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CBR250Rのリアサスですボロボロで見た目が悪いですねもうかれこれ10年くらい乗っているのでこんな状態になっても仕方ないですねという事でリアサス買いました!タンクとエアクリ外して交換!仕事から帰ってからちょこちょこやったので3日くらい掛かりました笑後ろからチラッと見える赤いリアショックがカッコいい!変えてる感でました!乗り心地は・・・ちょっと硬い!笑でもまあ、ワインディングが楽しくなりそうです↑新旧並べてみました。笑お疲れ様でしたYSSハイブリッドリアサスペンショ
天気予報では雨と言っていましたが、降る様子もないので今日もCBRの整備をします。まずはサイドカウルを外してタンクを下ろします。しかし、ホンダは車もバイクも整備性が悪いですねぇ…(^_^;)エアクリ交換だけならシートを外すだけでいいのですが、今回はレースベース車用の吸気ダクトを取り付けるため、エアクリボックスをずらす必要があり、わざわざタンクまで外しました。これが吸気ダクトです。標準の物は管長も長く、レーサーの物に比べ細くなっています。取り外し・取り付けはゴム製のパーツなのでグリグリや
まいどおおきに!今日は常連さんがサーキット走行専用にしてるCBR250RMC41のクラッチ交換ですが自分で交換したいからやり方を教えて欲しいと。おいおいバイク屋が技術教えたら商売にならんやんけ普通なら教えんけどな。今回だけやで。オイルとかフィルターはうちで買うからと(当然やぁ)バイクをトランポに積んでスタンドや工具持参し来店。厚手のショップタオル(ペーパーウエス)イイの持っとるなぁ~しかもジャンジャンめっちゃ使っとる...うらやましいこの作業でこ
この前通電チェックしたETCをシビ男に取り付けました!!!『オークションで買った二輪用ETC!MSC-BE51取り付け前に通電チェック!!』バイク用ETCが届いたので取り付けします!!!まずは段ボールを開封!こんな感じで入ってましたBANDID1250Sで使っていたものらしいです。結構前のものだと…ameblo.jpまず、電源はヒューズボックスから取る予定だったのでエーモンさんのコレ↓を用意しましたこれに繋げれるようにETCの配線も加工で、シビ男さんのサイドカウルをバラバラバラして配線を
先週からバイク無しの生活になったものの、あっという間に次がやってきました。ちょっと古いですが、今どきのバイクに乗ることになりました。CBR250RMC41後期型です。GSR250Fに比べ30kgも軽く、コンパクトになりました。125ccにサイズダウンしたような印象です。納車引き取り[CBR250R]-RoadTime先週からバイク無しの生活になったものの、あっという間に次がやってきました。ちょっと古いですが、今どきのバイクに乗ることになりました。CBR250RM
先日手に入れた練習用マシンのCBR250Rですが、ようやく走れそうな段階になってきたので、サーキットを走らせてみる事にしました。どノーマルで手に入れたCBRですが、サーキットでのスポーツ走行に耐えられるよう、最低限のカスタムをしました。・ENDURANCE:レース用スリップオン・ENDURANCE:ハンドルストッパー・ENDURANCE:マスターシリンダーキャップ・AGRAS:レース用ハンドルセット・ACTIVE:ハイスロットルキット[EVO2]・ACTIVE:アクティブスイッチキ
最近コーナー曲がる時に倒しにくいし起こしにくいなーと感じていたのでタイヤ交換してみましたいつもブリヂストンなのですがフロントタイヤと同じにしようと思い今回はコチラのタイヤにしてみました🛞↓暑くなってきたので取り付けはバイク屋さんにお願いしようと思ったのですが工賃が勿体無いのでいつものように手組みしました先ずはジャッキアップしてー倒れたら怖いのでベルトで吊り上げました。サクサクッとホイールとタイヤを外しました。メーカーが違いますが並べてみました。↓全然違いますねタ
こんにちは!春の陽気に包まれてポカポカと暖かい日が続いていますねあちこちでは桜が満開になっていてお出掛けでもしたい気持ちが込み上げて来ますと思っていたら、、、、、、、、、、、あのお誘いが、、、、だから、、、、来週!久しぶりにツーリングに行ってきます!長かった隠居生活とはおさらばですなので、、、シビ男さんのオイル交換します!冬眠していたシビ男さんの劣化したオイルはコチラ↓真っ黒ですね、、、放置していてすいませんでした交換に使用したエンジンオイルはこちら↓AZさんのME
