのパーツ、『パネルVAN化パネル』これらは働く気概を鼓舞し、COOLに仕事をするためのパーツになります!GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthemasafriendforthelatestnews.page.l
日産の「NV200バネット」が一部改良しました。変更点・インテリジェントDA採用60km/h以上での走行時に舵角センサーでドライバーのハンドル操作をモニターして、操舵角をもとにハンドル操作の乱雑さを算出。これまでの操作と直近の操作の乱雑さを常に比較しています。その差が一定以上になったとき、注意力が低下していると判断し、音と表示でドライバーに知らせ、休憩を促します。・踏み間違い衝突防止アシスト採用駐車時や低速走行時(~15km/h)、進行方向に壁などの障害物や停止車両がある場合に
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。梅雨明けして、更に暑いですが今週末のお仕事紹介です。板金では、「ダイハツロッキー」のバラシ作業・・・並行して、新品パーツの下塗り準備・・・ボンネット裏のシーリング。フロントの骨格部パーツも塗装。40系「現行アルファード」の作業も進行中で内部の組付け中・・・こちらは、板金作業進行中の「ニッサンNV200」でパネルの合わせ目や凹みをパテで面出し中。
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。連休明けですが、今週のお仕事紹介です。板金では、「ダイハツロッキー」の作業開始で、フロント周りのダメージ・・・右側面部にも軽いダメージ・・・こちらは、板金作業進行中の「ニッサンNV200」でリアフロアーパネルの取り付け作業。その後は、右リアフェンダー・・・こちらは、フロント周りの修復をしていた「トヨタタウンエース」のコアサポート周りの塗装。そ
助走を付けての本塗り^^この前、調色しといた塗料で700アトレー窓埋めパネルを塗装。NV200のボンネット裏と、バルクヘッドバランサーは2割ほど艶残しの概ねマットブラックGymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthemasafriendforthelatestnews.page.line.me
今日はNV200&ハイゼットパーツの下地処理塗膜(おしろい^^)を安定させるためFRPパーツには必ずいわゆるサフェーサーと云うfoundationを塗ります!なかなか難儀なFRPボンネット🤭ただただ難儀、120番からスタートです💦反して、楽々なハイゼット用窓埋めパネル(^^)280番からスタートします!こちらも280番スタート楽々なNV200用窓埋めパネル!これを装着すると一般的なNV200が『パネルバン』に変わるのです♪GymINDUSTRY|LINEOfficia
自称エセcamperと云っていたのだけれど…いつのまにか本格派なcamperに変身したアトレー乗りのオーナーさんは、ドンドン窓を埋める(埋めるというよりは換気できる)方向へ傾いてます(^^)以前、左スライドドアガラスを外してポップアップWindowにしたので、今度はリアゲートガラスと右スライドドアガラスをポップアップWindowへとブラッシュアップします!傍ではNV200USタイプのFRPフロントフェンダーもブラッシュアップ中❗️GymINDUSTRY|LINEOfficial
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。今週末のお仕事紹介です。板金では、作業進行中の「ニッサンNV200」リサイクルパーツの同色リアゲートに交換。新品のリアフロアーパネル。カット中・・・リアーの骨格部を交換中・・・こちらは「R33スカイラインタイプM」の室内塗装。シーリングのやり直しと、塗装前の下地処理とマスキング。半艶ブラックで塗装。今度はトランクルーム。室内と同様の作業で
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。今週のお仕事紹介です。板金では、パーツがばらされて引っ張り修正中の「ニッサンNV200」40系「現行アルファード」の作業も進行中で交換パネルの溶接が完了した状態。その後、各部の錆止め塗布とシーリングの処理。ドアインナー接合部の面出しとサーフェーサーの塗装。その後、室内の塗装・・・そして、バックパネルとドアインナーの塗装。こちらでは「トヨタ
