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中古のRZ50で初めてハルナモータースポーツランドを走り、サーキットデビューしたのは多分1986年の夏。仕事を辞めて無職ニートになったタイミングで1か月位ほぼ毎日ハルナ昼練に通い、その勢いでレースに出場したんです。6位だったんですけど、エントリー台数がメチャクチャ多かったので、トロフィー貰えたんすよ。でも働くのが嫌いだったんで金が底をついてしまい、その後は全く練習にも行けなかったんですね。その後1年ほどトロフィー見ながらイメトレに励み、やっと職を見つけて1987年に発売されたばかりのNS
先日シートパイプを加工したNS50Rですねん。走らせたらしいんですが、バッチリですと連絡頂いたんです( ̄ー ̄)そらそやろ( ̄ー ̄)わしが作っとんねん( ̄ー ̄)もう40年まえからやっとんねん( ̄ー ̄)街乗りのバイクは原付きから大型車まで、昔のバイクはシートパイプの縮み側が、6〜8mmの穴が4個で、伸び側が2〜3mmの穴が2個あいとります(`・ω・´)その穴を原付きで縮み側を2〜3mmの穴2個に、伸び側を1〜1.5mm1個にしてあげるんです。そら開口面積にしたらめちゃくちゃ小さくなるで
おはようございますHYODさんから秋冬物のカタログが届きました内容を見てみると…新作のレザーカジュアルなライディングウェアからごりっごりのレザーウェアまで物欲が止まらなくなる逸品ばかりです❗当店からの紹介で箕面のHYODさんでお買い物していただくと、後に当店よりお買い上げ金額の10%をキャッシュバックさせていただいてます!高額商品が多いので10%大きいですよ❗HYOD大阪にて「HOPPERの紹介で来ました。」と一言告げていただくだけでOKですのでお得なシステムを是非ご活用
こんちはー!思い立ったら、やらずにはいられない4mini変態の心を鷲掴みにする名案が浮上!10インチで使用してる今の足回り、ブレーキシステムのまま、10⇒8インチへの変更!普通には恐らく、8インチホイールへのNSR50フロント用220mmディスクは装着無理だと思われます、私はブレーキキャリパー削って無理付けしてますので・・・・真似する方は自己責任でよろしくです!お金に余裕があるならば、GクラフトさんがNSR50の30㎜フォークとヤマンボ?等を
クランク右側のオイルシールは黄色く塗ってある方が外側そして、位置はケースと面一か少し下くらいがベアリングが軽く回るシリコングリスを塗ってベアリングの時の様にケースを温めたら嵌めやすく、位置を合わせ易かったしかしこの位置だと、ベアリングとカラーの間に隙間が出来る隙間が出来ない様にピッタリに入れようとしたらベアリングの回転が重くなった最適の位置はピッタリより少し上で回転が軽くなる位置だと思うが、カラーに付いているオイルシールの痕は、今カラーがハマっている部分より上に付いているので、そこまで
おばんです。ボクです。超絶久々に書くことにしました。てゆーのも青くてハ〇た人が「インポートミニクラスを盛り上げてxxxxxと仲良くなるんじゃ!」って言ってて、青くて〇ゲたひとの恋路に協力してやろうかなという気持ちになったからです。てことで、桶川スポーツランドのインポートミニクラスについての紹介とかもしたいんですが、それは今度やりますかね。まずはYZF-R125のレーサー化について書いていきたいと思います。予定している流れは以下です・エンジン編・外装編・シャーシ編・
ほんま困るねん( ̄ー ̄)今やってるNSR50のエンジンなんです。ミッション以外は全て新品ですねん。何が困るかって、クロスミッションがCR80のクロスミッションなんですわ。世間ではCR80のクロスミッションはNSR50にポン付け出来ると思てるでしょ?とんでもない( ̄ー ̄)預かってるクロスミッションがCR80のクロスミッションなんですか、CRも80、83、85ccとありまして、80だけ何とかNSR50に使えるんです。しかもポン付けで使えるのは80の前期型だけなんです。それ以外の80後
