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本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!週末は雪雲到来で、大雪になるとかならないとか??東海地方は大丈夫だとは思われますが、雪が積もったら家でおとなしくしましょうね。さあさあ今日のエフテックは??年末にやり残した・・・・・いやいや、やり忘れた伝票整理やら事務処理などなどをコツコツと終了してからは、NSR250R号のフューエルタンク錆取り作業を!!タンクキャップの取付部分の形状的に、ゴム栓のみではダダ漏れするんですわ。。。。。少ない脳みそをフルに活用して考
さて、右側ハンドルスイッチを解決しましたので、一気に右側ハンドル関係を組み上げます。以前オーバーホールしたラジアルマスターですが、ブレーキスイッチが壊れています。本当は黒いプラスチックの部品が付いていてレバーを操作するとスイッチを押す仕組みになっていましたが、そのプラスチック部品が劣化してバラバラになってしまいました。新たなスイッチを購入しようと思っていたのですが、バイクから10年以上離れていた人間からするとビックリするほど高価で手が出ません。そこで一工夫です。登場するのはこれ
新年あけましておめでとうございます!2025年T2Racing本日より営業開始となりますので、今年もどうぞよろしくお願いします〇たくさんの問合せを頂いているVTSも、量産が進んで来ましたので、もう少しで発売予定となります!年始最初の作業はHRCフルクロスミッションのベアリング交換から作業していきます〇(((o(*゚▽゚*)o)))NXAのフロントフォークもバネレート変更等を行いOHが完了しました〇次の走行に向けてOHしたフロントフォークを装着して、2025年初日の作業終了となります
1月4日(土)じじーの朝は早い!3時半ハチが迎えに来る30分程いじって起床コロコロやってモップ掛けて車庫にストーブつけてGSXをジャッキアーーーーップ!まずはクラッチフルード交換から始めます液体系メンテナンスは相変わらず嫌いです綺麗になりましたさて!カウル外してタンクおろしてエアクリーナーBOX外してでたなぁ〜スロットルボディー!このフラップを外してみます一応ナンバリングしておきますはい!スッキリ!まだ9時前!午前中に試走出来そう!近所の車屋の駐車場で暖気暖気して問
私の冬の必需品RSタイチの電熱グローブこれっていいんですがバッテリーが邪魔なのと使用時間が問題ですよねそこで!バッテリー直のハーネスがあるとの事で車両バッテリー接続ケーブルを購入でも私の電熱グローブは2022年モデルで2021年以前と2023年以降のモデルで専用ハーネスがあって2022年モデルはバッテリー専用モデルなようでハーネスは無いそうです実際は専用ハーネスがあったんですが接続プラグ部分がキンクして断線するという理由でハーネスは自主回収されたようです残念!(泣)でも2022年
年末の事無地さん年内最終営業日にご挨拶久し振りにカレー1月は休業って…朝食、ランチ難民です大掃除は家の網戸全部張り替えて車庫の掃除して終了珍しく奥様と焼肉ランチ31日ダム納め1日ダム詣そして今日イデウラさんは臨時休業なので暇になっちゃったのでご近所のひまじん入間ninjaさん誘ってうどんツーリングです9時半コンビニ集合青梅にある手打ちうどん田舎屋さんへしかーーーしまさかの休業!目的地を名栗にある「ゆずの庄」へ変更!ゆずの庄もやってるのか?塩カルでヌルヌルの成木を
あけおめ…お休み4日目です。特にすることもなくお昼までダラダラと過ごし…嫁氏とお買い物へ。帰ってから遅めのお昼ごはんの後、お昼寝💤15時半ごろ目を覚まし…このままじゃムダに1日が終わってしまう!と💧どっちで行くか悩みましたが…GoPro付けてハチハチNSR250Rでお出かけ某所で思いっきりぶん回しまして…それからいつもの湖州道路へ。ガソリンが少なめだったので、あまり遠くまで行けませんでしたが、無事初乗りを済ませました今年も転ばないよう乗らなければそして明日の準備を…寒かっ
いつもお世話になっているひーさんから拡散希望です!
