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昨日の続きです。レーダー探知機が完了したので、ドライブレコーダーを取り付けます。選んだ機種はコムテックZDR035です。なんでコムテックかというと、ふるさと納税の返礼品で選べたからこれも綺麗に取り付けするのに苦労します。何故かというとコイツのせいです。今どきの車は、前方カメラのボックスが大きく、車体中央に寄せて取り付けると、このボックスが写ってしまい、せっかくの広角レンズ(ZDR035は160°)の意味が無くなりますじゃ、隅の方に着ければイイじゃんと思われますが、ロードスター
ギヤが破損してしまったNDロードスター分解して修理するよりもASSY交換してしまった方が金額的にもGOODということで新品に載せ替えです。各センサー類やレリーズベアリング、フォークまで付属されていて親切ですね♪
札幌も急激にあったかくなって、雪がほとんど無くなりました純正ホイールにスタッドレスを着けてましたが、いよいよ夏タイヤに交換できそう…が、できませんこんやはそのお話です。夏タイヤには某ロードスター先輩のTさんの強力なご指導によりRAYSのG025を買ってありました。注文後、半年はかかることもあるRAYSなので、ロードスター契約後に速攻でフジタイヤに注文。けど思いのほか早く2ヶ月で手に入ってました。それにしてもRAYSは高いですねそのぶん仕上げはメチャ綺麗😍で契約の時に、このホイール
ピンポーン朝から宅配便が来ました。あ、頼んでいたFJクラフトのサイドプロテクトマットでした。受注生産なので14日出荷予定と聞いていたのに早い❗️助かります。マジックテープでカーペットに固定するのね。早速取り付けてみます。おー、バッチリですね👌純正マットより黒が濃いですが、カーペットと同化して違和感ありませんロードスターはフロアトンネルが大きく、左足が当たるのでカーペットが傷みます。これで安心ですさて、まずは前まわりから始めます。バンパーを外すため、あちこち養生をします。
新車で買って24年2000年式シトロエンエグザンティアブレークSXとうとう降りる決断をしました多少悪いところもあるのですが、しっかりと手を入れて来たので、まだまだ乗れます。しかし、北海道には予防修理のノウハウがあるメカニックがおらず、対処修理ならなんとかなるかな?だがそのレベルは低く、下手なくせに高額‼️維持が非常に不安になりました。加えて純ガソリン車の新車を買えるのもあと数年、おまけにマニュアル車に乗りたくて乗りたくてというわけで定年ロードスター購入計画を発動させました納車は
あけましておめでとうございます❗️年末年始と、コロナにかかって死ぬかと思いました…40°越えに苦しめられて、後遺症(?)で全身の発疹に味覚、嗅覚障害がまだ残っています。余談ですが、味の無いカレーって食えないもんですね(笑)仕事は無事に開始する事ができました。と、言うか新年開始早々忙しい❗️ありがたい限りです。以前のブログで、欲しい欲しいと言っていたオイル…NISMOスポーツオイル0W-30です❗️製造はモチュールで、金額的には300Vとほぼ同じか若干安いくらいです。
私のロードスターの色は「ジルコンサンドメタリック」にしました。CX-5にも採用されている、どちらかと言うとアウトドア系のアースカラーです。日中はメタリックが効いて茶砂色なのですが、暗くなるとカーキっぽい深みのある色に変身する、大人っぽくて中々良い色だと思ってます。ロドスタでは不人気色ですがそして発注当時から気になっていたポイントがこれ。メッキのエンブレムと、ホワイトのサイドウインカー。なんかイマイチこの色の世界観に合っていないと思います。サイドウインカーは納車待ちの下準備①で、スモーク
ピンポ〜ン♪例によって、頼んであったものが届きましたエアブラシのセットです。合計2700円ほどで買えました台湾製ですね。いい時代です。コンプレッサーはガレージのオイルレス大型を使うため、1/4変換つきの1/8ホースです。レビューを見ると変換コネクタネジから空気漏れ❗️というのが多数見られましたが、こう言う部分はシールテープで密閉するのが当たり前だと思うのは私だけ❓もちろんシールテープを巻き漏れはありません。コイツを使って、キーホールカバーの純正色バージョンを作って行きましょうまず、♯
遅れに遅れた納車日が、ようやく決まりました。ホントは2/29か3/1だったのに船が遅れ一週間延期になり、さらにディーラーに到着してから納車整備の順番待ちでさらに遅れ。。。3/8の金曜日には乗り出しできそうですさて本日、登録も終わって車検証も出たので、旧エグザンティアから任意保険の切り替えをNETでやってました。先月に某NET保険会社に電話して、保険料の増減について聞いてみると、エグザンティアより保険料が安くなると言われておりました。具体的には年間約32,000→約2
現在人気のカテゴリーのロードスターパーティーレース車両の委託販売です。機関上も問題なく速さもあると思います。先日にクラッチ等も交換してメンテナンスも完了してます※シートとトーインフックは外しますますので新しいオーナー様が用意ください。マツダロードスターNR-A走行28000㌔令和3年式ND5RC-6OOOOO車検R6年5月希望は255ですが値引き可能です登録諸費用別途です村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂け
