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今日は日中なんとか保つか?の天気予報。今夜からはダダ降りの天気になるとか言ってたし。☔ま、梅雨入りしたんだしな。軽く走るとなると、どこもかしこも新鮮味がない。で、昔ちょこちょこ行ってた本宮山スカイラインにしてみた。(RZやCBXの時代だった)スカイラインを出たところです。😁「懐かしいなー」と思える箇所がそこかしこにあるかと思ったらそんなでもない。記憶が飛んだか?😅頂上駐車場も多少面影があるようなないような…往復して確認してみると閉鎖されてる箇所が何箇所かある。
4ヶ月前の骨折事件から、割と活躍してくれたNMAX125普段使いと通勤の足として、5年前に購入しました。あの頃は、アドレスV100からの乗り換えだったので125ccにしたんだよね確かに原付2種はファミリーバイク特約保険でいけるからお手軽だったんだけど、ツーリングに行くと、やはり自動車専用道路に乗りたくなるんですよね😅それで何度か、NMAX155に買い替えようかと思いながらも、そのままで乗っていました。NMAX125は走りも良くて、大きさも丁度で普段使いにはバッチリなんだけど、5年目にも
MさんのNMAX155にヨシムラGP-MAGNUMサイクロンを取付、合わせてRサスペンション、レバーの交換をさせてもらいました。黒金のエンブレムが渋い!前にも少し紹介しましたが、このマフラーはコイル形状に曲げられ車体下に収められたエキゾーストパイプも特徴です。アクセルワークに連動する力強いトルク、ピークまで続く伸びのある加速力が生み出されるようです。サイレンサーエンドのちょっと控えめな焼き色もオシャレです。細部のこだわりと言えば、取付部分やスプリングのゴムにもヨシムラ
ビッグバルブが手に入ったので交換です、前回のヘッドは、インテークのみ替えてみましたが、(エキゾーストバルプの入荷が遅れた為)今回は4本同時に交換しました。本来当たり前ですが。サイズは、19.5x17から21.5x19に、拡大です。組み付けに際し、ヘッドを前もって機械加工屋さんで加工しました。腕の良い加工屋さんなので、バルブシートは交換せず、シートカット後、擦り合わせで、完了です。この後、リューターを使い、各ポートと、燃焼室を、加工をして組み込みです。赤のシリンダーがカッコイイTTMRC
ポンプカバーを開けたから、行っちゃいますか。TDRのオイルポンプです。下がSTD、上がTDRです、ギアはシャフト一体です、これを抜き替え使います。シグナスはギアだけ交換出来たんですけどね。中のトロコイドギアです、STDが幅8mm、TDRが10mmです、この分増量です。ギア組付完了、次の工程です。これで冷却助けられますね、夏まえにやるべき事でした。
先日、【電源取り出し】のご依頼でご来店頂いたヤマハNMAX155(nmax155)のお客様より、今回また別の作業のご依頼を頂きました✨ありがとうございます😊『電源取り出し(バッテリー直)のご依頼』皆さんこんにちは(´▽`)八王子のバイク屋motoAssy's「もとあっしーず」です。今回は、電源取り出しのお話です。車両は、ヤマハのNMAX…ameblo.jp今回は、壊れて使えなくなったETCから別のETCへの交換取り付け作業のご依頼です。(ETCはお客様お持
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はプラグ交換とエンジンオイル交換のご依頼です。車両はヤマハのN-MAXですプラグはお客様にお持ち込み頂きました。NGKのバイク専用プラグ「MotoDX」こちらはイリジウムプラグよりハイグレードなプラグですN-MAXはサイドカバーを外して更にステップボードを少しずらさないとプラグにアクセスできませんこのステッププレートの下にボルトが隠れていますので、それも外します外しましたこれでステップボードを少
プロテック営業部ムランティーノです。最近の原付2種スクーターのヘッドライトはLEDが標準になって来ましたが、明るさに不満のユーザーの方からノーマルLEDヘッドライトを明るくしたいとの要望・問い合わせが増えて来ました。しかし残念ながらノーマルLEDヘッドライトはハロゲンバルブのヘッドライトの様にバルブ交換の感覚でLEDを明るい物に交換する事は出来ませんので、現時点では当社の明るいフォグライトを増設するのが最善の方法です。今回はヤマハNMAXのヘッドライトの光量に不満の
