ブログ記事44件
こんにちは新型タント2WD車に続きましてカスタムRS4WD車(5BA-LA660S)乗り心地重視のスプリングNF210開発完了しましたまずは純正車高の確認から新型タントの4WD車は2WD車と比べて15㎜車高が高いです(カタログより)それではNF210を取り付けてみましょうどうでしょうか?純正が高めの車高なので、このぐらいの車高の方がしっくりきます乗り心地も純正同等でしっくりきています車高ダウン量としてはフロント:-20㎜~-25㎜リア
新型クラウンのデモ機にtanabeNF210を装着致しましてその結果を皆様にもご紹介して参りたいと思います。まず、いつもの通り計測はですね・・・こうして地面からフェンダーアーチの頂点までを計測する方法です。ちなみに弊社の車両は”RSAdvance2.5HYBRID”でして、タイヤはご承知の通りPOTENZAS007Aの245/30-20、255/3
こんにちは!昨年の10月にマイナーチェンジしたカローラシリーズその中でもカローラ/カローラツーリングのガソリン車は変更が大きいです排気量は1.2Lターボは無くなり…1.8Lは1.5LへそしてTANABEとして大きな影響があるのがリアの足回り構造そのものが変更されていますMC前→ダブルウィッシュボーンMC後→トーションビーム…(ハイブリッド車、カローラスポーツはダブルウィッシュボーンのままなのに…)そうです、MC前のアイテムが装着不可になりますそんな
みなさんこんにちはいきなりですが皆さんは新型アルファードの最上級グレードをご存知でしょうか、それは「エグゼクティブラウンジ」です。今回はそんなエグゼクティブラウンジ用の「NF210」スプリングが開発完了いたしました。型式:6AA-AAHH40W(HEV)エンジン:A25A-5NM駆動方式:FFグレード:ExecutiveLoungeそれでは純正車高を見てみましょう今回の車両はモデリスタエアロが装着されておりホイールも標準設定は17インチですが、オプシ
みなさんこんにちは。本日ご紹介する車両は、現行プリウスです。今回のグレードは「X」グレードです。Xグレードというのは「エントリーグレード」、主にビジネスカー向けに設けられ装備を絞り価格を抑え、購入しやすい価格帯になっていますXグレードだけはメーカーホームページも別ページになり存在も知らない人が多いのではないでしょうか「KINTO」向けとされている「Uグレード」と似ているグレードで型式は「ZVW60」となり、エンジン排気量も1.8Lで同じ(エンジン型式も同一)Uグ
こんにちは今回紹介するのは、新型N-BOX前回、こちらで2WD車(FF車)の「NF210」が開発完了しましたが4WD車も開発完了しました!型式:6BA-JF6駆動:4WDグレード:カスタムターボ純正状態はこちらです4WD車あるあるですが、リアの車高が高いですね前傾姿勢になっています前型より酷い気も…FF車と並べるとリフトアップしてるようにも見えなくないです開発では純正車高を撮影する際、純正状態を眺めながら弊社のアイテムはどう仕上げるかを検討するこの点も
みなさんこんにちは今回はレクサスの中でも人気のNXが入庫致しましたRXほど大きすぎず運転のしやすい大きさが特徴のSUVです。そんなNXにタナベの「NF210」スプリングを装着して程よいローダウンを施したラグジュアリーSUVを作ってみましょう!それでは早速車両の方を見てみましょう車両情報型式:6AA-AAZH20エンジン:A25A-5NM駆動方式:FFグレード:NX350hFSPORT車の剛性がとても高く足回りも流石レクサスといった感じですね乗り
こんにちは!キャンプなどに活躍するダイハツアトレーです今回はのNF210スプリングのご紹介ですメーカー:ダイハツ車種:アトレー型式:3BD-S700Vグレード:RS駆動:FRまずは純正状態の確認からでは、スプリング「NF210」から見てもらいましょういかがでしょうか?車高の変化量は下記の通りです。フロント:約-20mmリア:約-15mm本当は特にリアをもう少し下げたいのですが灯
