ブログ記事7,079件
出張戻りから、事務と地元買取り査定など管理ユーザー様より2台お譲り頂きました。1台目は、フェニックスパワー藤原R35です。イタリアナルドアタックにもチャレンジした車両です。2台目は、4年式NSXシャーロットグリーンパール実走行6.6万km入庫しました本日の買取は、良いですね♪3.8強化EG>800R35GT-Rを、随分前にご購入頂いたお車ですが、エンジン、タービン、ミッション、ブレーキ、エアロなど全て変わってました。進化し続けたR35GT-R入庫しました。クールR3
オートバックスレーシングチームアグリホンダNSX2000〝全日本GT選手権〟#8鈴木亜久里/土屋圭一本日でスーパーGTも最終戦を迎えると言う事で、今回は無茶苦茶懐かしいマシンを。21年も前!マシンにもモデルカーにも時代の流れを感じます。今シーズン最終戦でARTAはタイトルの可能性もありますし、もしチャンピオンになったならモデルカーを購入して2台並べてみたいですね!エブロなので発売は2〜3年後位でしょうか(笑スパークから発売されたらありがたいのですが。ドライバー
富山県でホンダNSXにお乗りのユーザー様の続きです。8月に御納車後、現状4ATを5MTに換装したいとご連絡を頂きました。実はNSXは1990年から2004年までの14年間で約7000台が生産させましたが、MTはその3割2000台ほどしかございません。その5MTが丁度弊社にございました。このミッションは弊社の販売車両からおろしたものでした。このミッションを使用して換装することになりました。折角なのでフルオーバーホールを致しました。その他換装に必要な部品を揃え、9月末に再度富山県からお越しいただき
ドルフィンのお宝8月の第4戦・富士の際にサインを入れて頂いた。Gr.Aツーリングカー最終年に結成された高橋国光選手と土屋圭市選手の「チーム国光」。大好きなドライバー二人のチームなので応援しない訳が見つからない。全日本GT選手権JGTCには1994年にポルシェ911で参戦。翌年、ホンダNSXでル・マン24時間レース・クラス2優勝したことから「NSXでJGTCに参戦するのでは?」と言われていた。果たして’96年にはアドバンカラーのNSXでJGTCに参戦!遂に全日本戦でNSX
東京都の車の内装補修専門店L-8(えるはち)スタッフの日記車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。m(__)mHP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と
なぜ高根沢町でホンダのF1カーが展示されているかと言うと1990年5月にホンダのスポーツカーNSXを製造する専用の完成工場が高根沢町にあったからのようです。ちなみに初代ホンダNSXはホンダのエースドライバーとして大活躍した、あの伝説のF1ドライバーのアイルトン・セナも開発に携わっていたようです。https://youtu.be/EX1Q-90LfpI?si=bHhQikX4VjR11QMcASENNAmeetsNSXセナがNSXをテストドライブ!【BestMOTORing】1
こんにちわ♪ババンゴです♪よくコースで、ボディは誰が塗装しているのですか?って聞かれます僕は自分で塗装をしています。ちょうどNSXを塗装するので、その工程を写真にブログ用に撮りました!ボディ内側をパーツクリーナーを、ティッシュに染み込ませて拭きます。直接パーツクリーナー拭くと割れますよ。注意です!そしてマスキングです。タミヤPS-3ライトブルーを塗装します。2回塗りです。白を2回塗装します。ボンネットが白いのは視認性向上の為です。白の裏打ちには、銀を軽く1回塗装します
昨日、インスタグラムに懐かしく思って20年前の銀河の滝とクルマ🚗の2ショット写真を投稿しました。インスタグラムってタイムリーにUPするものですよね。2004年5月に訪れた北海度昇仙峡の銀河の滝。このNSX🚗今現在も乗り続けています。って2行の短い文章と、銀河の滝とクルマ🚗の2ショット写真1枚だけ(2分割)での投稿でした。今現在、この撮影した場所に行ってNSX🚗との2ショット写真を撮ることが出来ればどちらが過去で、どちらが現在の写真か分からないかも
最近発売になったXV-02RS、買っちゃいました。ちょっと前にMB01買ったばかりでまたまた散財です。いいんです。タミヤさん大好きだから❤️xv-02、タミチャレGTでも使用可です。タミチャレGT仕様でどこまで戦闘力があるのか未知数で、ずっと気になってたんですね。で、早速製作に取り掛かります!はい、完成。基本は取説通りで、以下のような感じで初期セット。車高前後6mmギヤデフ前30万番、後3000番キャンバー前後-1.5°リバウンドたくさ
今日は休みで、いろいろとやること考えてたんだけど…昼寝しちゃって…起きたら夜だった…( ̄▽ ̄;)(笑)模型も触る気出ない(^_^ゞゆうべも少しだけ( ̄▽ ̄;)ヤスったブレーキをスタブラシルバーで塗っただけ…明日がんばろう…(笑)
