ブログ記事1,365件
MさんのNMAX155にヨシムラGP-MAGNUMサイクロンを取付、合わせてRサスペンション、レバーの交換をさせてもらいました。黒金のエンブレムが渋い!前にも少し紹介しましたが、このマフラーはコイル形状に曲げられ車体下に収められたエキゾーストパイプも特徴です。アクセルワークに連動する力強いトルク、ピークまで続く伸びのある加速力が生み出されるようです。サイレンサーエンドのちょっと控えめな焼き色もオシャレです。細部のこだわりと言えば、取付部分やスプリングのゴムにもヨシムラ
変化したFI警告灯の消去方法を考えた。最近はFIの警告灯が故障箇所を直してもつきつづけ、なんとか消したい、でも検査機器を取り付けないと消すことができない、マニュアルには、高額の検査機器の購入の勧めが書いてありますが、とても買えません、そこでよくネットに紹介されている社外OBDを試してみました、結果使ってみたら、なんと警告灯を消すことができました。2017モデル以降はOBD対応なのでスンナリ、通学さんの新しく購入したマシン2016年モデルも配線を加工して接続、警告灯を消去、これで、2016.2
皆さんこんにちは。今回の作業はYAMAHAのN-MAX155で、リアショックとグリップ交換をご依頼頂きました♪部品はお持ち込み頂きましたまずはリアショックから取り掛かりますサクッと外装を外してN-MAXは裏側からナットで止められていますので、工具を延長して反対側からアクセスできます。(右のショックを外す場合は車体の左側から、左のショックを外す場合は車体の右側から…言葉にするとややこしいな笑)もう外れていますが、ここにナットで止められています右側のショック
はい、どーも。駆動系のセッティングにかかせないアイテム。「タコメーター」を取り付けちゃいました。外装剥がして配線してチョコチョコっとやったらもう誰でも簡単に取り付け可能です。まあ・・外装の外し方や配線の方法なんかは他の方のブログを参考にしてもらうとして・・あ、わたしは「NMAX研究所」さんの記事を参考にしました(いつも参考にさせてもらってます)さて。現状のセッティングは・LEVEL10プーリー・純正ボス・ボスワッシャー(0.5mm)・ドクタープーリー(10g)
はい、どーも。前回の記事では書ききれなかったので別記事として書いてしまいましょう。じゃーん!これです。純正はただのペラペラなゴムですが、これはアルミのボードでしっかりしたものなのですただしメンテナンス性は若干落ちます(ボードの下にラジエターのタンクがありますからね)反対側もこの通り。かっこよかろ!?ちなみにステップ横に付いてるものは踏んで安定させるためのものではなく、スライダーなようです。ゴムよりも硬質なもので出来ておりました。あと、ステップはよく見ると真っ平らでは
グリップ付近から熱風が押し寄せる🔥天然グリップヒーター状態(笑)ラジエーターからの排気熱を逃がす加工しとりますメーターカウルの穴開け加工です1箇所に隠れミッキーを仕込んでみるもこんなん誰も気づかないよ(笑)気付かれないうちにバーハン化しときますラジポンやらメーターやらが世界まる見え特装車でやたらカスタム感がマシマシになりますハンドルポストまで決まればセパハン化も自由自在この一体型のハンドルともオサラバとなる訳ですがここは汎用のアフターパーツではなく信頼の純正部品で流用といき
いつもお世話になっております。KN企画営業部です。ヤマハNMAXのカスタムパーツ一覧を作りました。※毎度ながら、全ては載せられてはないんですが。。。ご覧頂けましたら、嬉しいです✨ホームページのNMAX2型パーツ一覧はこちら↓YAMAHAヤマハNMAX【2型/V2】2021年モデル|KN企画|スクーター・オートバイ・バイク改造パーツ輸入パーツの通信販売kn企画では、スクーターのカスタムパーツを販売しています。バイクの改造パーツ、カ