今日は朝からいつものドライブです。一般道を120kmほどノンビリと走る行程、もう全く同じ道を何回も走ってます。国道とはいえ、そこは北海道、信号も少なく渋滞も無い。同じ場所で休憩し、走行時間も3時間ジャストと毎回おなじ。走行条件に変化は全くありませんお天気と風くらい?そしてその平均燃費は17.5km/l〜18.2km/lでしたさて先日、『アーシングしてみるND5REロードスター』よく見ているYouTubeチャンネルで、先日、アーシングの紹介がありました。実際、新車につけただ
嫁入りです☺️新車のND5RCご契約から約4ヶ月でご納車となりました👌ディープクリスタルブルーマイカのSPKGブルーのボディが美しいですね✨6MTで楽しく乗れると思います✌️Y様お買い上げ誠にありがとうございました🙇新車のご相談もお待ちしております☺️jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブMailgeorge.n@jupiter-net.comTEL0743204000OPEN1030~1730Holiday水曜日
続いてサイドです。ここに加工済マッドガードと加工済スモークLEDウインカーを同時に取り付けます。タイヤハウス内のインナーフェンダーのクリップを抜き、手を入れて裏側からノーマルのウインカーを外し交換です。交換後、クリップを戻すときにマッドガードをはさんでクリップ止めします。サクッと完成です。反対側も同じ作業を行い、サイドも完成❗️サイドウインカーは細い一文字のLEDが組み込まれていて、カッチョエエです続いてボンネットを開けて、加工済エアコンフィルターを取り付けます。パ
完璧‼️とか言っておきながらやっぱりこの段が気になるんですぜんぜん違和感はないんだけど…というわけで、ゴム板のストックをゴソゴソしてみます。端ゴム板なんかは捨てずにストックしてあるので、けっこういろんな場面で使うことがあります。ほら‼️おあつらえ向きなヤツがありました。すでに射抜いてありますが、クサビ型のゴム板です。コレを昨日のカバーのゴムに貼り付けるとこんな感じ少しだけ斜めになります。で装着してみるとツラが合いました‼️ただしやはり斜めなので、磁力が均等ではなくなり、平
納車されたばかりのNDロードスター990S・・・990Kgの軽量モデルRAYSのホイールにブレンボのブレーキ特別仕様車ですこのお車にオーディオ関連、ETC、ドラレコ、カメラ、レーダー、LED等装着ですスピーカー+インナーバッフル+アウターのデッドニングからリヤカメラは・・・リヤバンパーをカットして埋め込みですステーは微調整しながら製作して・・・・取り付けました~取り付け位置が低いんですが後方の車両のドライバーも確認できますリバースでの角度もまずまず
気がつけば4月新元号発表と新しい時代の幕開けを感じますねさて今回入庫作業はマツダロードスターND5RCこれからモータースポーツを本格的に楽しもうということで4点ロールケージ、4点シートベルト、サーキット対応ブレーキパッドに交換ですロールケージはスタンダードなCUSCOSAFETY21のスチール4点式純正でもシート後ろにコブ状のアルミのバーが入っておりますがスチール製の4点式にす
こんにちは。天白店の斉藤です。今回は、“ニッポンの誇り”(←言い過ぎ?)“マツダロードスター”です↓。マツダの創立“100周年特別記念車”です↓。“希少”な限定車ながら惜しげもなく手を加える御仁(ごじん)のお話。装着のタイヤ・ホイールはこちら↓。タイヤ:ダンロップディレッツァDZ102(サイズ:フロント205/40R17・リア215/40R17)ホイール:ウェッズマーベリック709M(サイズ:フ
ちわっ!NDのセンターパイプを交換しやした本当なら前後のウマをかけて交換するべきなんですが、車高が低くてフロントを上げたらリアの馬がかからずorzなんとか前を上げて後ろを上げてって感じで交換しました。STAGE製(新潟県長岡市のショップ)のセンターパイプにしようと思っていましたが、爆音も嫌なので中間タイコ付きで安いBEFREE製を選択。取り付けるまでBEFREEって精度がとにかく悪くて糞なイメージだったんですが…エキパイ側の長穴加工もしっかりされていてバッチリ付きました👍O2センサ
昨晩久しぶりに雪が降って、おかげで今日は道路が酷い状態です。乗りたいのはヤマヤマですが、ここは我慢して、ガレージでカスタムを続けます。さて、そんな所に住んでいるため、ローダウンはできません。ましてエアロなんてとんでもないノーマルルックで乗るしか無いのですが、リアスポイラーくらいはつけたいなと思ってました。なのでなるべく小ぶりでシンプルなもの、と思い探すとありました。超PayPay祭やなんやかんやで、たったの一万数百円で買えました台湾製ですが塗装&送料込みで爆安です❗️もちろんジルコ
ピンポーンまだ朝から宅配便です。何かなと思ったらグローブボックストレイでした。ロードスターはグローブボックスが助手席足元ではなく、シートの間にあります。そこを2段に分割する板ですね。700円ほどでしたが、ちゃんとゴムマットもついています。こんな感じになりました。サングラス🕶️置場にしよっと。外回りはリアスポイラーで完了したので、今日からは車内関連をやっていきます。続いてはまずこの子。純正エアロボードです。別にこれでいいのですが、ちょっと視界を遮るのと、ドラレコのリアカメラの貼