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宮崎のくるま工房ロードワンです私のNBロードスター今月は駐車場から出たかな?ゴルフも行ってないのでまったく動かしていませんこの先も同じようにほとんど乗らないだろうからバッテリーが上がらないようにバッテリーカットオフスイッチを取り付けします。D端子用アマゾンで購入送料込み485円中国から発送になり届くまで2週間かかりましたバッテリーのマイナス端子に取り付け緑のつまみを緩めるとオフになりますボードを
ロドちゃんを太陽光や雨から守る目的でボディーカバーを被せていますボディーカバーとボディーが擦れて傷が入る心配はありますが、それよりも太陽光によるプラスチックやゴム類の劣化を防ぎたいからです。購入したボディーカバーは、カーカバーボディーカバーMサイズ4層構造裏起毛タイプ大きさ:長さ431cm×幅165cm×高さ120cm(約)素材:PEVA/綿■防水■紫外線カット■ほこりからガード■雪からガード■木や鳥の落下物からガード4層構造で3つの保
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのステアリングを交換する気はなかったのですがファッションバーをヤフオクで落札した時に同じ出品者からステアリングボスを1,000円で譲って頂いたのでステアリングを交換する事にしました。純正はナルディーだし、昔フェアレディーZに乗っていた時には先輩からもらったナルディークラシックを付けていたのでナルディーがいいかなと値段を調べると3万円以上するではないですかほとんど乗らないくるまに3万円は高すぎるのでヤフオクで中古
台風が過ぎた京都です。晴れてましたね。今日は、去年セッティングしたのですが、イマイチ調子が出なかったNBロードスターの限定車のターボ。使用するECUはハルテックのプラチナ1000。年式的な事も有り。セッティング中に各ホース避けたり、兎に角色々と経年劣化によるトラブルが乱発した車輌でその後コツコツオーナー様がトラブルの元を改善したとの事で調子を見て欲しいとパワーチェックがてら来て下さいました。オーナー様的に1番気になってた所は。。。。AF計をセッティング時に装着されていたモノ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、昨日より取り掛かっております、そこそこの重整備のご紹介(*^^*)車両はコチラ先月、SaitoRollCageの取り付けにて初ご来店いただきましたNBロードスター(`ー´)ノ実はロールケージ取り付け後、さて、これでサーキット走行を・・・と、ご納車寸前で重度のオイル、水漏れが発覚し、そのまま長期入院していただいておりますが(;'∀')私達もリフトで上げでビックリ(゚Д゚)写真だと伝わりに
宮崎のくるま工房ロードワンですNBロードスターのスピードメーターとタコメーターを交換しますオートゲージ製スピードメーターは85¢デジタルタコメーターは80¢アナログ取り説は英文のみわからない所は野生の感を信じますタコメーターは間違えてディーゼル用を購入してしまいましたガソリンエンジン用はMAX10000rpmなのですが、ディーゼルエンジン用はMAX8000rpmです。しかしノーマルメーターはMAX80
宮崎のくるま工房ロードワンですNBロードスターの右リヤのサイドブレーキがまったく効いていなかったので調整しました。まずはサイドブレーキレバーの引き代調整をギリギリまで緩めます。すると、サイドブレーキレバーは90度以上引けるようになり引いた手応えがなくなりました。サイドブレーキレバーは下ろしておきます。(サイドブレーキ解除)ブレーキキャリパーの裏側にあるボルトを外しますボルトを外したら赤丸の中に六角レンチで回せるボルトがあるので最後まで
みなさんこんにちは。つーちです。今日は、平成2年から乗り続けているユーノスロードスターのヘッドライトLED計画の顛末記をお届け。オーナーの方なら感じていると思いますが、ノーマルのシールドタイプのヘッドライトは暗い。そこでお決まりのバルブ別体型のヘッドライトに交換しバルブを明るいタイプに交換して乗り続けてきて、数年前から中華製の安いH4バルブ交換型のHIDユニットが出てきたので、早速交換して乗ってました。これはこれで、色々調べて遮光板付きというのを付けたので、カットラインもしっかり出て明る
みやざきのくるま工房ロードワンですすこしは涼しくなってきたのでボチボチロードスターいじりを始めましたまずは、ドアミラーの交換商品情報■ビタローニセブリングタイプ汎用ミラースポーティーなカーボンタイプ!汎用品●カラー/カーボン調●左右1セット●ブルー広角レンズ採用●ミラーレンズ調整可能●360度回転●ミラー取り付けの鉄板ビス付き。(ミラー取り付けネジ間隔(約)70mm)●ミラー土台部のゴムパッキン付きヤフーショッピングで購入ポイント還元を引
みやざきのくるま工房ロードワンですGTRNISUMO2020年モデルかっこいいですね「注文しました」と、言える訳がありません私のロードスターが約50台買える値段ですなのでアンダースポイラーの雰囲気だけでもちょっとまねさせてもらう事にしました買ったのは、分割式フロントリップスポイラーアンダーカナードカーボン柄調整可能3分割エアロパーツ汎用商品情報■3分割タイプで角度と長さを自由に調整することができますので、多車種に
