ブログ記事234件
この度F36・420iをご契約いただきました、神戸市のO様です。誠にありがとうございました。納車前点検整備です。フロントパッドは新品に交換させていただきました。ベルトとテンショナーの交換ですN20エンジンはシンプルです。リヤのバンプラバーはお約束ですね。左右共に交換です。マイクロフィルターの交換でパネルを外すと地デジチューナーがあり少しやりづらいです。エアーエレメントの交換で終了です。O様この度は誠にありがとうございました、末永く宜しくお願い致します。
いつもお世話になります、神戸市のS様のF20です。フロントクランクシールからのオイル漏れ修理で入庫です。漏れが増え各方面に流れて行っています。遮音材をずらし、セルモーターを外します。外した場所にSSTのクランクロックを装着します。ヒートマネージメントモジュールを外しバイブレーションダンパーまで外します。クランクシールはこのケースassyでしか出ませんので、交換です。ケースからも滲んでいたのでASSY交換で正解です。オイルパンとの接合部にリキッドパッキンを塗布
この度F10・523dをご契約いただきました、神戸市のK様です。誠に有難う御座います。納車前点検整備です。エアーエレメントです、ディーゼル車は汚れがちです。ベルトとテンショナーの交換ですが、ベルトが厄介なところを通っているので切ってしまいます。はめるのも厄介ですが、一回で済みます。ブロアファン内の清掃です。F10系のブロアファンはファンボックスに入る入口にフィルターがあるのですが、ボロボロになって葉っぱやゴミなどを吸い異音が出ます。ファンのそこにドレンがあり
この度F36・420iグランクーペをご契約いただきました芦屋市のS様です、誠にありがとうございます。納車前点検整備です。フロントパッドの残量が少ないので交換です。B型エンジンのよく折れるウォーターパイプの交換です。オルタネーターをずらすのに、前に付いているチャージパイプやスロットルバルブなどを外します。外したのであれば綺麗にしておきましょう。ベルト・テンショナー・ウォーターパイプを交換しました。エアーエレメントとマイクロフィルターの交換です。その他ワイパー
いつもお世話になります、神戸市のT様のE90LCIです。立て続けですが白煙を吹くので直してほしいとの事でお預かりいたしました。ヘッドカバーなどをどんどん外します。SSTを取り付けて穴の大きくなったバルブステムシールです。専用工具でタイミング取りです今回はヘッドカバーも新品に交換させていただきました。T様からメールを頂きオイルが減らなくなったそうで大変喜んでおられました。今後とも宜しくお願い致します。BMWMINIの事なら販売から修理、車検、鈑金、保険
この度420iグランクーペをご契約いただきました、神戸市のM様です。誠に有難う御座います、納車前点検整備です。リヤパッドは摩耗限度で交換させていただきました。ベルトとテンショナーを交換する際オルタネーターをずらします。その隙間から、B48の例のパイプを工具を駆使して外します。何がなんやらわからんぐらいメカメカです。交換するベルト廻りと例のパイプです。スロットルバルブも取り外すので綺麗にしておきましょう。エアーエレメントの交換です。右リヤのスピーカー
この度F55クーパーをご契約いただきました、神戸市のH様です。H様は永くE91でお世話におなっておりましてこの度お乗り換えとなりました、有難う御座います。エアーエレメントの交換です、マイクロフィルターも交換します。エンジンマウントを取り外した所です。キッチリ剥離しています、F系のミニのエンジンマウントはもろいです。ベルトとテンショナー、テンションローラーの交換です。エンジンマウントと一緒に作業し効率を計ります。H様この度は誠にありがとうございました、今後と
車検受けでお預かりいたしました、F32・420iクーペのS様です。あまり見ない車ですね。点検でリヤショックのオイル漏れがあり交換の御見積をさせて頂きました。バンプラバーが破れタイヤの巻き上げた砂などがショックのスピンドルに噛み漏れます。今回は純正相当品のザックスでバンプラバーと共に交換させていただきました。S様有難うございました。BMWMINIの事なら販売から修理、車検、鈑金、保険すべてオートリバティへおまかせください!当社では他社でご購入された