昨晩はよく眠れました♪涼しくなってきましたね。30℃超えはもうないかな?今日は一人です。まぁ、昨日もだけど。午前中は仮ナンバーを申請します。この子を鈑金屋さんに届けてきました。エアロを取付準備に入ります。このイエローは鈑金屋さんで外装キズを補修が終わったので先ほどのシルバーと入れ替えです。午後、2台のS2000を旧店舗に移動。入れ替えで納車するブラックNSXと代車を新店舗へ。ここで、スマホが紛失・・・撮影できな~い。新店舗では入庫したNSXの位置替えや在庫NS
HMMバーサークフューラー完成〜やっぱカッコいいね。ただポージング取らせるの案外大変(;´∀`)なので素立ちソレでは何時もの行ってみよ〜♪ヽ(`▽´)/1/24乗用車プラモデルインチアップシリーズ【ID-38ホンダNSX/NSX-R】フジミ楽天市場2,860円完成〜遂に完成したフジミの暗黒期にして地雷と有名なNSX-R。まぁパッケージの完成写真がコレだし……酷いwwwそんなキットを可能な限り加工し、こうなった!それではどうぞ(.❛ᴗ
昨年4月の緊急事態宣言下のSTAYHOMEを受け購入してあった、ラジコン2号機を昨年末から作製し始め、半年越しでついに完成しました!◇CHASSISMODEL◇シャーシ:タミヤTT-02R◇BODYMODEL◇ボディ:RAYBRIGNSXCONCEPT-GT右も左も解らないド初心者ながら、製作ポイントやメカ類、OPパーツなどを、ネットの情報や動画などで勉強、研究しながら、半年掛けて準備しました
深夜に帰宅・・・眠いよぉ。朝10時まで爆睡しちゃったわ。疲れてたんでしょう。鈑金作業でS2000を預かり。差し入れを頂きました。まだ先になりますがNSXの商談が入りました。年末だろうねぇ。お疲れ様でした。
今回紹介するミニカーはトミカプレミアムから"ホンダNSXTypeR(タカラトミーモール限定)"です。何度も紹介していますm(__)mイエローカラー繋がりという事で今回も登場です。元々デキの良いトミカプレミアムのNSXTypeR。ある意味カラバリですね。所有欲の湧くミニカーですね。お気に入りのミニカーです。個人的にはNSXは赤か白のイメージですがイエローも悪くないですね。塗装も良い感じです。テールランプ周辺はクリアパーツ採用。丁寧に仕上げられていると思います。フロン
来たこっそりとコンビニ受け取りにしました別に変なもの買ってるのを知られたく無いってわけじゃなんだけどねまたしょうもない物買ってると思われるのもあれなんでまぁ興味無ければそう思われちゃうよねはいド〜ンって相変わらずの過剰とも思える梱包にSDGsはあるのかという疑問は捨てて傷凹みが無いかを確認ビニールが取りにくい〜3台納車されました①三菱スタリオンカクカクした形が三菱っぽくも思えます②トヨタMR24AGにスーパーチャージャーこういうスポーツカーがあった時代が羨ましい③ホ
こんにちは、MP935Tです本日はこちらチョロQ名車コレクションHonda編いや、もう連続3日このシリーズで若干申し訳なさもあるので、普段はこういうのはやらないのですが、折角のカートン買い、かつ好きなシリーズなので、ダブってしまったやつも「新品未開封」というどこかありがたい個体なので、楽しくまとめて撮って、1記録に全て押し込んでしまおう。という回です『【チョロQ】ホンダS2000(名車コレクションホンダ編)』こんにちは、MP935Tです!リサショでまとめ買いしたチョロQを記
時刻は9時・・・頭がぼ~としてます。起きなきゃなぁ。今日は先日に査定をしたNSXの買取です。代車で旧店舗に行って、竜ケ崎市駅から電車移動です。表参道で乗り換えたんですがほとんど東京メトロに乗ったことがないのでちょっとワクワク♪電車は混んではいたけど、タイミングよく座れたので到着駅まで、ほぼ居眠り状態でした・・・午後1時にはお客さん宅に到着♪NSXを買い取らせていただいて、会社に帰ります。帰りは一般道です。首都高速だと速いんだろうけど料金が時
初めてチャレンジするNSXのLINKECU。じつはこの車両、H〇Sの金プロが取り付けられておりました。金プロのセッティングは、HKSのプロショップでないとできないため、当店ではLINKECUに交換で対応しております。まずは基本データーの構築。配線図を参考に製作していきます。今回は純正ECUを残し、ビギーバック方式とします。配線図を確認したところトリガー信号が4種類ある・・・。NSXのトリガーはカムプーリーに取り付けられている
お買い物シリーズ大人の2台買い!人気のNSXプロポの修理完了ロワデッキ次回ちょんまげで登場か?お買い上げありがとニャ
