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新年あけましておめでとうございます!2025年T2Racing本日より営業開始となりますので、今年もどうぞよろしくお願いします〇たくさんの問合せを頂いているVTSも、量産が進んで来ましたので、もう少しで発売予定となります!年始最初の作業はHRCフルクロスミッションのベアリング交換から作業していきます〇(((o(*゚▽゚*)o)))NXAのフロントフォークもバネレート変更等を行いOHが完了しました〇次の走行に向けてOHしたフロントフォークを装着して、2025年初日の作業終了となります
ステップのポジションは大事って話し。サーキットを走る車両ってのはほとんどバックステップが装着されてるもんだけど、そのほとんどはステップバーが路面に剃らない為に付けられている事が多いよね。サーキットを走っているとライダーがシートにドッカリと座っている時間ってのは驚く程短く、特に筑波サーキットみたいな距離が短い中にコーナー数が9つもある様なサーキットともなるとその大半はステップの上に中腰でいるような状態だ。場合によってはストレートでもお尻を浮かして走る事もあるくらいだからね。だからステップの
お客さまからいただいたメール。感想を送ってくださって、ありがとうございます。基本的にバイクの状態が良好で、あつかい方が適切であれば、2ストでも極端に被ることなく、このお客さまのように快適に走れます。(もちろん例外として、もともと被りやすい仕様の車種はあります)不調の原因意外と盲点だったりするのが、スロットル(アクセル)操作です。2スト・4ストを問わず、キャブ車はバイクの状態だけでなく、ライダーの乗り方によって大きく調子が変わります。たとえば、インジェ
2ストロークエンジンにおいてチャンバーは第2のエンジンと言われるほど重要なパーツになります。2ストロークの排気システム2サイクルの排気システムnobusan.jpう〜ん難しいね恐らく理論通りになれば苦労しない訳で数多くのテスト品が作られて狙いに近いものが出来上がるんだと思います。もちろんエンジン側との相性もありますしエンジンと一体で考えるべきなのでしょう。詳しい人に聞くとチャンバーの材質によっても熱膨張が違うので特性は変わるんだそうな。難しい話は置いといて百聞は一見にしかず試
PGM-IIIPGM-IVフルオーバーホール受付開始いたします!NSR250RPGM-III&PGM-IVのフルオーバーホール受付です。お持ち込みにてPGMを各部チェック・フルオーバーホールさせて頂きます。PGMは生産が既に終了しており、新品交換ができないパーツの一つです。特に大きな損傷を受けたり、程度にもよりますが基盤が焼けてしまうとオーバーホールが一切不可になります。基盤の損傷が激しく、修理不可レベルまで潰れてしまってからではオーバーホールが出来ませんので、弊社では事前
平成30年7月30日NSR250RMC18'88のフロントフォークをオーバーホールしましたこの車両には純正のフロントフォークではなく後期型のMC21のSE・SP仕様の減衰力調整機能付きの物が購入当初より取り付けられていましたMC18'89のSPのフロントフォークとMC21のSE・SPのフロントフォークの違いはアクスルシャフトを止めるフランジボルトの本数がMC18は2本MC21は1本と変更されています34798キロ以下の方々のページを参考にさせて頂きましたMGO
おこんばんわぁ。ちゃんと食べて、ちゃんと寝てる柴田です。今日は月に一度の埼玉オートバイ組合情報交換会でした!!実際の名目は違うけどね。しゃちょーカワイイの逃したねwまた次回挑戦しましょうw私は自制心との闘いですwww並べたいバイクは沢山あるけど、片っ端から仕入れてたら、間違いなくうちはハーレー屋ではなくなるwwで、潰れるwwそんな中「遅くまでやってるそうじゃない?」と組合の方に言われました。ここ見てくれてるんだよね。変な事言えないね。あふぉを隠さなきゃだね。武士はバカでもイン
