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ども、レパード沼です。ドゥカティのワンメイクレーストップを走っていて引き離しつつあった丸ティンがスリップダウン後ろを走っていたバニャイヤがトップにこのまま独走か?そこに待ったをかけたのはホンダから逃げ出した丸クマルケスバニャイヤを攻める丸クは絶対に引かないだからしょっちゅう接触してトラブルとなるそんなだからヴァレと衝突してきたヴァレの弟子の一人バニャイヤは今回、いつも以上に引かない互いのスーツには黒いタイヤがこすった跡がついていた引かない男同士の争いは
どうもですmotogpのファンやレプリカ乗りで知らない人はいないと思いますが輝かしい成績の裏ではかなりの努力があったと思います。2005年のロッシ選手ヘレスです裏ストレートからの進入で膨らみシベルナウに抜かれたものの最終の進入で抜き返しましたこの時に足を出したのを初めて見た2006年開幕ヘレスから転倒で暗雲が立ち込めて案の定苦戦を強いられロッシの要請でヤマハ人員を元に戻して猛追したもののバレンシアで転倒前人未到の6連覇は幻に終わりましたヤマハでの3連覇がか
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねカスタムヘビーユーザーに朗報です!!一般的な燃料ホースなどではブレーキのタンクホースに使用できないのはご存じだと思いますが・・・とうとう待望のクリアフルードホースが新発売されました!!商品ラインナップはご覧の通りです。TYGON製クリアフルードホースブレンボ/ゲイルスピード用6.4mm主にNISSIN系用8.0m
他社で製作されたTZMハイパーのフレーム補強とフロントハンガーのやり変えが完成いたしましてん( ̄^ ̄)✌️このショップで製作されたハイパーのやり変えは2台目ですねん( ̄^ ̄)このハイパーミニはフレーム自体はNSRやTZMなど原付の車体です。そこにレーサー(主にモトクロッサー)250㏄以上のエンジンを搭載するわけです。馬力も桁違いですし、エンジン重量も原付のそれとは比べ物にならない重さです。それを搭載するのですからありとあらゆる補強をしなければ到底まともには走れません( ̄^ ̄)なのにこ
この話は難しい・・バイクライディングと言っても本当にシュチュエーションによってさまざまなので一口にいえない・・解っていても書いてあるとどうしても自分のライディングに当てはめてしまう。ハンドルを押して・・ステップは外足荷重を・・下半身でホールドし・・などと書いてあるのを見かけると、あ、そうなのか、いや、自分とは違うな、とか、でも、シュチュエーション、スピードレンジによって全て異なります。ネイキッドバイクワインディングネイキッドバイクサーキット走行会ネイキッドバイクサー
転倒でよくスタンドフック取り付け部分が壊れてしまいます。駒が壊れるなら仕方ないですが付け口も曲がることが少なくありませんね?(^_^;)通常円形の部品を溶接してますが、円形では接触部分が線接触です。ヒデハルではこんなしょーもないものも拘って製作してますねん(,,•₃•,,)うちのは接触部分が面接触ですし溶接の間隔も当然広くなります。転倒しても歪みません( ̄^ ̄)取れません( ̄^ ̄)✌これがよく見る取り付け部分です(,,•₃•,,)NF4に新たに取り付けたりNX4の修理も何
みなさんごきげんよう。兵庫県川西市の粋彩屋(ハイカラヤ)です。去年は当店が商品化したCBR1000RR-Rのウイングレットが御予約順にいきわたった年でした。宣伝広報のため色々なイベントに行きました。今年も付けてくれる人がいたらいいなあ。CFRPカーボンは綾織・平織りがあります。税込み88000円FRPは黒ゲル白ゲルがあります。税込み55000円