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。今週末のお仕事紹介です。板金では「トヨタハリアー」の作業・・・前後ドアーはダメージ大で交換です・・・リアフェンダーアーチ部は板金です。前後の新品ドアーのシーリングとサンディング。内側の塗装と、表側の下塗り完了!ドアーヒンジも新品交換。ドアインナー部とフェンダーアーチを板金中・・・こちらは板金スペースに入った「ニッサンNV200」後ろから、大きな衝撃を
あっという間に2024年も半年が過ぎ福井県も梅雨入りとなっていますね。ジメジメと湿気も多身体への負担が、段々とこたえる様になって来たような・・・・?皆様も健康管理にはくれぐれもお気を付けください。さて!そんな季節ですがTSカーズは相変わらず沢山のご入庫で満杯!ありがとうございます。最初はNV200から!下廻り、鉄板をはね上げてしまい・・・運悪く、燃料タンクに跳ねた鉄板が刺さって。。ガソリンも
6月29日名古屋キャンピングカートレンド2024の続きです。軽キャンの次は大きめのキャンピングカーです。まずはハイエースの中古車です。中古だけど931万円。2019年製。走行距離59,000㎞。内装はこんな感じです。続いての中古車もハイエース。831万円。2017年製。走行距離54,000㎞内装はこんな感じです。続いてもハイエースです。屋根がすごく高いタイプではないのに、なんと949万円。2022年製。走行距離15,000㎞。2年落ちで走行距離が短い為
今日は福岡市の日産ディーラーにセレナを取りに行く日でしたが、福岡店の隣の貝塚駅に一台もタクシーが止まっていなかったので、第一交通に電話したら、日産のNV200バネットのタクシーがたった2分で来て、約20分乗ってディーラーに着きました。何年間かNV200に乗っていたので勝手は分かるつもりでしたが、まず左のスライドドアが電動になっていて、しかも電動ステップが出て来て・・プラス大きなグリップで乗り降りが楽です。運転席と助手席の間にある
本日の買取車両はこちら!H27yハイエースDXディーゼルターボ2WD16万キロお仕事仕様のDXですが、もちろん買取させていただきます。なんとなくカスタム系の買取がメインなのかなって思われがちですが、完全どノーマルでも大丈夫です。16万キロくらいの走行距離であれば、店頭販売しますのでこれから仕上げさせていただき展示場に並べていきます。今月は、比較的買取が少なかったように思いますが、遠方でも買取いたしますのでお声をかけてくださいませ~ではまた!!
NV200のフロントシート下スペースは、パワードウーファー、アンプなどを収めるに申し分ないスペース的にはサブバッテリーだって大丈夫だろうサブウーファーは、パッセンジャーシート前にあるグローブBOXの中身を取っ払って、FRP製の8㌅前方定位サブウーファーBOX(今秋発売予定)が収められますスペースを有効に使ってますので、どうぞご期待ください♪USフェイスは、フィッティングが確かなジムインダストリーにお任せくださいGymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGym
ここまでトリセツに翻弄されたことはない(´∀`)2台目なので、デモカーよりいい感じにしようと思ってたけれど、やはりフィッティングが上手くいかないため取り説を見たのだが…ここは絶対こう収めるはずだ取り説が違うな…試されてる感が否めないな…もう、取り説は見ないことにする(笑)このキットのネックはいっぱいあるけれど一番はボンネットとグリルの隙間でアリマスねステーを5㍉ナローして、ワッシャーをかまし、ここさえ決まればもう終わったも同然だ^^あまつさえ…ボディーを叩いて凹ますか、こうや
お疲れ様でした。本日土曜日!!先日オーダー頂きご成約頂きました今流行りのNV200㊗️納車となりました。追加でドラレコカーナビBカメラなど取り付け完了でさらに、ボディーコーティング!この手の商用バンの場合ボディーが色褪せしている場合が多いのですがこちらのNV200色褪せ無し!つやつやな状態でしたのでそのつやつやを長持ちさせるためにもボディーコーティング!^_^磨いてとりあえずピカピカにしたわけではないんですよ!最初からつるつる!保管状態がよかった車輌だ