しょーもないもんですねん(^_^;)ほんますんません( ̄ー ̄)NSR50後期のシートレールのシートの取り付け部分ですわ(`・ω・´)NSR50はレーシーな雰囲気にするためにクイックファスナーでシートを固定してるんですが、実際レーサーのNSF100は下の写真の様にM6のボルトで固定されてますねん( ̄ー ̄)まあクイックファスナーなんかカウルだけで、車体本体に使ったら振動であっちゅーまに壊れます(^_^;)で、オーナーさんからこのクイックファスナーを外してナットを溶接して欲しいと連絡頂いたん
どーも、こんにちは4/13の土曜日に第6回GLOWUP走行会を開催いたしました。当日は天気も良く、多数の方にご参加いただきまして大きな怪我などもなく無事開催することができました。今回もいろいろ好評な声をいただけて、これも参加者の方々、スタッフの皆さんのおかげです。ありがとうございました^^試乗車や中古タイヤ無料サービスも好評でした。お昼休みはスタッフによるデモランJP125レコードホルダー、日本一、桶川チャンプの岡田さんが車載カメラで撮影してくれました。そして最後は模擬レースを
よく見るNSR80のボアアップキットのヘッドですわ( ̄^ ̄)このヘッドはドーム型と言ってノーマル80と同じ形状ですね(`・ω・´)まあショップ名は良く耳にするショップなんですが、このヘッドダメですよ(-。-)y-~もう何個手直ししたかわからんぐらいやってますねん。シリンダーとヘッド、ピストンを新品で預かったんですが、ポート加工はお子ちゃま程度の加工で、シリンダーにショップ名が掘られておりました(`・ω・´)まあそれはいいんです。ヒデハルでもよくヘッド加工を依頼されますので、その工程を
やっと使う予定が出来たNSR50放置期間が長すぎてフォークシールが絶賛ブロー中ww普通に動いてたんだけど、骨董品ってこんなものだからな(エンジンの始動確認はやってるが・・・)速攻で交換する事に!準備は万全!!まぁ他にも色々とやるんだけどね・・・・・・・・・抜いたオイルは普通の奴だった(笑)スラストベアリング仕様特有の汚れ方をしてるねぇ(キラキラしてやがる)中身は見てもわからんwwそもそもサスがヘタるとか俺は知らんバイクであればダンパーが抜ける&フォークオイ
ヒデハルでは色んなバイクを製作しております(`・ω・´)上の写真はNS-1だった………バイクです( ̄^ ̄)2台とも同仕様です(`・ω・´)もう8年ほど前なんですけどね(^_^;)近所の後輩君のバイクなんです。元々みんなで原付限定でツーリングにいってたんですが、私の愛車のNSR100があまりにも速いのでみんなそれ以上の速さのバイクを作り出したんです。当然ですがNSRでは私には勝てません(`・ω・´)これが私の愛車なんですが、220㎞/hまででますねん(^_^;)キャリパーノーマルや
さて、こちらはNSR60…………( ̄ー ̄)ヘッドの加工なんです(`・ω・´)ヒデハルではNSR50のボアアップには43Φのピストンを使かいます。シリンダーもHONDA純正のシリンダーをボアアップします。台湾製の安価なボアアップキットを使われてるショップも多いですが、直ぐにスカートが割れますし鋳物の質が純正よりはるかに軟らかいので絶対に使いません( ̄ー ̄)✌ピストンのメーカー名は秘密なので書きませんがKawasakiのKX60の純正ピストン( ̄ー ̄)言うとるけどね(^_^;)
30年前から販売していたアルミインナータンクセットなんですが、最近ちょくちょく依頼頂くので、一からあらたに形等変更することにしました(^_^)固定は3ヶ所でノーマルのエアークリーナーをとめてる位置にラバーマウントいたします。以前からですが、ネーム入りのシリアルナンバープレートもついてたりして(`・ω・´)以前からの変更点なんですが、一番の変更はタンクキャップですね。以前はRS125のプラスチックのキャップを使用していたのですが、既に廃盤で(^_^;)で、目をつけたのがNSF250用のキ
ところで皆さん、クランクケースのベアリングをワンランク上のベアリングに交換されてる方も沢山おられますよね(`・ω・´)うちでもよく交換するんです。右からC3、真ん中と左側はNTNとNSKのP5シリーズでアンギュラ軸受けのベアリングです。リテーナーはベイクライトですね。うちでチューニングするエンジンの大半はレーサーエンジンが多いので、元々通常よりランクの高いベアリングが入ってます。例えばCR85のクランクサイドベアリングなんかは純正でC4ベアリングが使われてますので、交換する必要がありま