新年明けましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いします。2025年元日今年も、良い年になるようにお祈りいたします。うなちゃん
気が付けば、仕事も冬休みに入り、28日はバイク仲間の忘年会。一人で大掃除も良い感じに終わらせて、年賀状も作ったし・・・・。年末あとやる事あるんだっけ?(カミさんずっとパートなんだよね)はい、今日で2024年も最終日となってしまいました。休みに入ってからバイクに乗ってない、弄ってない。まあ、暇ないんだけどね・・・・。ってことで、先週NSR250Rで走り納めに行って来ました。NSRで初めての遠出ですね。とはいうものの、いつもの秩父ですけどね。
2024年の走り納めはNSR250R火入れで隣町の鬼崎漁港まで。海上はガスって三重県が掠れて存在感薄し。(。pωq。)ヽ(・ω・`)ポンポン♪空にはセントレア離陸機・・・海外か・・・。('v`*)。o○(ぃぃなぁー・・)帰りは上に上がって絶好調、回したからカラカラになった。@hondajp@honda_go#nsr250r#nsr250#nsr250rsp#mc21#motorcycle#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephot
冬季休業のお知らせ師走の候、時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。さて弊社では年末年始の期間下記の通り休業させていただきます。休業期間2024年12月31日(火曜日)〜2025年1月3日(金曜日)皆様にはご不便をおかけして誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。冬季休業中に頂いたお問い合わせにつきましては、2025年1月4日以降の順次返答いたします。誠に勝手を申しますが、ご理
DT230LANZAⅡ型モタード2024年もあと僅か。毎年12月は超大忙しなので、ブログを書くことすらできず、ダメですね・・忙しくても、心の整理のために書かなくては今年、X4、LANZA、RAIDERこの3台を廻して乗っていましたが、一番乗ったのはLANZAⅡ型です!1型が壊れて(修理予定)手に入れたⅡ型くん。もう、回しに回してブンブン走っています!初夏も秋も!そして冬も!正直、峠ではpower不足を感じますが、それでも軽いし気持
こんにちは、ことじです(*´∀`*)たいへんお待たせ致しました!欠品中の各種チタンパーツが年内入荷間に合いました〇MC21のエンジンストッパーリンクも同時に入荷しましたので、バックオーダーを頂いていたお客様には年内にお届け出来ると思います〇検品作業が終わり次第、ネットショップでの販売も再開しますので、気になる商品があれば是非ネットショップをご確認下さいね〇ではでは(*>∀<)ノ))またねー
アンチスクワット‼︎サーキットを走っている人達であればもちろん知っているだろうアンチスクワット‼︎このアンチスクワット効果ナシではサーキットを安全に走る事が出来ないくらい大事なポイントですよね☝️ざっくり言えばドライブスプロケット、スイングアームピボット、ドリブンスプロケットの3点の関係から、立ち上がりでアクセルを開けたらリアは沈まないって事ですかね❓ホントざっくりですけど😅アンチ=させない❓スクワット=屈伸スイングアームを屈伸させないって意味です。そしてこの効
久しぶりに乗ったせいか、今度のチャンバーは、前回のよりパワーが出てる感じ。気のせいか。。。どっかに飛んで行きそうな、そんな勢い。久しぶりに乗ったかも知れないが。で、出発前に被ってしまうし。プラグ掃除して、何とか復活。しかし、NSR楽しすぎて、ヤバイ。。。
さて。私が学生時代には。2ストのバイクって、新車で普通に購入できてました。最初に乗ったバイクは。スズキのアドレスV100。ドッカンパワーでなかなか楽しいバイクでした。車体はコンパクトで車重も軽い!50ccの車体に100ccのパワフルエンジン搭載でしたからねえ。しかし。白煙がモクモク出るし。燃費が悪いし。エンジンの耐久性は4ストの方が優れているというのが定説だし・・・。しかしながら。オフ車ではその軽さが武器になる
前回カーボンカウルステーを取付したまでは良かったんですが、なんかヘルメットホルダー使えないと面倒だし、結局ノーマルステーに戻して放置してました(^^;)アンダーカウルとかアッパーカウルとかミラーとか、どうせネジ固定なんでサイドだけクイックリリース化しても無駄だなと(◎-◎;)そして日にちは過ぎ、寒くなり乗ってられんからとそのまま冬眠させる事にしました!また来年な相棒✨キャブからガソリン抜いてバッテリー外して↓自宅で専用充電器繋いでバッテリーはストアモード保管↓サスとタイヤの負荷無くす
もう参加するレースは遥か前に終わってすっかりオフシーズンです。しかし今年は仕事が早めに片付いたので集中的に走り込んでいます。・筑波サーキット2枠こちらは初心者枠でしたので18秒以上で走らないとでしたが早々に切ってしまい、次からもう初心者枠ダメですよ〜この枠は遠慮して走ってね!って優しく注意を受けてしまいました。もう少しゆっくりコースとライン覚えたかったんですがしょうがないので次回よりC枠走ろうと思います。でも10秒切るとか無理そうなんですけど!・鈴鹿南コース3枠とりあえず無理
ガレージ湘南で限定販売しているスパーダ用YSSリアサスペンション。キャンセルが出たため、最後の1本を販売中です。詳細は公式サイトで確認ください。VT250スパーダリアサスペンション|YSSME302公式VT250SPADA用YSSリアサスペンションME302公式販売ページです。製品の特徴、スペック、レビューを掲載しています。garage-shonan.wixsite.com購入者のレビューを読む試乗車レポートを読む
前日に引き続きmc16のサイレンサーをOHしてますが、、、全く外れなく、固着してるのかと思いカセットコンロで炙ったりしたが、、、外れませんでした!!どうすることもできず、結局中の仕切りにあるパイプを曲げてしまう始末、、、サイレンサーのOHは諦めます(;´д`)トホホ…パイプユニッシュをサイレンサに突っ込んでみようかと、、、グラスウールが大丈夫なら突っ込んでみようかなと。ただ取り外しただけでは物足りないので600番からサイレンサーを磨いて鏡面仕上げを目指しました。後でまたサイレンサ
というわけでmj15番下げて105番だったはず、sjは42番でなんとなく走って回るようになりました‼︎サイレンサーがnsr250のなのに完全にご臨終で話しても何も聞こえないくらいうるさかった…のでサイレンサーのOHを行おうと思いまして、、、溶接剥がしてリベット取ったけどここから固着してる、、、今日帰ったらまたOHのリトライやってみます!