コマーシャルビークルでも、キャンパースタイルとしても注目度がかなり高くなってきてるNISSANちょうどいい大きさなVAN『NV200』取り急ぎ、フロントフェイスはUS🇺🇸スタイルへ変身させます乞うご期待ため息吐くほどフィッティングの悪さに閉口し…一旦、86のオーナーさんと再度打ち合わせをしたのちスポイラー一式は塗装まで、進んだのです。もうすぐですねGymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccoun
今日は、日産NV200の話です。「日産NV200」っていう車、知っていますか?知っている人は、日産好きな証拠です。意識しないと、すぐに通り過ぎてしまうくらい、メジャーじゃないです。実際の街中では、結構、走っていると思います。昨今のキャンピングカーブームもあり、カスタマイズして、乗っている人も多いともいます。もちろん、仕事で使っている人も多くいます。前は、この車の電気自動車もありました。今は、その設定は、無いです。ボディサイズは、トヨタのタウンエース
キャンピングカーへの架装をしていた日産NV200の作業が終わりました。これから書類を作成、申請してOKが出たら熊谷運輸支局でキャンピング車の検査を行います。
日産NV200の架装です。基本となる床張りが終わってから二列目座席ファスプシートのベースフレームやシートベルトを取り付けしてベースフレームを隠すように化粧板を取り付けて水道設備を納める洗面台(ギャレー)を助手席側に取り付けて運転席側には調理台と小さな収納を兼ねた家具を置いて二列目座席ファスプシートを取り付けて水道設備のシンクや家具の扉を付けて完成…まであと少し。
NV200から乗り換え長らく乗ってきたNV200が想定より早く20万キロを超え、パワステやパワーウィンドウの不調の兆しが見え始めたので、駆動系などの大きな修理が発生し始める前に乗り替えを決心しました。▼納車の日の妻のブログです。▼頑張ってくれたNV200会社員時代から全国23万キロ走りましたが、一度も故障せず見た目も綺麗でした。▼4ナンバーの簡易キャンパー本当に使い勝手が良かった!さよなら〜(涙)中古車に決めた理由買ったのは中古のヤリス。最新の2つ前の型です。早期退職
後付けサンルーフは収まってるが、ルーフライナー加工がまだ完了してなかった200クラウン。もうすぐ引き渡しとなるので、急いで丁寧に!手動タイプは2〜3日、そして電動タイプは、概ね7daysの納期となりますそれが装着してあるデモカー(NV200)は、いつもありますので、後付けサンルーフに触れてください^^GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthem
家の近所には色々クルマ屋さんがあるわけなんですよね店頭に気になるクルマがあれば凸する訳ですほほ〜ちゃんと外車臭が漂ってましたクンカクンカスンスンハァハァ(;´д`)座り心地は良かったですね〜ほほ〜ほほ〜板っぽい形状ですが、意外に柔らかいですねNV200と形状が似てますね〜ほほ〜スクエアな形状のラゲッジスペースたまにはこんな色のクルマも良いかな?かわいい…ハァハァ(;´д`)
どうもたかちゃんです今回は駿河屋で購入して以前から欲しかった非売品トミカ、日産工場見学で貰えた日産のNV200TAXIの紹介を致します。日産車体来場記念:日産NV200TAXI(非売品)箱の右上に日付が書いてあります。前の持ち主が手に入れた日付けですかね?ちなみに中古で1200円(税込み)と安いし、箱も綺麗でしたので非常に満足な1台です。では早速。ボディカラーはソリッドのイエローで、ヘッドライトはシルバー塗装です。真ん中には日産のロゴがありますね。ルーフにはNV200TAXIと
本日は大阪でアリマス^^走るとMoondiscSaturnとネジ部の軋み音が、堪らなく心奪われます❤️この音がなくなった頃にはMoondiscがどこかに飛んでっちゃってるハズです(笑)そしてそれは、付いてるか否かの確認音としても、活躍するのです🤭SBM関西には、ハコVAN600台強のエントリーがあり、晴天の空と肌に優しい風が相まって非常に良いイベント日和でございます4年ぶりくらいに鈴鹿のお客さんが会場に来てくれて、とってもうれしかったです^^一緒に来てくれたジムインダストリーの