ガレージformulaの村尾です。ブログ見てくれて、ありがとうございます自分のとこミニバイクレースやっていますので、よく聞かれる事なんですがレース用のNSR50って何馬力なの?度々聞かれますねそんな時は以前自分とこのチーム員さんのNSR50をパワーチェックした時のグラフをお見せしています計測は2016年6月ちょっと古いのはご愛嬌でSP12(チャンバー付でエンジンはノーマルのクラス)に参戦されていますライダーさんのバイクです。シーズン前にエンジンオーバーホールはしていますがシーズン
NSR50・mini用SPECIALチャンバー!!T2Racing製NSR50&NSR-mini用チャンバーVer2.0のご紹介です。トルク型だった初期型チャンバーのバージョン1を改良し、更に上が伸びるようになったバージョン1.5から今回、数年ぶりの改良となるバージョン2.0を試作改良し量産も完了いたしました。そのことにより全域でのパワーアップを果たし、ミニバイク専門メーカー数社のチャンバーとなんら遜色が劣らない、またはそれ以上の逸品になりました。このパワーでタイムアップは
チョイノリにJOG3WFエンジンをスワップいたしました。ぽんと積むだけなら簡単ですが、この貧弱なフレームに3WFのチューニングエンジンを搭載してカートコースを走らせるのですからまともに走るようにキッチリ搭載します。まず、エンジンハンガー部分です。JOG系のエンジンはへんなハンガーでフレームとエンジンをくっつけて振動を干渉させているのはご存じだと思います。当然チョイノリにはないので、そのハンガーの取り付け部分を製作しなければなりません。ところがぎっちょん、ハンガー部を固定しているボルト
もう5年程になりますねぇ。京都のお客さんからオークションを通じて連絡が有りました。出品中のNSR100専用チャンバーの事で聞きたいと(`・ω・´)本当に他社(有名ショップ)のチャンバーから付け替えるだけで最高速が15㎞/h以上上がるのかと(^_^;)本当に上がるんです。だって、チャンバーの返金システムなんて聞いたことないでしょ?(^-^)オークションにチャンバーを出品して15㎞/h上がらないと返金したると公言して販売してたんです(`・ω・´)✌で、京都からですので、来られたんです。
先日の日曜日にトミンA走行して来ましたがオイルは異常に汚れているという事も無く一安心ワッシャー類とベアリングが新品なのでちょっとキラキラはしてますが普通のレベルしかし、クラッチワイヤーの引きしろの多さ、スカスカは直ってませんでしたなので、写真の純正部品を注文プッシュロッドとスプリングとアームとOリング各部測定しても問題無し組み付けましたが…変わらず💧寸法変わらずだもん、そりゃそうだよなう〜む何だろうなぁこんな物だったのを勘違いしているだけだろうか?いや、明らかにおかし
普段めったに作らないチタンチャンバーなんですが、以前からスーパースクーター用は何台か製作してたんです。これはNSR100用です(`・ω・´)チタンの板材は厚みも豊富でスチールやSUSと同じぐらいあります。しかしパイプ、特に厚肉パイプが皆無なんです(^_^;)例えばエキパイジョイント部分。これも普段はスチールの場合、鋼の厚肉パイプから削り出しますが、チタンは厚肉パイプがありませんので、丸棒から削り出して製作しなければなりません(`・ω・´)45Φの丸棒から製作します(^_^;)こちら
フューエルタンクキャップ【NSR50他】発売開始!!T2Racing製ホンダ系ミニバイクフューエルタンクキャップのご紹介です。アルミ製のフューエルタンクキャップで、NSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合します。センターキャップの開閉は、つまみ部分を押し込んで回転させるだけのワンタッチのクイックタイプになります。また、キャップの閉め忘れがないようにロック機能が付いています。センターキャップの色を【レッド】・【ブラック】・【ゴールド】よりお選びいた
