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続きましてキャブレターなのですが、その前にタンクからキャブレターまでの長い道のりがあったのですが写真を撮ってないので説明だけしますw当然タンクがあの状態ですから配管も詰まっていまして・・・・あの手この手で貫通させてやりました。でもその先に待ち受けていた燃料ポンプは分解して頑張ってみたものの無理だったので新品に交換しました。さて本題のキャブレターです。外観をざっと掃除してから分解です。先ずはフロート室。何やら蓄積・・・いつものやつです。ジェットなんて当然真鍮の色など皆無で
N360のオイル交換をします。走行3500km位です。N360のエンジンはバイクと同じでミッションとデフ、エンジンオイルも一緒です。スロープに乗って少しだけ上げます。廃OILBOXはアストロで購入しました。初めて使います。いつも使っているホームセンターより安いので、試しに買って見ました。面白いですね短冊切りの吸収材です。オイルを抜いて、オイルフィルターを外します。箱📦が高くて、中のビニール袋が小さくて、次は無いと思いますオイルフィルターを組み立てます。オイルフィルターはホ
N360のドライブシャフトのOIL滲みの修理の為に香川県の近藤レーシングさんに自走で行って来ました。片道240kmあります。22日月曜日朝8時出発です。N360で高速道路はちょっとキツイです。100km巡航は出来ないので、80kmで6200rpmで走りました。瀬戸大橋を渡ります。車を預けます。OH後の点検もお願いしました。近藤さんにお昼をご馳走になりました。うどんの出汁が最高に美味しすぎです。ここで近藤さんとお別れします。後日Nの修理完了の連絡があり。週末は雨予報の為、今日
爆音と共にやってきたホンダN360なんと助手席側のエキパイがポッキリと逝っちゃってましたNⅢデラックスでございます。折れたエキパイの写真を撮るのを完全に忘れていましたチーン完全に錆に侵されていたナットを根気よく緩めてやったぜこれは既に溶接した後の写真です。コレでご勘弁を・・・・中にはピッタリ収まるサイズのパイプを入れ補強して共に溶接しました。この部分です。では、取り付けていきます。知恵の輪のようにエキパイを通していきます。無事にドッ
ユニクロメッキが帰ってきたので取り付けていきます。ライト枠は、社外のが付いていたのでうちのスペアーパーツを使いました。社外は止めるⅠが違うので中々光軸が取りづらいです。こちらも純正に交換です。ボンネットストライカーや、キャッチもメッキしてます。あとは細かい部品も全てユニクロメッキしました。ウィンカーのテストしてたら点かなかったのでテスターあてると電気が来てないので配線を剥いて調べます。断線してたのでハンダしてなおしました。これでウィンカーは復活です。オーナー様持ち込みセミ
以前修理したN360です。助手席側の付け根からのオイル漏れで帰ってきました。この部分は以前新品シールに交換してます。早速足回りを外してみます。フランジを見ましたが異常無し。Oリングも異常無しです。ここのシールが悪いのか?シールを見ましたが異常は見当たりません。フランジを付けて上下に揺すってみるとガタがあります。ギヤの摩耗かもしれません。シールを交換しました。慣らし運転が終わりタペット調整してないので調整していきます。1番のイン側だけクリアランスが狭くなってました。4ヶ所調整
ここ最近セルダイの廻りが悪く電圧計にてモニターしていたんですが今朝突然昇天しちゃいました。昨日の帰宅時には問題なくエンジン起動出来てたんですが今朝予約した病院に向かおうとしたら全くセルが回りません。電圧計表示も8V辺りまで電圧降下しちゃいますから完全にバッテリーが昇天ですね。久々にJAFに出動依頼です。小一時間弱で来て頂いて無事ブースターでエンジン起動です。JAFの若い担当者の方もN360が珍しい様でお話がちょっと盛り上がります。何と付き合っている彼女が私のマンションに住んでるそうで
