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平成28年8月23日~25日オークションで買ったNSR250RMC1888モデル用のPGMを交換し無事にエンジンが復活したと思ったら今度はRCバルブが動かなくなってしまいました。PGM交換当初、RCバルブは動いていたのですが試走を繰り返すうちに稼働しなくなってしまいました。ネットで色々調べてみると排気デバイス側の固着によりRCバルブモーターやコントロールユニットが壊れてしまう事例が多いようですが、自身の場合は直近までRCバルブは動いていたので排気デバイスの固着は無いと…。
GWは・・・!?その②昨日のブログでもご紹介しましたが・・・T2Racingでは今週も1円売り切り商品を多数出品中です!本日のブログでも出品商品の一部をご紹介します(^^♪この機会に是非オークションをチェックしてくださいね~(*^^*)本日ご紹介する商品の出品終了時間は5月5日日曜日の午後21時になります!!キャブセッティングキットMC21用T2Racing製キャブセッティングKITです。精度も高く、補修やチューンに幅広くセッティングを行って頂けます。ヤフオクはこち
2021年10月18日NSR250RMC18フロントフォークオーバーホールステム交換(フロントフォークは減衰機能付き)46683キロエンジンフルオーバーホール後16092キロフロントフォーク一番下に止まっているソケットボルトを緩めるためにプリロードを最強に締めておきますソケットボルトをロングヘキサゴンソケット6mmで緩めるのですがアウターチューブが共回りしてしまうのでウォータープライヤーかモンキーレンチでアウターチューブを固定してヘキサゴンソケットを回しま
リアサス持込OH受付中!!T2RacingではNSR250R(MC18・21・28)リアサスペンションのオーバーホール受付中です。各シール類及びオイル等交換させて頂き本来の性能の蘇らせます!2回目以降の注文でバルブ装着の為2500円割引になります!さらにT2Rステッカーが貼ってある場合のみ返送時の送料無料☆ネットショップよりご注文後、リアサスを弊社までお送りくださいね。弊社の方へ直接お持ち込みいただいてもOKです。MC18(89SP)21・28の受付はこちらから
平成30年7月30日NSR250RMC18'88のフロントフォークをオーバーホールしましたこの車両には純正のフロントフォークではなく後期型のMC21のSE・SP仕様の減衰力調整機能付きの物が購入当初より取り付けられていましたMC18'89のSPのフロントフォークとMC21のSE・SPのフロントフォークの違いはアクスルシャフトを止めるフランジボルトの本数がMC18は2本MC21は1本と変更されています34798キロ以下の方々のページを参考にさせて頂きましたMGO
今まで色々とやってはみたのですが、5000回転くらいのところで速度を一定に保つような走りをするとエンジンからカシャカシャ…という感じで燃料が濃いような引っかかりのあるいわゆる「谷」がありました。ネットで調べるとやはり同じような症状が出ている人が一定数おり、その中でインシュレーターとリードバルブ部分をmc18のものからmc21のものに交換すると症状が治まり、谷がなくなるという記事を書いている人がいたのでそれらを参考にして交換してみました。インシュレーターとリードバルブはヤフオクで程度の良さそう
2019年7月17日NSR250RMC18シフトスピンドルのガタ、カウンターシャフトとクランクケースカバーからのオイル滲みウォーターポンプギアからの異音など気になっているところをメンテナンスしました走行距離38968キロエンジンフルOH後8377キロクランクケースカバーのクラッチ側のオイル滲みエンジンオーバーホール以後、オイル滲みを起こしているであろうドライブスプロケット側のチャンバーとガタガタのシフトリンクアームカウンターシャフトのオイルシールからオイル滲み
一郎丸SPの穂先は僕が魂込めて、一本一本削り込んで、作っています。で、自分で5年以上使って、それなりには仕上がってきたなぁって所で、一郎丸での販売となりました。が、僕は完全個人で竿を作っている上に、週6仕事社畜野郎です。加えて、バイクのレストア、レースシミュレーターでレースにパチンコ、競輪ついでに育児とマジで毎日忙しくしております。(主に遊び)(自業自得)(金も無い)それ故に、テスター雇うなんて夢のまた夢だったのですが、ここ1年ほど、竿を使っていただいている○曜日
2021年2月3日NSR250RMC18にMC21用のアッパーカウルステーを流用して取り付けましたアリエクスプレスで買ったNSR250RMC21用アッパーカウルステー1481円送料1241円アリエクスプレスは値段の変動が激しいのでマメにチェックして最安値の時に購入するのがベストです。また同じ商品でも価格がバラバラなので血眼になって最安値の商品を探しましょう。注文した後で、もっと安い物が見つかったら発送前ならキャンセルできるので迷わずキャンセルして安い物を再購入します