みやざきのくるま工房ロードワンです今年はゴルフもくるまもパワーアップしますまずはくるまのパワーアップNBロードスターをダイレクトイグニッション化しますパーツはすべてヤフオクで調達しましたプレートと配線セットは、送料込み21,970円ダイレクトイグニッションコイルはトヨタ純正中古で、送料込み5,530円2013年式プロボックス、サクシードグレードDXコンフォートパッケージ走行距離65000kmに付いていたIGコイル4本セット
#マツダロードスター#セミレストア#純正仕様以前から当店で全塗装〜幌交換等作業を進めていたオレンジ色のNBロードスターは先程車検をパスしナンバープレート装着☺️一時抹消から晴れてめでたく公道デビュー❗️こちらのロードスター、今後はレンタカー登録する予定なので、NBロードスター乗ってみたいって方!ぜひレンタルで気軽にロードスターの魅力を体感していただければ何よりです🤗ご期待くださいませ❤️#中部ミーティング#中部ミーティング参加します#
NB4ロードスター幌張替え作業です。遠く福井県からお越しの女性オーナー様奈良県の当店での作業を選んで下さりました👍所々傷んで来ている純正幌↘️早速幌をおろして張替えです👍今回はロビンス幌のダークレッドをチョイスされました。写真では明るい赤に見えますが少し濃い落ち着いた赤です✌️張替えを終えて車両に搭載したところでフロントのセットプレートが浮いて来ているか気になりました。NB4は4箇所でしかとまっておらずフィムティングのタイトな社外幌では抑えきれなさそうでした😱なので7箇所ドメ
車検整備でお預かりのNA8ロードスターシリーズ2H10年の最終型走行距離は47000Km❗今回はこれから10年NAロードスターを楽しむためにトラブルフリーで乗りたいと電装関連のパーツを保守交換作業ご依頼下さりました☺️イグニッションコイルパンクするとエンジンが不調になり止まることもあります。クランクセンサーこちらもエンジン不調になることがあります。燃料ポンプエンジンがかからなくなったりします。同時に燃料フィルターも交換。エアフロセンサーエンジンがかからなくなったりします
NBロードスターをサーキットで走らせたらどんなものなのか試してみたくなったのでまずは水温と油温対策をします。NBロードスターのラジエターファンは水温98度ぐらいまで上がったら回ります。コンデンサーファンはエアコンオフ時でも水温が108度ぐらいまで上がったら回るようです。S2000でも効果があったラジエターファンを強制運転をさせるスイッチを取り付けます。やりかたはネットで調べたら出てきます。情報を公開して頂いている方に感謝です。手動スイッチでON-OFF
NBロードスターにバケットシートを取り付けますNANIWAYA/ナニワヤEZ(イージー)フルバケットシートポイント引いて送料込み32,000円ぐらいJADEジェイドハンドスタンドスーパーダウンシートレールサイドステー溶接仕様Wロックシート幅395mm以下ポイント引いて送料込み17,500円ぐらい純正シート取り外しロードスターはオープンにできるので作業が楽です座面高さ比較純正シートよりも40mmぐらい下がりそうシー
NA6ロードスターオーナー様からエアコンリフレッシュ作業のご依頼です。今回は石井自動車さんのNDコンプレッサーコンバージョンフルキットを使って配管、エバポ、コンデンサー等をフルリフレッシュ作業となります。R12のガスを使っていたNA6のユニットではそのまま使ってコンプレッサーのみを交換することはトラブルの元になります。シールの材料も違うため予算は掛かりますがフルキットでの交換がオススメ(必要😅)です。先ずはNA6のエアコンシステムを全て撤去30年以上経過したエバポは汚れで目詰まりを起こ
NBロードスターの納車整備中。車両は特に問題なく進めていきますがハードトップのトップロックが効かない・・・。調べてみるともう片側が1万以上しますNBロードスターの弱点?なのでこの際これからもあるので修理にチャレンジ。ということで以前に58ドライブさんがYouTubeの動画にあげてたので参考にします。おおお、作業完了。素晴らしい~~あなたの愛車も確認してみてくださいね村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。
みやざきのくるま工房ロードワンですエキゾーストコントロールバルブの取り付けですが簡単には取り付けられない事が分かり挫折したところまでがその1になりますエキゾーストコントロールバルブをネット検索すると、A'PEXiの「エキゾーストコントロールバルブ・ECV」が出てきて最初はこれを付けようかなと検討したのですがワイヤー式なので室内までワイヤーを引き込みサイドブレーキのハンドルと同じぐらいの大きさのレバーを取り付けないといけないので狭いロードスターの室内に取り
宮崎のくるま工房ロードワンですNBロードスターのハードトップのガタツキを修理して室内が静かになったら今度は走行中のロードノイズが気になりだしました。海外製の安いタイヤだからでもあるでしょうが少しスピードを上げると気になるぐらいの音量なので対策をする事にしました。ジャッキの出番です(全部で○万円もしたのに使わないと元をとりません)シャコタンロードスターのジャッキアップはすんなりできませんジャッキアップの手順は前回学びましたので、『こ