肝の凸部が再現できてない為DMMさんに問合せます。回答の抜粋です。Q:凸部が再現出来ていない原因は?A:再現出来ていないのは凸部データが浮彫り最小ディテールの0.8mmを下回っていた為に二次加工のショットブラストの威力で破壊してしまった。★あくまでも不具合の原因はDMM側にはなく凸部データがディテール基準を下回っているのが原因であるとの回答です。Q:既に複数回の発注では問題なかったのに何故今回発生したのか。A:現在業務提携先の工場で造形をおこなっておりますが、委託先担当者に確認しまし
セルダイブラシ/バッテリー交換で復活したはずのNですが何かおかしいです。電圧計の表示がかなり低めです。以前は磐田バイパス等走行時には14V以上の表示でしたが、現状は13Vを僅かに超える程度です。ブラシが新品で当たりが付いていないのかと様子を見てましたが一向に電圧が上がりません。逆にどんどん電圧が下がり、ヘッドライト点灯すると12Vを下回る程です。仕方が無いのでセルダイのカバーを外しブラシの当たり具合を確認してみますが、しっかり初期摩耗も綺麗で問題ありません…何故?確かにブラシ摩耗が原
私も例外にもれずコロナ禍の影響で暇を持て余してまて、ちょっとDeepに行きます。現在CRキャブレターのセットを画策してますが、先ずはお勉強です。よく見かけるCRキャブのセッティングのチャートを、余分な部分を省略してみました。スロットル開度毎に、主機能部品の影響を表しています。アイドルから開度1/8辺りはスロージェット影響が大きい様でが、開度1/4辺りまではジェットニードルの外径:Dの影響も結構有る様です。ストレート部の直径:Dが変わるとニードルジェットとの隙間が変化して燃料の濃さが変
N360バッテリーあがり対策にアラームを取付けたお陰で初めて2年程未交換です。『転ばぬ先の杖』昨年末仕事終わりに帰ろうとN360のセルを回すとうんともすんとも言いません…朝付けたスモールライトの消し忘れでバッテリー上がりです。何時ものようにJAFさんを…ameblo.jpしかし流石に今冬の朝の起動には450仕様の為か一瞬セルが回らない溜めが出てきました。以前油温と電圧計をセンターコンソールに取付けてたんですが油温計破損に伴い取外したの、電装状況を確認の為電圧型を仮に取付けてみます。N36
オーダーを頂いているエンブレムの量産を開始しました。先週にはHondaS500エンブレ、昨日HondaS600エンブレムの3Dプリントが出来上がって納品されました。S600は初めてなのでチェックします。ん〜なんじゃこりゃ納品されたS600の数字部分の特徴的な凸部が全く再現出来てません。全滅です。再度発送したデータが間違ってないか確認です。ちゃんとデーター的には凸部が再現出来ています。まさかと思って先週納品のS500のエンブレムを全数再確認です。何と半分はちゃんと再現出来ています
毎日毎日・・雨ばかりジメジメしてイヤな季節ですね。そんな折、ロードスターのトランクを開けるとなにやらカーペットが湿っています??オープンカーの定めとして幌からの雨漏りは多少覚悟はしていましたがなぜトランクが・・?内部を剥がして、いろいろと調べてみたけどどうやらトランク上部にあるサービスホールに被せてあるパッキン?から微妙に漏れている模様。なぜ水の通り道にわざわざ穴をあけメクラをしてあるのか??意味が解りません??どなたか教えてくださいw
いつもの会社帰りです。国一バイパスに合流後岩井IC手前の登りでいきなりエンジンが「クシュン」小さな嚔(くしゃみ)を🤧…途端にエンジン回転が下がってきます。ん〜プラグコードの不具合による1気筒が点火不良の様です。本来ならその場で停めたい所ですが帰宅の通勤時間ですから本線上では停車は無理です。仕方なくエンジン噴かしながら見付ICまで何とか辿り着き路肩に停車。エンジンはそのままストールし再起動しますがアイドリングしてくれません。前回不具合のあった運転席側のコードを外し見ると不具合状況が続い