ブログ記事44件
みなさんこんにちは今回はヴェルファイアをご紹介します。これまでに40型アルファード/ヴェルファイアは各FF車、TB-4WD車とご紹介させていただいていますが今回はハイブリッド4WDのモデルです。そんなヴェルファイアハイブリッド4WDのスプリング「NF210」が開発完了致しました。早速、車両を見ていきましょう。型式:6AA-AAHH45W駆動方式:4WDCVTのHV車両です。また、モデリスタエアロ装着車両です丈が長めのエアロなので控えめローダウンが似合いそう
こんにちはぼちぼち見かける様になりました。新型ヴォクシー今回は、ヴォクシーHV4WD車の開発完了です型式6AA-ZWR95WグレードハイブリッドS-Zまずは、純正状態のチェックから他の車でもそうなのですが、4WD車は2WD(FF)車と比べて、車高が高いですね車高アップなカスタムしている?と思うほど、、、従来のモデルからですが、特にリア側が高くなってますでは「NF210」の装着ですダウン量フロント:約-25mm
こんにちは今回ご紹介させてもらうのがRP7ステップワゴン(4WD)用のローダウンスプリング「NF210」です開発車両情報ホンダステップワゴン型式:5BA-RP7グレード:スパーダプレミアムライントランスミッション:CVT駆動方式:4WDまずは純正車高の方からいきましょうステップワゴンといえば少し角ばっていて箱っぽい雰囲気はありますね新型にも面影がではNF210装着後を見ていきましょう!純正車高は若干、前
弊社に言わすと即座にコレ(またか・・・)と、言われてもゆるぎませんよー(笑)田邉主義ここにありということでございます弊社の最新デモカー”60系ハリアー後期”ですが、もうだいぶあらゆる箇所へ手が入っています。ただ・・・・・それをお伝えすることがままならず巻きで頑張りますのでで、今日はそんなハリアー後期の”車高を下げ
こんにちは続々と開発完了している新型ステップワゴン今回はスパーダガソリン車のモデル型式:5BA-RP6のローダウンスプリングNF210の開発完了ですまずは純正状態の確認から今回お借りした車両はスパーダプレミアムラインというグレードですすでに十分カッコいいかもしれませんが・・NF210を装着してみましょうどうでしょう?上品さを残したまま、更にカッコよくなりました車高変化量はフロント:-25mm~-20mmリア:-25mm~
こんにちはホンダNEW「ヴェゼル」6AA-RV6(4WD)ノーマルフィーリングを向上させたローダウンスプリング「NF210」開発完了しました!!まずは、純正車高を確認しましょう車高が高いせい?か、車格に対してタイヤが小さく見えますねローダウンスプリングNF210の装着です。ダウン量フロント:-20~-25mmダウンリア:-30~-35mmダウン純正でリアが高めな状態でしたので調整おとなしいローダウンですが、確実にフォルムは変わりま
みなさんこんにちは今回は小さな車格で広々室内の軽ハイトワゴンです!スズキから発売されているスペーシアカスタムこの車両を「NF210」を使ってローダウンしていきますよ~車両情報型式:4AA-MK54S駆動方式:FFCVTのハイブリッドターボ車両です。まずは純正車高から見ていきましょういかがでしょうか…ザ・ハイトワゴン(笑)軽の規格で広々空間を作ろうとするとどうしても似たり寄ったりな形になってしまうのでしょうか今回「NF210」でローダウンを行い、ハ
こんにちは遂に入庫しましたよーー!新型プリウス車両情報型式:6AA-MXWH60グレード:Zトヨタディーラーには展示車や試乗車として置いてるのは見ますがまだ街中では見かけたことがありませんまずは純正車高からご確認くださいカッコよくなったのではないでしょうかスポーツカーのようなデザインですタナベ滋賀工場内でも人気早速足回り含む各データ取り、八尾工場よりSSRホイールマッチング班も到着し同時進行でバタバタと測定では、ローダウンスプ
みなさんこんにちは。今回はスバル車ですXVの後継モデルであるクロストレックのご紹介です。車両情報メーカー:スバル車種:クロストレック型式:5AA-GUEグレード:Limited駆動方式:AWDトランスミッション:CVT先代インプレッサやXVの面影を残しながらひと目でスバル車と分かる特徴的なデザインですね。それでは純正車高から見ていきましょう…やはり少し車高は高めのようですしかしもう少しエレガントさを出したい!先日こちらで車高アップの「UP21
本日ご紹介させて頂く車両はオーダー開始した翌日にはオーダーストップとなった新型アルファード/ヴェルファイア先日ヴェルファイアハイブリッドが入庫しましたが仕様を何パターンも用意し検証しようとしているところに今回ガソリン車アルファードが入庫しました!!まずはガソリン車から永久ヘタリ保証付ダウンサス「NF210」の開発が完了しました!車両情報メーカー:トヨタ車種:アルファード型式:3BA-AGH40Wグレード:Z