はい、どーも。今回はNMAX155です。セッティングデータとして備忘録的に書いちゃいます。車両はNMAX155、2019年式。プーリー、ボス、ドライブフェイス、等はNMAX125と同じ部品番号なので同一品。しかし125の方はボスとフェイスの間に1枚ワッシャーが入っています。さらにウェイトローラーも125は10g、155は13gらしいです。この辺りが排気量による違いなんでしょうね。で、634さんが販売しているLEVEL10のハイスピードプーリーに交換するのですが、純正
皆さんこんにちは毎度のことながら久しぶりの更新となっております。新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策は皆さんどうでしょうか。自粛、自粛、、、、そろそろ退屈な生活が続いて皆さんうんざりしている頃でしょう、、、本日もブログの更新をさせていただくのはしょうへい君でございます!今回のお客様の要望としてどちらかというと最高速というよりは信号待ち間の初速、0から100までのスピードが欲しいとのことだったので理想はアクセルでフロント上がるくらいのマシンを作れ
シグナスXのオリフィス加工です。オイルラインが一部欠損している為オリフィスを打ち替えます。私はスライディングハンマーでぬきます。その為にネジ山をつくります。ドリルで下穴。タップ立て。スライディングハンマーでで引き抜く。自作っぽいハンマーです、シャフトはシグナスのセンタースタンドボルトでした。はい、ぬけました。大きなオリフィス。オリフィス加工。出来上がり‼️次はいよいよクランク挿入です。
今日も暑いッスパラソル立ててリゾート気分ヒミツのシリンダー組んでエンジン始動出来ましたがどうもアイドリング不調チェックランプ光ってるしね『N-MAX125エンジンブロー』毎日いい天気で作業が進……まない…あれ〜?って………毎日悩む〜今回の修理依頼は、N-MAX125です初めて触った結構小さいのねこのバイク、エンジンが壊れてるっ…ameblo.jpエラーコード61でISCVの不具合スロットルボディを見たらベトベト…ブローバイが凄かったみたいです。スロットルボディをバラして洗
はい、どーも。駆動系のセッティングにかかせないアイテム。「タコメーター」を取り付けちゃいました。外装剥がして配線してチョコチョコっとやったらもう誰でも簡単に取り付け可能です。まあ・・外装の外し方や配線の方法なんかは他の方のブログを参考にしてもらうとして・・あ、わたしは「NMAX研究所」さんの記事を参考にしました(いつも参考にさせてもらってます)さて。現状のセッティングは・LEVEL10プーリー・純正ボス・ボスワッシャー(0.5mm)・ドクタープーリー(10g)
引っ越しやら、何やらで、ずっとNMAXに手が入らずやっと手を付けられるようになり、まずはエンジンの分解から、65mmピストンで適当に動く仕様で動いていたよですが、ベッドガスケットを交換しなくならない事態に、分解するなら、と新しいパーツを用意しました。どうなることやら。久々に記事を書いたら入力画面が変わってました、ちょっと戸惑い。
ヘット周りがひと段落ついたところで、ついでに、プチポートやっちゃいました。詳しくは、秘密です、いずれにしても、自己満足ですから、インバルブとエキゾーストバルブの比率を変え、スプリングレートをかえました、どうなるのでしょう。そして、ついに、禁断のリミッターカット‼️Φ34ビックスロットル、今までの、息苦しさから解放されます。ついつい気が緩んで、付けてしまいました。スタータアイドルギアが届いたところで、こちも組み付け開始です。2DPのギアかそろいました、双方に刻印が打ってあります、そろい
変化したFI警告灯の消去方法を考えた。最近はFIの警告灯が故障箇所を直してもつきつづけ、なんとか消したい、でも検査機器を取り付けないと消すことができない、マニュアルには、高額の検査機器の購入の勧めが書いてありますが、とても買えません、そこでよくネットに紹介されている社外OBDを試してみました、結果使ってみたら、なんと警告灯を消すことができました。2017モデル以降はOBD対応なのでスンナリ、通学さんの新しく購入したマシン2016年モデルも配線を加工して接続、警告灯を消去、これで、2016.2
