ブログ記事775件
最近、恒例となっているチーム『SpiritsWay』での日帰り道端珈ツーリングです(^^)最近、毎年恒例となりつつありなぜか雨男が多いハズなのに最近、この珈琲ツーリングだけは晴天に恵まれております。今回も横浜在住の中ちゃん以外は揃ったよ!朝、コンビニ集合下道であっという間に『矢作ダム』到着今回は良い日陰スポットをリーダーがリサーチしてくれてました。なんて事は無い、ほんとうに道端で湯を沸かして、珈琲を淹れるお菓子(つまみ)をつまんで飲むだけ。でもね、高校からの同級生
当店にとっては非常に珍しい車両が修理で入庫しました。DUCATY750SS??詳しくないので解りませんが・・・多分750SS長期保管(不動)車なんでもバッテリーをショートさせてしまったようで、ハーネス焼けとキャブの不具合の修理です。焼けたハーネスを全部作り直し、電装系、点火系に異状無いか?総点検。各スイッチ、灯火類も復活、充電量も3000rpm/14.8Vありこちらは解決!問題はデロルトのキャブレターです。何しろ部品の供給がままならない・・・取引先の部品商に確認したら本国(イ
Amazonでちょっと面白そうなラジコンバイクを見つけました。普通ラジコンバイクは倒れてもすぐに起き上がれるように、エンジンガード的なサイドステーが付いているのですが、DEERCMOTORCYCLEどうも6軸ジャイロ搭載でステーが無くても自立して倒れないんですよ⁉️その秘密は後輪に付いている「横方向のサブタイヤ」で常に重心を微調整しているらしいのです!前輪を軸にして後輪のサブタイヤで一周したり、なんと停車したまま「ウィリー」しちゃううですよ‼️いつもながら、カメラを
新作です。MOTORCYCLEHOBOnecklace価格:91190円(税込)チェーンの長さは僕のと同じ約60cmに設定しています。下のチェーンは約4cmです。こちらは新たに制作したMOTORCYCLEHOBOホイールが付きます。ホイールは17600円(税込)裏面はこの様な感じです。チェーンを通せる様になっています。僕のも7〜8年ぶりにリニューアル。このホイッスルのパターンも制作は可能ですが、金が余りにも高騰し
ムサシです!750ターボのスイングアーム、フレーム他小物のパウダーコートのご依頼を受けてました。それがようやく仕上がってきました!関連記事塗装が上がってから砂落としを行います。綺麗になったらリフトに設置して、まず最初にやる事は・・・全てのネジ穴にタップを立てていきます。塗装が乗っててボルトが入りずらいので。これが地味に大変・・・手作業なので時間かかります(泣☟タップですべてのネジ穴修正が終わったら、組付けていきます^^フロント廻りリア廻りフレームう~
こんにちは、ムサシです。H1に当店オリジナルの油圧クラッチを装着しました。マッハ油圧クラッチ関連記事セパハン仕様の為ワイヤーに無理な力がかかってしまいクラッチが非常に重い状態でした。500SS/KH500の場合、レリーズがクランクケースに干渉することが稀にありますのでクラッチレリーズを仮装着して加工が必要かを確認。今回は緩衝なく問題無し。油圧ホースをつなげるとスプロケカバーに緩衝。緩衝ヶ所を確認するためグリスを塗ってカバー内部の当たる場所を特定緩衝部が確認できたので
こんにちは、ムサシです。手が空いた時間に進めていた750ターボの販売車両が完成しました^^ノーマルの足もありますが、この車両はあえて私の感覚でニンジャ足&パイプハンドル仕様です。ノーマルと比べ、F17インチは体を起こしたポジションでも曲がりやすい。最近、純正の前かがみポジションが辛く・・・長距離走行が疲れてしまい・・・この辺りはZ900RSでも実証済みパイプハンドル仕様なら好みのポジションに容易に変更できるので^^750ターボ専門店ならではの多くの修理データーからターボの弱点は
こんにちは、ムサシです。昨日まで作業服の下にはTシャツとトレーナー。それにベストを着ていましたが、、、今日は作業服の下はTシャツのみ。今日から春ですよ~~~!って感じですね。さて、早速ですが、、、当店でも取り扱ってますYSSリアサス!私のZ900RScafeに早速取り付けました。選んだ製品はYSS最高峰のMS456HPA!(税抜き¥146,000)取付方も個人で用意できそうな道具で簡素にやってみました。取付の参考となればと思います。車体フレームに馬を掛け、リアタイヤを浮かせます
H2のキャブトラブル、オーバーフロー。当店オリジナルのラバータイプフロートバルブに交換しても改善されず・・・当店の対策品に変えても漏れるとは考えにくく、キャブボディーを徹底的にチェック!ようやく原因解明!フロートのパイプに目に見えないほどのヒビ発見。そこから漏れてました・・・エアー入れると確かに漏れてくる・・・とりあえず解決して良かったけど、予定より時間がかかってしまった。旧車、アルアルなので皆さまもご参考に^^
