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プロテック営業部ムランティーノです。'92~'98CB400SF(NC31)にLEDヘッドライトバルブを取付けしました。使用したのはNo.65001【LB4-S】30/30w6000k¥18,800(税抜)です。取付け方法をご紹介します。ヘッドライトレンズ、ヘッドライトケースを取り外します。ヘッドライトケースは奥行が狭くLEDのファンが当たってしまいますので穴を開けます。ノーマルバルブ、ゴムキャップを外してLEDバルブを取付けます。LEDバルブ後方の6mm
先日から預かってるレブル250。注文していた部品がすべて揃ったので朝から作業開始です先ずはエンジンの異音?が有るとのことなので簡単に交換できるカムチェーンテンショナーから。正直異音の原因がハッキリしないと言いますか、単気筒特有の音というか共振音みたいな感じがするのですよね~取り敢えず交換してみます。マニュアルに沿って点検してみましたが問題無さそうまぁレブルでは調べても情報が余り出てきませんでしたが、CBR250Rなどの同じエンジンの車両などではチョイチョイ不具合が出てきている様なので
今日は朝から曇り空。昨日の雨でお山は無理そうなのでCBのメンテでもこの前からやっている配線のやり直し。今回はレギュレーターの配線です早速CBのバラしから・・・まずはタンクを外して・・・キャブとエアクリBOXも外して配線を引きずり出します私のCBはレギュレーターをMOSFETの物に変更しているので標準の場所に着かず移設済みお陰でここまでバラしました今までは暫定でギボシ配線でしたが、今回は直配線にしますギボシでこんなのを造り・・・いざ結線。この後はんだ付けして絶縁して束
CB400SF(NC31)のキャブを変えてみます。以前から持ってたFCRこれを付けてみます。動くかどうか分かりませんがwwまずはタンクを外すところから。タンクはシート下にネジを外してガソリンのラインとエンジンから伸びてる負圧のラインを外すだけです。エアクリーナーを緩めますここもこじりますそしてキャブ側も緩めてこじります結構硬いですキャブが外れました。キチャナイですアクセルワイヤーを外しますかなり痛んで硬いですこれがつけるFCR下はノーマルFCRが若干綺麗ですノ
おはようございます。休日が雨だと、することない・・・行くとこ無い・・・天パが縮む・・で良い事がありません・・・ボーナス貰ったことないです・・・武丸です。スーフォアのキャブオーバーホールの続きをやりました。前編はこちら。『CB400SF(NC31)キャブオーバーホール前編』お早うございます。走行距離税?もうむちゃくちゃですね~、そのうち太りすぎ税とか言い出しそうで怖いです・・。お給料上げてください・・・お願いします・・・武丸…amebl
今日は朝から天気が良かったですね~日中は汗をかく位暑かった今日はCBをチョットだけ綺麗にしておきました。気になっていたサイレンサーのクリア剥げ。水研ぎしてからコーティングしてみましたコーティングがカーボンに使用してどの位持つかは分からないですけどやらないよりはマシかな程度でやってみました後はくすんだアルミ関係を磨いて全体的に水拭きしてCBほ終わりに。CBが終わった後は上のチビの自転車の修復です一通り出来ることはやって乗れる状態にしてみました実はこの自転車、先日近所のスーパーで盗
お疲れ様です!メカニックKです。本日は、新しく入荷した車両のご紹介からになります('◇')ゞSUZUKIグラストラッカー250です!空冷シングル250cc間違いなく乗りやすい車両になっております。これからバイクライフを始められる方などにもおすすめの車両となっております。ブログ最後に当店のグーバイクのリンクを貼っておきますのでそちらからご覧ください!!お次は、愛媛県I様NC31ご納車前整備になります。長らくお待たせして申し訳ありません💦各部増し締め
前回、前々回と並行作業してました(^^♪NC31テールランプASSY流用編です(笑)ホントはLED電球だけの交換で良かったんですけどね、スケベ根性って奴ですか?どうせならなんかやってしまおう的な。最初に言っておきますけど、今回も、かなりつまらない記事なので宜しくお願いします(*‘∀‘)過去にネットで見たCB400SFNC31のテールASSYが流用できるという記事。じゃ、こいつも薄型加工して取り付けられないのか???中華LEDとほぼ同時に中古テー
車やバイクの整備は、基本、自分でできることは自分でやるようにしています。そもそものきっかけは、費用を節約することからだったのですが、自分でやり始めてから、いろいろな気づきもあり、できる範囲で挑戦しています。また、今ではWEB上に、同じ志を持った先駆者達が様々な情報を開示してくれていて、大いに参考になると同時に、DIYへの意欲も高まります。さて、古い車やバイクのDIY整備で、何が大変かって、それは「部品の固着」に尽きると思います。過去、バイクのキャブのオーバーホール時には、ホース類の固着