こんにちは✨入庫車両紹介‼️NMAX155TRICITY125通勤・通学・ツーリングにも‼️マルチに使えるヤマハスクーター50ccはもとより、125cc・155cc、さらには250cc、560ccと、ヤマハには様々な排気量でスクーターラインナップがスタンバイ✨本日もお出かけ用にと50ccのVINOご成約いただきました👏ありがとうございます🙇♂️通勤・通学・お買い物・ツーリング…用途に応じて最適な車種をお選びいただけます👍何を選んだらいいか分からん‼️って方いらっし
はい、どーも。NMAX155の純正スクリーンはとても低いので、高速で走っているとどうしても風が体に当たって疲れます。かといってワイズギアのミドルスクリーンはお高い!(さすが純正、一番よく似合っているんですけどね)なので追加スクリーンというものを試してみました。▼ウインドスクリーンエクステンションウインドシールドhttps://www.amazon.co.jp/dp/B07LF22P95/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_TOGjDb46X8Z8P適当に買った
UmaRacingNMAX125/155,NVX,AEROX,トリシティー用ハイスピードプーリーのご紹介です!お世話になっております。KN企画営業部です。弊社ホームーページに掲載されたオススメアイテムをピックアップしてご紹介いたします!じゃーん!UmaRacingハイスピードプーリー【NMAX125/155,NVX,AEROX,トリシティー】【特徴】■スタートダッシュから高速域まで、全域で気持ちの良いフィーリングが楽しめます。■ウエイトローラーは純正同サイズ20×1
早得キャンペーンポイント10倍お歳暮千疋屋プリンパティスリー銀座千疋屋ギフトGift贈り物送料無料銀座プリン詰合せ楽天市場5,400円↓ぐるなびリンク先URL:https://www.gnavi.co.jp/?sc_cid=al_gaf遅めの朝はやっぱり名古屋モーニング☕️初チャレンジの『パステルイオンモール大高店』で。トーストセットモーニング549円。ブレンドコーヒー+サラダ+ねこねこトースト。パステルイオンモール大高店住所愛知県名古屋市緑区南大高2
スーパーカブから浮気する訳ではないが、150ccクラスのスクーターに興味を持っている。購入する予定は今のところ無いんだけれども、「どれを買おうかな?」とあれこれ考えている時間はワクワクするものだ。<出典:IllustAC楠英浩様>なぜ150ccのスクーターかと言うと、以下の使い方を考えているからだ。・高速を使って東京⇔名古屋とかの長い距離は走らない・釣りの帰りなど疲れている時は高速でさっさと帰りたい・峠を攻めたりせず、雨風をある程度防いでくれて楽チンなのが良い・メットイン
いつもお世話になっております。KN企画営業部です。ヤマハNMAXのカスタムパーツ一覧を作りました。※毎度ながら、全ては載せられてはないんですが。。。ご覧頂けましたら、嬉しいです✨ホームページのNMAX2型パーツ一覧はこちら↓YAMAHAヤマハNMAX【2型/V2】2021年モデル|KN企画|スクーター・オートバイ・バイク改造パーツ輸入パーツの通信販売kn企画では、スクーターのカスタムパーツを販売しています。バイクの改造パーツ、カ
送料無料スペシャルブレンド【内容量:1,500g】ゴールド珈琲高級プレゼントこーひーコーヒー1.5kgポッキリ感謝お礼ありがとうおいしい美味しいブレンドコーヒーコーヒー豆お手軽鮮度抜群しっかりコクブラジルコーヒー鑑定士Qグレーダー深煎り楽天市場2,970円↓ぐるなびリンク先URL:https://www.gnavi.co.jp/?sc_cid=al_gaf朝はやっぱり名古屋モーニング☕️気になっていたレトロな喫茶店に初チャレンジ✨『カンパリ
↓ぐるなびリンク先URL:https://r.gnavi.co.jp/area/jp/party/?ptlp=1&sc_cid=al_gafお昼は気になっていた居酒屋さんのランチに初チャレンジ『味波大垣南店』で。ランチメニューから、刺身3点盛りランチ1,000円。刺身3点盛り(サーモン+マグロ+鰤)+ご飯+小松菜和え+もやしナムル+蕪甘酢+味噌汁。味波大垣南店住所岐阜県大垣市寺内町2-52-2アプリで地図を開く大垣駅近鉄出入口から徒歩約17分(路線)大垣駅出口から徒歩