こんにちは今回紹介させて頂く車両はマツダの新型SUV「CX-60」ですこの車両はガソリン車・ディーゼル車そしてそれぞれにハイブリッドの設定があるエンジンの種類が豊富な車両ですまた、2WD(FR)と4WDの組み合わせもあり、通称「開発泣かせ」な車両でもあります今回開発完了しました車両は型式:3DA-KH3Pグレード:XDLパッケージディーゼルエンジン・2WD(FR)の車両ですでは、純正車高の確認からどうぞSUVらしく車高は高めですねバランスは悪くなさそ
こんにちは新型タント2WD車に続きましてカスタムRS4WD車(5BA-LA660S)乗り心地重視のスプリングNF210開発完了しましたまずは純正車高の確認から新型タントの4WD車は2WD車と比べて15㎜車高が高いです(カタログより)それではNF210を取り付けてみましょうどうでしょうか?純正が高めの車高なので、このぐらいの車高の方がしっくりきます乗り心地も純正同等でしっくりきています車高ダウン量としてはフロント:-20㎜~-25㎜リア
みなさんこんにちは。新型クラウンスポーツの発売が開始されましたね今回はそんな話題のクラウンスポーツ用「NF210」スプリングのご紹介です。車両情報メーカー:トヨタ車種:クラウンスポーツ型式:6AA-AZSH36Wグレード:Z駆動方式:4WDトランスミッション:CVT早速ノーマル状態を確認してみましょう全体的にまるっこいデザインですね、車高は高いですがルーフが低くAピラーもかなり寝ていることがわかります純正ホイールは驚異の21インチです。それも相まってかな
みなさんこんにちは本日ご紹介する車両は、10月5日に発売となった新N-BOXです!その中でも今回入庫したのはN-BOXカスタムターボモデル!それでは早速純正車高を見ていきましょう。車両情報メーカー:ホンダ車種:N-BOXカスタム型式:6BA-JF5グレード:ターボ駆動方式:FFトランスミッション:CVT通常モデルに比べカスタムモデルは旧型の面影はあまり感じられませんね広々した車内空間は健在です!ホンダHPが言うには、軽乗用車最大級らしいで
こんにちは今回紹介するのは、新型N-BOX前回、こちらで2WD車(FF車)の「NF210」が開発完了しましたが4WD車も開発完了しました!型式:6BA-JF6駆動:4WDグレード:カスタムターボ純正状態はこちらです4WD車あるあるですが、リアの車高が高いですね前傾姿勢になっています前型より酷い気も…FF車と並べるとリフトアップしてるようにも見えなくないです開発では純正車高を撮影する際、純正状態を眺めながら弊社のアイテムはどう仕上げるかを検討するこの点も
こんにちは!昨年の10月にマイナーチェンジしたカローラシリーズその中でもカローラ/カローラツーリングのガソリン車は変更が大きいです排気量は1.2Lターボは無くなり…1.8Lは1.5LへそしてTANABEとして大きな影響があるのがリアの足回り構造そのものが変更されていますMC前→ダブルウィッシュボーンMC後→トーションビーム…(ハイブリッド車、カローラスポーツはダブルウィッシュボーンのままなのに…)そうです、MC前のアイテムが装着不可になりますそんな
新型クラウンのデモ機にtanabeNF210を装着致しましてその結果を皆様にもご紹介して参りたいと思います。まず、いつもの通り計測はですね・・・こうして地面からフェンダーアーチの頂点までを計測する方法です。ちなみに弊社の車両は”RSAdvance2.5HYBRID”でして、タイヤはご承知の通りPOTENZAS007Aの245/30-20、255/3
こんにちは!キャンプなどに活躍するダイハツアトレーです今回はのNF210スプリングのご紹介ですメーカー:ダイハツ車種:アトレー型式:3BD-S700Vグレード:RS駆動:FRまずは純正状態の確認からでは、スプリング「NF210」から見てもらいましょういかがでしょうか?車高の変化量は下記の通りです。フロント:約-20mmリア:約-15mm本当は特にリアをもう少し下げたいのですが灯
こんにちは!話題の車「ヤリスクロス」トヨタヤリスシリーズのNEWモデルコンパクトSUV「ヤリスクロス」になります!今回入庫しましたのはハイブリッドモデルになります!早速ローダウンスプリング「NF210」開発完了です!では、早速車両を確認しましょう純正状態はこちらです印象としては、、大きい圧迫感がすごいです!普通のヤリスと比べると同じとは思えないくらい大きく感じます。。ミニハリアーに見えなくも、、、では「NF210」の装着です(チラリと見える赤い