加工価格改定のお知らせ現在弊社にて受付を行っておりますインナーチューブの表面処理について、2022年3月1日より、価格改定させていただくこととなりました。皆様既にご承知のように、近年、各種金属原材料価格および流通経費が上昇しております。また今後さらなる上昇が見込まれるなか、企業努力のみで現価格を維持するのは難しい状況となり、誠に残念ながら価格を値上げせざるを得なくなりました。2022年2月28日到着分までは現価格にて承ります。インナーチューブの表面処理をご検討中の方はお急ぎください
ブレーキカスタムのご相談で多いのが、キャリパー交換です。1、ドレスアップ(見た目)2、ブレーキの利きを向上させたい3、現在使用しているキャリパーが使えない(錆などによる固着)お客さまによって目的は様々です。今回は、よくいただくご相談内容を踏まえて、解説していきます。ブレーキの利きが悪くなる原因そもそも論になりますが、しっかりメンテナンスができていないとA.メンテナンス不良でブレーキの利きが悪くなっているB.ライダーの要求に対して、
フューエルタンクキャップ!!T2Racing製フューエルタンクキャップのご紹介です。弊社製フューエルタンクキャップはNSR250R(MC18・21・28)をはじめとするHONDA系車種に適合する【HONDA系】とNSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合する【NSR50他】の2タイプございます。アルミ製のフューエルタンクキャップで、センターキャップの開閉は、つまみ部分を押し込んで回転させるだけのワンタッチのクイックタイプになります。また、キャップの閉
DMR-JAPANさんから調整用ハーネスが届いたので作業開始通常キースイッチONでサーボモーターはLoに動きますがこのハーネスをカプラーオンで割り込ませるとキースイッチONでサーボモーターはHiに動きます。調整方法はキャブのスロットルセンサーのカプラーを外して行なうマニュアル式がありますがこの方法では本当のHiにはならないのでワイドプーリーを入れている人は注意が必要。M's式と言われるエンジンかけてHiで止めてやるやり方とかありますがベットベトのギットギトでチャンバー外してやるなんて…
2019年、不動の状態から当店でレストアした車両です。エンジンフルオーバーホール(クランクシャフトIB、ベアリング交換、ピストン・シリンダー新品交換)、ステムベアリング交換、ブレーキキャリパーOH&ブレーキホース交換、YSSリアサスペンション、T2レーシング製?フルエキゾーストチャンバーほかその後、当店代表の日向がお客さまから買い取りました。このNSR250Rも、2022ふじさわ産業フェスタに展示いたします。『【出展します】2022ふじさわ産業フェスタ』藤沢商工会議所が主
平成30年6月28日NSR250RMC18'88シリンダーのスタッドボルトを抜きましたヤフーショッピング内のWebike(ウェビック)のサイトで5000円以上購入すると送料無料となるのでミニモトのスタッドボルトインストーラーリムーバー8pcsセット4520円税込とGSX-R1000K7のPFPオイルフィルター719円税込を購入しました。これでスタッドボルトを外せます今月上旬クランクケースからシリンダーを取り外したあと2~3日おきに1日1回CRCをスタッドボルト
プロテック営業部ムランティーノです。数字でガソリン残量が分かるデジタルフューエルメーターにNSR250R専用キットが仲間入りです。NSR250Rに乗っている私、ムランティーノが、シフトインジケーター、LEDヘッドライトバルブに次いでNSR専用パーツ第3弾として開発した高性能なフューエルメーターです。燃料計の無いNSRは、トリップメーターの距離を見て給油のタイミングを計ってますが、うっかり燃料コックをリザーブにしたまま、ガス欠した経験をお持ちの方もいるはず。「お~い!ムラ
YSSのスクーター用リアサスペンション(4634円※執筆時)を使って、実験をおこないました。当店ではYSS社のリアサスペンションを200本(2022年7月時点)近く販売してきましたが、50ccスクーター用は取り扱ったことがありません。※ジャイロ用を除いてちょうど、当店のバイクのリアサスペンションを交換するので、いい機会です。ちなみにYSSサスペンション最高経営責任者のピニョ氏は、2020年にこう語っています。「インドネシア、フィリピン、ベトナム、シンガポ
