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先日エア抜きついでに投入したアクティブの色付きフルード。フツーのフルードと比較すると違いが一目瞭然です。フツーのフルード色付きのフルード撮影した画像で周辺を確認すると、ホースクランプは錆び、リザーブホースはバックステップ装着に伴う位置変更で負荷が掛かり潰れています。色付きフルードとて乳白色タンクでは本来の美しさを発揮出来ていません。そこでリザーブタンク周りをキレイにしつつ、近代的に改修する事にしました。----------------------------------------
さて、サンデーのタイムアタックは不発に終わりがっかりしていたところオーナーからローターを変えてよいよ、との連絡を受けゲイルスピードと悩みましたが、サンスターのプレミアムレーシングディスクにしました!!パッドもおかしな減り方をしていたし、新品のローターは、新品のパッドと同時交換が基本みたいですninja250slでレースする方へ必ずローターは変えてくださいショートコースでは危険ですはやく走るためじゃなくて、安全対策としてちなみに鈴鹿では、ちゃんとブレーキングするところは3か
さてみんな大好きラムエアの項です。前回は制作編でしたが、今回は実走編です。正直、効果がなく皆を楽しくさせる取組と思って施工しましたが走行をすると興味深いことが確認されて危うく1コーナーをまっすぐ行くところでした(笑)気温の高い時期には気が付きませんでしたがストレートのある速度私から感じるのは、ある通過点鈴鹿のメインストレートの鈴鹿の2個目の看板の手前ぐらいで空燃比計が急に変化することに気が付きました空気の取り入れ口が
前回の続きです。10:30頃に久々のエアパッキン付封筒で到着しました。SBS即配もやれば出来るじゃん(笑)2個入りしか売ってないのですが、マジで長持ちしたら2個目の出番は無いですね(笑)まぁSLさんなら振動で壊してくれそうですけど。それにしてもフォルムが丸く、家電感が半端ではありません(汗)パッケージの「Red」の通り、クリアテールの方も安心の赤色素子が採用されています。と言うか、赤色素子以外有りません( ̄▽ ̄;)さて、SLさんの現状確認をしておきます。キーONでライセンス灯は
右ハンドル周りの改修を終え、ラジアルマスター(ラジポン)受け入れ準備は既に万全です。カワサキ車の泣き所のスロットルケーブルはハイスロで逃がし、それに伴いZX-6R純正SW改にて幅も出来るだけ狭くしました。奥まって見えずらいですが、SWの裏はほぼ真っ平らです(笑)そこで今回は悲願のラジポンを選定、発注します。------------------------------------------------ラジポン選定ですが、入手性の良いNISSIN製は4POTシングルに対応するラインナップ
さて、車体編に続いてエンジン編です。エンジンのどこどこを変えて何馬力とかそんな考察は、エンジン屋のプロにお任せします。私は、まだライダーなので、ライダーがどうやってエンジンの特徴を感じていたのかそこを記載します。ちなみにダイナモは数回しか乗せたことがありません。今のレースにおけるエンジンセットのセオリーは、ダイナモでしっかりと燃調をとって実走で確認して、微調整を行うこれがセオリーです。みなさんは、ちゃんとセオリー通りにやりまし
さて、みんな大好きラムエアの考察です。シーズン中は忙しく、落ち着いて記事にしなかったのですが一度、私が把握できたことを記載しようと思います。まず初めに、私は専門家でもないので、プロの方のような正しいことは記載できません。正しくないことも、私にとっては把握した事実からの推測なので楽しんだものの勝ちということです(笑)バイクを楽しんで、バイクを自分なりに理解していきたいのです。
写真はSLさんが売りに出されてた時の物で他車ではありません(笑)我がNinja250SLに付けているWR'Sのステンレススリップオン。購入時から付いているのだが物凄い爆音である。納車説明の時も「え・・・JMCAってこんなにうるさいんですか?」と聞いた程だ。過去には1KTでユーゾー、ゼファーでKERKER付けたりしてましたから免疫は有るのですが、単気筒の歯切れの良い爆音はうるさいとしか思えない(笑)ブン回すと爆音に拍車が掛かって前走車が避けたりして申し訳なくて( ̄▽ ̄;)最近の仕様な
今回はシーケンシャルウインカー取り付けです。付けるだけですから何にもありませんよ(笑)実は作業内容を決めると先に大まかな内容でブログを書いちゃうのですが、盛大にフラグを立てたので次の1行以降全て書き直しています。元は「純正ウインカー配線をぶった斬り~」と始まり、ギボシ付けて順調のうちに終了すると云う内容でした(笑)予定外作業連発で前半は写真撮ってる余裕が無かったのはお察し下さいm(__)mこの後2回分の記事が既に完成しています(笑)-------------------------
