ブログ記事44件
みなさんこんにちは今回の車両は町でもよく見かけるミニバン、トヨタノアです。今回はガソリンエンジンモデルです!そんなノアにローダウンスプリング「NF210」を開発していきたいと思いますそれでは早速純正を見てみましょう。車両スペック型式:6BA-MZRA95W駆動方式:4WDCVTのガソリン車両です。やはり4WDなので車高は高いですね大きめの三角窓なんかは同車格のセレナと似ていますそんなノアを「NF210」でローダウンさせます!装着後が…いかがでしょ
みなさんこんにちは今回の車両はレクサスのミドルサイズSUVNX350hFスポーツです。車両情報型式:6AA-AAZH25駆動方式:4WDグレード:Fスポーツ都会によく似合いそうなラグジュアリーSUVですね!早速純正車高を確認していきましょう今回はフェンダーアーチの高さの差が前後であまり無さそう…しかしながら前回開発した車両と違って4WDということもあり全体の車高がやや上がり気味です。今回はそう言った箇所のバランスも考えながら「NF210」を装着してみ
みなさんこんにちは今回はレクサスの中でも人気のNXが入庫致しましたRXほど大きすぎず運転のしやすい大きさが特徴のSUVです。そんなNXにタナベの「NF210」スプリングを装着して程よいローダウンを施したラグジュアリーSUVを作ってみましょう!それでは早速車両の方を見てみましょう車両情報型式:6AA-AAZH20エンジン:A25A-5NM駆動方式:FFグレード:NX350hFSPORT車の剛性がとても高く足回りも流石レクサスといった感じですね乗り
みなさんこんにちは今回はレクサスのミドルサイズラグジュアリーセダン!レクサスESです型式:6AA-AXZH10駆動:FFグレード:ES300hバージョンLトヨタで言うウィンダムやカムリのポジションですね、現在はカムリとは全く違った見た目になりましたが足回りはどうなっているのか気になりますねそれでは早速純正を見ていきましょう外観を見てみるととても伸びやかなフォルムでかといって運転しずらくも無く、足回りもしっとりとしているとても良くできた車だと感じました
40アルファードのお車のご紹介ですホイールRAYSVMFC−01(ダイヤモンドカット/シャイニングブロンズメタル)20inchタイヤMICHELINPILOTSPORT4SUV245/45−20フルリングプレミアムタッチを装着ですローダウンスプリングはタナベサステックNF210です30mmダウンでバッチリの仕上がりです。お客様ありがとうございました。40アルファードのカスタムのご相談お待ちしております。
こんばんは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀です以前にTANABENF210を交換いたしましたフーガ慣らしが終わりましてアライメント作業でのご来店です大きくずれているところはなくピッチりと調整させていただきましたこのたびはご依頼いただきましてありがとうございますタイヤ館敦賀公式HPhttps://www.taiyakan.co.jp/shop/tsuruga/タイヤ館敦賀Instagramhttps://www.instagram.com
みなさんこんにちは今回ご紹介するのは軽ハイトワゴンの「N-BOX」ですその中でも特にかわいいファッションスタイルです。それでは早速純正車高を見てみましょう型式:6BA-JF5駆動:FFグレード:ファッションスタイル白で塗り分けられたドアノブとミラーが特徴的でかわいいですしかし車高が高いと大きく見えてしまいますよねTANABEの「NF210」を装着すればもっとかわいくなるはずですそれでは装着してみましょう…どうでしょうかフェンダーとのスキマが埋まりタ
みなさんこんにちは今回は街中でもよく見かけるトールワゴン車の「デリカD:2」です。さり気ないローダウンでお馴染みの「NF210」スプリングを装着してみたいと思います。車両スペック型式:5AA-MB37S駆動方式:FFCVTのハイブリッド車両です。まずはノーマルを確認してみましょう今回の車両はスタッドレスタイヤ装着車両になっており、少しタイヤの扁平が少なく、車高が少し下がって見えるかもしれません窓の面積が広く、あまりハイトさを感じないデザインです。それでは早
みなさんこんにちは今回はヴェルファイアをご紹介します。これまでに40型アルファード/ヴェルファイアは各FF車、TB-4WD車とご紹介させていただいていますが今回はハイブリッド4WDのモデルです。そんなヴェルファイアハイブリッド4WDのスプリング「NF210」が開発完了致しました。早速、車両を見ていきましょう。型式:6AA-AAHH45W駆動方式:4WDCVTのHV車両です。また、モデリスタエアロ装着車両です丈が長めのエアロなので控えめローダウンが似合いそう
みなさんこんにちは今日紹介させて頂く車はトヨタヴェルファイアですすでにFF車は紹介させていただきましたが今回は4WD車の「NF210」の開発完了ですまずは車両の確認から型式:5BA-TAHA45W駆動方式:4WD8ATのターボ車です見た感じはFF車と変わらないですねところが、足回りに関しては多少の違いが有り、特にリアのバネレートが違いましたそこで、4WD車には4WD車のスプリングを開発しましたでは「NF210」の装着ですいかがでしょうか?