前回の点検で、指摘されたブレーキパッド・ブレーキフルードの交換フロントブレーキパッド交換2,500円+技術料3,600円ブレーキフルード320円。リアブレーキディスク6,180円+技術料5,400円リアブレーキパッド2,900円+技術料2,700円ブレーキフルード320円。エアエレメント1,910円+消費税2,580円=28,410円。レッドバロン今池住所愛知県名古屋市千種区神田町26-16アプリで地図を開く今池(愛知県)駅2出口から徒歩約6分(路線)車道駅2
Fくんのバイクにロッドホルダー付けたので、Fくんと三重の野池巡り釣りリングに行ってきましたこの日以来『伊賀野池釣行7/23(前編)』昨日はFくんに案内してもらって伊賀の野池に行ってきましたちょっと迷って最初野池5時30分到着A池思ってたより大きめの池①最初はトップポップX数投してのとりあえ…ameblo.jp5時35分A池到着僕の中で安定のA池なんですがバイトもなく数匹見えバスが見えただけあとから2名来られました釣れないので朝飯7時すぎに移動7時50分頃B三段池到着上
80kmほど軽く走りました。「スクーターはフラットフロア」って思ってるけど、走り出せばそれはそれで…ま、慣れですね。フラットフロアの”タマ“が少ないんだからしょうがない。でも、これのセンター部は低い方かもしれないな?あとは…ガソリンが入れ辛いところがマイナス点。”ガンダム顔“って言うんだっけ?エンジンは一緒なんで(マフラーは知らないけど)、そこは流してる分には同じ。ただ、ライポジは違うんでそこは違いますね。(当たり前)今回は長く乗ろうと思います
引っ越しやら、何やらで、ずっとNMAXに手が入らずやっと手を付けられるようになり、まずはエンジンの分解から、65mmピストンで適当に動く仕様で動いていたよですが、ベッドガスケットを交換しなくならない事態に、分解するなら、と新しいパーツを用意しました。どうなることやら。久々に記事を書いたら入力画面が変わってました、ちょっと戸惑い。
まいどです「マフラーを交換したいんですけど・・・」「それは良いですね♪うちのブログにアップしてあるNMAXを参考に検討してみては如何でしょう♪」って・・・exΓ400さんKさんSさんあらいぐまさんOさん流石、BEaMS推しの当店です♪BEaMS率が高い!!!ってな訳で、BEaMSRacingのエキゾーストシステムをお買い上げ頂きました♪それでは作業開始♪サクっと外して・・・BEaMSR-EVOヒートチタンサイレ
はい、どーも。今回はNMAX155です。セッティングデータとして備忘録的に書いちゃいます。車両はNMAX155、2019年式。プーリー、ボス、ドライブフェイス、等はNMAX125と同じ部品番号なので同一品。しかし125の方はボスとフェイスの間に1枚ワッシャーが入っています。さらにウェイトローラーも125は10g、155は13gらしいです。この辺りが排気量による違いなんでしょうね。で、634さんが販売しているLEVEL10のハイスピードプーリーに交換するのですが、純正
プロテック営業部ムランティーノです。最近の原付2種スクーターのヘッドライトはLEDが標準になって来ましたが、明るさに不満のユーザーの方からノーマルLEDヘッドライトを明るくしたいとの要望・問い合わせが増えて来ました。しかし残念ながらノーマルLEDヘッドライトはハロゲンバルブのヘッドライトの様にバルブ交換の感覚でLEDを明るい物に交換する事は出来ませんので、現時点では当社の明るいフォグライトを増設するのが最善の方法です。今回はヤマハNMAXのヘッドライトの光量に不満の
皆さんこんにちは毎度のことながら久しぶりの更新となっております。新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策は皆さんどうでしょうか。自粛、自粛、、、、そろそろ退屈な生活が続いて皆さんうんざりしている頃でしょう、、、本日もブログの更新をさせていただくのはしょうへい君でございます!今回のお客様の要望としてどちらかというと最高速というよりは信号待ち間の初速、0から100までのスピードが欲しいとのことだったので理想はアクセルでフロント上がるくらいのマシンを作れ