nsr50にtlm250のエンジンを積んだ単気筒nsr250やっとチャンバーを作りました。そのためまともに走ることができるようになりました!キャブがpwk28でなんだかセッティングが出ていないような気が、、、スローが薄いがメインが濃いみたいな?とりあえず2st空冷は初めてでセッティングの出し方が全くわからないw大体はできてきました!あとはエアクリをつけて吸気の音を減らし、nsr250のサイレンサーが付いているがヘタっているのかかなりうるさいからサイレンサーのOH、フラホをtlm200
Nちびにtlm250のエンジンを積みましたが、やっと昨日キックペダルをナット3個分ワイドにし、二回折れましたが折れないようにしフレームに干渉しなくなったので初始動行けました!チャンバーをまだ作ってないので爆音ちゃんでしたwww250cc単気筒なのでめちゃくちゃキックペダル重かったw今日はチャンバーを作っていこうかな〜^^フォローよろしくね、、、(^^)
寒い!!めっきり寒くなってきました!!前回完成としましたが、ラストの方で書いた懸念条項。朝一(冷間時)エンジンが掛かり悪い件ですが、結局タンクキャップでは治りませんでした。その確認の際、当然掛からないから鬼キックしてたんですよ。そしたら滑ってキックを踏み外し、ステップペダルに右ふくらはぎを強打。一瞬叫び声も、うめき声も出ずに足を押えたまま固まってしまいました。数分後痛いながらもなんとかエンジンが掛かったのですが、この痛み夕方には最高潮に達し、まあ
いつもご覧いただき、ありがとうございます。所有しているNSR250RMC28復活に向けて始動。以前にコーティング施工した時もエンジンは掛からず。古いガソリンを捨てる為に20ℓの携行缶購入。エアクリボックスを外し、キャブレターご対面。ワイヤー類は外さずにキャブレターを浮かせた状態でキャブレター清掃開始。混合ガソリンにした際のオイルでねっとりした汚れでした。メインジェットも外して、パーツクリーナーをぶっかけて通路内も掃除しました。清掃を終えて、組み上げ後に片側がオーバー
12月8日(日)今日は百里基地で航空ショーでしたね!百里基地と言えば!そう!バイパーゼロことF-2!スペマのF-2いたのかな?カエルさんもたくさん飛んだかな?見たかったなぁ〜アフターバーナーの爆音浴したかったなぁ〜(笑)そんな事よりスロットルボディーの洗浄後の初走!結果は!いいです!凄くいいです!無駄にシフトダウンしてブリッピングしましたがついてきます!空振りは無しでした!ご機嫌で無地さんでランチ!ナポリタン食べて入間Ninjaさんとミーティング!帰りはカッチカチのフ
12月6日(金)カウルの補修を考えたんですがどうせまた割れるからやめましたよく見りゃ左右折れてましたピカピカに拭き上げて終了ですこれで今回のメンテナンスは終了!日曜日にちょっと走ってみますc葉ちゃんごめんなさいまた誘ってね次回!夏に向けてGSX-S1000Fラジエターターンフロー加工してみる!やるかやらないかは詳しく勉強してから考えますwwwラジエターの大型化もあるのか?で!おおくりいたします
お疲れ様です今日は早起きなので、昨日は早寝を心掛けたのにも関わらず…寝付きが悪く早寝失敗の午前5時起床寝起きは良いので、ちゃっちゃと準備して𝕃𝕖𝕥'𝕤𝕘𝕠⛩この時期は夜明けと共に到着するので、朝から清々しく、素晴らしい景色にもたくさん出会えます癒しですそして紅葉🍁も真っ赤画面でもwrappingでも出すことのできない自然の赤は最高でしたからの〜本日も頑張って参りましょうSAMURAIFACTORY🏢へ出社🚗³₃事務作業か