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MT-01の純正パーツが必要な時は、パーツリストという本から、パーツナンバーを拾って発注しますボルト🔩1本まで、品番が振られて、注文できます欲しかったのは、左側のミラーステーYAMAHAのバイクは、右側のミラーは逆ネジなので、社外品のミラーに交換する時、逆ネジ→正ネジアダプターが必要ですこのアダプターを使いたくないので、左側の正ネジのミラーステーを注文しましたパーツリストから品番を拾って注文します5YU-26393-10違うモノがきました🤣YAMAHAは発送を間違えてません注文
先日、シート下の車載工具を外したら前のオーナーさんが入れたであろう車検証と自賠責のコピーが出てきました登録年月日からみると、このMT-01はワンオーナーで、長らく関西地方を走っていたようです変なモデファイもされることなく、綺麗に乗られていたようです錆もほとんど無いので、ガレージ保管だったのかもしれません極上車とも言えそうなMT-01ですが、磯子製作所第2原発に来たのが運の尽き⤵️今までとは、違った方向のモデファイをされると思います🤣ポジション球をLED化するついでに青球に、、、青
今日は少し早起きして、9時過ぎに駐輪場に来ました。タイトルの通り、オイル交換を行います。私のMT-01は3,000kmに一回のオイル交換を徹底しています。5,000kmまで引っ張っても大丈夫だとは思いますが、未来のコンディションを担保する為に必須だと考えている為です。MT-01はもう、低走行の程度の良い車体が手に入る可能性が相当低いです。3年前に2千km台の個体を手に入れられたのは、今考えても幸運だったと考えています。もうこのレベルの個体は出てこないし、仮に出てきても買える金額では無い
酷暑のため、8月は一度もバイクに乗りませんでした。9月に入っても残暑というには暑すぎる酷暑が続いていますが、先週末に仕事も一段落したので、ハッシーさんと午前中限定で秩父ツーリングに行ってきました。出発前にタイヤの空気圧を確認したら、久しぶり過ぎて前後とも低めでした。自宅で適正圧に調整して出発。圏央道の狭山PAでハッシーさんと7時に待ち合わせ。圏央道を青梅ICで下りて、青梅→名栗湖と快適なワイディングを進んで、道の駅あしがくぼ果樹園に到着。かっこ良いCB750Fが駐車してました。よく
春に向けてバイクの調整を進めています。ブレーキするとハンドルがカクつく感覚があり、ステムの調整とベアリングの交換をしてもらいました。試運転しましたが、良い調子です。年季の入ったバイクの不安要素が解消されるのは嬉しいものです。今回の修理は石原エンジニアさんにお願いしました。一見さんにも関わらず親身に対応してくださりとても助かりました。その後、どういう訳か献血をしたくなり甲府の中心へ・・恥ずかしい話ですが、この歳になるまで献血をした
今日はYSPに行きます。G.W.前に発覚したクラッチ切れない問題解決の為ですね。コレです。ギアを入れると、スロットルに一切触っていないにも関わらずバイクが前進…要するにレバーを一杯まで握ってもクラッチが完全に切れていないのですよね。レバーを握っても常に半クラ状態です。当然ニュートラルへの入りも激シブ…MT-01は油圧クラッチなので、基本的に繋がる位置の調整は出来ません。と言うか、調整をユーザー側で行う必要が無いのがメリットの一つとなっている方式です。対策に難儀し、先日参加させて頂いたオ
春に向けて準備した整備も終わり、走り始めています。42000kmステムベアリング交換エンジンオイル交換(15W-50)オイルエレメント交換タイヤ交換(ピレリ・ロッソ2)昨年のクリスマスに安売りしてたディアブロ・ロッソ2。税込で29800円はモノが少ない田舎山梨では安い。。最新はロッソ4なのでかなり古い銘柄ですが、評判の良いタイヤだし何より製造年月日がメッチャ新しかったので買って春に履いた。200km程走る。隅っこまで皮剥きしたらコン