この度F36グランクーペをご契約いただきました、守口市のI様です、誠に有難う御座います。納車前点検整備です。ベルトとテンショナーはセットで交換です。前後ともパッドが無かったので交換させていただきました。バンプラバーはお約束通りボロボロです。その他ワイパー、マイクロフィルター、エアーエレメントなどを交換させていただき、ETCのセットアップで終了です。I様この度は誠に有難う御座います、末永く宜しくお願い致します。BMWMINIの事なら販売から修理、車検、鈑金、保
この度F11・523iをご契約いただきました、豊中市のY様です。Y様はE90からのお乗り換えで当社で2代目のBMWです。誠に有難う御座います。ベルト廻りから、テンショナーとセットで交換です。エアーエレメントは交換させていただいております。F10系の泣き所左ハンドル用のコラムトンネルカバーの状態です。カバーは一応交換します。カバーが悪い訳では無く↓ブロアファンボックスとその周りに溜まったゴミが流れていく先が詰まりカバーのある所に汚水が溜まりカバーの隙間より車
一年点検でお預かりいたしました神戸市のS様です。水漏れがあり修理させていただきました。ウォーターポンプの下部から鍾乳石の様に漏れ跡があります。新旧比較ですが、対策品でもないようです。メカニカルシールからハッキリ漏れています。ついでと言ってはあれですが、B48エンジンのこのパイプがよく折れます。インマニの真下の真ん中あたりに刺さっているパイプです。B48でも積まれている車体によって刺さる場所が違う様ですが、どれも良く折れます。水回りの作業をするときは必ずこうかん
業者様からの依頼です。車にパドルシフトが付いているのに動かないという事でお預かりしました。調べていくとどこでどうなっているのか分かりませんが、純正品のパドルシフトが付いていますが、車台番号からはパドル付きのお車ではないようです。配線図を手にあれとこれを繋いで、割り込ましてと試行錯誤しシフトレバーのステップトロニックの配線に割り込ますようにコラムスイッチの配線とつなぎ動く様にしました。アップ側とダウン側を間違えないように注意。今後とも宜しくお願いします。
この度初めてご来店いただきました、神戸市T様のMINIF54です。ご来店いただき、有難うございます!ドライブトレーン、早急に点検メッセージやトランスミッションオイル点検必要メッセージが出たようです。BMWもそうですが、DCT搭載車は新車から6年程でこのようなメッセージが出るようになっています。何かしらのトラブルが起きる前に、早めにフルードは交換した方が良いと思いますので、今回はDCTフルードを交換させていただきました。見ての通り、真っ黒に劣化したフルードが排出されました。
いつもお世話になります、E91のI様です。オイルが500キロで1リッター減るとの事です。ほぼほぼバルブシールの交換で治るかと思いますが、あまりに消費が多いので、ピストンリングの事も説明させていただきました。エンジン内部はオイル焼けも酷くなくそこそこ綺麗です。オイル交換をまめに行っていてもシールの硬化は防げないようです。特殊工具を使ってステムシールを交換していきます。16本あるので気を張っていきます。左から新品、エキゾースト、インレットとなり、インレットが酷くへたっ
いつもお世話になります、F20・116iのS様です。走行中に異音がし、ベルトが切れました。直接原因はクランクシールよりオイルが漏れ、それがベルトにかかり断裂しクランクプーリーに噛み込みました。オイルシールはケース内に落ち込んで取るのに苦労しました。内側と外側を綺麗に清掃し規定位置までオイルシールを取り付けて新しいベルトを張って終了です。S様いつもありがとうございます。BMWMINIの事なら販売から修理、車検、鈑金、保険すべてオートリバティへおまかせください!