先日お預かりしたNSRの100のシリンダーです。他社でポート加工されてましたが、とにかくひとめでこりゃド素人が加工したんやろなぁと言う削り方でした。それは私には関係ないのですが、せっかく腰下を綺麗にしたので、シリンダーを組み込む際にまず、吸排気ポートのリブがやたら細いので、よく見てみると…………( ̄^ ̄)あんのじょう既にクラックが入ってますわ(-。-)y-~ジェットポートもガタガタ(-。-)y-~これすぐ吸気のリブが割れるやつです(=_=)割れるとクランクも終わりです(^_^;)ご
今回はなかなか驚く方からの依頼ですねん………( ̄ー ̄)相も変わらずNSRフレームの加工なんですが、今回のはまれに見るキレイな後期型フレームですねん(`・ω・´)先日のNSF100のフレームもキレイなフレームでした。実はこのフレーム、なかなかの有名人からの依頼なんです(^-^)名前は出しませんが、モトGPの………( ̄ー ̄)モトGPですよ( ̄ー ̄)モトGPのね………えっ?しつこいって?(`・ω・´)その関係者で、まあ皆さん名前をしらない人はいないと思いますけど(^_^;)実は私
NS400を500ccにボアアップした車両のチャンバーを頼まれて先日から製作してたんですがやっと完成(`・ω・´)他社のチャンバーをつけてたらしいんですが、ボアアップする前のほうが速いらしくてそのチャンバーを持ってきて頂いたんですが………うちのS8チャンバーと同じぐらいの太さのチャンバーでした。そら、走らんやろ(-。-)y-~気筒あたり170ccもあるチャンバーが80ccのチャンバーと同じ大きさのはずがありません。本当なら強烈な大きさになるんですが、装着出来ないのも困りますので、何とか
ライディングについて…vol.2コントロールブレーキング編長文です…😅前回はブレーキングの準備編でしたが、今回はその後のブレーキングにフォーカスして話しを進めたいと思います。因みにこれが世界のブレーキングです…マシンがこんなに斜めに傾いている状態でもリアタイヤがこんなにリフトするくらいブレーキを握り込んでますよく見るとライダー、マシンの向きにたいしてフロントタイヤがやや外を向いているのがわかりますか❓この時、フロントタイヤには起き上がろう、真っ直ぐ行こうとする力が加わっている
みなさんごきげんよう。1月は事故や細かいものでバタバタしておりました。2月になって春の様な日も時々。昔なら3月ぐらいがこんな感じじゃなかったか?そんなことで、うちのウイングレットを付けた3台がツーリング前に寄ってくれました。やっぱかっこいいね。ところがですよ。今年の最新型CBRがこれと同じようなウイングレット仕様になるとか!CBRミーティングなんかでホンダのCBR開発陣がいたからうちのをみてかっこいいと思ったんじゃないの~~~?まあ本体のカウル一
仕事柄、しょっちゅうクランクケースのベアリングを交換するんです(`・ω・´)バイク屋さんでもチューニングショップでもよくされてますよね(^-^)特に2サイクル単気筒エンジンの場合クランクジャーナル部分はベアリングが殆んどですが、4サイクルでは半割りのメタルも多いです。ベアリングの交換には特殊工具をつかいますが、ヒデハルでも純正工具や外品汎用の工具を使います。下の写真はクランクのサイドベアリングの交換なんですが、モトクロッサーCRのなんです。街乗りバイクと違ってかなり圧入が固いです(^_
2024年のタイヤ内圧規定によると、Fr1.8bar(1.776kgf/cm2)Rr1.7bar(1.733kgf/cm2)であり、それぞれ上記圧力を、スプリントでは周回で30%以上決勝では周回で60%以上上回らないといけません。これに違反すると2023年との違いは、スプリント+8秒決勝+16秒というペナルティを喰らいます。ほぼ決勝もスプリントも表彰台から陥落というイメージですね。ただまあ失格という最悪のペナルティは無くなったものの、このエア圧によ
やっと完成(^_^;)ジムガーナー用のアドレス110をボアアップするのにNX4のシリンダーをとの依頼で、先日からとりかかっておりました。スリーブ式で製作したんですが、詳しくは他の投稿を見てください。とにかくスリーブが…………なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ(;;`Д´メ;;;;)ってぐらい硬くてポート製作にほんまにほんまに難儀しました(^_^;)今から組み込んでヘッドの製作に( ̄^ ̄)まず、NX4のシリンダーを取り付けるシリンダーベースを取り付けます。勿論スタッ
