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こんにちは、ムサシです。最近の悩みの種・・・旧車って収納スペースが無い。お客様からも“何か良いものは無いか?”と相談され、いろいろ探し試していたのですがサドルバッグはどのメーカーさんも旧車にはデカすぎ、、、ちょうどよい容量のバッグがなかなか無く・・・特にテールカウルの無い時期のマッハは収納が全くと言っていいほど無く・・・ロングツーリングで予備の2ストオイル持参するにもリュックに入れるマッハ乗りも多く。長距離でリュック背負って走ると疲れるんですよね・・・ツーリングで“肩に何かを背負
こんにちは~ムサシです。本日は当店では珍しいホンダのCB750Fの修理です!依頼内容はエンジンの不調、オイル漏れ。エンジンのOHも視野にしているとの事でした。チェックの為早速エンジンの始動。エンジンの掛かりが非常に悪く、アクセルを開けると吹け上がりが悪く、パンパンとアフターファイヤーが頻発。しかしエンジン本体の問題ではなくキャブレターの問題のようです。ではでは、、、キャブをバラします!カワサキの旧車ではあまり見ないエアーカットバルブここが怪しかった。ラバー部は硬化・・・綺麗
こんにちは、ムサシです。吹けなくなったと修理依頼のH1B(500SS)。早速調べると、、、コンデンサーの故障が発覚!純正はすでに販売終了だったのでスズキ製の物を流用していましたが・・・そちらも終了~~(涙ということで部品メーカー各社と何か使えるものは無いかと?捜査が始まり、、、ありました!信頼の日立製!!このパーツもいつまで供給が続くのか?解りませんが・・・どうせなら3気筒とも、、、とオーナー様の意向で3気筒分交換!始動性抜群!吹け上がりも良し!!社外の点火キットも考えま
こんにちは、ムサシです。SS(マッハ)やKHに限りませんが、発電容量の少なく電装系に不安のある旧車に、当店ではLEDヘッドライトを勧めています。もちろんハーネスやレギュレターなど電装系に問題ない事が前提です。通常のヘッドライト(シールドビームやハロゲンバルブ)は消費電力が35w~60WLEDヘッドライトの消費電力はHI/LOW共に18Wと低消費!明るさもご覧の通り☟ノーマルヘッドライト(シールドビーム)LEDヘッドライト(要ハロゲン用レンズに交換)明るい白色で夜間走行
こんにちは、ムサシです。本日、長期欠品中だったZ900RS用武蔵改ファットバーが入荷しました!お待ちいただいてましたお客様各位、長らくお待たせして申し訳ありませんでした。検品作業を行い順次発送していきます!それと今回は新ニュースです!昨年から試作、装着テストを繰り返してZ900RS用NEWファットバー(峠仕様)が完成!販売を開始します。関連記事ファットバーをご購入のお客から下記のようなご要望がありました。【ツーリング中、峠道を走ることも多く、もう少し幅広&低めで軽く攻められるポジ
SOLDOUTXL125S[NO.108]HONDA1980年式型式L125S125cc☆メーカーの情報を見る☆4サイクル125ccのビンテージオフロードと言えば、XL125Sです!2本サスで雰囲気のあるスタイルは停めておいても絵になります。同じSシリーズでも250クラスになると大きな車体にゆったりと乗る独特な感じなのですが、125ccはまた印象ががらりと変わり、バランス良くコンパクトにまとまったスタイリッシュな姿です。スリムで足つきの良い車体は扱いやすく、エンジンは丈
こんにちは、ムサシです。手が空いた時間に進めていた750ターボの販売車両が完成しました^^ノーマルの足もありますが、この車両はあえて私の感覚でニンジャ足&パイプハンドル仕様です。ノーマルと比べ、F17インチは体を起こしたポジションでも曲がりやすい。最近、純正の前かがみポジションが辛く・・・長距離走行が疲れてしまい・・・この辺りはZ900RSでも実証済みパイプハンドル仕様なら好みのポジションに容易に変更できるので^^750ターボ専門店ならではの多くの修理データーからターボの弱点は
こんにちは、ムサシです。H1に当店オリジナルの油圧クラッチを装着しました。マッハ油圧クラッチ関連記事セパハン仕様の為ワイヤーに無理な力がかかってしまいクラッチが非常に重い状態でした。500SS/KH500の場合、レリーズがクランクケースに干渉することが稀にありますのでクラッチレリーズを仮装着して加工が必要かを確認。今回は緩衝なく問題無し。油圧ホースをつなげるとスプロケカバーに緩衝。緩衝ヶ所を確認するためグリスを塗ってカバー内部の当たる場所を特定緩衝部が確認できたので