こんにちは、ムサシです。十分綺麗で程度の良い750ターボですが、さらにフレーム、Sアーム等綺麗に知るためパウダーコートのご依頼を受けました。先月入庫していたのですが、忙しく手が付けられず・・・ここへきて作業も落ち着いてきたので早速作業開始です。今どき入庫してくるターボに比べると、この状態でも綺麗な方ですがバッテリー周辺はバッテリー液にヤラレて白粉吹き腐食が大密封型バッテリーに変更したほうが良さそうところどころ錆も有りますが、綺麗な方です。外装は傷つかないよ
先日の日曜日は、インテックス大阪で開催された、「40th大阪モーターサイクルショー2024」に行ってきました。開場1時間半前に着いたら、入場列は、結構前の方でした。と、言っても、4~500人くらいかなこれ欲しいYAMAHAXSR900GPBS11MOTORISEトークショー中野信也さん安く買い物もできたし、いろいろ話しもできて、楽しかった
こんにちは、ムサシです。昨年から、空いた時間を見計らって販売用の750ターボを制作しています!購入されてからは故障せず、維持費がかからないようタービンはもちろん750ターボの弱点でであるセルのワンウエイ、燃料ポンプ、セルモーター他多数はリビルトや新品交換で仕上げています!思いのほか綺麗になってようやく完成に近づきました^^それと並行して、新商品といいますか対策品と言いますか・・・エンジンスライダーを制作しました。と言うのも、、、俗に言う‟牙”(STAY,COWLING
#東京リベンジャーズ#東京リベンジャーズ2#東京卍會#4mini#ape#motorcycle#japan#japaneseついにきてしまったこの時が何台か所有してるのでやはり来る時がくるバッテリーが無くなりました辛うじてかかったから昨日は乗ったけどね完全にバッテリーがイカれたわけじゃないからしばらく走ったら充電されて普通にかかるようにはなったんやけどまぁ次乗る時はあかんやろうねFIだしあんまバッテリーないのにかけるの
こんにちは、ムサシです。中々原因が解らず、修理に2日ハマっていた750ターボ。症状とそては突然のエンジンストールやタコメーター誤差、リレーの誤作動・・・最初はハーネス→リレー→コンピュータと疑いましたが、チェックしたところ導通も抵抗も異常無しで、ようやく原因判明!↓エレクトリックユニット内の基盤及び端子の腐食、誇りによる接触不良でした。接点を磨き、断線部はハンダで修理し無事解決。嘘のように絶好調になりました^^古き車両故今後増えそうな予感なので、ユニット内の
昨年、3回も生ガスを吐いたMC21暖かくなるまでに直してねと預けました。見に行くとチャンバー外されシリンダー外されていました。下側バンクにガソリン溜まっていたとのこと。原因はキャブレターの部品の劣化。20年前なら自分でOHしたんだけど今は気力なし。早く治らないかな〜。#nsr250r#nsr250#nsr250rsp#mc21#motorcycle#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#bik
バイク系のご依頼の数々です。ホワイトボディにブラック単色でいい感じですラットな雰囲気で、好みです!当ブログではなかなか登場しない私本人登場はレアです・・・せっかくプロカメラマンに撮ってもらったので・・・この日は出張作業で、外作業でしたが、風が強くて筆先が、なびきながらの作業で苦戦した記憶があります。コミカル系でも真剣に書きますカッコよさと、ほのぼの系を交えて皆様、たくさんのご依頼に感謝いたします。ありがとうござい
先週の牡蠣カバ丼ツーリングの模様をリーダーがビデオ作成してくれました(^^)相変わらずの映像センス選曲センス素晴らしい👍いつもいつもありがとう✨では、どうぞ‼️大人(オヤジ)になってもバカやれるのは幸せだな(笑)あれから6年KakiKaba-Donep.72024.02.11第7回牡蠣かば丼TOURINGSPIRITSWAYMOTORCYCLECLUBBROTHERCATSMOTORCYCLEFILMSyoutu.beまだまだ、一緒に走りたいな。
#2024年2月14日b#ミニカー#toymotorcycle#トミカ#worldofhobbiesb#mycollectionn#本日の購入品FIREFIGHTINGMOTORCYCLEQuickAttacker消防活動二輪車クイックアタッカー(人´∀`*)