先日交換したスイッチBOX。純正品より幅が2㎝近く薄くなりその分グリップがセンターに寄りました。暫くそのポジションで乗ってみた感想ですが、何となくハンドリングがクイックになった気がしますバーハンからセパハンにした時もクイックになりましたが、その時はライポジや切れ角などが大幅に変わりそれに慣れるのに苦労した為、細かなフィーリングなどは気に出来なかった様な覚えがあります今回は単純にハンドルの幅を詰めただけですが、案外しっくりきていますそれともう一つ。エンジンの掛かりが良くなりました何だか
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターホンダ'94-'96CB400SF(NC31-1200001~)専用kit発売です。品番:11399【SPI-H44】価格¥15,400(税抜)取付けに必要なパーツが全て揃っています。取付け方法をご紹介します。始めに赤丸の3本のネジを外してヘッドライトレンズを外します。配線の接続先はヘッドライトケース内の白9Pカプラーです。キットの専用ハーネスを9P
昨日今日は連休。今日は家の用事があったのでほぼ一日拘束されるのが決定していたので昨日の内にチョットだけお散歩してきましたお散歩に行く前に奥様の車の車のバッテリー交換。少し前にナビが動かなくなったのですが、その後エンジンを止めてもナビのファンが回りっぱなしになりバッテリーが上がったぽいんですよね~取り敢えずナビ裏の電源ハーネスを抜いてバッテリーを交換して終わり。暫くはオーディオレスで乗ってもらいますかね。そんなこんなで出発時間が遅くなってしまいましたが宮ヶ瀬周辺をお散歩してきました
おはようございます。ガーシーのツイッターアカウントが凍結されたってのが、本日の私の1番のニュースです。モラルある日本に戻して欲しい・・・武丸です。昨日、言ってたハンドル交換の件なのですが1人でやるのはめんどくさいのでつぁん君(妖怪)を召喚しました。ブレーキホースはまだ届かないので、アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、チョークワイヤーの交換を。ク
おはようございます。聞くところによると、熱中症にならない為に飲んだビールと同じ量の水分を取らないといけないらしい・・・ビール5L飲んだ後、水を5Lも飲めないと思います・・・ビール大好き武丸です。スーフォアのテールにCBXテールを埋め込もうと思います。(ほんとはハネ付けたいねんけど・・おっさんやし・・)失敗してもいいように純正リアフェンダーをヤフオクで購入。(オクにCBXテール付けれるキットあるねんけど、ちょっと長
ピストンがどうしても出てこないのでマスターからエア噛んでダメだったので、HONDA汎用品の新品マスターを購入!!!無事にエア抜きしてピストンが出たので、この後はピストンフライヤーで抜き取りました。中はそんなに汚く無いですが、中に残ってたブレーキフルードが臭すぎて死にそうでした(笑)外したボルト類を洗浄〜キャリパーも洗浄しました笑だけど、フロントキャリパーだけダストが落ちないので友人の車屋にウェットブラスト依頼しました。リアキャリパーは綺麗になったので塗装に✨ボルト類は使えそうな
お早うございます。チューチューバーに転身できない、たまにブロガーの生き残りの1人であります。武丸です。暑くなってきましたのでタケラボを夏Verに更新しました。こちら。(5M×3Mのターフ。もう3枚目であります)これで日差しも、雨も避けられます。スーフォアはマフラーを変えました。元々付いてるのはモリワキチタンZ
お早うございます。走行距離税?もうむちゃくちゃですね~、そのうち太りすぎ税とか言い出しそうで怖いです・・。お給料上げてください・・・お願いします・・・武丸です。先日、美山までツーリングに行ってきたのですが、スーフォア君、何か低回転が調子悪い・・・・。スローが何発か詰まってる?もしくはつ詰まりかけてる?といった感触。古いバイクですし、せっかくなのでキャブのオーバーホールに着手。(メ
昼はあったかいのに夕方になると寒いですね🥶朝なんか寒すぎて起きたくありません😑大阪の山の方に家があるので、朝も結構凍結してたりします😂今年は暖かい言うても、寒いもんは寒いですよね😂てなわけで、ブログ更新✨バイク売ってるだけでは在庫がなくなってしまいますので、在庫車作成です‼️エンジンの圧縮などはしっかりあり、元気なのですが、電気周りが😮💨な感じです…。正直、電気系は苦手…😂ない脳をフル回転させながら電気周りの修復です‼️スタート‼️なんやこのち〇ち〇みたいな配線のやつは…