みなさんこんにちはいきなりですが皆さんは新型アルファードの最上級グレードをご存知でしょうか、それは「エグゼクティブラウンジ」です。今回はそんなエグゼクティブラウンジ用の「NF210」スプリングが開発完了いたしました。型式:6AA-AAHH40W(HEV)エンジン:A25A-5NM駆動方式:FFグレード:ExecutiveLoungeそれでは純正車高を見てみましょう今回の車両はモデリスタエアロが装着されておりホイールも標準設定は17インチですが、オプシ
みなさんこんにちは。新型クラウンスポーツの発売が開始されましたね今回はそんな話題のクラウンスポーツ用「NF210」スプリングのご紹介です。車両情報メーカー:トヨタ車種:クラウンスポーツ型式:6AA-AZSH36Wグレード:Z駆動方式:4WDトランスミッション:CVT早速ノーマル状態を確認してみましょう全体的にまるっこいデザインですね、車高は高いですがルーフが低くAピラーもかなり寝ていることがわかります純正ホイールは驚異の21インチです。それも相まってかな
みなさんこんにちは。今回はトヨタのロングセラー車両「カローラ」です。そのなかでもMC後のカローラツーリングハイブリッド用スプリング「NF210」を紹介いたします車両情報メーカー:トヨタ車種:カローラツーリング(MC後)型式:6AA-ZWE219Wグレード:ハイブリッドW×B駆動方式:FFトランスミッション:CVTそれでは早速見てみましょう今回の車両はモデリスタのエアロを装着しています。エアロが装着されているとなおさら下げたくなってしまいます。車高バ
こんにちは今回紹介するのは、新型N-BOX前回、こちらで2WD車(FF車)の「NF210」が開発完了しましたが4WD車も開発完了しました!型式:6BA-JF6駆動:4WDグレード:カスタムターボ純正状態はこちらです4WD車あるあるですが、リアの車高が高いですね前傾姿勢になっています前型より酷い気も…FF車と並べるとリフトアップしてるようにも見えなくないです開発では純正車高を撮影する際、純正状態を眺めながら弊社のアイテムはどう仕上げるかを検討するこの点も
みなさんこんにちは今回は現行ヴェルファイアです。街中でもちらほら見かけるようになってきましたね今回開発したのはアル・ヴェルの中でもヴェルファイアにだけ設定されているターボモデルです型式:5BA-TAHA40Wエンジン:TA24A駆動方式:FFグレード:Zプレミアそれでは早速純正車高を見てみましょう!さて、車高やバランスはいかがでしょう。前回開発に使わせていただいたハイブリッドモデルと同じような数値でした。ここから「NF210」を装着してさらっと下げち
みなさんこんにちは。今回はスバル車ですXVの後継モデルであるクロストレックのご紹介です。車両情報メーカー:スバル車種:クロストレック型式:5AA-GUEグレード:Limited駆動方式:AWDトランスミッション:CVT先代インプレッサやXVの面影を残しながらひと目でスバル車と分かる特徴的なデザインですね。それでは純正車高から見ていきましょう…やはり少し車高は高めのようですしかしもう少しエレガントさを出したい!先日こちらで車高アップの「UP21
みなさんこんにちは本日ご紹介する車両は、10月5日に発売となった新N-BOXです!その中でも今回入庫したのはN-BOXカスタムターボモデル!それでは早速純正車高を見ていきましょう。車両情報メーカー:ホンダ車種:N-BOXカスタム型式:6BA-JF5グレード:ターボ駆動方式:FFトランスミッション:CVT通常モデルに比べカスタムモデルは旧型の面影はあまり感じられませんね広々した車内空間は健在です!ホンダHPが言うには、軽乗用車最大級らしいで
昨日のアルファード「DF210」に続いて新型ヴェルファイアハイブリッド用スプリング「NF210」「DF210」発売開始です!!tanabeのカスタムスプリングに採用される“高周波誘導加熱処理”を施した“超高張力鋼材”と呼ばれるバネ材は、高強度で靭性に優れ、強度のバラつきも極めて小さいという特徴をもつ。その材料を生かすために常温でバネ成形することで、鋼材の性能を最大限に活かせることがtanabeのカスタムスプリングのメリットです。NEWVELLFIREHYBRI
新型アルファード用スプリング好評販売中のNF210に続いて「DF210」販売開始しております!話題のあるアルファードですので、新車からのカスタムも可能!!冷間成形で作り上げる、高強度でヘタリに強いスプリング。安心・安全に使用していただけます。NEWALPHARD(AGH40W)定価¥40,000(税別)TANABE"SUSTECDF210"FRONT:-30~-35mmdown(springrate/2.8k)REAR:-30~-35mmd
みなさんこんにちは。本日ご紹介する車両は、現行プリウスです。今回のグレードは「X」グレードです。Xグレードというのは「エントリーグレード」、主にビジネスカー向けに設けられ装備を絞り価格を抑え、購入しやすい価格帯になっていますXグレードだけはメーカーホームページも別ページになり存在も知らない人が多いのではないでしょうか「KINTO」向けとされている「Uグレード」と似ているグレードで型式は「ZVW60」となり、エンジン排気量も1.8Lで同じ(エンジン型式も同一)Uグ