こんにちは今回紹介させて頂く車両はマツダの新型SUV「CX-60」ですこの車両はガソリン車・ディーゼル車そしてそれぞれにハイブリッドの設定があるエンジンの種類が豊富な車両ですまた、2WD(FR)と4WDの組み合わせもあり、通称「開発泣かせ」な車両でもあります今回開発完了しました車両は型式:3DA-KH3Pグレード:XDLパッケージディーゼルエンジン・2WD(FR)の車両ですでは、純正車高の確認からどうぞSUVらしく車高は高めですねバランスは悪くなさそ
こんにちは!話題の車「ヤリスクロス」トヨタヤリスシリーズのNEWモデルコンパクトSUV「ヤリスクロス」になります!今回入庫しましたのはハイブリッドモデルになります!早速ローダウンスプリング「NF210」開発完了です!では、早速車両を確認しましょう純正状態はこちらです印象としては、、大きい圧迫感がすごいです!普通のヤリスと比べると同じとは思えないくらい大きく感じます。。ミニハリアーに見えなくも、、、では「NF210」の装着です(チラリと見える赤い
こんにちはぼちぼち見かける様になりました。新型ヴォクシー今回は、ヴォクシーHV4WD車の開発完了です型式6AA-ZWR95WグレードハイブリッドS-Zまずは、純正状態のチェックから他の車でもそうなのですが、4WD車は2WD(FF)車と比べて、車高が高いですね車高アップなカスタムしている?と思うほど、、、従来のモデルからですが、特にリア側が高くなってますでは「NF210」の装着ですダウン量フロント:約-25mm
みなさんこんにちは。新型クラウンスポーツの発売が開始されましたね今回はそんな話題のクラウンスポーツ用「NF210」スプリングのご紹介です。車両情報メーカー:トヨタ車種:クラウンスポーツ型式:6AA-AZSH36Wグレード:Z駆動方式:4WDトランスミッション:CVT早速ノーマル状態を確認してみましょう全体的にまるっこいデザインですね、車高は高いですがルーフが低くAピラーもかなり寝ていることがわかります純正ホイールは驚異の21インチです。それも相まってかな
みなさんこんにちは本日ご紹介する車両は、10月5日に発売となった新N-BOXです!その中でも今回入庫したのはN-BOXカスタムターボモデル!それでは早速純正車高を見ていきましょう。車両情報メーカー:ホンダ車種:N-BOXカスタム型式:6BA-JF5グレード:ターボ駆動方式:FFトランスミッション:CVT通常モデルに比べカスタムモデルは旧型の面影はあまり感じられませんね広々した車内空間は健在です!ホンダHPが言うには、軽乗用車最大級らしいで
みなさんこんにちは今回の車両は町でもよく見かけるミニバン、トヨタノアです。今回はガソリンエンジンモデルです!そんなノアに「NF210」を装着していきますそれでは早速純正を見てみましょう。車両スペック型式:6BA-MZRA95W駆動方式:4WDCVTのガソリン車両です。やはり4WDなので車高は高いですね大きめの三角窓なんかは同車格のセレナと似ていますそんなノアを「NF210」でローダウンさせます!装着後が…いかがでしょう純正以上に純正っぽくなった
こんにちは今回ご紹介させてもらうのがRP7ステップワゴン(4WD)用のローダウンスプリング「NF210」です開発車両情報ホンダステップワゴン型式:5BA-RP7グレード:スパーダプレミアムライントランスミッション:CVT駆動方式:4WDまずは純正車高の方からいきましょうステップワゴンといえば少し角ばっていて箱っぽい雰囲気はありますね新型にも面影がではNF210装着後を見ていきましょう!純正車高は若干、前
弊社に言わすと即座にコレ(またか・・・)と、言われてもゆるぎませんよー(笑)田邉主義ここにありということでございます弊社の最新デモカー”60系ハリアー後期”ですが、もうだいぶあらゆる箇所へ手が入っています。ただ・・・・・それをお伝えすることがままならず巻きで頑張りますのでで、今日はそんなハリアー後期の”車高を下げ
こんにちは続々と開発完了している新型ステップワゴン今回はスパーダガソリン車のモデル型式:5BA-RP6のローダウンスプリングNF210の開発完了ですまずは純正状態の確認から今回お借りした車両はスパーダプレミアムラインというグレードですすでに十分カッコいいかもしれませんが・・NF210を装着してみましょうどうでしょう?上品さを残したまま、更にカッコよくなりました車高変化量はフロント:-25mm~-20mmリア:-25mm~