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早朝はまだ寒いものの走り出してしまえばそれほど気にならないここはMT09で気持ち良くお散歩か・・・でもCBRの慣らしもやらないとマジで悩みました慣らしをさっさと終わらせないと盆栽化が進められないしかと言ってこんな絶好のお散歩日和りを慣らしで無駄にしたくないマジで悩みました悩んだ挙句心の中でアウラ様の服従の天秤が傾きました気持ち良く走りたいんでしょ?MT09でお出掛け決定!!!本日はMT09で大正解もう楽しくて楽しくてバイクって何でこんなに楽しいのだろうそんな訳でCBRの
納車後。。。ひたすら雨。じらされて、じらされて。。ガマンも限界。そんな中、ようやく垣間見えた晴れ。仕事を終わると、速攻で初期型MT09にまたがり。わが家のトランポ・ステゴンにまっしぐら。ガレージ兼トランポのステゴンに到着するなり、バイクを新型にスイッチ!そのまま。。新型MT09の初体験となりました。夕暮れ時でしたので。。みなとみらいに到着した時はすっかり夜。ロマンチックな都会のイルミネーションの輝きに、卸したてのフレ
普段はアニメ関連の記事ばかりだけど、1年に1~2回だけ不定期でテーマに取り上げるクルマ・バイクの整備記録コーナーw今回のお題は、ヤマハXSR900の足付き改善→ローダウンリンクの取付です自分が今乗っているヤマハのXSR900というバイク日本人の体形にはシート高が高くて足付き性がとっても良くないことは有名ですXSR900は同じヤマハのMT-09の派生機種ですが、そのMT-09も同じみたいで私は身長172cmだけど、このバイクにまたがると短足も災いして両足を着
今回は自分のバイク・ヤマハMT−09のブログになります!しかも数年ぶりのカスタムになります。いつも自分のは後回し…そう!お客様のが優先なのは当たり前!!自分のバイクの作業してる時間があるならお客様のバイクの作業するのが基本。いつも忙し過ぎて、仕事終わりから自分のを作業する気力も体力も無し…かと言って休日は体を安めたいからモチベは上がらず無理…そう、結局自分は後回し〜長年やってると皆さんのカスタムや修理してるから満足しちゃう所もあると思うんですよね!いや違う…若かりし頃は遅く
午後から少し時間があったのでバイクでブラッと出かけました〜往復2時間のショートツーリング。新車おろしで2回目なので慣らし運転です。さすが『ハンドリングのヤマハ』というだけあってコーナーは最高に気持ちいい!今度はもっと遠くへ行ってみたいですね〜。
ETC2,0は、高い!。。取り付け費用も高い!おまけに、供給不安定で定価を超える取引されたりで。手を出すにはまだ早いかな?。。ということで。それでも、せっかくメーター表示できる機能のある新型MT09(2021年式)。それに合うものを探しました。情報によると、日本無線のETC2.0適合とのことでしたので。日本無線の旧モデルを検索し、端子形状を確認。適合するであろうモデルが1万円。。と安く調達できました。んで、さっそ
新型MT09には乗ったことがないので走りの違いはインプレできません。ただ、巷のインプレを見る限り、同じフレームの両車であっても乗り味の違いは明らかだとか。いったい何が違うのだろうと思い、同じ縮尺の写真で比較してみました。画像はYAMAHAのHPから拝借したもの。先ずはホイールベースはXSRの方が50mmほど長くなります。スイングアーム長が50mmほど長いためです。ハンドル位置はXSRの方が低い位置にあり、シート高もXSRの方が若干低くなっています。ステップ位置はXSRの方
納車して3ヶ月くらい、距離にして2000kmくらいですが、念のためクラッチワイヤーに注油しました。また近日中にやる前提ですが、今回はベルハンマーを使いました。金属の摩擦の軽減を無茶苦茶アピールしてるし、実際効果あるので、ワイヤーにもいいかという判断です、CRCのようにすぐに消え去ったりしないでしょう、きっと。ベルハンマーのPR動画みたら、少し使った方が効果ありそうな印象を受けたので、まずこのまま使ってみます。初めてクラッチレバーを外しました。クラッチワイヤーをプリッとむき出し