おはようございます。本日1回目の更新です。フリーホイーラーズの本日入荷した商品です。2024ssコレクションスワッチ&画像ご覧になれます。宜しくお願い致します。Newarrival遂に入荷しました。1930sMOTORCYCLEJACKETPeter'sTAILORMADE"SANMATEO"カラー&サイズ:/RUDEBLACK/36,38,40,42¥473,000税込<お客様ご連絡欄>お待たせしました。井◯さま入荷しま
CB50レーサー[NO.008]HONDA1973年式型式CB5050cc旧車レースをはじめたい人に!ベースになる旧車を探してきて、レース車両を作り始めると何かと時間もお金がかかります。年月を費やす車両作りはそれはそれで楽しいのですが・・・。この車両は、とにかくすぐに走り始めたい方へおすすめです。走ってこその楽しいレースです。旧車で走るレースは最高スピードはそれなりでも、扱いにくく頼りないバイクを操る技術と度胸が必要で、はまると面白いものです。50ccクラスから初めて、レース
ムサシです!750ターボのスイングアーム、フレーム他小物のパウダーコートのご依頼を受けてました。それがようやく仕上がってきました!関連記事塗装が上がってから砂落としを行います。綺麗になったらリフトに設置して、まず最初にやる事は・・・全てのネジ穴にタップを立てていきます。塗装が乗っててボルトが入りずらいので。これが地味に大変・・・手作業なので時間かかります(泣☟タップですべてのネジ穴修正が終わったら、組付けていきます^^フロント廻りリア廻りフレームう~
新作です。MOTORCYCLEHOBOnecklace価格:91190円(税込)チェーンの長さは僕のと同じ約60cmに設定しています。下のチェーンは約4cmです。こちらは新たに制作したMOTORCYCLEHOBOホイールが付きます。ホイールは17600円(税込)裏面はこの様な感じです。チェーンを通せる様になっています。僕のも7〜8年ぶりにリニューアル。このホイッスルのパターンも制作は可能ですが、金が余りにも高騰し
当店にとっては非常に珍しい車両が修理で入庫しました。DUCATY750SS??詳しくないので解りませんが・・・多分750SS長期保管(不動)車なんでもバッテリーをショートさせてしまったようで、ハーネス焼けとキャブの不具合の修理です。焼けたハーネスを全部作り直し、電装系、点火系に異状無いか?総点検。各スイッチ、灯火類も復活、充電量も3000rpm/14.8Vありこちらは解決!問題はデロルトのキャブレターです。何しろ部品の供給がままならない・・・取引先の部品商に確認したら本国(イ
こんにちは、ムサシです。Kh500に油圧クラッチを装着しました。入庫時の打ち合わせで、オーナー様からご依頼いただいてたのですが、、、油圧クラッチ取付を忘れてしまい・・・ご指摘を受け、慌てて作業開始!O様、ごめんなさい!!遅れましたが装着完了です!!ワイヤーが通るホールにクラッチホース(BKホース)を通します。油圧クラッチキットのページには掲載していませんが、現在はクラッチ調整用のシムを3種類セットしています。クラッチ、スチールプレートはメーカーによって厚さが違います。着
こんにちは、ムサシです。今回はH2のお話!最近オークションにて購入されたようでH2も初めて乗るとの事。漏れの修理と調子を見てほしいとのご依頼です。排気漏れや滲みで下回りに油分付着の車両は普通に多いですが、、、(汗今回のは明らかなオイル漏れ!早速調べるとスプロケット部のオイルシールからでした。しかし、オイルシールは意外と新しく・・・これでなぜ漏れる?奥のOリング変えてないんか??早速分解!Oリングがズタボロです・・・しかしそれ以外にも違和感を感じる・・・分解時になんだか鉄粉のよう
SOLDOUTCB125S[NO.052]HONDA1970年式型式CB125S125ccCB90風に仕上げたCB125Sです。CB125Sは1970年から短い期間だけ販売されていた希少車です。単気筒のレトロな風貌の125ccは意外に車種が少ないので、店長イチオシのおすすめ車です!CB125Sの動画はこちらからもご覧いただけます☆■在庫車両一覧■ホームページ