仕事が早く終わったので急遽ウインカーポジションキットの取り付けを行いました。取り付け自体はギボシ化済みなので簡単ですが、準備はボリューミーです(笑)ウインカー配線へのアクセスの為、メーター周りのカバーを外します。〇のコネクタ集約部は〇のボルトを外す必要が有る為、タンク及びリア周りをゴッソリ外します。慣れるとカウル外すより楽ですけど(笑)ポジション配線は左右無関係なので組み合わせに注意し、ウインカーのプラスに割り込ませます。単純作業なので写真撮り忘れ(汗)先ずはハザードキットの電源で
先日取り付けたハザードキット。ウインカーポジション機能が有りますがダブル球前提の為、現状では使えません。青い線がウインカー連動ポジション電源です使えないとなると俄然付けたくなるのか悪い癖ですが、ハザード点滅姿を見ていると「ウインカーポジション点いてたらカッコいいかも」とか思ってしまい、どうにも止まりません(笑)1KTに乗っていた時もキジマのウインカーポジションを付けていました。ソケットだけ流用し中身を入れ換える仕組みでしたが、今考えるとそんな面倒な作業をよくやったもんだと我ながら感心し
いよいよ右スイッチボックスとハイスロの取り付けを行います。現時点での懸案事項は以下の通り。1.追加ブレーキ配線が大丈夫か2.Ninja250専用ハイスロで長さは足りるか1はダメなら何とかするしか(笑)2はSLの方がハンドル位置が低いのでたぶん大丈夫だと思いますが、ダメなら下出しですね。本日の主役、ZX-6R右スイッチボックス改。アホ毛の辺りが「改」です(笑)待ちきれずに開封、仮組みされたアクティブ製Ninja250(否SL)用ハイスロットルキットEVO2。同梱ワイヤーブラケッ
そろそろTT900(無印)がライフ末期です。辛うじてスリップサインが出ていない状態で、溝内はヒビ割れでバキバキです(汗)年末ですし新タイヤに交換してスッキリと新年を迎えたいですよね(˙▿︎˙)bナニカノCMカ?元々ヒラヒラ系の尖ったプロファイルが嫌いなので、1KT時代は今は亡きヨコハマ・プロファイヤー110スプリントを愛用していました。緩いRのプロファイルでとても扱い易く、小石を拾い上げる程のグリップ力で後方を走る仲間からは「石が飛んでくる」と散々クレームを言われ、「石飛びプロファ
SLさん購入時からずっと付いているWR'Sのマフラー。煩い煩いと散々書いてはいますが、おそらく性能的にはとても良い商品だと思われます。政府認証ですし、吹け上がりも上々。決して気に入ってない訳では御座いません。でもサイレンサーが円筒なんですよね(笑)そんな中ふとAmazonを見ていて気付いたのですが、250SL系のパーツ取り扱いが徐々に減少しており、欠品しても再入荷しない状態が続いています。海外では継続生産、販売さるている車両ですが、国内正規取り扱い終了車ですので絶対数が減る事が有って
予告していたヤバいパーツの取り付けです。あ・・・既にタイトルでバレてますよね(汗)テキトーなタイトル付けてると検索に掛からないので「Ninja250SL〇〇装着」とかが多いのです。たぶん「Ninja250SLブレンボ」で検索するとウチがトップヒットするかと。まさにアホの頂点ですね(汗)では長くなりそうなので準備編から。------------------------------------------------落札したのはBEET製ブレンボ2POTリアキャリパーセット。コレ
【結構前に書いたブログなのに、ちょこちょこ見に来る方がいらっしゃるようなので、適宜アップデートしたりするかもしれません】Ninja250SLに限らず、バイクでサーキット走行をする上で真っ先に換えないといけないのはマフラーでもサスでも無く、まずタイヤとブレーキパッドでしょう。(経験上、盆栽パーツ付けるくらいならタイヤとチケット代に回して一本でも多く走った方が確実に速くなります)ツーリングや通勤メインでサーキットなんて走らないよ~って人ならバイアス(TT900やBT39、RX-02とか)や、ミ
Ninja250SLの定番チューンとなりつつある他車用スロットルコーンを流用したハイスロ化。風夢は正直「どうせやるならアクティブとか付けたいな~」とか思い保留していました。でもアクティブのハイスロは評判もいいですが、いいお値段するんですよね(汗)アクティブ(ACTIVE)ハイスロKIT[EVO2]ブラック巻取φ421400mm1064208Amazon(アマゾン)15,283〜16,603円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る今回はそんな話