平成28年11月4日ツーリングの翌日、NSR号を見るとリザーバータンクのクーラントが減っていました。この前、補充したばかりなのに、また減ってましたサイドカウルを外してみるとカウルの内側に液体が漏った跡が有りクーラントでした。エンジンを見るとウォーターポンプの下側からクーラントが漏った形跡がありました。この症状がでるとウォーターポンプのメカニカルシールが抜けていてシール交換が必須となりますそれに最近、エンジンから異音が出ているので心配です交換作業に関しては下記の方々のページ
平成29年9月28日1年前にヤフオクで落札し引き取りに行ったホイール1000円MC1888モデル純正ホイールリム幅4.00インチ×18インチ曲がりや歪みはありませんが、シミソバカスがあります缶スプレーで自家塗りしたホイール液垂れザラツキ有りのアバウト塗装ですベアリングプーラーのアタッチメントφ20をセットしベアリングプーラー本体をセットしトップのヘキサゴンボルトを回します普通のラチェットでは力が足りないので中型のスピンナハンドルで回します
2020年11月16日(骨折後31日)NSR250RMC18のフロントフォークを送料をケチって横浜まで取りに行きました前回、インナーチューブの交換でフロントタイヤの曲がりが直らなかったのでヤフオクで買ったMC1889モデルのフォークを買って取り付けてみたのですがフロントタイヤの曲がりは直りませんでしたという事はステムが曲がっているのでフロントタイヤが11時の方向を向いているのだと判明しましたせっかく購入したのでMC18とMC21のフロントフォークの違いを見ます
2021年9月17日この前の600キロツーリングでリアホイールから異音が出ていたのでNSR250RMC18のリアホイールベアリングを交換しました45539kmベアリングにカラーがガッチリはまっているのでベアリングプーラーでカラーを抜き取りますカラーが抜けたらベアリングを抜きますがベアリングにハマってるチャックとベアリングプーラーの肩のまでの赤線の長さを取っておかないとベアリングを抜き取れないのでプーラーの支柱の下にゲタを履かせますブレーキローターのボルトとの上に同
2019年7月12日NSR250RMC18カセットミッションを組み上げましたシフトドラムとドラムシフタは外さずパーツクリーナーで念入りに汚れを落としました。その後セットプレートをブロックとゴム片の上に置きベアリングを打ち込みますセットプレートの表面はボルトやら突起物があるのでプレートが水平になるように慎重に位置決めをします最初に写真左側のカウンターシャフト側のベアリングを打ち込みます。32mmのソケットがぴったりでした右)メインシャフトのベアリング910
クラッチセンターホルダー!!T2Racing製クラッチセンターホルダーのご紹介です。こちらの商品は、クラッチセンターナットの脱着時にクラッチインナーを保持する為の専用工具になります。NSR250RMC18・21・28乾式クラッチ、湿式クラッチのどちらでも使用できます。ステンレス製になり、ブラックコーティングを施しております。ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓クラッチセンターホルダーt2-r.ocnk.net24,000円商品を見る本日ご紹介したクラッチセンターホルダーは
----------------本田技研工業株式会社が1988年から1989年に販売生産していた2ストローク車「NSR250RMC18」用のリアサスペンション「YSSME302」を新発売します。スーパースポーツ世界選手権300で4年連続タイトル獲得、2024年スーパースポーツ世界選手権でファクトリーチームに採用されるなど、高い技術水準をレースで証明し続けるYSSサスペンションと、有限会社ガレージ湘南の共同開発により製品化しました。製品名:'88-'89NSR25
2021年2月15日NSR250RMC18のブレーキフルード交換NSR250RMC18の修理も大詰めを迎えてきたのでブレーキフルードの交換をします。使うのは100均ダイソーのスポイト(110円)とアリエクスプレスで買ったワンウェイバルブ(171円)です使い方はホースとホースの間に1WAYバルブを噛ましたらスポイトを押しつぶして空気を抜いておきます。フルードタンクをフルードで満たしたらキャリパーのブリーダーバルブを緩めます。あとはフルード切れに注意しながらブレーキレバー
平成28年10月17日NSR250RMC188889のリアホイールは18インチと現在主流の17インチより1インチ大きいサイズが装着されています。そこでMC18のオーナーはタイヤの選択肢が多い17インチリアホイール(MC21用)に換装するカスタムが多く見られます。自分のNSR号も、ご多分に漏れず17インチ化されていましたところで、このカスタムにも弊害があって1インチ小さいホイールに、なる事によってリア側の車高が低くなってしまいます。そこでMC18のオーナーはMC21用の10
プロテック営業部ムランティーノです。ホンダ'88NSR250R(MC18)にサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブを取付けしました。'88NSR250Rのヘッドライトは1灯でバルブ形状はH4です。使用する商品は、No.65067【LB4-OF】12v30w6000k¥20,680(本体価格¥18,800)6,000ケルビンのホワイトカラーです。LEDバルブは他にもハロゲン電球カラー3,000ケルビンの設定もあります。No.65068【LB4-OF3】12v30w