TCBunny?カーボンファイバープロバイカー自転車バイクオートバイパワースポーツレーシンググローブLブラック305-GL00Amazon(アマゾン)1,330円タイトルに書いてますが、この度春夏用のバイクグローブを新調しましたそれがこちら↓PRO-BIKERと書いていますがメーカーは不明です笑ネットで安い順で検索すると出てくる激安な中華製バイクグローブですね果たして品質はどうなのでしょうか?先ずは届いてすぐに梱包から出した状態。何故か片方だけグローブの袋に入っ
アドレスV125に続けてCBR250Rこちら側が本命の整備納車後満5年走行が2万キロ越え一度も交換していないフロントフォークオイル交換しました。バイクを前後のメンテナンススタンドで持ち上げヤハマ純正フォークオイル10番計量カップは100均で購入ブレーキキャリパーを外しフロントホイールを外しフロントフェンダーを外しフロントフォークボルトを緩めて置きます。※ここが物凄く重要です!!ハリケーンCBR250R専用アップバーハンド
あぁ〜どうもぉ\(^o^)/遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🎍本年もよろしく構ってやってください。で、ですよ我が愛車のひとつ、13’ホンダCBR250R(MC41)なんですけどぉ、これまでトラブルらしいトラブルなく過ごしてきまして、今年の6月で納車丸8年を迎える予定なのですが、ついにやってきましたよ。天気もよいある日、しばらくチョイ乗りしかしていなかったので、少しだけ100kmほどのツーリングに出かけたのです。極力府県を跨ぐ移動を
遂に自分の車体で初めての不具合発生しました・・・2012年1月に納車した愛車のCBR250Rメーターの液晶バックライト不具合半分消えましたし、速度メーターも異常に暗いです液晶のバックライトは基盤にLEDがハンダ付けタイプこれを直すには・・・?方法その1バイク屋さんに持ち込みメーターアッセンブリーで部品が3万工賃と合わせて約4万円にもなります(;・`ω・´)バックライト不具合はこの車体特有の持病らしいですね(;^_^A他
姪っ子ちゃんのCBR250R・・・絶対に倒すと豪語する姪っ子ちゃんのために無いよりましだろってエンジンスライダーを納車前に買っておいたのを納車の日に俺がETCやUSBソケットを付けてるあいだに姪っ子ちゃんが黙々と取付をやっていたのだけど・・・・左側が付かないって・・・イヤイヤ左右間違えてんじゃない?って思ったが・・・右側はちゃんと付いてる左側は・・・・写真の上下がおかしけど・・・↑写真の右側が下(笑)上、2か所ボルト入れると・・・下がこん
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをHONDA'14~CBR250R(MC41)に取付けました。ノーマルバルブの55wに対してLEDバルブは20wですのでノーマルより明るくなって、省電力&バッテリーに優しい!そして更にLoビームが両目点灯してしまう大人気商品もCBRにバッチリ対応しちゃいます。新型CBR250RRはLEDヘッドライトでLoビーム2灯点灯になってますが、'14~'16モデルだってプロテックのサイクロンLEDヘッドライトバ
練馬ナップスへ修理に出していたインカム何とメーカーさんに送る前に店内で検証その結果マイクの故障と判明:*:・( ̄∀ ̄)・:*:インカムのマイク5400円を買わせて頂きました。メーカーさんに送ると送料は取られますが店員さんの好意でのありがたい事でしたので自分のバイクを買ってから無交換のエアークリーナー次回に交換しますオイル交換セットを買わせて頂きました。左エアークリーナー右オイル交換セットナップスセール最終日が偶然重なり総
他のCBR250R(MC41)は知りませんが納車時からスタンドのガタつきが気になってました。停車時には結構な角度でバイクが傾き過ぎてしまうのです・・・ガソリン給油時には、バイクを成る可く垂直にする為に片方の手を添えバイクを起こす程でした(-。-;)サイドスタンドのガタつきを成る可く減らしつつカッチリと遊びを少なくしたかったのです。余りタイトにするとサイドスタンドの出し入れが渋くなるので基本的に現物合わせでワ
うちのCBRのメーターバックライトのLEDが7割がた死んでますmc41の持病みたいでネットで見てると結構な確率で切れてるみたい。これをバイク屋さんで普通に修理すると、ASSY交換らしく4万とかかかるらしい気軽に修理できる金額じゃないので2年ほど放置してました(笑)ネットとかで調べてたら4000円くらいで打ち替えしてくれる業者とかもいるみたいだけど・・・部品代130円くらいなんだよねハンダゴテ買ったとしても1000円もしない。ハンダ付けなんて小学校の授業以来触ってないけど。ん〜・・