ステアリング警告にてお預かりさせていただきました神戸市T様のF10523dです。走行には支障がないようですが、警告灯やメッセージが煩わしいのと車検にも通りませんので修理させていただきます。以前、助手席側の前後足マットが雨漏れによってびちゃびちゃに濡れてしまい他店で修理されたそうですが、再度雨漏れが発生しまたもや足元がびちゃびちゃになったそうです。1回目の雨漏りでは問題無かったようですが、2回目の雨漏りで警告灯やメッセージが出てしまったそうです。1回目でしっかり修理し乾かせてい
いつもお世話になっております、M3のH様です。一年点検でぴゅうぴゅう音がするので見て欲しいという事で点検しPCVバルブの異常でヘッドカバー毎の交換になるので後日お預かりという事になり今回作業となりました。その他大きな修理を一緒にご依頼を受けました。画像のど真ん中にあるのがPCVバルブですが、それだけで部品は取れません。ヘッドカバー丸ごとの交換となります(残念)オイルパンからもオイル漏れをしていたのでコチラはパッキン交換で作業です。もう取り付けてしまいました、ア
デイライト修理にてお預かりさせていただきました神戸市G様のG30523dです。以前別の4シリーズで修理をさせていただき『BMW4series420i茶色く光るデイライトを修理する』お預かりさせていただきましたのは神戸市A様のF36420iです。修理前の点灯写真を撮り忘れたのですが↑こんな感じで右デイライトの内側が茶色く点灯している状態…ameblo.jp次は5シリーズですね。左ヘッドライトの内側がご覧の通りですちなみにDラーさんでは、新品交換になりますので40万円超
マフラー交換にてご入庫いただきましたのは神戸市T様のG30530iです。以前、弊社にてお車をご購入後車高調を入れさせていただき『BMW5seriesG30530i車高調取り付け』お預かりさせていただきました、神戸市T様のG30530iです。先日、弊社でご購入いただき早速手を加えさせていただきます。Mスポーツ純正の足も良いのですが、も…ameblo.jp更に進化するにあたり、マフラー交換に着手致しました!ご用意させていただいたのは、3Ddesignさんのマフラーです
エンジン異音にてご入庫いただきました明石市I様のF30アクティブハイブリッド3です。先日冷却水漏れにてレッカー入庫いただいた際も異音はしており、ある程度原因は分かっておりましたので御見積をさせていただき作業をさせていただきました。その他、エンジンオイルの漏れもありましたので同時で作業をしていきます!異音の原因であるHVA(ハイドロリックバルブアジャスター)油圧を利用し、エンジンのタペット調整をしてくれますが劣化し油圧を保持出来なくなると“カタカタ”と異音が発生するようになり
この度F31・320dをご契約いただきました、相生市のE様です、誠に有難うございます。納車前点検整備です。ベルト廻りの前に付いている防音材を外し、ウォーターポンプなどから漏れが無いか確認しながらベルトとテンショナーを交換していきます。テンションローラーも交換します。エアーエレメントはかなり汚れていました。リヤパッドが交換時期でしたので作業です。エアコンフィルターはいつも通り助手席足元です。その他ワイパーやETCのセットアップ、エアコンガスリフレッシュなどを
左後席足元に雨漏りする640iグランクーペは神戸市のO様です。この系列の車体はお約束ですが、左ハンドル用のコラムトンネルカバーからの雨混入で室内がびちゃびちゃになります。水位が分かります。カバーに損傷は無かったのですが、交換させていただき。表のカバーの水抜きを作りました裏側は大きく切り抜き表からは分からないように加工しました。水の経路の詰まりを清掃し再発防止に努めました。O様この度は有難うございました。BMWMINIの事なら販売から修理、車検、鈑金
