ブログ記事234件
いつもお世話になります、神戸市のS様のF20です。フロントクランクシールからのオイル漏れ修理で入庫です。漏れが増え各方面に流れて行っています。遮音材をずらし、セルモーターを外します。外した場所にSSTのクランクロックを装着します。ヒートマネージメントモジュールを外しバイブレーションダンパーまで外します。クランクシールはこのケースassyでしか出ませんので、交換です。ケースからも滲んでいたのでASSY交換で正解です。オイルパンとの接合部にリキッドパッキンを塗布
一年点検でお預かりいたしました神戸市のS様です。水漏れがあり修理させていただきました。ウォーターポンプの下部から鍾乳石の様に漏れ跡があります。新旧比較ですが、対策品でもないようです。メカニカルシールからハッキリ漏れています。ついでと言ってはあれですが、B48エンジンのこのパイプがよく折れます。インマニの真下の真ん中あたりに刺さっているパイプです。B48でも積まれている車体によって刺さる場所が違う様ですが、どれも良く折れます。水回りの作業をするときは必ずこうかん
エンジンから異音がするとの事でお預かりさせていただきました神戸市A様のF82M4です。アクセルと同調して、ウィーンウィーンと唸っています。聴診器で原因を探っていくと、、オルタネーターから異音がしているようです早速修理をしていきますぎっしり詰まったエンジンからオルタネーターを摘出していきますファンベルト&テンショナーも交換しますあれこれ取り外し、ようやくオルタネーターが取り外せます新旧比較ベルトが2本、ベルトテンショナー、テンションローラー交換です
この度初めてご来店いただきました、神戸市T様のMINIF54です。ご来店いただき、有難うございます!ドライブトレーン、早急に点検メッセージやトランスミッションオイル点検必要メッセージが出たようです。BMWもそうですが、DCT搭載車は新車から6年程でこのようなメッセージが出るようになっています。何かしらのトラブルが起きる前に、早めにフルードは交換した方が良いと思いますので、今回はDCTフルードを交換させていただきました。見ての通り、真っ黒に劣化したフルードが排出されました。
この度F22クーペをご契約いただきました、香芝市のK様です、誠に有難うございます。ベルトとテンショナーの交換です。エンジンオイルやオイルエレメントの交換も行います。エアーエレメント・エアコンフィルターの交換です。リヤブレーキはローターも交換させていただきました。カウルトップがボロボロでしたので交換です。バッチリ綺麗なカウルトップです、見た目が断然違います。その他ワイパーブレードなどを交換してすべて終了です。K様この度は誠にありがとうございました、末永くよろし