みなさんこんにちは。街中でもよく見かけるようになりましたね、新型プリウスそんなプリウスの中でも人気のPHEV(プラグインハイブリッドモデル)をさりげなくローダウンすることが出来る「NF210」がラインナップに追加されました。まずは純正車高から見ていきましょう。車両情報メーカー:トヨタ車種:プリウスPHEV型式:6LA-MXWH61グレード:Z(パノラマルーフ装着車)駆動方式:FFトランスミッション:CVTフェンダーアーチが黒く塗り分けされてい
ニッサン:デイズ(B45W)TANABESUSTECNF210(タナベサステックNF210)ダウンサス取り付け商品のお持ち込み取り付け、当店にて取り扱いのあるメーカー様でしたらお取り寄せも可能です。お気軽にお電話・メールにてお問い合わせくださいませ。ファニードライブ住所:〒664-0839兵庫県伊丹市桑津3-4-15電話番号:072-744-2254メールアドレス:funnydrive@h-inds.com営業時間:11:00~20:00
新型アルファード用スプリング「NF210」本日から発売開始です。話題のあるアルファードですので、新車からのカスタムも可能!!冷間成形で作り上げる、高強度でヘタリに強いスプリング。安心・安全に使用していただけます。NEWALPHARD(AGH40W)定価¥44,000(税別)TANABE"SUSTECNF210"FRONT:-20~-25mmdown(springrate/2.9k)REAR:-20~-25mmdown(springrate/6
こんにちは前回開発完了しました「新型アルファード」に続きまして「新型ヴェルファイア」もローダウンスプリング「NF210」が開発完了しました!!型式:6AA-AAHH40Wエンジン:A25A-5NM駆動方式:FFグレード:Zプレミアそうです、今回はハイブリッドモデルになります!まずは純正状態の確認からアルファード同様に、大きくなったイメージですねデザイン的には、アルファードとの差が小さくなった気がしますアルファードとヴェルファイア見た目は似てて
本日ご紹介させて頂く車両はオーダー開始した翌日にはオーダーストップとなった新型アルファード/ヴェルファイア先日ヴェルファイアハイブリッドが入庫しましたが仕様を何パターンも用意し検証しようとしているところに今回ガソリン車アルファードが入庫しました!!まずはガソリン車から永久ヘタリ保証付ダウンサス「NF210」の開発が完了しました!車両情報メーカー:トヨタ車種:アルファード型式:3BA-AGH40Wグレード:Z
本日ご紹介させて頂く車両はこの時期と言えばアウトドアですね。アウトドアにピッタリなRAV4をご紹介させて頂きます永久ヘタリ保証付ダウンサスNF210の開発が完了しました!車両情報メーカー:トヨタ車種:RAV4型式:6AA-AXAH54グレード:ハイブリッドアドベンチャー駆動方式:4WDトランスミッション:CVTまずは純正状態の確認からSUVなので車高は高いですね続いては、NF210装着ですダ
こんにちは暑い時期がやってきましたねクールダウンしたいところですが、今日は車をローダウンしていきましょう今回紹介させて頂く車両はレクサスRX350型式:5BA-TALA15グレード:Fスポーツローダウンスプリング「NF210」の開発完了ですまずは純正状態の確認から迫力はあるのですが、フェンダーの隙間が気になります少し車高を下げたいですねでは「NF210」の装着ですいかがでしょうか?少し車高を下げただけなのですが、タイヤとボディの一体
こんにちは今回開発完了した車両はマツダCX-60の4WD車です型式:3DA-KH3Pグレード:XDLパッケージ駆動方式:4WDまずは純正状態の確認から先に開発完了した2WD車(こちら)と同じで、全体のバランスは悪くないのですが、フェンダーアーチの隙間だけは気になる感じですねというわけで、ローダウンスプリング「NF210」の装着ですいかがでしょうか?前後のバランスはそのままで、車高を落としましたダウン量はフロント:-25~-30m
こんばんは、本日のブログはこちら『新型プリウス(4WD)補強パーツ開発完了しました。』と言うことで、開発完了したパーツを全部紹介していきたいと思います。まずはこちらのアイテムからサステックストラットタワーバープラス純正のエンジンルームを見ていきます。アッパーマウントがカウルトップ・水受けの下に入っているの形状、、まずはこれらの取外しが必要です…。ただし、各部の取外し手順・方法については取扱説明書に記載していますので、ご安心下さい!装着後取付
こんにちはPHEV車も発売されてますます盛り上がっている新型プリウス街中でも本当によく見かけますNF210については開発完了しており好評販売中!!ですが今回のブログは新たに開発したGTブランド「FUNTORIDESPRING」の開発完了ですFUNTORIDESPRINGはスポーツ車種向けに専用開発したスプリングになります新型プリウスは「スポーツカーのようなデザインになった」との意見が多く今回、FUNTORIDESPRINGを開発することとなりました!!