どもども皆様こんばんは、榊原です。ようやく暖かくなり朝晩バイク通勤者に優しい季節になってきましたよね。さてさて今回のご紹介はカスタムMT09SPの宮本君。これまた親しみなのクン呼びっす。彼は以前よりウチでmt25オーナーさん。ゲットライセンスプレミアム(成約車両より50000円引き)を使って大型免許取得しステップアップライダー。mt25の時よりカスタムに目覚めてマフラーやスクリーン、レバーなど交換してやったわけですけど。初の大型バイクに世間を超にぎわしてる超品薄激レア車両【MT09SP
雨もなかなか降りやまないので。。いてもたってもいられず。今日も屋根のある所へ、そそくさと移動しまして。ETCアンテナの埋没手術を施しました。取り付け場所を吟味すると。。ココに決まりました。あとは配線の取り回しですが。ついでで取り付けたかった、無線充電式スマホホルダーも同時進行で。ライダー視点で、いい配置になりそうです。このスマホホルダ、超人気商品らしいので、この機会に採用しました。充電コードもつなぐ必要ないし、あてが
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店限定のマサムラです♪本日はマサムラのMT-09オイル交換をしましたよ♪入っていたオイルはパノリンのRACE10W-50だったので…今回はそう‼️A.S.H.(アッシュ)です♪本来は10W-40ですが比較のために今回も10W-50にしましたPANOLINさようなら👋こんにちはA.S.H.早速、自分のバイクなので乗って帰りましたが…話題の理由…納得ですこの間も少しだけ店舗のバイクで体感して感じましたが、
ジムカーナやるつもりで、バイクを買う時に一緒にバンパーを発注してました。バンパーは納期がかかるとのことでバイクだけ先に納車してもらってましたが、やっと届いたとのことでバイク屋へ!買ったのはSSB、サクタスポーツバンパーです。キングオブジムカーナと言われてる人が作ってる物ですが、この手の物には珍しく、現車合わせではなく、通販で購入できます。MT09は転倒しなくてもクランクケースが接地して削れてしまうそうで、エンジンガードが必須。さらに、マフラーも張り出してないのでリアスライダーもあっ
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます🌞SP忠男浅草店のマサムラです♪更新が遅れてすみません🙇本日もタイヤ交換のご依頼でした♪オーナー様、ありがとうございます♪車両はYAMAHAMT-09🏍️交換させて頂いたタイヤは新製品ラッシュの中でもブリヂストンS23です♪S22からの正統進化!S22よりも走りやすく街中でも自然なハンドリング♪リアの接地感が感じやすくなり安心してバンクさせて行くことが可能な『走りを楽しむタイヤ』です♪フロント✨リア✨街中でもワイ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハMT-09の左右マスター交換のご紹介です。ブレーキマスターは、純正からアクティブのラジアルマスターシリンダー17φをチョイスクラッチ側は純正がワイヤー式の為、ワイヤークラッチホルダーキットとなります!クラッチホルダーの説明はこちらをご覧ください『ワイヤークラッチホルダーの商品説明&取り付け!!』こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日はカスタムパーツのご紹介です。本日はアクティブのワイヤークラッチ
決断しました。気に入ってましたし、本来ならもう少しの期間を大事に乗っていくつもりでしたがちょっと考えてしまう出来事があって決断しました😔その最大の理由、それはメーターのリコールでした。プログラムの不具合で、スピードと走行距離の表示部分が走行中に固定されるためにメーターASSY交換になるのですが、私的にはそれがどうもスッキリしなかった。リコールなので自己負担もないためメーターが新品になるので、人によってはラッキーって思うかもしれませんが、交換=ODOメーターが0にリセットになるため、