皆様おはようございます(#^.^#)本日のご紹介は、東京都S様ホンダNSXフルLEDテール加工のご紹介です。全面的に敷き詰めてほしいとのご依頼でしたので、できる限りフルにLEDを敷き詰めさせて頂きました(#^.^#)写真で見ると暗く感じますが、実際は直視できないぐらい明るいテールになります!!もしかしたら後方車にかなり迷惑になるのでは(;^_^A消灯時は、スッキリした見た目で純正テールそのものです♪大変気に入って頂けて嬉しい限り
こんにちは、MP935Tです。本日は写真ばかりの簡易更新で失礼します。シャンプーチョロQホンダNSX-R全6種が並びました横一線ホワイトとかレッドは実車でも好きなカラーなのでチョロQでの採用も嬉しいですねわちゃわちゃリアサイドのロゴも6台並ぶとよより統一感を感じますではでは~
また暑くなってきました。今日はチョットだけ早く仕事を始めます。御成約車が多いので、在庫車の入れ替えをします。ガラガラにすると、掃除したくなりますぅ。ガレージ外の車も場所移動。奥の黒NSXはクラッチ故障で動けず。バイト君と押しながら移動させました。ガレージ奥にいた無限RA。今回、この子を販売することにします。少々値は張りますが、カスタムたっぷりなのでお得かもしれません。他のNSXを入れて、なんとか移動は終了。暑さでバイト君もヘロヘロだよぉ。午後、ゴミをN-VANに詰
HONDAがユーザーに向けて発表したNSXリフレッシュプランメニューが衝撃的ですちょっと金額がエグイ額ではありますが、そこは現在のNSXの市場価格や各オーナーさんの拘り度合いを考えれば募集5台はすぐに集まるのかな??それにしても凄い金額ですあっ、どうしても金額にばかり目がいってしまいますが、そこではなくこうしたメニューを実現させるにはHONDAだけでなくサプライヤー側の協力なくては絶対に成り立ちませんし、その募集台数の少なさからもサプライヤーは一部部品を相当小ロッドで製作
NSXエンジン始動しました☺️今回は純正コンピューターにLink本体を抱き合わせです。HKSのVプロと同じような繋ぎ方です。あまり好きではないのですが、純正システムを外せない場合、このやり方を取る場合があります。今回は純正の仕様書、整備書が手に入らず、当方のフルコンの先生である、某四国のお父さんから資料を頂き、それを参考に接続していきました。とりあえず各部未調整ですが快調です(о´∀`о)ただトリガーが純正なので、これから強化タイミングベルトとトリガーキットの取り付けのた
皆さん、NSXって知ってますか?ホンダのスポーツカーなんですけど、私のような一般市民には到底手の届かない車なんです。しかし!昨日少しですが助手席に乗せて貰いました!!!キャー!めちゃくちゃ素敵でしたー!まいむへのお問い合わせはこちらhttps://lin.ee/q7HHrXvmizusawa.maimu@gmail.com
ホンダNSXNC1キーレス電池交換方法レバースライドでキーを抜きます平らなヘラでこじりますパカッと開きと電池登場電池はCR2032ですあらかじめ用意しておきましょうテールこじ郎STRAIGHT/19-573(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Dovhmoh3点の板金こじり工具バール工具金属板こじり棒楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}2本入り8"CR-Vカーブドスクリ
ながのノスタルジックカーフェスティバル2024の駐車場に停められた来場者のクルマを紹介します。基本的に画像のみだったりします。またナンバーも加工等はしないで、そのままです。この辺りから既にテンションは高いです😸このNSXはACURAです。よく見ると左ハンドル車なんです。グロリアです。何と2ドアです。スカイライン2000GT-X。コチラも2ドアです。MRS1.8VM180ザガート。このクルマを見た時には驚きました。ホンダT360。ホンダの4輪の歴史には欠かせませんね。
今日はオークションかぁ。とりあえず、見に行きましょう。行き帰りの運転はしなくてすんだので6時に出発です。眠っていけるぅ~到着して、現車確認しますがハズレが多かった・・・修理に時間がかかりそうなのでパスしよう。朝食。鮭が小さいわぁ。昼食は幕の内。会社に戻って、銀行へ行こうか?バイト君がいないから移動が大変。一人じゃ厳しかったけど、入れ替え終了。納車するNSXを洗車。キレイになったのに、夜にパラパラ降ってきて、ガッカリだよぉ。お疲れ様でした。
今日は一人・・・。バイト君はお休みです。午前中。常総警察署で車庫証明書を受け取ります。そのまま、土浦運輸支局へ。買い取ったNSXの自社名変です。混んではなかったですね。外したナンバーは返却するんですが今回は回収して記念に前オーナーさんに送ります。再利用できないようにパンチングされました。手数料は1枚100円です。戻ってきてからは、在庫車の撮影です。いつもトップページに掲載してるアングル。いつも悩むんだよねぇ。詳細画像もバッチリ撮影できました。カーセンサーにも掲載完