走れない事はないけど〜、エンジンから異音する💧ちゅーことで修理入庫したヤマハNMAX1553万キロ越え音の出かたからして間違いなく駆動系が怪しいのでクランクケースカバー外します🛠たしか、元々駆動系は2万キロ前後の時にカスタムしてあるので何が悪さしてるのやら💧プーリーとベルトとクラッチ外してとりあえずパーツクリーナーで洗浄して各部点検します🔎ん⁉️なんじゃコレ⁉️クラッチ側のトルクカムが壊れてる‼️異音の原因は溶接部が折れて円盤部が回転して暴れた時に金属打音として聞こえた様子💧
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はプラグ交換とエンジンオイル交換のご依頼です。車両はヤマハのN-MAXですプラグはお客様にお持ち込み頂きました。NGKのバイク専用プラグ「MotoDX」こちらはイリジウムプラグよりハイグレードなプラグですN-MAXはサイドカバーを外して更にステップボードを少しずらさないとプラグにアクセスできませんこのステッププレートの下にボルトが隠れていますので、それも外します外しましたこれでステップボードを少
NMAXのリアサスの立ちすぎ(個人の感想)をかえてみました。あまりかわりませんかね、車高は20mmほど上がりました、走行テストはこれから、と言っても、私のセンサーで分かるかな?次の写真は友人に撮ってまらいました。私が写真を撮っていたら、友人のコウイチくんが遊びに来ました、こんな風に撮ったらカッコイイよ、との事で写真を撮ってもらいました。リアサスの角度を写したかったのですが、このアングルなんだ。コウイチアングル‼️コウイチくんに教えてもらった、1日でした。
10Rに続き『ドラレコ装着』お店拡げて作業開始。虫除け塗って蚊取り線香炊いて、扇風機にサーキュレーター✨古いスマホでBGM代わりにYouTubeかけたりして楽しむ。が、サーキュレーター…ameblo.jpNMAXにも取り付けました。とある休みの日の朝から苦行のはじまり〜😁まずはフロントカメラの位置を考える。このホーンステーのボルトを利用してと思っていたけど奥すぎるとカウル裏が映ります😅デイトナバイク用ドライブレコーダーM760D/M777D用オプション品
トリシティー125のプーリーナットが外れるとの事で、ヤマハより対策部品がでています。NMAXに付かないかなと思い取り寄せてみました。分厚いワッシャーとフランジナット、なんか強そう!サイズはぴったり。こんな感じです。ナットはM12のP1.25です、こちら、ノーマル仕様、現状はまだまだ締めしろ有り。対策ナット、丁度いい感じ。上がノーマル、下がトリシティーの対策品ナットの幅の違い歴然‼️たぶん、グランドアクシス100あたりから共通部品では?トルクの大きい4スト、それも排気量も大
スーパーカブから浮気する訳ではないが、150ccクラスのスクーターに興味を持っている。購入する予定は今のところ無いんだけれども、「どれを買おうかな?」とあれこれ考えている時間はワクワクするものだ。<出典:IllustAC楠英浩様>なぜ150ccのスクーターかと言うと、以下の使い方を考えているからだ。・高速を使って東京⇔名古屋とかの長い距離は走らない・釣りの帰りなど疲れている時は高速でさっさと帰りたい・峠を攻めたりせず、雨風をある程度防いでくれて楽チンなのが良い・メットイン
【送料無料】低糖質ブランパンSwitchのブラン100[2本セット]小麦粉不使用砂糖・保存料・防腐剤・トランス脂肪酸不使用手作りふすまパン冷凍パン低糖質パンもちもちふわふわ糖質制限置き換えダイエット糖尿病罪悪感ゼロ楽天市場3,300円↓ぐるなびリンク先URL:https://www.gnavi.co.jp/?sc_cid=al_gaf朝はやっぱり名古屋モーニング☕️スタート💨初チャレンジ✨の🇫🇷パン屋さんモーニング🥐『ブランパン東山本店』アイスコーヒ