2023MotoGPもてぎ観戦記&ガイド②—初めてMotoGPもてぎ観戦に行った。何もかもか初めて尽くしで分からないことだらけ。「観戦ガイド」など本当に知りたい所が書かれていなかったりしたので苦労した。体験した事の忘備録とともに次に行かれる方の参考にして頂けるガイドを書くことにした—いよいよ入場金曜日のゲートオープンは8時30分だが、7時前に車を後にして入場ゲートがある中央エントランスに向かう。早く言のには訳がある。最寄りのトイレの❝大用❞は混雑するので、早めに行って
2023MotoGPもてぎ観戦記&ガイド⑤—初めてMotoGPもてぎ観戦に行った。何もかもか初めて尽くしで分からないことだらけで苦労した。初観戦で体験した事の忘備録とともに次に行かれる方の参考にして頂けるガイドを書くことにした。後々、思い出した事も追記して行くことにする—出発前は「観戦ガイド」を動画で作ろうと思っていたが❝電源問題❞があったので断念した。ブースを楽しむ土曜日のゲートオープンは8時。早く目が覚めてしまうので朝食を取り、早めに駐車場を後にする。エン
2023MotoGPもてぎ観戦記&ガイド④—初めてMotoGPもてぎ観戦に行った。何もかもか初めて尽くしで分からないことだらけで苦労した。初観戦で体験した事の忘備録とともに次に行かれる方の参考にして頂けるガイドを書くことにした。後々、思い出した事も追記して行くことにする—お風呂に入れるMotoGP観戦、木曜日から都合4日。この間お風呂に入らないのはキツい。みんなどうしているのだろう?ウエットシートで体を拭いていくつもりでいた。しかし、サーキットホテルの「のぞみの湯
GW走るかもしれませんよろしくお願いしますどこかにあるはずです『こんなことが…拡散希望』https://x.com/luxuryrider2015/status/1780089095303373206?s=46&t=SMD_w3ByvAChv3x…ameblo.jpどうもです久しぶりに痺れたmotogphttps://youtu.be/viZr40BKqY0?si=NrD9i4HEGfK2kLDJBestMotoGP™Moments!🤯|2024#SpanishGPN
MOTOGP明日はMOTOGPMOTEGIですよ。全力で津田拓也を応援しますよ~~~。予選21番手解説は辻やんです!【MotoGP予選ハイライト】絶対王者マルケスが3年ぶりのポールポジション獲得中上貴晶は転倒し25位9月24日(土)に行われた、MotoGP日本グランプリ。MotoGPクラスの予選では、マルク・マルケス選手が3年ぶりにポールポジションを獲得しました。右手のケガが心配されている中上貴晶選手は転倒もあり、25位となりました。ハイライトです。【Mot
御新規のS様より御依頼頂きました。トップガンマーベリックのカラーになります。こちらのカラーリングは何度かペイントしておりますがX-Fifteenベースは初めてになります。ビニャーレスの場合、口元にロゴが入るのですがダクトベースが大きいので今回は入れない仕様です。赤と白のラインが入り組み、難易度は割りと高めです。大変お待たせ致しました。完成です。
先日のオイル漏れで原因不明との事で、バイク持ち戻り暫く様子見だったところ、本日またまた、出ましたオイル漏れ😱😱新車から止まらないオイル漏れ納車3ヶ月でステアリングダンパー、オイルパンガスケットから同時オイル漏れ、その後、ヘッドカバーガスケットからオイル漏れ、その次にウオーターポンプ不良でオイル水漏れと2〜3ヶ月毎にオイル漏れを繰り返し、しかも全て違う場所というタチの悪さ😱そしてウオーターポンプ交換しこれが最後でや
