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こんにちは!今日はCBR250RMC41のタイヤとLEDバルブの交換から。タイヤはIRCのRX-01からRX-02に交換。長持ちで街乗り&ツーリングには十分です。前からLEDのヘッドライトバルブが気になるとノーマルのH4バルブは....う~ん....暗いねェ常連さんだけだが交換工賃もサービスで1灯5000円!しかもノーマルバルブを1500円で下取りキャンペーン中!儲け無しでほとんどボランティア.....売れば売るほど赤字にしかしバイクに長~
ホンダCBR250RヘッドライトをHID55Wに交換HIDトラブル万が一に備えてLEDフォグを増設しています。鍵を捻るとこの状態ポジションが無駄に4個も点灯します・・・オイッ10WLEDフォグランプを2灯スイッチオン55WHIDも点灯取り付けステーはカウルの純正ネジを交換タッピングビスで固定穴あけ不要位置はどんぴしゃりLED10Wを2個取り付けてありますスイッチはハンドル左側夜間走行の
アドレスV125に続けてCBR250Rこちら側が本命の整備納車後満5年走行が2万キロ越え一度も交換していないフロントフォークオイル交換しました。バイクを前後のメンテナンススタンドで持ち上げヤハマ純正フォークオイル10番計量カップは100均で購入ブレーキキャリパーを外しフロントホイールを外しフロントフェンダーを外しフロントフォークボルトを緩めて置きます。※ここが物凄く重要です!!ハリケーンCBR250R専用アップバーハンド
先週、ステムベアリング打ち替えしたもののサスがフニャンフニャンのCBR君底付きしてますやりますよ!フロントフォークのオーバーホールハイ!とりあえず吊るしますバラしてオイル抜いたところ。灰色のクサい液体が出てきましたオイルの量も少ないような新品オイル。とりあえず今回は純正。美味しそうなイチゴシロップだねぇインナーチューブの錆びを落とします。コンパウンド、ラップで擦ると効率いいよ~ハイ!組みます!打ち込む工具持ってないので、新しいオイルシール
まいどおおきに!今日は常連さんがサーキット走行専用にしてるCBR250RMC41のクラッチ交換ですが自分で交換したいからやり方を教えて欲しいと。おいおいバイク屋が技術教えたら商売にならんやんけ普通なら教えんけどな。今回だけやで。オイルとかフィルターはうちで買うからと(当然やぁ)バイクをトランポに積んでスタンドや工具持参し来店。厚手のショップタオル(ペーパーウエス)イイの持っとるなぁ~しかもジャンジャンめっちゃ使っとる...うらやましいこの作業でこ
天気予報では雨と言っていましたが、降る様子もないので今日もCBRの整備をします。まずはサイドカウルを外してタンクを下ろします。しかし、ホンダは車もバイクも整備性が悪いですねぇ…(^_^;)エアクリ交換だけならシートを外すだけでいいのですが、今回はレースベース車用の吸気ダクトを取り付けるため、エアクリボックスをずらす必要があり、わざわざタンクまで外しました。これが吸気ダクトです。標準の物は管長も長く、レーサーの物に比べ細くなっています。取り外し・取り付けはゴム製のパーツなのでグリグリや
アドレスV125が終わりましたので続いてCBR250R2012年1月に買いましたCBR250R(MC41)このバイクを買ってから1度も交換していないラジエターの冷却水エンジンを冷やす液体ですが、凍る事の無い液体です←都内で通常では・・・メンテナンスノートでは初回5年目なので交換適正時期必ず冷えた状態で行って下さいね。右サイドカウルを引っぺがし右アンダーカウルも外し冷却水のドレンボルト※右アンダーカウルの下に隠れています・・・ラジエー
梅雨の合間に父の工場の空きスペースを借りてCBR250の整備を進めていきます。まず、ブレーキホースをステンメッシュの物に交換します。ブレーキパッドは既にベスラのレーシングメタルに交換済みですが、ステンメッシュホースにする事によりカッチリしたタッチになる筈なので、更なるコントロール性の向上を期待しての交換です。同時にキャリパーを外してピストン清掃も実施した為、中々エアが抜けず苦戦しました(^_^;)次にクラッチのタッチ改善の為にクラッチスプリングを交換するので、カウルを外し、オイルとクーラ
CBR250Rを引っ張り出しエーモンさんE511ミニ平形ヒューズ電源これでプラス電源を取り出します。10アンペアのミニ平形ヒューズを差し替えるだけマイナスはボディーアースでは無くバッテリーのマイナス接続キーオフ状態イグニッションオンで通電確認後は配線をバイクに綺麗に収納しますがその前にこのままですとヒューズBOXの蓋が閉まりませんフタを手持ちのピンバイスで開口ニッパーで切りとばしましたヒューズBOXの