この度F30・320dをご契約いただきました、神戸市のT様です、T様は数えきれないほど当社でお乗り換えいただいて居ります、誠に有難うございます。ベルト廻りでテンショナーとテンションローラーの交換です。リヤパッドは限界でしたので、交換させていただきました。エアーエレメントはかなり汚れていました、ディーゼル車は汚れますね。綺麗な内装色でした、エアコンフィルターの交換です。ワイパーを交換位置にセット(雪国などでワイパーを上げるための機能)しサクッと交換しました。
この度F36・420iをご契約いただきました、石川県のH様です、遠方より誠に有難うございます。納車前点検整備です。エアーエレメントは完全乾式ですので外す際にチリなどがエアフロ側に入らないように注意します。H様のご要望でウォーターポンプの交換をさせて頂きました。ベルトとテンショナーと同時交換です。端面を綺麗にしOリングがずれないように差し込みます。勿論このパイプの交換は必須ですが、この部品は漏れ欠けていました、タイミング良しです。その他ワイパーやマイクロフィルタ
いつもお世話になっております、神戸市のM様のF20です。今回はオイル漏れ、水漏れ、エンジンチェックと故障が重なりました。水漏れから。アッパーホースとベントホースの継ぎ目からですほぼほぼ抜けかけています、差し込んで閉めればよいと思われますが、プラスチックの色目が焼けており、触ると折れます。ターボの冷却パイプのOリングより漏れています、これもあるあるです。Oリングがボロボロになっており、右側は新品です。水回りは一緒に作業した方が良いので、怪しい部位を交換していき
車検受けでお預かりいたしましたF30・320dは神戸市のM様です。以前より指摘させていただいておりましたオイル漏れの修理です。ディーゼル特有の補機類を全て取っ払います、残るはインジェクターですが抜けない個体があるのですが・・・全て順調に抜けました。走行距離も伸びているのでヘッドカバーASSYでの交換を勧めさせていただきました。ブレーキローターの錆が酷くパッドの当たりが少なくなっているのでセットで交換させていただきました。スタビリンクのブーツが破れ中から
この度F36・420iグランクーペをご契約いただきました神戸市のY様です。誠に有難うございます。納車前点検整備です。ブレーキパッドが前後とも摩耗しておりましたので交換させて頂きました。リヤショックのバンプラバーがボロボロでしたので、左右共交換です。Bエンジンお約束のベントホースの交換作業です。スロットルを外すのでリップを綺麗にしました。ベルトとテンショナーの交換作業と重複しますので一緒にやってしまいます。ピンぼけですが、このパイプがよく折れますので早めの
この度E46・330ciをご契約いただきました福岡県のT様です、ご遠方より有難うございます。外装ではドアミラー開かず新品に交換させていただきました。古い車なので、ヘッドカバーよりオイル漏れがあり、パッキン交換で修理させていただきました。回転系の異音がありオルタネーターの交換をします。ベルト、テンショナーローラー、テンションローラーと共にオルタネーターを交換いたしました。エンジンチェックランプが点灯しており、タンクベントバルブの不良で交換です。その他油脂類や
この度は滋賀県のS様よりBMW5シリーズ(F10)を高価買取させていただきました。S様ご遠方よりご連絡をいただきありがとうございました。内装、外装共にとっても綺麗にご使用されていましたので程度はかなり良いです!詳細は「グーネット」に掲載しておりますのでぜひご覧ください。グーネット→BMW5シリーズ523dMスポーツ2年間保証付買取車の中古車|グーネット中古車S様この度は弊社へご売却いただきありがとうございました。また、ご縁が
お預かりさせていただきましたのは神戸市N様のE90335iです。以前から、降車時に『プーン』とガソリンくさい時があり、初めは気のせいかと思っていたそうですが、いよいよ酷くなったとの事でご来店いただきました。ご来店いただき、リフトアップする前から既にガソリンのニオイが漂っておりリフトアップすると、ガソリンタンクにはベットリ漏れたガソリンが付着しておりました。原因は、レベルセンサーの亀裂によって漏れ出たガソリンが溜まりきると、下に滴り落ちる事でした。このまま乗って帰るのも危