CBR250Rを引っ張り出しエーモンさんE511ミニ平形ヒューズ電源これでプラス電源を取り出します。10アンペアのミニ平形ヒューズを差し替えるだけマイナスはボディーアースでは無くバッテリーのマイナス接続キーオフ状態イグニッションオンで通電確認後は配線をバイクに綺麗に収納しますがその前にこのままですとヒューズBOXの蓋が閉まりませんフタを手持ちのピンバイスで開口ニッパーで切りとばしましたヒューズBOXの
さて、先週からの続き。中古でCBR250R(MC41)を買ったらもれなくこの症状がついてくるでしょう。CBR250Rの持病、オイル&クーラント漏れの修理です図を見て分かる通り、構造的にウォーターポンプ┃シール┃空間┃シール┃オイルとなっており、そこをウォーターポンプシャフトが貫通しています。シールやシャフトが劣化すると、真ん中の空間に流れ込み、その空間には溜まったそれらが排出される穴が開いているんですわ。漏れることが当然の作りということでやっていきますよ。冷却液とオ
アドレスV125が終わりましたので続いてCBR250R2012年1月に買いましたCBR250R(MC41)このバイクを買ってから1度も交換していないラジエターの冷却水エンジンを冷やす液体ですが、凍る事の無い液体です←都内で通常では・・・メンテナンスノートでは初回5年目なので交換適正時期必ず冷えた状態で行って下さいね。右サイドカウルを引っぺがし右アンダーカウルも外し冷却水のドレンボルト※右アンダーカウルの下に隠れています・・・ラジエー
こんにちは!今日はCBR250RMC41のタイヤとLEDバルブの交換から。タイヤはIRCのRX-01からRX-02に交換。長持ちで街乗り&ツーリングには十分です。前からLEDのヘッドライトバルブが気になるとノーマルのH4バルブは....う~ん....暗いねェ常連さんだけだが交換工賃もサービスで1灯5000円!しかもノーマルバルブを1500円で下取りキャンペーン中!儲け無しでほとんどボランティア.....売れば売るほど赤字にしかしバイクに長~
おはようございます!今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか10連休とかゆーとる羨ましい方もおられますが皆さん、夏休みエンジョイしてください。当店は12(月)~18(日)とお休みいただきます。※16(金)は営業さて休み前と休み明けの納車仕上げで昨日もバタバタしておりましたがまずは、N様からご依頼いただいたNSR80ミニサーキットで走りたいので、レギュレーションに合致したマシンに仕上げて欲しいと。キャッチタンクを取り付けしたりスイングアームに穴空けしてナッターでナッ
先週、ステムベアリング打ち替えしたもののサスがフニャンフニャンのCBR君底付きしてますやりますよ!フロントフォークのオーバーホールハイ!とりあえず吊るしますバラしてオイル抜いたところ。灰色のクサい液体が出てきましたオイルの量も少ないような新品オイル。とりあえず今回は純正。美味しそうなイチゴシロップだねぇインナーチューブの錆びを落とします。コンパウンド、ラップで擦ると効率いいよ~ハイ!組みます!打ち込む工具持ってないので、新しいオイルシール
売却も考えたMC41ですが、このバイクには相当思い入れがあります。中古20万円で街のバイク屋さんで購入し、自分でヤフオク購入のHRCハーネスを組んでレーサー化等。Uさんを含む多くの先輩ライダーさんから車体セットのアドバイスを貰うことも多くありました。何よりこのMC41を30万円程度で売却できたとしても、また乗りたくなった時に同等の車両を購入し直すのにいくら掛かるかわからない・・・路温の低い時期にMC51で筑波を走るのはリスクに対して得るものが少ない気がするので、そんな時MC41でショ
2月11日に引き取ってきて、12日にトミンモーターランドを走ったCBR君。ハンドルの動きがおかしいぞ?って事でやっちゃいます!ステムベアリング交換リアメンテナンススタンドをかけますなんと5000円を切ってましたので即ポチよ↓Donextバイクスタンドリアメンテナンススタンド後輪用整備用耐荷重340kg750LBSキャスター付きL型ブラックAmazon(アマゾン)4,870円で、フォークも抜くので、脚立とラチェットベルトで前を持ち上げますとったど~今
私のCBR250R(MC41)イグニッションキーを捻るだけでエンジン始動前にライトが点灯します・・・LEDヘッドライトに換装しているもいきなり20Wも電気が食われますしバッテリーが弱い時は尚更精神衛生上宜しくないです。ノーマルのハロゲンバルブは55Wです(汗っ)坂道での信号待ちで幻惑防止などで任意にライトを消したい時もあります。そこで以前リモーションHIDの頃に使っていたライトスイッチを復活させました。LEDライト自体はハイビームで光軸を下げ