さて、先週からの続き。中古でCBR250R(MC41)を買ったらもれなくこの症状がついてくるでしょう。CBR250Rの持病、オイル&クーラント漏れの修理です図を見て分かる通り、構造的にウォーターポンプ┃シール┃空間┃シール┃オイルとなっており、そこをウォーターポンプシャフトが貫通しています。シールやシャフトが劣化すると、真ん中の空間に流れ込み、その空間には溜まったそれらが排出される穴が開いているんですわ。漏れることが当然の作りということでやっていきますよ。冷却液とオ
こんにちは!今日はホンダCBR250RMC41の充電不良から。彼女とのデート中、電装系が徐々に暗くなって止まったとSOSの連絡。半年ほど前、レギュレターを交換して調子が良かったのだが2~3日前から急にセルの回りが弱くなってたらしい。今度はジェネレーターが壊れたかな。まぁホンダ車なので仕方ないです。ブースターで繋いでエンジンを掛けて電圧を測ると約11.6vやはり発電されてません。電圧異常があった場合、バッテリーの内部にも多少なりダ
うちのCBRのメーターバックライトのLEDが7割がた死んでますmc41の持病みたいでネットで見てると結構な確率で切れてるみたい。これをバイク屋さんで普通に修理すると、ASSY交換らしく4万とかかかるらしい気軽に修理できる金額じゃないので2年ほど放置してました(笑)ネットとかで調べてたら4000円くらいで打ち替えしてくれる業者とかもいるみたいだけど・・・部品代130円くらいなんだよねハンダゴテ買ったとしても1000円もしない。ハンダ付けなんて小学校の授業以来触ってないけど。ん〜・・
こんにちは!今日はCBR250Rのインジェクション車から。信号待ちでアイドリングが不安定になってエンジンストップ。セルモーターが弱く再始動出来ないと。とりあえず引上げです。この時期に多いバッテリー上がりだがホンダ車はバッテリーより先にレギュレーターを疑ってしまうぐらい良く壊れてくれる。今回はどうでしょうか?5ヶ月前に交換したばかりのバッテリー走行してたのにこの電圧。燃料ポンプは動くぐらいの電圧はあるがセルを回す力は無い。
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをHONDA'14~CBR250R(MC41)に取付けました。ノーマルバルブの55wに対してLEDバルブは20wですのでノーマルより明るくなって、省電力&バッテリーに優しい!そして更にLoビームが両目点灯してしまう大人気商品もCBRにバッチリ対応しちゃいます。新型CBR250RRはLEDヘッドライトでLoビーム2灯点灯になってますが、'14~'16モデルだってプロテックのサイクロンLEDヘッドライトバ
遂に自分の車体で初めての不具合発生しました・・・2012年1月に納車した愛車のCBR250Rメーターの液晶バックライト不具合半分消えましたし、速度メーターも異常に暗いです液晶のバックライトは基盤にLEDがハンダ付けタイプこれを直すには・・・?方法その1バイク屋さんに持ち込みメーターアッセンブリーで部品が3万工賃と合わせて約4万円にもなります(;・`ω・´)バックライト不具合はこの車体特有の持病らしいですね(;^_^A他
売却も考えたMC41ですが、このバイクには相当思い入れがあります。中古20万円で街のバイク屋さんで購入し、自分でヤフオク購入のHRCハーネスを組んでレーサー化等。Uさんを含む多くの先輩ライダーさんから車体セットのアドバイスを貰うことも多くありました。何よりこのMC41を30万円程度で売却できたとしても、また乗りたくなった時に同等の車両を購入し直すのにいくら掛かるかわからない・・・路温の低い時期にMC51で筑波を走るのはリスクに対して得るものが少ない気がするので、そんな時MC41でショ
こんにちは!今日はCBR250RMC41インジェクション車から。走行中にバッテリーが上がってネットでバッテリー買って交換されたのだがすぐまたバッテリー上がったと。で、引上げ依頼。まぁホンダ車ですからねェ。おそらくレギュレーターが壊れてるんでしょうねェ。ホンダ車に限ってはレギ&ジェネは消耗品(汗)他のメーカーに比べ壊れる確率がダントツ。キーオンにしてもメーターパネルや電装系は一切点灯せず...こりゃ電気引っ張られてバッテリーもパンクしたかと思いきや
2023.10.13毎度です。先週末の土曜日から、日、月と世間では三連休。俺は、祝日関係なく仕事だけど、たまたま土曜が休みで連休。しか~し、日曜日は雨。土曜日はしょ~も無い事情により、バイク乗れずイジれず。ネタ欠乏症に陥った。そ~したら助け船が!奥義、勝手にスクショ。チタンさん、ゴメンね。🙏コレだ!パクろう!去年の秋の話し。去年、グランドアクシスをレストアして、ナンバー取得したのが9月。なので、秋はグラアクばかり乗ってた。CBR250Rは、8月半ばに乗って2ヶ月放置