前から気になっていたXSR900お願いして乗せてもらいました。(10分と30分の2回)またがってみるローダウン仕様なので、足付きはそこまで悪くない、シートが細いからオイラで、両足のつま先でした。あと、車重は軽いSV650とほぼ同じ感覚クラッチは軽い(アシスト&スリッパークラッチ)SV650とほぼ同じ発進低速のトルクはSV650の方が少しあるけど、加速の伸びが恐ろしいモードはスタンダードでしたが高回転だと、リアタイヤが少しホイルスピンする。2ストのようなエンジンという説明もあ
予想以上の進化を味わえた、新型MT09。ポテンシャルをサーキット志向へ強めてきたような。。そんな性能です。おそらくサスペンションは深くストロークするはずですし。ステップのバンクセンサーは邪魔になるのは明らかなので。とりあえず。。走る前に取り払いました。んが。。走ってみると、それでもステップを擦ってしまうしまうことがわかりました。ならば。。。と、2本目は、ステップそのものの配置をアップ!んがー。。それでも擦ってしまうとい
リアスタンドは、ずっとヤフオクの安物を前のバイク('88ZX-10)から6年ほど使ってました。MT09になってからは、バイクの重さが100kg近く軽くなって上げるのも楽になり、こんなもんだと思ってたのでなんの不満も無かったのですが、J-TRIPのスタンドで「手」でスタンドアップしてる動画を見て驚き!調べたら、うちのは高さが変えられず、しかも、30センチ近い高さがあるので軽くなったとはいえ、足で上げるほどの力も必要だったようです。安い買い物では無いけどJ-TRIP買います。買うスタンドは
まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『YAMAHAMT-09SPShakedown(シェイクダウン)』まいどです「久しぶりに大型バイクに乗りたいなぁ・・・なんて」「おっ!良いじゃないですか♪過去に所有されてた1000RR(CBR1000RR)以来ですから、1…ameblo.jpまだ1週間ですが初回のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪「エンジンオイルは何を使いますか」「どうしますかね」「現在の愛車(3型シグナスX125)に入れていたエンジンオイルも良いで
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。YAMAHAMT-09/SPPOWERBOXFULLRS耐熱ブラックを取り付けていただきました!!こちらのパワーボックスフルRSは、ライダーにゆとりと安心感を与えてくれるフラットで雄大なトルク特性です。その特性は高めのギアを選択しグングン前に進めます。膨張室を駆使した超ショートなルックスと性能で最高に”気持ちイー!!”をお楽しみいただけます。マフラーの詳細はこちらへマフラーヤマハ(YAMAH
こんばんは♪昨日は暖かくなるという予報でしたのでお出掛け♪いろいろパーツも付けたのでチェックしながら♪いつものルートで行こうと思いましたが、西湘バイパスの小田原らへんは工事通行止めでした。迂回しつつ椿ラインから大観山でパチリ♪風が強くて大変でした♪その後伊豆スカイラインを走りましたが、木の枝が落ちてたりとあまりコンディションが良くなかったので早めに切り上げました!帰り道にライコランド東雲へ寄りました。気になるパーツや停めてあるバイクを見ながら一休み♪さてさて先日ストロークセン
おはようございます😊庭の桜です。曇天ですが満開になりました✨納屋の中の09と霞。09の段ボールは猫よけです😅
こないだナラシで、500キロ走破しまして。感覚は既に、新型用にスイッチ。その翌日は初期型で出勤したのですが。。なんだかギクシャク。(;'∀')それもそのはず。。新型はスタートでしかクラッチ使わないですし。エンジン出力特性も、開け始めからマイルド。初期型で必要なテクニックがまるで必要ない、ラクチンマシン。丸一日の矯正で。。退化してしまったという。(-_-;)ライディング姿勢もポジションもほぼ同等。同じ血統ながら、乗り方