こんにちは、ことじです。本日は和歌山県S様からのご依頼で、こちらのMC28SPレプソルのエンジンOH作業を進めて行きます〇JHAチャンバーも装着されていて、状態もとても良いですね(*^^*)各部の状態を確認しながらエンジン本体を降ろして行きます。クランクの摘出完了〇測定・バラし・点検と進めて行きます。今回はリアサスもOHしますので取り外して、まずは掃除から進めて行きます。週明けも引き続き作業します!ではでは(*>∀<)ノ))またねー
2021年10月18日NSR250RMC18フロントフォークオーバーホールステム交換(フロントフォークは減衰機能付き)46683キロエンジンフルオーバーホール後16092キロフロントフォーク一番下に止まっているソケットボルトを緩めるためにプリロードを最強に締めておきますソケットボルトをロングヘキサゴンソケット6mmで緩めるのですがアウターチューブが共回りしてしまうのでウォータープライヤーかモンキーレンチでアウターチューブを固定してヘキサゴンソケットを回しま
ガレージFORMULAの村尾ですそれにしても久しぶりのブログ更新ですねそこはB型なんで許してください結構前から、ご依頼頂いていたNSR250R(MC21)のアルミシートレールをやっと製作しました材料はもちろんA7N01贅沢でしょNSR250RにRS250のシートカウルを付けるので、ゼロから作るってなりますのでまぁまぁ大変なんです借りたシートレールを元にざっくりと治具を作りそれから試作のシートレールを作って車体に付けてみて、何度も位置や傾斜を図りながら試作シートレールもちょいとちょ
1月4日(土)じじーの朝は早い!3時半ハチが迎えに来る30分程いじって起床コロコロやってモップ掛けて車庫にストーブつけてGSXをジャッキアーーーーップ!まずはクラッチフルード交換から始めます液体系メンテナンスは相変わらず嫌いです綺麗になりましたさて!カウル外してタンクおろしてエアクリーナーBOX外してでたなぁ〜スロットルボディー!このフラップを外してみます一応ナンバリングしておきますはい!スッキリ!まだ9時前!午前中に試走出来そう!近所の車屋の駐車場で暖気暖気して問
NSR250Rのウォーターポンプのメカニカルシール交換❗️去年の秋に出場したテイストそのレースの後にエンジンをチェックしてたら、ウォーターポンプの下にある小さな穴❓に微妙にオイルの滲みがあったたぶんウォーターポンプのメカニカルシールがイカれてるんだろうな…って事で交換した。ウォーターポンプカバーを外すとインペラがあります。インペラ自体がナットの様になっているので、ウォーターポンプシャフトをローターホルダーの小さい径の方でロックしてやってインペラ側を回せば簡単に外せます。内側に
オーナーが手伝ってくれるというから急遽作業をする事にセンシー抜けで少々調子悪いけど、普通に乗れるのがマジでヤバい(笑)本当の原因はセンシー抜けじゃなくて、クランクベアリングトラブルどんな2stでも、ここは必ず壊れるNSRは、センターシールが抜けるって事で教えてくれるから優等生だと思ってる(他の、なんとか動く程度のは知らんww)一気にエンジンを降ろす!二人でやると一瞬オーナーは戸惑ってたけど、ここまでパーツを外してると一人でも余裕なのよね(笑)更に腰上分解慣れだけ
私の冬の必需品RSタイチの電熱グローブこれっていいんですがバッテリーが邪魔なのと使用時間が問題ですよねそこで!バッテリー直のハーネスがあるとの事で車両バッテリー接続ケーブルを購入でも私の電熱グローブは2022年モデルで2021年以前と2023年以降のモデルで専用ハーネスがあって2022年モデルはバッテリー専用モデルなようでハーネスは無いそうです実際は専用ハーネスがあったんですが接続プラグ部分がキンクして断線するという理由でハーネスは自主回収されたようです残念!(泣)でも2022年
