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でけとるけどね……………(`・ω・´)S8CRF160のフレーム完成ですねん(`・ω・´)お昼から昨日つくったフロントハンガーをぴったりつくように削りましてん(`・ω・´)ぴったりやでぴったり……………(`・ω・´)3〜4枚目の写真みたらわかるやろ?全く隙間あらへんやろ( ̄ー ̄)✌隙間ゼロやん……………( ̄ー ̄)隙間あったら溶接後に縮むので、アルミは隙間ができないようにぴったりに加工するんです( ̄ー ̄)溶接よりフィッティングのほうが時間かかりますねんで……………(
てめぇら人間じゃぁねえやい……………(`Д´メ)たたっ切ったるぅ……………(`Д´メ)by破れ傘刀舟悪人狩りちゅー事で、NX7(NSF250)のフレームフロントハンガーをぶった切りましてん……………(`・ω・´)まず、下の写真……………( ̄ー ̄)わかるやろ?NX4のフロントハンガーはコの字に裏側に補強の板を溶接しとります(`・ω・´)対して後継のNSF250のハンガーはヒデハルと同じく裏側は板ではなく表裏コの字を溶接しとりますやん( ̄ー ̄)✌この方が
国際サーキットを走る様なレーシングマシンって走行毎に必ずメンテナンスをします。私はST600仕様のR6も持っていますが、GP3(NSF250R)を触る事が殆どなので、どの程度の頻度で各部のメンテナンスをしているか、ちょっと書いてみようかなと思います。私みたいに20代からNSF乗ってチャレンジしたい!って若いライダーがもしいたら少しは役に立つと思います。但し!メンテナンスをするメカによっても違うし、考え方なんかも千差万別なのであくまで参考程度してくださいね。あくまで自分が今まで経験してきた
先日ボアアップしたCRF160エンジンを搭載するフレーム加工です(`・ω・´)今回のフレームはNX4(RS125)フレームではなくNX7(NSF250)のフレームなんです。NX7のフレームは初めてなので、フロントハンガーを切らずに仮にエンジンを置いてみました。ノーマルのハンガーにエンジンは当たらずフレームにはすっぽり入りますが、やはりマウント位置が全然合いません。以前一度どこかで、このノーマルハンガーにかなり変なステーで無理クソ搭載してるのを見たことはあったんです(^_^;)
ステムシャフト作ってますねん…………( ̄ー ̄)いっきにたくさん(^_^;)ネジ切りが中々熟練職人でないと出来ませんわ(-。-)y-~近所の旋盤屋さんに教えて頂いてから余裕でネジ切り出来るようになりましてん( ̄ー ̄)✌ネジ切りの1番難しいのは、終わり部分なんです。NC旋盤なら簡単ですが、手作業でネジ切りするときは止まり部分が綺麗にできないんです。で、旋盤屋のじじいは流石の熟練職人ですから感で簡単にやりよんねん(`Д´メ)当然真似はできないので、私流のやり方を模索して、デジタルカウン
ふっふっふっ…………( ̄ー ̄)かっこええやん…………( ̄ー ̄)綺麗に仕上げられたマシンですわ。うちのお客さんで、広島のS8なんです。車両はNX4ですわ。こんなマシンにヒデハルのパーツを使って頂ければめちゃくちゃ嬉しいんです(^-^)✌ちょっと前に、ヒデハルのステムセットを買って頂いたお客さんなんです。オートポリスって九州のサーキットを走ってはるみたいですねん(`・ω・´)マシンが思うように曲がらないと…………以前から言うてますやろ(`・ω・´)
おはようございます!10月8日(木)鳥取県岩美町雨です。本日は、朝から入札行きます・・・午後から長府製作所のIOT説明会これからは、IOT家電イッパイ出てくるでしょうね!さて、昨日もガレージへ行きましたNSF250の整備の続き距離走っているのでぇ不安なエンジンどこでぇオーバーホール出すのかぁ・・・距離管理はしているのでぇちょいヤバい感じになってきましたぁ譲ってもらった時どれくらい走っているのかぁ?たぶんオーバーホールから500kmだと想定しているのですがぁもしかしたら
おはようございます!7月10日(水)鳥取県岩美町曇りです。本日は、通常業務?夕方はバスケの送迎かなぁ?さて、昨日はトレーニングデェーですがぁ、触ってなかったGSX-R125の解体ショーのため、ガレージへ行きましたレース車には、いらないパーツ外します。ラジエーターのクーラント抜いて、ラジエーター固定ボルト外してぇぶらーんEなんちゃらPを外して、ABSを外しました。と簡単に書きましたが、ABSはムズイぃ、こいつなんやねん!って感じでした。お爺はこんなもん付いたバイク乗らんレース