motoGPタイプスイングアーム(`・ω・´)取付けましてん( ̄ー ̄)パッと見は…………リンクサス😝常連さんにお願いして車体を持ってきて頂いたんです。取付けはすんなり出来たんですが、サスが少し固いです。計算では丁度いい感じになるはずだったんですがねぇ(^_^;)まあ、エンドアイの取付け部分で調整できるので😝このエンドアイの取付けパーツは前々から何種類か作ってあるので。ボルトオンですから簡単に交換できますねん(^_^;)このスイングアームで80mmロングなんですが、スイングアーム
ご常連のK様より御依頼を頂きました。アレックス・リンスレプリカ、2022年最終戦バレンシアで優勝した時に被っていたバージョンです。帽体はカーボン製です、勿体ない気がしますがまずは黒に仕上げてから塗装開始でした。こちらが本人の画像です資料画像とにらめっこして各部分を調整、出来る限り、本物へ近づけます。ハマったのが後ろの42ですこちらが本物の画像このロゴは公式画像を元にアウトライン化しましたが、どうやっても本物の位置と同じくなら
前に紹介したR3のポート加工が完成しました(^-^)が………ヘッドが二個あるんです(`・ω・´)実はこのR3は340ccにボアアップしてまして、通常のポート加工より当然ポートを広くしないとボアアップの本領を発揮しません。ところが最近のエンジンはかなり各部の肉厚が薄いんです(^_^;)でね、やってもたけど( ̄^ ̄)排気ポートがウォータージャケットと繋がってしまったんです(;`ω´;;;;)もう、半泣き通り越して泣きました( ̄^ ̄)新品のヘッドお釈迦ですわ( ̄^ ̄)勿論弁償です(
昨日のブログから派生して2003年の話を。もてぎでは仕事も決まっていなかったし行くのをどうしようかためらっていた私に知人が「渡したいものがある」と連絡下さったんです。それをきっかけに、もてぎまで自分の車で6時間以上かけて、観戦に行きました。そこでいただいたのが、「(私が)写ってるからプレゼントしたい」というコレ。イタリアのレース雑誌です。どこに写ってるかというと・・・・・↑ココです。加藤大治郎選手=大ちゃんの最後のレースになってしまったあのMotoGP鈴
リターンライダーくればやし(紅林健一)です2年前にこんなことがありました【個人輸入通関手続き】CFMOTO250SRを1台中国から輸入してみました!当時は全くライダーたちの関心を集めないバイクでした。。ところが、最近(2022年)うちのブログで一番アクセス数の多いページになっていてびっくりおそらく、、MotoGPGP3の影響ですかねかっこいいCFMOTORacingPruestelGP@pruestelgp▶️@carlostatay9
NSR50のフレームにCRF150エンジン搭載の依頼です(,,•₃•,,)なんでNSRやねんと(^_^;)まず、弱すぎるフレームを徹底的に細部にわたって補強を施しました(`・ω・´)フロントハンガーを作り替えないと加工レベルでもつエンジンではありません。ノーマルをチョン切って下部全体を鋼板で補強しました。何故ならここに頑丈なハンガーを取り付けても下部事態がふにゃふにゃでは意味がありませんので(-。-)y-~内側は最低限で(`・ω・´)ハンガーは削り出しのワンオフで製作(๑・᷄ὢ
コメント頂き、どなたが作曲・編曲だか分かりました。凄い人でした。マルコ・ベルトラミ氏(イタリア生まれアメリカ育ち)新しいテーマミュージックを導入映画音楽を手掛けるマルコ・ベルトラミによって作曲された音楽が新しいオープニングタイトルに付随www.motogp.comF1のブライアン・テイラー氏に並ぶというかその辺比べて良いのかも分かりませんが同じハリウッド映画でオスカーやエミー賞の受賞歴あり!motogpもお好きなようであの
先日ちょっと治具だけ載せましたが…………( ̄ー ̄)この治具は四輪のショップさんからバルブリセスの加工を頼まれて7年ほど前に作ったんです。継続的に仕事があるので、無料で制作したものなんです。こんな治具、無料で作れるレベルでは無いんですけどね(^_^;)四輪はエンジン1台でも最低4個のピストンがありますからねぇ(^_^;)でも、そんな簡単なもんちゃいますねんで(-。-)y-~ピストンのバルブの逃げの加工ですわ。バルブリセスっちゅーんです。ハイカム入れたりしてバルブとピストンの隙間を調