おはようございます福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです急に涼しくない?(^^本日のご紹介はマツダロードスターNBのowner様いつもありがとうございます取付させていただきましたのはサイトウロールケージの=TOP=ofsaitorollcageロールケージの製作・取付を専門に行っているサイトウロールケージの公式サイトです。saito-rollcage.co.jpリア4点+オプションメインセンター
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。カスタム多数のお買い得なお車が入庫しました!まず1台目はこちらのNBロードスター!ユーザー様からの買取車になります♪エアロ、ホイール装備などなどアフターパーツ多数装着されております。2台目はこちらのMR-S!こちらもエアロ、車高調などなど装備多数のお車となっております♪2台ともお買い得なお値段にてご提供です!本日よりカーセンサー掲載もスタートとなりますのでぜひよろしくお願いします!ジョイライド(中古車一覧)
今日は、マルハモータースオリジナル部品の中でもトップ3に入る、パワーウィンドドアレギュレーターについて、ブログ書いちゃうぜぇ~先ずは、わかりやすく動画を見てください▼NA系ロードスターの弱点を3つ揚げるとすれば、エアコン幌パワーウィンドエアコン、幌の2つはすでにMARUHAオリジナルの主力、更にパワーウィンドもMARUHAオリジナルのトップ3の人気です。その中のパワーウィンドドアレギュレーターを見ていきましょう。では、まずはMAZDA純正部品からおさらい。
ロードスターNA6AT(オートマ車)シフト部(チェンジコントロールシステム)ブッシュ破損の為、交換作業!!ATのシフトの修理依頼結構多いんですよ…シフトチェンジの際に「ガタガタ…」したり滑ってるようブッシュは4か所あります。それでは、図で見てみましょう赤の点線で囲んだ場所になります。▲わかりにくいと思いますが、赤丸部分がブッシュがある部分です。シフト部分を外してみましょう▲この写真では、少しわかりにくいですが黒薄い部分2箇所です。では、ナットを外
みやざきのくるま工房ロードワンです私のNBロードスターはフロアからトランクルームまで防音断熱施工してあるので、ノーマルのNBロードスターからするとかなり断熱されていますNBロードスターは室内のヒーターコアに常時エンジン冷却水の温水が流れていて暖房を入れていなくてもヒーターからの熱が漏れてきます。更なる快適性を求めてヒーター温水コントロールバルブを取り付けます。ヒーター温水コントロールバルブをエンジンルームに取り付けて暖房が不要な時はヒーターコアに温水が流れ
ロードワンみやざきですフォグランプを取り付ける穴が開いているのでフォグランプを取り付けようかとも考えましたが私のイメージではフォグランプを取り付けるとくるまがなんか重くなったように見えるのとかっこいい姿がイメージできなかったのでフォグランプの取り付けはしませんでした但し、穴が開きっぱなしも何なのでフレッシュエアーをエンジンルームに取り込むダクトを取り付ける事にしました使う材料はアルミフレキシブルダクトホームセンターで913円引っ張
ロードスターNDにBremboを装着してみたyo♪ここの所、ND車両にBrembo装着のご依頼が急増しております。ND-1.5Lに、あるいは標準RFでも同様に、Bremboを付けたーいい!!ってユーザー様は多い様です。純正ホイールでは干渉しますので、ホイールの選定もありますが、今回はレーシング仕様。どえらく格好良い!ほれほれ、このスタイリング。横からのアングルはいかにも2シータースポーツって感じで、いいなぁ!!世間じゃ最近SUVばっかりですよね。一時期流行っ
今回ご紹介は消耗品といっても何回も交換するものではありませんが使用していくことで摩耗していきますのでご紹介いたしますNAロードスターで入庫時にエンジンスタートに違和感があったので交換をおすすめして交換したのがこちらイグニッションスイッチです。鍵を刺してエンジンをかける大本のスイッチでプラスの電気が流れています。ACC、IGにした時の電気がここを経由して流れているので接触不良があるとセルモーターの回りが悪かったりパワーウィンドウの動きが遅くな
「ロードスターあるあるシリーズ」オイルパンガスケットが原因で、オイル漏れ…交換作業風景まずは、オイルパンを外します結構、大事なんですよガスケットを、確認してみましょうわぉーこれが原因です…一目瞭然勿論、上が新品ですよ半分くらい潰れていますね~経年劣化とは、恐るべしs車両:NA8C日々のメンテナンスも大事ですが、定期的な点検が必須ですよマルハモータースでは、1年点検もやってますよガスケットオイルパンリヤNA6CEN
エンジンマウントが劣化により、大破してましたぁ~ゴム製のエンジンマウントは、劣化が避けられません。劣化のおもな原因はエンジンの熱と振動であり、長年の使用で徐々にダメージが蓄積して、劣化していくのです。経年劣化によってゴムの硬化やつぶれ、ひび割れが発生し、最終的にはゴムがちぎれてしまうこともあります。こんな感じで…▲大破したエンジンマウント▲こちらは、新品エンジンマウントが破損している症状は?エンジンマウントは10年もしくは10万kmを待たずとも、以下