ブログ記事858件
こんにちは、ムサシです。昨年末、個人売買で購入されたお客様のH2、調子を見てほしいとの依頼で入庫しました。試乗してみると、1速のギア抜け&ジャダが酷く、ミッションの確認へクランクケースを開けミッションを取り出しギアを確認すると歯の先端が舐めっていました。(写真撮影忘れ)オーナーにミッションを確認してもらいギアの交換へで、打ち合わせ中にケース分解したんならついでにエンジンも確認、OHしようと言うことになりました。幸いピストン、シリンダーは大きな傷も無く、計測の結果クリアランスも問
こんにちは、ムサシです。GWも終わってしまい、、、本日から通常営業です。さてGW前にKR250の作業をしましたので紹介します。修理依頼は″エンジン焼き付きの疑い、キック下りず。。。”早速確認すると・・・↓見事にピストンが・・・シリンダーも傷ついていたので当初はイノウエボーリングのICBM+ピストン交換を検討しかし、シリンダーを外しクランクを確認したところクランクもアウト!コンロッド大端部のベアリングが焼付いてました。オーナーと相談し、中古エンジンへ交換へエンジ
ロイヤルエンフィールド千葉松戸店を経営されているモトショップクロニクルさんがクラシック350(〜2024)用パワーボックスパイプについてYouTubeでご紹介くださっています。代表の山口さんが実際に純正パイプとパワーボックスパイプとの乗り比べをされた感想も話してくださっていますのでぜひご覧ください。山口さん、笑顔満点でご紹介いただいてとってもうれしいです。ありがとうございます!モトショップクロニクル/ロイヤルエンフィールド千葉松戸さんのウェブサイトはこちらmotoshop