ガレージFORMULA@murao_naotoFさん、NSR50カーボン製スイングアームガード4枚セットご注文ありがとうございました😊こんな感じに取り付けて頂ければ転倒時やRキャリパーの取り付けミスしてた時😅にスイングアーム守る事が出来ます😊#NSR50#NSRミニ…https://t.co/1qhwE873Od2020年05月04日11:42ガレージFORMULAの村尾です。昨年NSRミニのパーツで廃盤になってしまったHRC製アイドルバランサーシャフト(2枚のギヤの部品)こんな感
HONDA乗りなら耳にしたことのあるダイレクトポートですわ(`・ω・´)下の写真はCR80のシリンダーなんですがちっこいポートが開いてますよね(^-^)これがぞくに言うダイレクトポートです。正式名は分かりませんがね(^_^;)どんな役割かと言うと吸入の補助的な役割だと思います(^-^)NSR50,80とHONDAの原付のチューニングには欠かせない穴なんです(`・ω・´)ヒデハルでもそうですが、まあ殆んどのチューナーさんはこの穴を開けますね。開けると速くなる?(`・ω・´)速くなる
ここ最近はSuper9Sでのツーリングネタが多いですがぼちぼちNSFにも乗ろうとちょこっと整備しました。リアサスはバネ替えたりサグ出ししたりといろいろやってたんですが今回はフロントの仕様をちょっと変えます実はフロントについては今までかなり色々変更してきましたNSFに乗り出してからずっと問題だったんですがとにかく曲がらないんですバネをNSR前期・ノーマル・ハード、シートパイプはノーマル・95この組み合わせを色々入れ替えたりさらに油面も上げたり下げたり・・・結局何
先日、S8マシン乗って思ったんですが、やはりベースのRS125は純粋なレーシングマシンなんですよね。すごく良かった。ぶっつけS8レースの際のブログ→https://ameblo.jp/hrg13/entry-12582538191.html街乗り車両のNSR50や、それをベースにしたNSF100、そして似たようなフレームのMR150は、やはりサーキット走行向きでは無い部分があります。特に大人が乗るにはポジションを変更しないとキツイ!という事で自分のNSF100とMR15
……………………(=_=)…………(=_=)ドドドドドドド素人が作ったNSRYZですねん(=_=)とにかくめちゃくちゃ。近所のガキんちょが先輩から譲り受けたと…………(=_=)(ガキ)八木さん、リアサスが固くて(^_^;)(私)出来損ないバイクなんか、持ってくるなぁ(`Д´メ)まあ仕方無しに持ってこさしたんです。スイングアームをXR100のに変えて、リアサスはNX4のを丸ごと移植してるんです。私も、ハイパーミニのmotoGPタイプのスイングア
全部、全部新品や…………(⊙︎ω⊙︎)NSR50をフルチューンしてほしいと( ̄ー ̄)全部新品やで(⊙︎ω⊙︎)シリンダーやヘッドも(⊙︎ω⊙︎)めちゃくちゃ高いのに…………( ̄ー ̄)✌富士スピードウェイのレースに出るらしいんですが、4スト125相手に50ccで勝ちたいと(^_^;)ボアアップしたらと勧めたんですが、嫌だと(^_^;)パーツが全部新品なのがやる気度のあらわれですやん(^_^;)50ccは難しいんですよ(^_^;)昔
モンキーカスタムでアップグレードしたい商品「フロントフォーク」みなさんどうしてますか?Φ27の正立フォーク、不動の人気のKSR用の倒立フォーク、近年多くなってきているGROM/モンキー125フォーク・・・。個人的には倒立が好きですが、性能、価格、長さなどで一押しがNSRミニのフロントフォークです!!※フォーク径Φ3035800円(税抜)商品ページ39301NSRミニフロントフォークGクラフトでは常時在庫していますので、当日発送も可能です。(15時ま
NSR前期のスイングアームのベアリング化なんです(`・ω・´)NSR50前期はスイングアームピボット部分にゴムブッシュ、後期はニードルベアリングが入っております(`・ω・´)で、このゴムブッシュを抜いてニードルベアリングを入れるんです(`・ω・´)でもね、中の長い鋼のボスが後期のは合わないんです。ヒデハルでもベアリング化を依頼されますが、よくボスだけ販売してくれと言われます(^_^;)このボスはなかなか汎用ではありませんので、うちで製作してるんです(`・ω・´)汎用であれば作るより買