#東京リベンジャーズ#マイキー#マイキーのバブ#motorcycle#honda#エイプ#APEおらのマイキーのバブ仕様のエイプさん下手すりゃ2ヶ月ぶりに乗ったさカブ乗ってるとチェンジが違うしクラッチ重いしってなるけどパワフルで加速は乗りやすい久しぶりだったけどバッテリー上がってなくて良かったよ
先日のキャンプ、自分の分は全て自分で用意するをモットーにやりましたが、直火OKだったので土を掘る為のスコップは持ってなかった。勿論無くても薪やら枝でも掘る事は出来るのですが、スコップの方が便利。ケンちゃんに小さいスコップを借りましたが、次回の為自分で入手。折りたたみスコップ広げるとこんな感じ。黒い物の方がかっこいいんですがキャンプで黒いの使うと意外と見つけづらかったりするのでこちらはシルバー色をチョイス。因みに500円くらいの
杉ちゃんが撮ってくれた写真。慣れない動画撮影であたふたしていたので写真を自分であまり撮ってなかった、、、。そこを杉ちゃんとケンちゃんがフォローしてくれました。撮影の為立ったり座ったりを通常よりもしなくてはならなかったので帰ってきてから身体中痛い、、、これから色々な人にアドバイスもらいながら初の編集作業をやりたいと思います。いつになるか分かりませんが今回のキャンプの模様はYouTubeにUPしますので気長に待っていて下さいさて以
#yamaha#vox#motorcycle#custom#usdm#jdmさもい(´;ω;`)今年やっと初VOXのったさバッテリー弱ってるのかセルの接点が悪くなってるのか少しセルでかかりにくかったがトータル20キロ以上は走ったかな普通にかかるようになっさでも次かかり悪かったらバッテリー変えないとあかんななかなか順番に乗ってると1台に乗れる機会が少ないまぁそれより寒いのは仕方ないが風が強いのはやめて欲しい
こんにちは~~ムサシです。夜道の視認性が衰えてきました昨今・・・Z900RSのヘッドライトは思いのほか暗くオーナー皆さまはヘッドライトの明るさには満足なのかな????ヘッドライトはLEDユニットなのでハロゲンのようにバルブ交換で光量アップは出来ず・・・そんなわけで老眼な私ですが夜間の視認性を上げる為の対策を施し中です。まだ試作、耐久テスト中なので詳細は追ってお知らせしたいと思います。
ソフトクリームもフライドポテトも、ミニストップのは美味しいですね。wさて、久し振りにバイクを購入いたしました。🙌🙌🙌いつものバイク屋さんに、「今のアドレス125は、デカいよ。」と脅かされていたのですが、実際に「ヤマハのJOG125」と比較すると、重量で10kg重く、シート高350mm高い。(汗価格は、アドレス125のが高い。wまぁ、Majesty-Sよりは、40kg軽くて、250mm低いんですけどね。wAddressV125と比べると、大きく丸みのあるデザインに、105kgの車体に、脚
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします!さてさて、早速ですが昨年から修理中の750ターボ(関連記事)外装以外はほぼ完成しました!早速エンジン始動したら、なんと!?燃料のレギュレターがパンク!ターボやGPZ1100F等DFI車は数多く修理してますが、レギュレターパンクは初めてかも。750ターボレギュレターパンクwww.youtube.comバキューム側から燃料が漏れてきます・・・急遽に社外品へ交換し燃圧を調整し始動!750ターボOH後エ
ここでは、公表してないけど、今年は新しい者になったかな。wwそれは、そのうちと言うことで・・・よい新年を!!byタイラー
#風#bike#motorcycle#バイク#japan#japanese#アヒル風の強さをお伝えするためにあえて音楽なしに。まー昨日は風やばかった。ただでさえ寒いのに今年これでリトルカブは乗り納めかなエイプに続きリトルカブ乗り納め
こんにちは~~春先、この状態で入庫したマッハ750どうなることやら不安いっぱいでした。ずっと乗り続けたいとの事で、エンジンも一通り行いました純正キャリパーを右仕様へ加工しダブルキャリパー仕様へ長かった・・・ようやく完成しました^^現在コのマッハと同じような作業、ターボとマッハで進めています。そちらも頑張らねば^^;
おはようございます。本日1回目の更新です。フリーホイーラーズの本日入荷した商品です。2024ssコレクションスワッチ&画像ご覧になれます。宜しくお願い致します。Newarrival遂に入荷しました。1930sMOTORCYCLEJACKETPeter'sTAILORMADE"SANMATEO"カラー&サイズ:/RUDEBLACK/36,38,40,42¥473,000税込<お客様ご連絡欄>お待たせしました。井◯さま入荷しま
パレード浴衣ファッションショー