H2のキャブトラブル、オーバーフロー。当店オリジナルのラバータイプフロートバルブに交換しても改善されず・・・当店の対策品に変えても漏れるとは考えにくく、キャブボディーを徹底的にチェック!ようやく原因解明!フロートのパイプに目に見えないほどのヒビ発見。そこから漏れてました・・・エアー入れると確かに漏れてくる・・・とりあえず解決して良かったけど、予定より時間がかかってしまった。旧車、アルアルなので皆さまもご参考に^^
こんにちは、ムサシです。昨日まで作業服の下にはTシャツとトレーナー。それにベストを着ていましたが、、、今日は作業服の下はTシャツのみ。今日から春ですよ~~~!って感じですね。さて、早速ですが、、、当店でも取り扱ってますYSSリアサス!私のZ900RScafeに早速取り付けました。選んだ製品はYSS最高峰のMS456HPA!(税抜き¥146,000)取付方も個人で用意できそうな道具で簡素にやってみました。取付の参考となればと思います。車体フレームに馬を掛け、リアタイヤを浮かせます
新年、明けましておめでとうございます。旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。本年も、より一層のサービス向上に努めて参りますので、変わらぬお引立てを賜りますようお願い申し上げます。こんにちは。DICE酒井です。ご挨拶遅くなりまして恐縮です。今年も昨年同様の営業スタイル。ビンテージオリジナルとストリートカスタムメインです。キラキラピカピカ奇抜な形のカスタムハーレーは製作する気になれません。年々、頑固オヤジ度数上がってると感じます。と、
Amazonでちょっと面白そうなラジコンバイクを見つけました。普通ラジコンバイクは倒れてもすぐに起き上がれるように、エンジンガード的なサイドステーが付いているのですが、DEERCMOTORCYCLEどうも6軸ジャイロ搭載でステーが無くても自立して倒れないんですよ⁉️その秘密は後輪に付いている「横方向のサブタイヤ」で常に重心を微調整しているらしいのです!前輪を軸にして後輪のサブタイヤで一周したり、なんと停車したまま「ウィリー」しちゃううですよ‼️いつもながら、カメラを
こんにちは、ムサシです。マフラーステー位置移動加工、シリンダーベースからのオイル漏れで入庫のGPz400F!作業が終了しました。7月末にあずかり3か月強・・・・まずはオイル漏れ修理で腰上オーバーホールから分解ついでにダンパー類、スライダー類、ピストンリング等々、消耗品を交換!シートリングカット、バルブも磨きシートリングとの当たりを出します。バルブもピストンも再使用。ライナーの減りも極めて少なかったので^^腰上オーバーホール終了~この作業は1月ほどで出来ていたのです
Gramatik"SoMuchForLove"お久しぶりです、DOMI.no66+abeyoshiQ+です。最近またjazzfunkやsoulをネタに使ったbreakbeatsが好きです。ちょっとエレクトリックな雰囲気の感じもよく聞いてます。ですがリリースされるフォーマットがバイナルでなく、CDやMP3などデータだったりする音源が多いのでもっぱら聴くだけって感じになってます。現状バイナルは新譜でもシンプルに高いので、なかなか手が出ないのも現状ですが...なので久しぶりに
お久しぶり~ムサシです。昨日、非常に残念なニュースがありました。子供のころから慣れ親しんでいたドリフのメンバー、志村けんさんが他界されました。ひげダンスとか踊っていた世代なのでとても残念、、、ご冥福を心よりお祈りいたします。時間が空いてしまいましたが、ZRXに続き、Z900RSにもゲイルスピードホイールを装着しました!!*参考記事*ついでに、CAFEのカウルも取付~~^^武蔵改ファットバー装着でもちょっとした加工で取付でき、一安心です。さて、オーナーの感想は?報告がありまし
こんにちは、ムサシです。思いのほか?予想外??の高反響をいただいてます当店オリジナルファットバー!また取り付け方法の問い合わせも数件ありました。本日も取り付け依頼がありましたので、作業中の写真を交えつつホースやワイヤーの取り回し変更等コツを伝えたいと思います。☝シート、サイドカバーを外した後上写真黄色矢印のボルト2本を外しタンク前方を浮かせます。タンク下のボルトと赤丸ボルト、赤矢印部のクリップを外すとカバーが取れます。☝カバーを外すとブレーキホースが固定さ