さぁ2冊を片手に調べましょうかね2気筒両方の火花が出ていない症状から割り出されるのは①PGMⅢの焼損②ハーネス断線③パルスジェネレーター不良この③は意外でしたがサービスマニュアルに書いてあるぐらいだし仕組み的にそうなるんでしょうね。①は最悪なので希望をもって後回し。てか、焼けた匂いもしなかったし、この前までかかっていた事実を考えると一瞬で焼けたりしないと思う。②は1つずつテスターで導通をチェックしていけばわかるので地道にやるしかない。③はサービスマニュアルではピーク電圧を測る事
久々、お山走ってきましたよ~~昨日は朝から晴れ!今日も晴れ予報!NSRやる事はあるけど、こんなにコンディション良さそうなのに走らないなんて勿体無い!しかもなんと去年の11月以来半年ぶりのお山です。ここの所バイクいじりの方が忙しかったからね~乗りたくてもオファーが有ったものを先にかたずけないと、安心して走れませんからね。今日はたまたま長女の旦那のMT君もお休みみたいなので、お誘いして2台で。東秩父の道の駅別にフチコマたちが何かやらかしたからパトカーに
6.23比較動画追加しました7.19公式販売サイトにお客さまの新着レビューを掲載しましたもともとはTZR50(3TU)用として販売していたリアサスペンションですが、TZR50R(4EU)に取り付けたお客さまの情報によると、TZR50Rでも問題なく使用できるとのこと。スペーサーの厚みが異なるため確認中ですが、TZR50Rユーザーの方にもご利用いただけそうです。2024.6.24当店特注のTZR50R4EUに対応したスペーサーを無料でお付けいたします。
軽く街乗りする程度なら問題は全然なくてむしろ快適とも言えるSPフロントフォーク。でも本気で使うには何だか柔らか過ぎて違和感があり、もう一度バラすつもりで何か組み間違いがあるのか悩みつつ色々と調べているとサービスマニュアルやHRCが出しているセットアップマニュアルでのMC21型のSPフォーク(減衰調整付)の油量と油面には誤りがあることがわかりました。※HRCセットアップマニュアル複数の方がネット上では公開されていますが一向に公式にアナウンスされている様子が無く…しかし変更を公開されてい
2020年11月16日(骨折後31日)NSR250RMC18のフロントフォークを送料をケチって横浜まで取りに行きました前回、インナーチューブの交換でフロントタイヤの曲がりが直らなかったのでヤフオクで買ったMC1889モデルのフォークを買って取り付けてみたのですがフロントタイヤの曲がりは直りませんでしたという事はステムが曲がっているのでフロントタイヤが11時の方向を向いているのだと判明しましたせっかく購入したのでMC18とMC21のフロントフォークの違いを見ます
年末の事無地さん年内最終営業日にご挨拶久し振りにカレー1月は休業って…朝食、ランチ難民です大掃除は家の網戸全部張り替えて車庫の掃除して終了珍しく奥様と焼肉ランチ31日ダム納め1日ダム詣そして今日イデウラさんは臨時休業なので暇になっちゃったのでご近所のひまじん入間ninjaさん誘ってうどんツーリングです9時半コンビニ集合青梅にある手打ちうどん田舎屋さんへしかーーーしまさかの休業!目的地を名栗にある「ゆずの庄」へ変更!ゆずの庄もやってるのか?塩カルでヌルヌルの成木を
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、当店のブログに何回も登場しております極上車のNSR250R(MC21)SEの、フォークオーバーホールをしていきたいと思いま~すさて今回はただオーバーホールするのではなく、純正フォークをバージョンアップさせちゃいますそれがこちらの「ハイパープロ」のフロントスプリングを組み込んでいきますハイパープロの効果はコチラを参照※HYPERPRO公式ページより引用早速フロント周りを外していきます
グロムに装着予定のNSR250用スロットル改。年代物と感じさせる汚れて傷だらけの状態から、塗装する事で新品とまではいかないけど、それなりにキレイになった組み上げる前に、最近お気に入りのスーパーゾイルをワイヤーに給油。これはノーマルのスロットル開度に対し、キタコのスーパースロットルパイプとの比較。一応10%違うらしいが、こうして見るとわずかな違い。で、これがNSR250用との比較。15~20%の違いとなる。ちなみにスロットルの外径を削らずに