こんばんは♪KawasakiNinja250SLのお客様からフロントフォークのオーバーホールをご依頼いただきました。とりあえずバラしていきます。バラしたパーツを洗浄していきます!洗浄したパーツを組んでいきます。この小さいスプリングがトップアウト(リバウンド)スプリングです!サスペンション伸び切りの時にフォークの損傷を防ぐためにあるパーツですが、サーキット走行などではセッティングパーツとしてレートや長さを変更したりします。スライドメタル、オイルシールなどを組んでいきます。ロックボ
こんばんは、マーキュリーの青木です。自分でもサーキットで楽しんでるNinja250完全レース仕様にしてるのですがこれは、おいくら万円で出来るか?多分知りたい方もいると思うので当店で新車でレーサーを作成した場合こんな感じです↓まず、Ninja250SL・レースコンプリート車です。社長が去年1年レースに出た仕様と一緒になります。次に、Ninja250・レースコンプリート車です。これも去年のST250選手権参戦車両とほぼ同仕様となります。2車種共に、1年以上レース参戦でデー
こんちはーねんぴーですーさいきん涼しくなったというのに通勤しかにんえすに乗っていないでも?なので?にんえすのモディファイには精を出すまず、懸案のハイスロ化市販車最強ハイスロと名高い?YZF-R6用をナップス港北店でオーダー10%offデーの2週間前にオーダーしoffデーに受け取る貧乏性ぶりを発揮しようと思ったけどポイント7倍デーに受け取りで勘弁したった1404円。それにしてもあのお店1Fと2Fでの店員さんのスマイルの差はなんなんだ?あとコミネのシューズとパンツ売っ
唐突ですが、カワサキ車の特徴とは何でしょう?1.オイルが漏れて当たり前→基本設計の古いエンジンだけです2.発進時、ギアを入れると「ガコッ」となる→ポジティブニュートラルファインダの影響です3.スロットルワイヤーが下出し→ZX系の一部は前出しになってます4.ハザードが付いている→え?!SLさんには付いてませんけど・・・(泣)という事でカワサキ車の特徴の一つであるハザードが欠如しているSLさん。でもハウジングはハイテク装備の無い車両に多数採用されているKG754ですから「東南
さて、その2です。まずは、レースに参加するために交換しておいたほうがよいカウルになります。B-SQUAREで販売しているFRPカウルになります。「shingar]さんで作っているフルカウル及びシートカウルになります。フィッティングは、ばっちりで特に加工することなくすぐにつきます。整備性にも優れており、練習、レースと消化していっていますが、まったく不満はありません。気になる方は、B-SQUAREのサイトで販売していますので、お問い合わせください。スペシ
以前からamazonの「ほしい物リスト」に放り込んであるドミノグリップストリートタイプ。レースタイプも有りますが柔らかくて持ちが悪いらしいし、ストリートタイプで充分カッコいいので今回はストリートタイプでいきます。メーカーの指導が良いのかamazonで買っても2700円です。宮ケ瀬から戻って暇だったのでNAPSで買ってきちゃいました( ̄▽ ̄;)「おっ、安いじゃん」と思った直後、税抜価格の文字で現実に戻されました(笑)心配は現状のバーエンドが一体どう付いているのかです。最悪ナットが残っ
みなさんこんばんは工場長昇平です暑い!!いきなりで申し訳ありませんけどとにかく湿度が高い!エアコンを愛し、エアコンに愛されたハズだった男の僕は体調崩し気味!家の電気代は上がりますけど仕方ないです夏税だから…夏はもうすぐですね♪ひっさびさに見た!520ノンシールクリップジョイント!!案の定メンテ怠りカッシャカッシャのキッコキコ他店購入の車両だったのですけどオーナー無いし全オーナー(経緯不明)が予算の都合でコレにしたのか?中古車で販売した業者が取り
インカムその1の続きです。午後にようやく待望のインカム到着。Amazonは現状ほぼ自社お抱えでの配送を行っています。ちょっと前までAmazonServiceProvider(ASP)って言ってましたが、今では「Amazonがお届けします」と書いてあります(笑)何処の業者が持ってくるのか解らず、急ぎの時に営業所留め置きに出来なくて不便です(-人-)「置き配」といって不在置き前提で配達し、高効率化を目指している模様です。何でも「紛失上等」で運用しているとの噂で、賠償費<配送コストとな
さすがにだいぶ使い込んだので交換します。R11公道モデルは使用後は買ったお店に返却するシステム。なので通販では売ってませんし、存在知らん人もいますね。もったいないんで真ん中使ったろと街乗りしてましたがw、言うてもSLは通勤くらいなので一生減らんので諦めて返却しますか。フロントはまだ使える・・・って思ったけど、サイドの溝もうねえやwここまで使ったし諦めもつくか(ドケチwなお次のタイヤはスパコルSC1、トガチの中古です。私に似ずバンバン新品放り込んでいくスタイルが素敵w